3つのスキー場でのお勧めは?

このQ&Aのポイント
  • 2月末から3月末にかけてボードに行く予定です。栂池、斑尾、池の平の3つが候補です。
  • 私は中級レベルで、上部の景色も楽しみたいですが、同行者は初心者です。さらに最近の気温上昇も考慮して、どこが一番雪とコースが良いか迷っています。
  • 栂池はお気に入りのゲレンデで、斑尾は初めて行く予定です。池の平は初心者向けのスキー場です。
回答を見る
  • ベストアンサー

この3つのスキー場でお勧めは?

2月末(余裕があれば3月末も?)にボードにいこうかと思っていて、栂池、斑尾、池の平で候補が上がっています。 この3つのうち、いったことがないのは斑尾のみで、池の平はボードデビュのスキー場だったために、全くリフトにも乗らず、ほとんど初めて感覚になり、栂池は、私のお気に入りゲレンデになります。 お気に入りも気になる反面、全くいったことのないところも気になっております。 私は、中級ゲレンデを楽しんでいるレベルで、上部の見晴らしもボードのついでに楽しみたいと思っていますが、同行する人に初心者が入る予定で、また、ここ数日の急な気温の上昇もあり、どこが一番雪としても、コースとしてもいいのか(初心者も中級も楽しめると言う意味で)迷っています。 まとまりのない文ですが、この3つで、お勧めを教えてください。 (ちなみに、栂池は、4月以降の春ボードで予定あり)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

上級殻初級まで楽しむなら栂池だけど、栂池はスノータイヤ場合によってはチェーン必須、 国道148号から左折して栂池に行く道は本当に上りだけだから。 その次は斑尾。コースにそんなに長いコースないけど晴れれば気持ちいい

bat-kun
質問者

お礼

遅くなりました。 宿の関係などから、結局池の平になりました。