• ベストアンサー

初恋?

受験を終えた高校3年の女子です。 初めて質問させていただきます。 わたしは今まで誰ともつきあった経験がないのですが、最近とても気になるひとがいるんです。 告白された経験は何度かありますが、好きという感覚がわからなくて、お断りしてきました。 気になるひとと言うのは、一年位前から通っている病院のトレーナーさんで、10歳年上の28歳の方です。 病院に行くと必ずその人を見てしまって、その人と話したくて、その人に彼女がいるのか…など気になってしまいます。 この気持ちが好きだということなんでしょうか? 高校3年にもなってこんなことを聞くのは恥ずかしいのですが…みなさんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 そしてもうひとつは仮に、その人に恋人がいなかったとして、10歳も年下のわたしは恋愛の対象になるでしょうか? 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • khgcj
回答No.3

年齢は関係ないと思います。 質問者様がその方のどのようなところが好きなのかわからないですが、年齢で好き嫌いを決めるのですか?? その人の年齢じゃなく、その人のどこかを好きになったんじゃないのですか?? 私事になるのですが、10歳下の20歳の子と付き合ったことがあります。 年齢なんて、関係なかったですよ。 わたしは相手の子を年下と思わず、対等の立場で付き合ってたので、なんともなかったです。 ただ、10歳も上ということで相手の親はすごく緩衝してきました。 たぶん、もし付き合うとなったら質問者様のご両親は 「会わせろ、どんな人なのか知りたい」 と、言われると思います。 ご両親の考えにもよりますが。 私の付き合った子の場合そうでした。 いやなことを言ってしまいますが、私は相手の両親に良くは思われず、強制的に別れさせられました。 ごめんなさい、こんなことはどうでもいいですね 長くなってしまいましたが、年下と付き合うかは相手の方によると思います。 がんばってください。

momo08n
質問者

お礼

とても心強いお言葉、ありがとうございました。 好きかどうかは、自分の中でまだはっきりとしてないのですが、好きなんじゃないかなと思っているので、年齢の差を理由に諦めるのは絶対にやめます! うちの両親は、父は子どもの恋愛は全く気にしない人で、母もあんたが誰とつきあっても挨拶とかはいいからね、結婚するときだけで(笑)と言うようなちょっとかわった人なのでそこはあまり心配はないと思います(あまり関係のない話ですね) 本当に回答ありがとうございました。 気持ちが固まり次第、何らかのアクションを起こしてみようと思います!

その他の回答 (3)

• sr-7
回答No.4

フェイスブックでのやりとりだったら 積極的にいろんなことを聞いてもいいと思いますよ^^ 頑張ってください(^_^)/

• sr-7
回答No.2

こんばんわ。 先のことを考えず今のことをとりあえず考えてみたら いいんじゃないですか?? まだ話したことがないなら声をかけてみたりとか その人のこともっとたくさん知ってから そうゆうの考えてみたほうがいいと私は思いますよ(^○^) あと、初恋なら大切にしてください^^ 頑張ってください!! 短文でごめんなさいm(__)m

momo08n
質問者

お礼

がんばってくださいとのお言葉嬉しいです、ありがとうございました。

momo08n
質問者

補足

Facebookでは友達の関係で、たまにメッセージを送ると返してももらえます。 でも、彼女はいますか?などの質問はしたことがありません。 気になるのなら、そのようなことも聞いてみるべきですか? 重ね重ね、すみません(._.)

• Bankai-37
回答No.1

まともな28歳の大人の男性なら、未成年とのおつきあいはNGですね。 あなたが成人するまで待ってくれたらまともな大人です。

momo08n
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり未成年は対象外ですかね。苦笑