真剣な初恋後の関係

このQ&Aのポイント
  • 12月に私は2年間片思いの人に告白しましたが、短い知り合いの期間と気になる人がいるという理由で断られてしまいました。
  • 断られた後も未練たっぷりで彼女に口説きまくり、彼女は彼氏としては受け入れずに遊びに行くこともなくなりました。
  • 彼女に責められて後悔し、彼女のことを大事に思って彼女を傷つけたくないと思っていますが、どのように行動すればよいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

真剣な初恋後の関係

こんにちは、前にここで質問させて頂いた者です。当方、男でかなり突き進むタイプです。 12月に私は2年間片思いの人に告白しました。 それからデートして1月に気になる人がいるのと私との知り合った期間が短いため断られました。 しかし、何事もスッキリしないと気がすまなかった私は彼女にどこがいけない?とか、絶対直すからとか、を連発してしまいました。 そこまでは、まだ良かったのですがそれから一緒に遊びに行ったりしても未練たっぷりの私は口説きまくりました。 そして、ある時彼女に彼氏面するなと言われ、気をつけると言いました。しかし、それ以降メールが返って来ませんでした………気まずくて遊ばないようにするのは仲間とか全員で遊んでるので参加できないのは辛いです! そこで今の私の気持ちとしては、彼女だって彼女なりにだした答えなのに何故責めてしまったんだろう…と後悔してます。 私のこれからの考えとしては、彼女にこれ以上迷惑(気まずい)な思いをさせたく無いので仲間達と遊ぶのをやめて彼女から姿消すか、反面逃げずに彼女と少しでも話して気まずさを消して仲良くなれたらできたら再度告白できたらな。と勝手ながら思っています。 ここまで随分勝手なヤツと思われると思いますが、私としても1回目の告白でも気まずくせずに我慢してくれたのに最低な事をと自覚しております。… ただ、人を思う気持ちとか大事なものをこんな私に教えてくれた器の大きい彼女を失いたくない思いからきています。 しかし、先ほども言いましたが本当に迷惑なら彼女の為なら姿を消すのも肝に銘じてます。 そのくらい大事な彼女なのでこれ以上傷つけたくありませんし、気まずいまま別れたくないです。皆様ならどういう風に行動しますでしょうか? 経験浅く恋愛をする資格も無いような私ですがよろしくお願いしますm(_ _)m 乱文かつ文章力が無いので気持ちの無い文章で申し訳ありませんm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.6

