初恋の真剣な恋愛での申し訳なさからの行動について

このQ&Aのポイント
  • 相手に告白し、初デートを経験した後、相手が他に好きな人がいると言い、付き合い方についてアドバイスを受けた。
  • 相手に好きだと伝えたが、相手は諦めたくないと言う言葉により、ますます関わることが難しくなった。
  • 彼女の誕生日にも会う約束をしていたが、家族の予定が重なり断られてしまった。
回答を見る
  • ベストアンサー

初恋の真剣な恋愛での…

はじめまして、今回初の投稿につき間違う事もあると思いますが、よろしくお願い致します。 質問ですが、実は去年の12月に3年間片思いの(相手はそれまで接点が全くありません)相手に告白しました照 それから、毎日3通程メールあるいは1時間程の電話をして、すぐに初デートをしました。 今年になり返事は好きな人がいて、闇雲に付き合う事はしたく無いとの事でした。 そして、納得がいかず私は直接会って話をしてもっとお互いを知るために付き合おうと説得しました。 しかし、3日後あたりに呼び出されやはりまだ気持ちの整理がつかない為諦めてくれと言われ、今後の好きな人との付き合い方についてアドバイスされてしまいました。 それで、私は好きだけど諦めがその時はついたのでメールで「お前が初恋の相手で好きなまま決意できて良かった」と言ってしまいました… しかし後になり相手との価値観の差や気持ちを理解でき改めてその子に感謝をしました。 そして、最後に遊ぶつもりで遊んだら前よりも積極的で接してくれて諦めがつかなくなってしまいました。 更にみんなで遊ぶ時も3時間くらい前に呼ばれ「誰でもいいけど、あなたなら来てくれると思った」などと言われたり、飲み物も振られた後から間接を気にしなくなりました。 みんなからみても悪くは無いとも言われました。 つい最近二人で会った時に乗り気で無い恋愛はしたく無いと言われました。その時に私は前に決意できたと言ったのにもかかわらず、「お前と居るだけで嬉しいんだ。ただ、前よりも俺の事を知って欲しいんだ」的な事を言ったのですが、彼女は笑って「照れるわ」と笑ってくれました。 それから元々積極的な私は、徹夜でメールを付き合ったりしました。 しかし、彼女の誕生日にとても乗り気で会う約束をしてくれていたのに、当日に「家族といきなり約束が」と断られてしまいました。かなり誤ってくれましたが… 本題に入りますが、 私は別に気にせずに卒業式の前あたりまた告白をしようと思うのですが、告白後の彼女の行為が私に対しての申し訳なさからのものならもう関わるのをよそうと思っております。 皆様はどう感じられますでしょうか? 長文かつ乱文で申し訳無いのですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m 私の性格はツンデレで真っ直ぐなようです。因みに彼女も同一の模様です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

彼女からは「好きな人がいるから自分の事は諦めてくれ」と 言われたんでしょ。 そして質問者様は男らしく諦めた事を彼女にメールした。 その後、以前よりも積極的に質問者様に接して来てくれる様に なった。 彼女の気持ちが楽になって、自然な気持ちで質問者様を見る事が出来 接する事が出来る様になったからです。 それまでの質問者様は「交際を申し込まれている男性」しかも その交際をお断りしたが「更に押して来ている男性」だったんです。 それが「とても仲の良くなれそうな男友達」に彼女の中で変化して 行ったのでしょうね。 おそらく、彼女は現在の質問者様との関係や距離感が非常に心地良くって 気持ちの良い、楽で自分に素直になれるモノなのでしょう。 彼女の誕生日の件は、いくら深読みして詮索しても意味無いでしょ。 真実は彼女のみ知る事です。 本当に家族とのお祝いで、どうしようもなかったのかもしれないし。 彼女は恋愛対象としての質問者様を好き、なのではなく男友達の質問者様が 好きなんだと思います。 >私は別に気にせずに卒業式の前あたりまた告白をしようと思うのですが 質問者様が、どうしても白黒ハッキリさせるんだ、という事であれば 告白もアリだと思います。 今の彼女にとって心地よい距離感や関係性を大切に続けたいって言うならば 告白しない方が良いかなって思います。 ただ、彼女のサッパリしたストレートな性格からして質問者様の告白を 再度お断りしたとしても質問者様の出方次第ではまた、良い関係に戻れる 様な気もします。 あまり参考にならない回答でごめんなさい。 いずれにしても最終的には質問者様が決める事。 頑張って。

hiro_shrk4
質問者

お礼

ご丁寧で身に響く言葉ありがとうございます。 男友達としてならまだ諦めもつくんですけど、流石に男としては……という事もあるので(T_T) ただ私も彼女と一緒にいて恋人にしたいのでは無く、ただ一緒に居ると落ち着くというか…だから無理な関係にはならずに友達としていけばそのうち理想になれるかもですね(笑) 見透かされた気分ですね……とても良く性格が似ているんですよね(^_^;)だから告白の後も元通り以上だったので(笑) 彼女が無理していなければこれからは彼女の気持ちを考えて、いつも通り惚れ文句をこぼしながら様子みようと思います♪ それと、誕生日の事は前日彼女も朝早くからなんて言ってたし私も彼女を信じているので、疑いなんてしてないですよ(^O^) ご心配ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.3

