• ベストアンサー

信州方面のスキー場

お世話になります。 初心者のスノーボーダーと初中級のスキーヤー3名でスキー旅行(2/10~2/12)を計画しております。 行き先は信州を希望しており、候補としては妙高パインバレーもしくは栂池高原が上がっております。 条件としては初心者のスノーボーダーでも十分に滑ることができる横に広いゲレンデと、中級者でも楽しめコースと、ナイター営業があり、温泉があることです。 そこでお尋ねしたいのは、 1、妙高パインバレーあるいは栂池高原のゲレンデ情報について(広さ、距離、難易度、レッスンの有無等) 2、先程の条件に合う、その他のゲレンデ紹介(情報等)と宿情報 1と2の両方、あるいはどちらかでも結構です。よろしくお願いいたします。

• cueda
  • お礼率88% (990/1115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.3

私も栂池はイイと思います! 一時期はホームゲレンデでした♪ 行く時にはみんなで 「イケッ♪ イケッ♪ 栂池♪」と言いながら行きましょう♪(^▽^) 栂池はゲレンデの広さも雪質も文句なしです! コースもバリエーションがあるので複数日滑っても飽きないと思います。 変わってなければリフト券がICになってて近づけてピ~ってヤツです。 帰りには返却してお金も返金されます。 スキー場の近くにペンションも数多くありますし、ご飯処も お酒を呑めるトコもあります。 もちろん 温泉もありますよ! 車で行かれるんですか? スキー場のすぐ手前の所がかなりな坂になっているので 要注意ポイントです!!! あと白馬方面ではコルチナ国際もおもしろいと思います。

cueda
質問者

お礼

詳しい紹介、ありがとうございました。 栂池高原に私の心も傾きかけつつあります。 楽しんで滑ってこようと思います。

その他の回答 (2)

• 38k
回答No.2

あんまし行ったことないけど、とりあえず栂池に一票☆ デカかった!

cueda
質問者

お礼

栂池高原は多彩なゲレンデで、中級者も楽しめそうですね。 恐らく栂池高原になるかと思います。 ありがとうございました。

• goncyan18
回答No.1

こんにちは(*´ー`) 栂池には何度か行ったことが有ります。 とても良いゲレンデでしたよ。上級者よりは初中級者のほうが楽しめるゲレンデです。広さ、距離ともにGOODです。レッスンも有ります。ナイターも有ります。難易度は超ベテランから初心者まで。(超ベテラン・・へリスキーが有るのです。道無き道を滑っております。楽しいけど恐ろしい) 温泉もあるようですよ。↓に載せておきました。 栂池は白馬のあたりでも結構人気が有り、アフタースキーも充分楽しめますよ(^.^) 他のゲレンデ・・野沢温泉なんてどうですか?外湯が情緒があっていいですよ。 北志賀なんかも良いのでは?硫黄の臭いの温泉ですが、お肌ツルツルになりますよ。 信州では無いのですが、蔵王は条件にぴったりですよ。個人的には大好きです。北海道よりも好き。雪質も北海道より良いと私は思ってます。 では、気を付けていってきてくださいね(^o^)丿

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~youmu/onsen.htm
cueda
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 栂池高原はやはりよさそうですね。 蔵王は、1月の連休に言ってきました。 雪質もお天気(幸運だった?)も最高によく、温泉もあって、私も一押しだったのですが、予算が・・・ということで、諦めました。 おそらくヘリスキーはできないと思うので、普通のコースで楽しもうと思います。