• ベストアンサー

初恋?

受験を終えた高校3年の女子です。 初めて質問させていただきます。 わたしは今まで誰ともつきあった経験がないのですが、最近とても気になるひとがいるんです。 告白された経験は何度かありますが、好きという感覚がわからなくて、お断りしてきました。 気になるひとと言うのは、一年位前から通っている病院のトレーナーさんで、10歳年上の28歳の方です。 病院に行くと必ずその人を見てしまって、その人と話したくて、その人に彼女がいるのか…など気になってしまいます。 この気持ちが好きだということなんでしょうか? 高校3年にもなってこんなことを聞くのは恥ずかしいのですが…みなさんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 そしてもうひとつは仮に、その人に恋人がいなかったとして、10歳も年下のわたしは恋愛の対象になるでしょうか? 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • khgcj
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

年齢は関係ないと思います。 質問者様がその方のどのようなところが好きなのかわからないですが、年齢で好き嫌いを決めるのですか?? その人の年齢じゃなく、その人のどこかを好きになったんじゃないのですか?? 私事になるのですが、10歳下の20歳の子と付き合ったことがあります。 年齢なんて、関係なかったですよ。 わたしは相手の子を年下と思わず、対等の立場で付き合ってたので、なんともなかったです。 ただ、10歳も上ということで相手の親はすごく緩衝してきました。 たぶん、もし付き合うとなったら質問者様のご両親は 「会わせろ、どんな人なのか知りたい」 と、言われると思います。 ご両親の考えにもよりますが。 私の付き合った子の場合そうでした。 いやなことを言ってしまいますが、私は相手の両親に良くは思われず、強制的に別れさせられました。 ごめんなさい、こんなことはどうでもいいですね 長くなってしまいましたが、年下と付き合うかは相手の方によると思います。 がんばってください。

momo08n
質問者

お礼

とても心強いお言葉、ありがとうございました。 好きかどうかは、自分の中でまだはっきりとしてないのですが、好きなんじゃないかなと思っているので、年齢の差を理由に諦めるのは絶対にやめます! うちの両親は、父は子どもの恋愛は全く気にしない人で、母もあんたが誰とつきあっても挨拶とかはいいからね、結婚するときだけで(笑)と言うようなちょっとかわった人なのでそこはあまり心配はないと思います(あまり関係のない話ですね) 本当に回答ありがとうございました。 気持ちが固まり次第、何らかのアクションを起こしてみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sr-7
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

フェイスブックでのやりとりだったら 積極的にいろんなことを聞いてもいいと思いますよ^^ 頑張ってください(^_^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sr-7
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

こんばんわ。 先のことを考えず今のことをとりあえず考えてみたら いいんじゃないですか?? まだ話したことがないなら声をかけてみたりとか その人のこともっとたくさん知ってから そうゆうの考えてみたほうがいいと私は思いますよ(^○^) あと、初恋なら大切にしてください^^ 頑張ってください!! 短文でごめんなさいm(__)m

momo08n
質問者

お礼

がんばってくださいとのお言葉嬉しいです、ありがとうございました。

momo08n
質問者

補足

Facebookでは友達の関係で、たまにメッセージを送ると返してももらえます。 でも、彼女はいますか?などの質問はしたことがありません。 気になるのなら、そのようなことも聞いてみるべきですか? 重ね重ね、すみません(._.)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.1

まともな28歳の大人の男性なら、未成年とのおつきあいはNGですね。 あなたが成人するまで待ってくれたらまともな大人です。

momo08n
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり未成年は対象外ですかね。苦笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初恋から現在

