• ベストアンサー

初心者向きのスキー場(信州周辺)

スキーの超初心者です。信州方向で初心者向きのスキー場を教えてください。スキースクールもあるところで。栂池高原、赤倉温泉、池の平温泉あたりでしょうか?ただ、栂池高原は、ボーダーが多いみたいで・・・ 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 妙高まで視野に入れているのであれば、野沢温泉をおすすめします。 数年前、土日に行ったのですが、柄沢ゲレンデはガラガラでした。 ここは超緩斜面な上にリフトがデタッチャブル(乗り降り部分がゆっくりになる)で乗り降りが楽です。 景色の良い上の方にも超緩斜面があり、迂回コースが大変でもゴンドラで往復できますよ。

その他の回答 (1)

• anaguma99
回答No.2

栂池、赤倉がいいと思います。 栂池は下部に上級者の流入しない広大な緩斜面があるのがポイントです。 どこを滑ってもいいので、ボーダーがいようがいまいが何の問題もありません。 赤倉は上に向かって右側(チャンピオン・ホテルゲレンデ以外) に緩斜面が非常に多く、 少し滑れるようになると行動範囲が広がって楽しめるでしょう。 リフトで乗り降りがしやすいのは4人乗りなどの高速リフトですが、 どちらも高速リフトが非常に多いスキー場です。