再度、補足、お礼拝見しました。 なんか、恋愛マスターな訳でもない自分の意見に、考えを改められたと言われては、責任を感じますね(汗 自分の意見は、あくまで一つの意見として、参考程度に留めていただければ幸いです。 でも、仮に自分の意見にあなたが同調して下さるのだとすれば、それは自分の意見がどうのこうのではなく、きっとあなたの根底にある本心が、それを求めていたと言う事だと思います。 というか、あなたも2年もの間、そんな簡単に諦めれるような恋愛をして来た訳ではないと思います。 一度、思いきって告白をした事により、それまで溜めていた想いが堰を切ったかのように溢れてしまったのでしょう。 ある意味、仕方の無かった事だとも思います。 さて、あなたは彼女に「彼氏面しないで!」と言われたようですが、その結果、彼女に対するあなたの想いは迷惑ではないかと。。。 行く付く先はそこな訳ですよね。 しかし、彼女は本当にあなたの想い自体を迷惑と思っているのでしょうか? 多少の行き違いはあったにせよ、今ここで「諦める」と言われて友達に戻り、次の告白の機会を伺うという事は、彼女に対しても、今までの行動を反省する上でも、とても失礼な事ではないかと、自分はそう感じます。 自分が彼女だったら「全然反省していない」と思ってしまいそうです。 では、どうしたら良いのか? 彼女を諦める訳でもなく、また彼女を傷付ける訳でもなく、一体どのようにすれば一番自分の納得する答えを見つけられるのでしょうか? 残念ながら自分には、それをあなたに回答する事が出来ません。 だから、今までの回答が、あなた自身に答えを見つけ出させるような、のらりくらりとした決定的な回答をする事が出来ませんでした。 ただ、自分が最初の回答でした「縁」を自分で作り出すと言うこと。 それは実際、自分がそうだったと言うのは間違いありません。 自分も過去に、あなたと同じ片想いの人に告白し、見事に振られました。 「友達以上には見れない」との事でした。 諦めようにも諦めきれず、しつこいと思うような事を何度した事か。。。 その結果、気まずさを通り越して、嫌われたと思う事もありました。 実際、そうだったと思います。 しかし、諦め切れなかった。 相手と付き合う事が、ではありません。 その答えに自分は、7年の歳月をかけ、ようやく気付きました。 自分は「相手を好きな気持ち」を諦められなかったのです。 だから、結果は関係無かったのです。 相手に恋人がいた時も何度もありました。 泣いて、自分に相談してきた事もありました。 都合良く扱われただけなのかも知れません。 でも、それでも放って置けなかったのです。 「相手が幸せならそれで良い」 そんな歯の浮くような事を思えた相手でした。 7年かけて、自分のしてきた事は相手に通じたのだと思います。 あの時、好きでい続ける気持ちを諦めていたら、きっとこの「縁」は無かったのだと思いました。 でも、仮に付き合えていなくても、それはそれでも良かったと、今でもそう言い切れます。 『相手の為に』という理由で、自分の行動を決めるような真似はしたくはありません。 どれも「自分の為にした」事です。 もし、あなたが彼女に謝りたいと思う気持ちがあるのなら、それはそれで過去の反省として、素直に謝る事をお勧めします。 しかし、これからの行動を、「彼女への謝罪」として決めるのであれば、それはとても卑怯な事だと思います。 「どんなに気まずくなっても、きっとまだ君の事を好きでいてしまう。自分で納得出来る時が来るまで、きっと好きでいてしまう。」 これだけでも彼女に想いを伝える事が出来たら、彼女の重荷は軽くなると思うのですが。。。 どんな結果であれ、「自分の納得出来る」恋愛をして行って欲しいと思います。 それはやがて、あなたの自信に繋がります。 回答にならず、本当にすいません。 頑張って下さい。

hiro_shrk4
質問者

お礼

本当に何度も御回答ありがとうございますm(_ _)m いえ、もう恋愛マスターというより人生の師匠ですよ! 私も別に全ての意見を鵜呑みにしている訳ではありません。 ただ、貴方の考えている事とか男としての真髄が私の心底根本的に似ているので参考にさせて頂きました。 そうなんですよね。好きな気持ちに諦めがつかないです… しかし、貴方のように私も偽り無くそのまま真っ直ぐ貫こうと改めて実感できました。 彼女にはキッチリ謝罪して、諦められない気持ちを彼女を傷つけ無いように伝えてケリをつけようと思います! 一人で辛くて仕方無かった時に優しい言葉響きました。 私は本当に一番良い選択ができると思います。 貴方に出会えて私は彼女をこれ以上踏みつけず、私も最良のケリがつけれると思います。 これから人生においても他人に迷惑かけないように真っ直ぐ自分を貫いていこうと思います。 長々と本当にありがとうございました。ご迷惑お掛け致しましたm(_ _)m

その他の回答 (5)