    今年30歳になる女、独身です。出身は田舎で、中学は共学でしたが何か違くて、高校は女子高に行き、大学は共学でした。 初恋は高校時代、2歳年上の従兄です。県庁所在地に住む彼は田舎者の私にとって輝いて見えて、話していて楽しくて、頭をポンポンされて恋に落ちてしまいました。 相手が父の弟の子なので、言えないですよね。それでも女子高の私には好きな人がいるってだけで、楽しかった。 大学に行って何回か告白されましたが、何か気を遣ってしまうのと、付き合ってみたけどキスやエッチを求められると、本当の気持ちを欺いている、相手にも悪いと思い別れるを繰り返しました。 大学卒業しても忘れられず、Uターンして彼の住む街のさらに彼の家の近くに住みました。偶然会うのを期待して(笑) けど、一回会った時、彼は彼女と一緒にいました。ショックと何かで泣き続けて、逃げるように京都市に引っ越しました。 私も幸せになる!と思って越したのに、未だに忘れられず、親には彼氏は?結婚は?と催促さる始末。 いまは、年に数回会うのを楽しみに仕事をしています。でも、会っても素直になれず、話しかけてくれるのに、気恥ずかしさと何かモヤモヤでそっけなくしてしまう。 笑えないのはこの歳まで、キスすらしてない。もちろん処女(笑)笑えないけど、一生未経験でもって思う私がいます。 従兄でなければ、って何回思ったことか。 法的に問題なくても道徳的にどうなのかな?とか、告白しても良いものかとか、親には何て話すとか… いろいろアドバイスお願いいたします。

  • 初恋なんですが

    ボクは17才の高校3年男子です。 今テニススクールに通っているのですが、同じクラスに通っている人を好きになってしまいました。 人を好きになるのは初めてでその人のことが好きになったと自分の気持ちに気づいたのもつい最近です。 今まであまり女性の方と会話したこともなくその人ともロクに話ができません。 告白どうこうというよりまず普通に会話できるようになりたいです。 どうやって話かければよいのでしょうか? あと話題などはどのようなものがよいのでしょうか? ちなみにその好きな人はおそらく社会人なので自分より5~6さいくらい年上だとおもいます。

  • 初恋

    こんにちは初めまして!私は、14歳の女子です。今年受験生で頑張らないといけないのにどうしても勉強に集中出来ません。実は今恋をしています。しかも20歳も年上にです。その人はタカアンドトシのタカさんです。こんなこと友人にも家族にも相談できずにいます。そこで30代半ばの独身男性に質問です。もし、女子中学生に告白されたらどうしますか?一人の女性として真剣にお付き合い出来ますか? 宜しくお願いします。

  • 好きな人が年上

    私は今高校に通っている女の子です。 今気になる人がいるんですが、その人は習い事の先生で私よりも6歳年上です。 年上だし、習い事の先生なので告白しても上手くいくとは思っていません。 友達にもそう言われました。 また、1つ年下の友達からは「もしつき合えたとしても、20歳すぎてる大人が女子高生に手を出すのはおかしいよ」と言われました。 みなさんはこの意見に対してどう思いますか?

  • 初恋の人について悩んでいます

    高校生、女です。 私には今現在好きな人がいます。その人とは告白されてふって、告白してふられて結局友人という関係になっています。 三年前、その人にメールで告白されました。がその時は恋愛感情は微塵もなく(というより恋愛そのものに全く興味がなく)、友人以上恋人以下みたいな関係でいたい、と返信をしました。それから一回一緒に学校行って、一回遊びに行く程度の行動はしました。いずれもその人に誘われたものです。 告白されて数ヶ月後、その人から「好きな人ができた、ごめん」といった趣旨のメールが届きました。その時、私は特に悲しいとも思わず(というより、つきあっているつもりはなかった)、ただ頑張って、応援しているからといった返信をして一応形式的な(?)つきあいは終わりました。 それ以来友だちという関係を維持しつづけたのですが一年半ほど前私がその人と一緒に接する機会が多くなったのをきっかけに今度は私がその人を好きになってしまいました。人生で恋をしたのは初めてですし、正直世界で一番すきといってもいいほど好きだと思います。 今年、友だちのカップルとその人と私で遊びに行く機会がありました。そのときに冗談っぽく好きな人を尋ねたら別の子で、少しショックを受けつつもまた冗談っぽく頑張れ、応援してるよと言ってしまいました。 そしてすこし前にとうとう私のほうから告白したところ、やはり友だちとしては嫌いではないけれど恋愛対象ではないという返事がかえってきました。 三年前に私がその人を好きだと言ってくれなかったら私はその人を好きになることはなかったと思います。また三年前、私がもっとその人に対してきちんとおつきあいできていればこうはならなかったのかな、と悔むばかりです。わがままだとは承知しててもやはり今はおつきあいしたいな、と思っています。 ここで質問なのですが、以前つきあっていた人に告白されておつきあいできる、ということはありますか?ちなみにその人に彼女はおらず、どちらかというと割と恋愛対象が頻繁にかわりがちです。