貴方は形や結果に急いでるじゃない? 今の貴方も卒業式の前あたりにまた告白を~とかね。 「中身」あっての告白でしょ? 積み重ねあっての特別な関係でしょ? 真っ直ぐな部分は別に構わないけど。 貴方は自分の内側「だけ」で温めた片思いを。 告白という一方通行のスタンスでエイッと伝えてしまった。 もちろん相手は受け止められない。 貴方を知らないから。 でも貴方は食い下がった。説得をしようとした。 本来は相手「から」も貴方を知りたい、感じたいという「自発性」が生まれてこそ。 二人は無理なく楽しく結びついていくのに。 貴方はそれを押し付けた。 でも押しても手ごたえが無かった。 貴方は我に帰ったんだよね。 動いた事には悔いは無いと。 でも自分の気持ちばかりを押し付けても。 そもそも「二人」で創り上げる関係なのに。 自分ばかりが盛り上っても無理なんだと。 貴方はそういう経験を「得た」んだよね。それが感謝の意味。 じゃあその後の彼女の変化は何か? もちろん恋愛的には受け止めてない。 ただ、貴方がそこまで強い気持ちで自分を思ってくれる事に対して。 貴方はどういう人なんだろう?と。 今まで殆ど接点が無い、貴方を知らない。 その知らない貴方を少しは「知りたい」気持ちが出てきたんだよ。 その前向きな姿勢が柔らかさにもなって、貴方にも伝わってきたと。 でも貴方は真っ直ぐであると同時に、せっかち。 その彼女の変化をまた直ぐに恋愛感情に結び付けて。 告白という「形」に急ごうとする。 早く付き合うという「形」に急ごうとする。 そういう貴方は全然変わっていないんだよね。 卒業式前に告白しても。 その後お互いに新しい進路が開けていく段階で。 特別な関係をぶら下げた状態で進んでいく選択をすると思う? まだ実質交流が始まったばかり。 貴方は焦り過ぎてるんだよ。 今までお互いを知らなかったからこそ。 時間を掛けて、丁寧に繋がっていかないと。 その時間を掛けて繋がっていける力こそ。心のゆとりこそ。 貴方が本当に成長していく為の鍵なんじゃない? 卒業のタイミングが全てでは無いでしょ? お互いにその後も無理なく楽しく交流していけるなら。 それこそ彼女にとっても意識出来る存在になるかもしれない。 真っ直ぐな力は大切だけど。 それと「急ぐ」のとは別なんだよ。 丁寧に仲良くなっていく事なんじゃない? 熱い気持ちや特別さばかりを掲げないで。 もっと時間を掛けて、ゆっくりとお互いを感じていける足元を積み重ねてこそ。 本当の意味での特別な関係が生まれていく土壌が創られていくんだからね☆

hiro_shrk4
質問者

お礼

長く丁寧な回答ありがとうございます。 確かに私はせっかちで何事もケリをつけなきゃ気が済まない性格なのでもっと相手の事を考えていきたいと思います。 それもあって私もこんな自分を好きになってくれる筈なんて無いと考え、身を引こうと思った矢先にコレなので………… しかし、貴方の通り私はまだ幼く相手の事を考えていない人間だと思い知らされた感じです。 大人な発言本当に参考にさせて頂きます♪

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 う~ん・・・年齢が解りかねますが、卒業・・・というキーワードと初恋という辺り、中学生/高校生辺りでしょうか?・・・小学生・・・じゃないよね? 私目線の意見としては女性の質問者さんに対する姿勢は「告白を断ったのに今も交友を続けることが出来た友人」と言うある種普通の異性の友人よりも接しやすいという感じじゃないかな?と思います。 質問者さんの決断後の女性の接し方は「答えを出した」ことによってすっきりした気持ちで質問者さんと接しているから積極的に感じるんだと思います。 それこそ答えを出す前に積極的に動いていたら思わせぶりだと言われてしまいますからね^^; ただ、女性として今の関係は良好であり、今後良い方向に進む可能性はそれなりにあるように感じます。 そして女性も質問者さんがいまだに好意を持っている事を知っているし、悪い気はしていないと思います。 ただ・・・誕生日の一件が単純な家族との用事ならばいいんですが、タイミングとして質問者さんからの再度の告白を避けようとした・・・とも考えられる気がします。あくまで推測です。 告白後の女性の態度は特に気にするような事では無いと思います。 すっきりした状態で楽しく遊べる友人が増えた・・・と言う見方も十分に出来ますので^^ 卒業式の際に告白するならば頑張って下さいね^^うまく交際出来る事を陰ながら応援させて頂きます^^b