noname#246942
noname#246942
回答No.5

おはようございます。 No,4です。 補足とお礼、どちらをに返事をしてくれたのか気付きませんでしたが、お礼の内容から「覚悟を決められた」ということでしょうか? 自分は、あなたの行動を「男として情けない」とも思わなければ、「くだらない戯言」とも思いませんが。。。? 人の行動と言う物には、その一つ一つに必ず意味があります。 なので、あなたが今まで彼女に対して取って来た行動も、これから彼女に対して取ろうとしている行動も、どれ一つ無駄な事などありません。 彼女の時間の中のあなたを、何を持って「無駄」とするか決めるのは、あなたでは無いと言う事です。 自分が先の回答で言いました『縁』という言葉についてですが、自分の思っている『縁』は、「人と人との関係の縁」では無く、「人が人を好きになる縁」という物です。 人を好きになりました。 告白しました。 振られました。 縁が無かったので諦めます。 では、作られない縁もあると思うのです。 あなたの反省すべき点は、自分の恋愛観を相手に押し付けてしまった事。 何も、その時に付き合えなければ終わり、という物でもありませんよ。 あなたが彼女から色んな物をもらい、色んな事を教えられ、とても言葉では言い表せないくらいの感謝の念を抱いている事は分かります。 だからと言って、それを今、彼女に理解してもらわなければいけない言うのものでもありません。 自分を相手に理解してもらいたいのであれば、自分も相手を理解しなければいけません。 「相手の時間」にあなたが合わせる、と言う事もこれからの恋愛では、勉強して行かなければいけませんね。 でも「突き進む性格」、それはあなたの持つ個性です。 何事にも良い面と悪い面の両方があります。 長所と短所は紙一重であり、それを持ちうる自分自身がよく理解し、場面場面に応じて方向性を変えて行ければ、きっとあなたは誰よりも男らしく、誰よりも自分を輝かせていけるはずです。 頑張って下さい。

hiro_shrk4
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 その時の覚悟は私が彼女の側にいると気まずいと判断したので、もう諦めるという事を伝えるものでした。 しかし、今回の貴方の回答により今まで長いスパンで見れなかった私ですが、そう考えてみると回答の通り私の行動は全て無駄では無かったという嬉しさと反面もっと彼女と友達として接して好きになって貰いたいという想いも生まれてきました。 お礼としては、長いスパンで見ることによりその時のことだけでは無く先のことにも余裕を持つこと、そして私自身が彼女と合わせてゆっくりお互い理解し合うことを知った事によりそれだけの事で全て消す必要は無いと感じれました。 貴方の回答で更に考えが変わったのでまた補足に書きますが、できたら回答お願い致します。 ありがとうございました。

hiro_shrk4
質問者

補足

何度も質問申し訳ありません。 お礼にも書きましたが貴方の回答により気持ちが諦めるではなくまた友達として付き合って好きになってもらえたらなと希望はもたずに接して縁ができたらという考えです。 しかし、感謝の気持ちはともかくこの前の彼氏面するなという発言や気まずくした事に対しての謝罪はちゃんと彼女と真っ向からケリをつけないといけません。 なので、最初は彼女の事は全て消してケリをつけるつもりでしたので諦めると言うつもりでしたが、貴方の長いスパンを考えるという意見で私は諦めるとは言いたくなくなりました。 しかし私の気持ちが彼女の負担なら気まずい想いをさせたことに対する謝罪と私の諦めるという気持ちが無いと説得力に欠けると思うのです… なので、諦めると言いつつ友達として付き合い可能性を待つか、やはり諦めるとは言わずに謝罪だけして普通に接するかどちらがベストだと考えられますか? 何度も申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

noname#246942
noname#246942
回答No.4

いや~、突き進みましたな(笑 ま、最初の段階で >気になる人がいるのと私との知り合った期間が短いため断られました。 と言われているにも関わらず、 「自分の悪い部分は絶対直すから」 は、ありませんでしたね。 これは、確かに「彼氏が言うセリフ」です(笑 厳しい言い方をすれば、女性が、自分に告白して来た相手に向かって 「彼氏面しないで!」 と言うのは、本当に性格の悪い女で無い限り、通常はよっぽどの事がなければ言えません。 なので、今の段階では「完全に無理」だと思います。 でも、出た所勝負の生き方は嫌いではありませんね。 良い事を言えば、いくら気まずい関係になろうが、相手に嫌われようが、縁があればどんな形にも収まる事が出来ます。 自分が実際そうでしたから(笑 突き進む事は、何も自分の気持ちを相手に押し付ける事ばかりの事ではありません。 難しいでしょうが、この先はあなた自身が答えを出すしかありませんよ。 「縁」を「縁」として終わらせるか、それとも自らの手で「縁」を作り出すか。。。 駆け引きなんて考えているようでは、どうせうまくは行きません。 今は、突き進む為に、彼女の気持ちを第一に考える事も必要なのかも知れませんね。

