Autorun application でエラー発生

このQ&Aのポイント
  • CDを内蔵ドライブにセットし、しばらく待つとAutorun application でエラーが発生する。
  • 他のPCや外付けドライブでは正常に起動するが、このPCではエラーが発生する。
  • 再インストール中にも同様のエラーが発生する。
回答を見る
  • ベストアンサー

Autorun application でエラー

Autorun application でエラー発生 あるCDを内蔵ドライブにセットし、しばらくするとメニュー画面が表示されるはずが、   Autorun application ~   問題が発生したため、Autorun application を終了します。 というメッセージが表示されます。 このCDを他のPCにセットすると正常に初期画面が表示されます。 このPCに他のCDをセットすると正常に起動し初期画面を表示します。 また、このPCに外付けドライブを接続しこのCDをセットすると、正常に起動し初期画面を表示します。 何が原因でこの様なことが発生するのでしょうか? PCは FRONTIER製のディスクトップ、WindowsXP SP2 あるCDは「ウィルスバスター 2010」。 試したCDは全てメーカー製の物です。 試しにPCの再インストール中( WindowsXPのみをセットした状態(ネットに繋がずアップデートしていない))にも行ってみたのですが、同様にエラーになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maki_06
回答No.2

ドライブに問題があるのではないですか。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

光学ドライブがへたっている。んで あまり具合のよくないそのCDだけ読めない。 なお、老婆心ながら ディスクトップではなくデスクトップです。               ↑ 円盤の上    ↑机の上 中華料理店のようなくるくる回るテーブルに乗せてパソコン使ってるとおっしゃるのなら おみそれしたものですが。