  • 初恋の人が忘れられません

    人を好きになる感覚が分からずに学生時代を過ごして、初めて彼女ができた時に過去を振り返り、あれは好きという感覚だったのかと彼女ではない初恋の人への思いに気がつきました。 そして、友人伝いに初恋の人とは両思いだったことを知り、より私からの思いは強くなりました。 内面だけでなく顔や体型なども全てが好きでした。 しかし、両親の都合で(宗教的に)交際が認められないということもあり、告白ができないまま5年が経ち、お互いに別の人と結婚をしました。 私の結婚相手は結婚後どんどん太ってしまい、私の理想の状態からはほど遠い人です。 安らげる家庭ではあるのですが、初恋の人とは恋人になれなかったため、イメージの中で美化されており、それと比較してしまうため、結婚相手への愛も上辺のように感じてしまいます。 結婚してかなり経ちますが、初恋の人が夢に出てくる頻度が高く、なかなか忘れられません。 このようなときはどうすれば良いですか?

  • 失恋しました・・・。

     中二女子です。                         二年位前から好きな人がいて、最近その人に告白しました。  その人は一つ年下の中一男子です。  「好きです」と、言ったら、「年上だから無理」と、言われました。  やっぱり、彼女は年下がいいですか?  また、この断り方はどうですか?  

  • 年の差の恋愛について。

    先日、気になる人と話していると、急に過去の恋愛遍歴を質問されました。 私は、年下・年上との交際経験があるのですが、 「年上は何歳上の人だったか?」 「年下は何歳下の人だったか?」 と、聞かれたのでそれぞれの年の差を伝えました。 年下は5歳下との交際経験があると言うと、 「それよりも年下は無理ですか?」 「何歳差までなら大丈夫ですか?」 と、聞かれたので、 「始めはしっかりしていると思って年上との交際を望んでいて、 何人かの年上の女性と付き合ったけど、以外にそういうわけでも なかったので、年上だからしっかりしているとか、年下だから しっかりしていない。って決めつけないようにしてからは、 年の差はあまり気にしないことにしたんだよね。」 と、伝えました。 相手は、気にしないんですねー。と一人で納得していたのですが、 恋愛系の話もよくしているので、向こうからここ最近、気になる人 の話は聞いていません。居れば、報告してくれる間柄だと思って います。 普通に共通の話題で盛り上がってる最中に急にこの質問を降って きたのと、アンケート感覚だと捉えていたので何気に答えました。 が、あとでよく考えると、 恋愛に於ける年の差の許容範囲って人それぞれじゃないのか?? と思えてきてから、何でこんなこと聞いたんだろうと気になって しまいました。。(質問の意図は相手に聞いていません。) 私の個人的主観を聞いてもアンケート的感覚でしたら、人それぞれ なので参考にはならないと思います。 女性のみなさん、これってどう思いますか? ちなみに、私は30歳男で相手は21歳女性の9歳差です。 よろしくお願い致します。

  • 年下女子のタメ口はマイナス要素?

    ある人が、なんかタメ口のような気がして (いや別に怒っているとか失礼とかそういうわけでもないですが) で、調べたら「年下女子が年上男にタメ口なのはあなたがなめられているから」と言う意見と、「あなたと親しくしたい」という意見がありました。 ただ、私の個人的感覚、なめられている(95%) 親しくしたいからタメ口(5%)ぐらいなんじゃないかと感じます。 世の中の5%くらいの人は親しくしたいからタメ口を使うのではないかと。 つまり私はその年下女子になめられていますか?

  • 年上の女の人にモテたい

    高校生の男子です。 自分は同い年や年下からはよく告白されたりするのですが、同じ年や年下は嫌いではありませんが好きにはなれなく、年上の女の人がタイプなのです。が、年上の女性には全くモテません。 そこで年上の女性を振り向かせる方法を教えてください。