hiro_shrk4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 縁ですか…私はもう彼女の障壁にはなりたくないし、彼女に今を大事に過ごしてもらいたいので私のくだらない戯れ言に付き合わせないようにこれから真っ向からその事に決着をつけようと思います。 落ち込んでいる私に対して、縁という最後の希望を与えてくださりとても励みになり、彼女に対しての私でも受け入れられる最期の辛い選択でケリをつけようと考えられ大変感謝致します。 貴方がいなければ私は更に彼女の想いを踏みつけていたと思います。ありがとうございました。

hiro_shrk4
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私としては今は彼女への未練もありますが、それ以上に男として情けないじゃありませんか?だから、教わってばかりでなくて彼女に変わったなって思ってもらいたいんですよね……… 縁ですか…私本当にこういうの初めてで分からないんですが、どういう風にでしょうか? 参考までに教えて頂けると嬉しいです。 関係を戻したいんじゃ無くて彼女に私のせいで今という大事な時間を無駄にして欲しくないから戻したいんですよね…

  • Oby_st
  • ベストアンサー率11% (26/233)
回答No.3

個人的に彼女と接するのをやめることができるなら 今まで通り仲間たちと一緒に遊べばいいだろうし 「あわよくばもう1度告白したい」と思うのであれば 彼女の前から離れた方がいいかと。 これまでのやりとりを見る限り、彼女の心は完全に貴方から 離れていると思いますよ。 元通りにといろいろ取り繕ったところで、自己保身にしかなりません。 彼女にとっては重荷にしかならないです。

hiro_shrk4
質問者

お礼

そうですよね。男としていつまでも情けないですよね。というか分かってたんだと思います。 そうじゃなくて、自分の性格上今の私たちのダラダラな関係にケリをつけたいし、彼女にも今という時間を私のせいで無駄にして欲しくないから戻したいんだと思います。 回答ありがとうございました。

  • tamarun
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.2

彼女の気持ちを優先するならただの友達に戻ることです ただ、あなたはまた告白したいと思ってるようですから 友達のフリはできても、友達に戻るのは無理でしょう 「友達のフリをしてあわよくば彼氏に」と言うのは口に出さなくても 彼女には伝わります(視線とか態度で) それはかなり彼女にとって嬉しくない事だと思います となると選ぶ道は彼女とは別の交友関係をつくることです 普通、人を振る時は相手に思ってることをそのまま伝えたりしません 自分が悪者になるのはツライからです 別れる理由をそのまま言葉通りに受け取ることに意味はありません 「振られた」という事実を受け取めてください かなりキツいことを言いましたが良いように良いように 考えようとしてるみたいなので敢えて書きました もちろん彼女に突撃してみるのも人生経験としてあなたの糧になると思うので 彼女を泣かさない程度にがんばってください

hiro_shrk4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理解していても、それを受けとめる事を否定して逃げ続けて彼女を傷つけてしまいました。 貴方の言う通り、私は最後に告白して糧にしようかと思いました。 しかし、彼女にとって大事なものを奪ってまでそんな戯れ言をする気にはなれ無いので辛い選択でケリをつけようと思います。 勇気を下さりありがとうございました。

hiro_shrk4
質問者

補足

多分振られたのはもう理解していると思います。 そうじゃなくて、男として教わっただけで何もしてあげれないのが情けないのと彼女に私のせいで今という時間を無駄にして欲しくないからダラダラな関係にケリをつけて笑って過ごせるようになりたいんだと思います。 しかし、迷惑がかからないように彼女にこの事を伝えるにはどうしたらいいのかが分かりません…… また回答して頂けたら嬉しいです。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

恋愛も商売も鑓突きといわれています。といってもぴんとこないかと思いますが、言わんとするところは、いけると思ったら、どんどん前に出て突く。危ないと思ったらサッと引く。ここがポイントで、多くの人が、まだ行けるに、控えたり、危ないのに更に突っ込んだりするのです。貴方の場合も少々前に出過ぎたんですね。これを教訓に新たな恋に挑戦するほうが、勉強を生かす機会が多いと思います。この女性と可能性が全くなくなったわけでは無いと思いますが、彼氏面するなとまで言われるようでは、かなり見込み薄。です。

hiro_shrk4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私かなり人見知りかつ真っ直ぐにしか突っ込めない人間なのでなんでもダイレクトなんですよね……… でも、今回の事はこれ以上ダラダラな関係を続けたくないのですぐに彼女の為にケリをつけようと思います。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 初恋の終わり

    大学生の男です。 ちょっと前に好きな人に振られてしまいました。 告白したら、「告白してくれたのはうれしいけど友達でいたい」ってメールが返ってきました。 僕は「友達でいると◯◯さんは優しいから、また勘違いして迷惑かけてしまうかもしれない。だから無理だ。自分勝手でごめんなさい。」と言ってしまいました。 それが最後でした。 その後、同じ学部なので会うことも多いのですが挨拶も、ろくに見ることすら出来ません。 好きになった当初は何回振られても卒業まで諦めないつもりでした。 でも、もう諦めようと思います。 今は、その好きな人には幸せになって欲しいと思ってます。 感謝の気持ちでいっぱいです。 言えやしないけど。 すみません。本題に入ります。 振られてから、気力が湧きません。 「一生一人で生きて行こう」とか、「もう恋愛なんかするもんか」とか考えてしまいます。 これ以上好きな人が現れると思えません。 気持ちを切り替えるいい方法って何かありませんか?

  • 初恋の真剣な恋愛での…

    はじめまして、今回初の投稿につき間違う事もあると思いますが、よろしくお願い致します。 質問ですが、実は去年の12月に3年間片思いの(相手はそれまで接点が全くありません)相手に告白しました照 それから、毎日3通程メールあるいは1時間程の電話をして、すぐに初デートをしました。 今年になり返事は好きな人がいて、闇雲に付き合う事はしたく無いとの事でした。 そして、納得がいかず私は直接会って話をしてもっとお互いを知るために付き合おうと説得しました。 しかし、3日後あたりに呼び出されやはりまだ気持ちの整理がつかない為諦めてくれと言われ、今後の好きな人との付き合い方についてアドバイスされてしまいました。 それで、私は好きだけど諦めがその時はついたのでメールで「お前が初恋の相手で好きなまま決意できて良かった」と言ってしまいました… しかし後になり相手との価値観の差や気持ちを理解でき改めてその子に感謝をしました。 そして、最後に遊ぶつもりで遊んだら前よりも積極的で接してくれて諦めがつかなくなってしまいました。 更にみんなで遊ぶ時も3時間くらい前に呼ばれ「誰でもいいけど、あなたなら来てくれると思った」などと言われたり、飲み物も振られた後から間接を気にしなくなりました。 みんなからみても悪くは無いとも言われました。 つい最近二人で会った時に乗り気で無い恋愛はしたく無いと言われました。その時に私は前に決意できたと言ったのにもかかわらず、「お前と居るだけで嬉しいんだ。ただ、前よりも俺の事を知って欲しいんだ」的な事を言ったのですが、彼女は笑って「照れるわ」と笑ってくれました。 それから元々積極的な私は、徹夜でメールを付き合ったりしました。 しかし、彼女の誕生日にとても乗り気で会う約束をしてくれていたのに、当日に「家族といきなり約束が」と断られてしまいました。かなり誤ってくれましたが… 本題に入りますが、 私は別に気にせずに卒業式の前あたりまた告白をしようと思うのですが、告白後の彼女の行為が私に対しての申し訳なさからのものならもう関わるのをよそうと思っております。 皆様はどう感じられますでしょうか? 長文かつ乱文で申し訳無いのですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m 私の性格はツンデレで真っ直ぐなようです。因みに彼女も同一の模様です

  • 初恋についての相談

    初恋についての相談 初投稿になります。 自分は大学3年の男です。 同じサークルの1つ下の後輩が4月頃から急に好きになり、ずっと思い寄せていたのですが、つい先日に告白をして断られてしまいました。 その子が言うには、「自分にも気になる人がいて、先輩のことは頼れる先輩としか見れないです。」と言われてしまいました。 その場では、納得したように振る舞ったのですが、どうしてもあきらめることができません。 というのも、自分にとってはこんな思いが初めてで、その子を誰よりも幸せにできる自信があります。 そこで、みなさんに質問なんですが、もう一度告白することはその子とっては迷惑でしょうか? そして、もし告白するとして、その間その子とどのように接すればいいでしょうか? みなさんのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 初恋の思い出について、、、

    初恋の思い出について、、、 自分のとった行動について。 30才にもなって悩んでいます。 大好きだった女の子がいたんですが小学校のときに転校してしまいました。 ずっと忘れられずに高校生になりました。 気持ちを伝えたくて会いたくて、文集に書いてあった住所を頼りにその子の家に行きインターホン越しに告白しました。 その子も突然のことでしたし ちゃんとした返事も聞くつもりもなく 想いだけを伝えたままでした。 付き合いたいとか、デートしたいとかそういう気持ちでは無かったんです。 ただ、小学生の時、毎日その子に会えて楽しくて幸せで あのころの気持ちが懐かしくて そのときの感情が忘れられなくて、、、 自分の気持ちをどう表現したら良いのかもわからない年齢でしたし、その先どうしたらいいのかもわからなかったのも事実です。 その後数回 電話をして会いたいと言いました。彼女はいろいろ理由を付けて会ってくれませんでした。 そのことで迷惑かけただろうし、気持ちが悪がらせてしまったと思います。 自分の中で告白するまでは美しくきれいだった初恋の思い出が 思いを伝えるためにとった行動により台無しにしてしまったことを今でも悔やんでいます。 忘れろというのは簡単なことです。 しかし、初恋の思い出は大切にしたいのに必ずこの行き過ぎた行動が付いてまわります。 初恋の思い出について、、、 自分のとった行動について。 30才 男です。 大好きだった女の子がいたんですが小学校のときに転校してしまいました。 ずっと忘れられずに高校生になりました。 気持ちを伝えたくて会いたくて、文集に書いてあった住所を頼りにその子の家に行きインターホン越しに告白しました。 その子も突然のことでしたし ちゃんとした返事も聞くつもりもなく 想いだけを伝えたままでした。 付き合いたいとか、デートしたいとかそういう気持ちでは無かったんです。 ただ、小学生の時、毎日その子に会えて楽しくて幸せで あのころの気持ちが懐かしくて そのときの感情が忘れられなくて、、、 自分の気持ちをどう表現したら良いのかもわからない年齢でしたし、その先どうしたらいいのかもわからなかったのも事実です。 その後数回 電話をして会いたいと言いました。彼女はいろいろ理由を付けて会ってくれませんでした。 そのことで迷惑かけただろうし、気持ちが悪がらせてしまったと思います。 自分の中で告白するまでは美しくきれいだった初恋の思い出が 思いを伝えるためにとった行動により台無しにしてしまったことを今でも悔やんでいます。 忘れろというのは簡単なことです。 しかし、初恋の思い出は大切にしたいのに必ずこの行き過ぎた行動が付いてまわります。 いまさら会うこともできませんし会うべきではないとは思うのですが、今でもどうしてるかなあとか思うことがあります。 自分の中でどう整理をつければ良いのか、いまだに気になってしまう気持ちをどう抑えればよいのか、 私と同じような経験をもたれた方がいましたらアドバイスお願いいたします。

  • 真剣に迷ってます

    初めまして。 一昨年の暮れにバツイチになりました。 仕事を取るか嫁を取るかの選択を迫られ…俺は仕事を選びました。原因は元嫁(割愛します)にあるとは言え、『嫁を守ってやれなかった』と言う自責の念に捕らわれてます。そんな俺が…行きつけの店の女の子に恋をしてしまいました。 もぅ…『人を好きになる資格はない』と自分を責めていた俺に、優しい笑顔で対応してくれた彼女。 最初は『良い子だなぁ』くらいにしか思ってなかったんですが…毎日メールする仲になり、デートにも誘われ(仕事が忙しくて行けませんでしたが…)、周りも羨むくらい仲が良さ気に見えたとか。 『雰囲気が好き』少なからず好意的な彼女に対して、俺も少しずつ好意を持つようになりました。 そして今年の5月末、一週間程出張で東京に。出張先から『お土産買って行くよ』のメールに『楽しみにしてるね』…これが最後のメールになりました。翌日、いつもの様にメールをすると宛先不明でメールが返ってきてしまいます。まぁ、携帯をよく店に忘れる子だからなぁ~と、さほど気にしてませんでした。(店に行けば逢えるしね) しかし…運悪く仕事が忙しく、店に行ったのは1ヶ月後。 その日は彼女の姿はありませんでした。 (休みかな?)ところが翌週も見当たりません。その日俺についた女の子に『○○ちゃん、今日も休み?』と聞くと『○○ちゃんなら一昨日で辞めましたよ』…ショックでした。サヨナラも言えなかった。何でも資格を取るのに東京の学校に通うとか。…あれから3ヶ月。昼間、彼女が働いてる所も知っています(行ってませんが)。日に日に募る想い。社交辞令だったにせよ、彼女の笑顔に癒されていたのは事実。自分の気持ちにケジメをつける為、告白しようと思うんですが…今更『迷惑』ですよね?年の差もありますし。 ただ…何で辞めると一言メールくれなかったのかな? それが気掛かりです。

  • 初恋?

    受験を終えた高校3年の女子です。 初めて質問させていただきます。 わたしは今まで誰ともつきあった経験がないのですが、最近とても気になるひとがいるんです。 告白された経験は何度かありますが、好きという感覚がわからなくて、お断りしてきました。 気になるひとと言うのは、一年位前から通っている病院のトレーナーさんで、10歳年上の28歳の方です。 病院に行くと必ずその人を見てしまって、その人と話したくて、その人に彼女がいるのか…など気になってしまいます。 この気持ちが好きだということなんでしょうか? 高校3年にもなってこんなことを聞くのは恥ずかしいのですが…みなさんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 そしてもうひとつは仮に、その人に恋人がいなかったとして、10歳も年下のわたしは恋愛の対象になるでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 急に変になった彼氏について・・・・。真剣に悩んでます。

    急に変になった彼氏について・・・・。真剣に悩んでます。 私は22歳の大学生です。3年間付き合っている同じ大学の彼氏と彼氏の友達と私の女友達6人で飲みに行きました。 そのとき私はちょっと酔ってしまってて、彼氏の友達の手を握ったり、前にその友達に告白をしたことや、まだ好きな気持ちが残っているなどと言うことをみんなの前で暴露してしまいました。 それ以上は絶対に全くしていません。 その時に彼氏は気が狂ったかのように怒り出して、それ以来私とその友達にメールや電話がかなり来ます。(罵倒まであります) 私は小さいことですぐ怒る短気な人が嫌いなので、好きな気持ちは薄れています。 私に迷惑をかけるのはいいですが、その友達に迷惑をかけるのは許せません。 今後別れることを考えたほうがいいでしょうか?

  • 振られたのですが、いい関係に戻れることを望んでいます。(長文失礼)

    昨年末(12月)3年半付き合った彼女に振られました。理由は、私を引いて見るようになった。他の男性に告白されたとも。 私は昨年4月~社会人となり、限られた時間の切り替えがうまく出来ず、彼女のことを考えることが出来ませんでした。会うのも月1回程となり、この関係に限界を感じ、彼女は他へ気を向けるようになったのだと思います。 しかし、別れ話では、もう一度0からやり直したいとの事だったので、信じて連絡をとり、たまに会っていました。その間、気持ちを整理し、本当に必要な人である事に改めて気がつきました。その思いを昨日伝えました。彼女はそれに対し、「気になる人が出来た。今の状態は、あなたにも気になる人にも悪いと思う。だから2人で会うのは止めよう。ただ、(共通の)友達と一緒なら会いたいと思う。」と話しました。私は、「気持ちの整理がつかないなら待つよ。」と言ったのですが、「待ってもらうことは、期待させてしまうから・・」と断りました。お互い号泣でした。最後には、「がんばってね」と声をかけ涙と握手で別れました。 彼女は、決めたことは譲らない点があり、今回も告白された人(今は気になる人)とのことを決めてしまい、それに気持ちを合わせようとしているようにも見えます。別れてから、初めにメールで連絡をくれたのは彼女でしたし、まだ気持ちがあるのではないかと考えてしまいます(今度、私の家にある荷物をとりにくるとも言っています)。 もう一度やり直せればと考えています。そのために、「時間がたって改めて、私のことが気になっていたら、その時は連絡を下さい。その時、お互いの気持ちの矢印が向き合っていたらいいね。」といった内容のことを伝えようかとも考えています。彼女の気持ちを変化させたのは私に責任があるため、覚悟はあります。 以上、経験等を踏まえ、ご意見頂ければと思います。最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 12年忘れられない初恋

    初恋が忘れられなくて困っています 小学校3年で猛アタックの末告白 3年間程両思いでした。 同じ学校でしたがほとんど接触なく 自分ばかり好きなように感じ 辛くなって 自然消滅させてしまいました。 その時も向こうからの反応はなし。 実際両思いとか気のせいだったのかな ほんとは嫌だったのかもとも 思うようになりましたが 高校大学と何人かと お付き合いする機会もありましたが 心のどこかで彼を思ってしまう自分を 知らないふりでやりすごしてきました。 先月地元で彼を見かけて 相変わらずの可愛さと 大人っぽくなって 更にかっこよくなっていて 思わずきゅんとしてしまいました。 やっぱりこの人が好きだなぁと 強く感じています。 現在彼氏と別れて4ヶ月ほどなので そのせいもあるかな、とも思うのですが こんなに引きずると思っていなかったので いっそ連絡を取って きちんと振られたほうがいいかな と身勝手な考えが浮かんでいます。 迷惑です。たぶん。 他に相手に迷惑をかけずに この思いを昇華させる方法はありませんか? 万が一うまく連絡取れたら 仲良くなりたい、 なんて 思う気持ちもまだありますが スペック違い過ぎて涙目です。 私底辺女子大生 お相手はSラン大学生 彼女の有無は不明です。 手を伸ばすのも申し訳ない気分です。 ストーカーみたいでやだなぁ とは思うのですが ついTwitterやFacebookなど 友達ではないですが 検索して見てしまいます。 忘れるきっかけや方法 体験談やアドバイスお願いします。

  • 真剣に悩んでいます。どうしたらいいのかわかりません。

    今バイト先の同い年の男の子に恋してます。 その好きな人とはバイト先でよく話す程度です。 メールは相手がめんどくさそうだと思っているので用件以外のメールはしたことがありません(>_<) でも昨日就職が決まったらバイトをやめる、と本人から聞きました。 今までのように会えなくなるのがすごく寂しいと思いました。 この際告白をしようと思いましたが、正直まだ付き合いたいとか強く思わないんです。好きだけど…自信がないです でもこのまま何もせず好きな人がバイトをやめてこの恋も終わると思うと悔しくて仕方がないです。 それなら彼がバイトをやめたら気持ちだけでも伝えようとは思っています。 好きな人が私のことをどう思っているのか、好きな人の恋愛の話も一切わからないし(彼女はいないのは知ってます) 彼がバイトをやめるまでのこの間は今まで通り普通にすればいいのでしょうか? きっと彼も恋愛経験ないし、私も恋愛経験ないです。 それに彼は奥手だし… 積極的にいってはいるものの…この気持ちが伝わってっているのかもわからないです。 わからないことだらけで、これ以上前に進めない気がします。