hiro_shrk4
質問者

お礼

有り難いお言葉ありがとうございます。 学生なんですが、一応秘密にしてるのはもし見つかってしまった時に半殺しにされるからです(笑) そうですね、貴方が言うとおり私たちは周りから言わせるとちょっとおかしい性格の似た者同士らしいです(^_^;) あと、誕生日の件ですが前日に彼女も乗り気でしたし、私も彼女を信じているので本当だと思いますよ(^^) これからも男らしく頑張っていきたいと思います。 暖かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 真剣な初恋の……(3)

    何度も情けない質問申し訳ありません。しかし、あまりにも気が参ってきたので……… 本題ですが やはり一緒にいて落ち着く彼女がいいんでしょうか? やはりメールの子とは別れた方が良いのでしょうか? 私は前に幼なじみと付き合っていましたが、本気とは言えない様なものでしたので……初恋といい、私を想ってくれる人にしてもはっきり自分のすべき決断を下せないんです… しかし、何故かそのメールの子を信用出来ないんですね。理由はメールとプリクラみたいのを送ってきただけなのと平日以外は連絡が無いからです。だからイタズラかなと……… 友達も怪しくなんか無いと言われましたが、私は信用できません。これは、私が今まで告白されなかったからでしょうか? それに例の彼女もプレゼント以来あまり話してくれなくなりましたし、ずっと好きでいるのも辛くなり私に好意を寄せてくれるメールの子を気になりだしたのも事実です。例の彼女はもう脈が無いんでしょうか? それにもし私がいることにより相手も気を使っていて楽しく無いならもう、近くから消えようとも思ってます…… だから私はもう少し辛抱強く待って例の彼女をとるか、私を想ってくれるメールの子をとればいいのかご教授下さいm(_ _)m なんだか、情けないと思うんですが恋愛という恋愛は初経験なので回答をして頂きたいですm(_ _)m。

  • 真剣な初恋後の関係

    こんにちは、前にここで質問させて頂いた者です。当方、男でかなり突き進むタイプです。 12月に私は2年間片思いの人に告白しました。 それからデートして1月に気になる人がいるのと私との知り合った期間が短いため断られました。 しかし、何事もスッキリしないと気がすまなかった私は彼女にどこがいけない?とか、絶対直すからとか、を連発してしまいました。 そこまでは、まだ良かったのですがそれから一緒に遊びに行ったりしても未練たっぷりの私は口説きまくりました。 そして、ある時彼女に彼氏面するなと言われ、気をつけると言いました。しかし、それ以降メールが返って来ませんでした………気まずくて遊ばないようにするのは仲間とか全員で遊んでるので参加できないのは辛いです! そこで今の私の気持ちとしては、彼女だって彼女なりにだした答えなのに何故責めてしまったんだろう…と後悔してます。 私のこれからの考えとしては、彼女にこれ以上迷惑(気まずい)な思いをさせたく無いので仲間達と遊ぶのをやめて彼女から姿消すか、反面逃げずに彼女と少しでも話して気まずさを消して仲良くなれたらできたら再度告白できたらな。と勝手ながら思っています。 ここまで随分勝手なヤツと思われると思いますが、私としても1回目の告白でも気まずくせずに我慢してくれたのに最低な事をと自覚しております。… ただ、人を思う気持ちとか大事なものをこんな私に教えてくれた器の大きい彼女を失いたくない思いからきています。 しかし、先ほども言いましたが本当に迷惑なら彼女の為なら姿を消すのも肝に銘じてます。 そのくらい大事な彼女なのでこれ以上傷つけたくありませんし、気まずいまま別れたくないです。皆様ならどういう風に行動しますでしょうか? 経験浅く恋愛をする資格も無いような私ですがよろしくお願いしますm(_ _)m 乱文かつ文章力が無いので気持ちの無い文章で申し訳ありませんm(_ _)m

  • 真剣な初恋の…(2)

    題名通り前にも質問させて頂きました者です。 実はあの前から、学校で落とし物を拾って頂いた女子からメールが届き、それから好意をアプローチされています… しかし、私には振られたけど忘れられない彼女がいて、隠し事は嫌いなので正直に何度か伝えましたが、嫌われたく無い的な事を連発してきました…… この前も断りきれずに写メ交換をしてしまいました。正直かなり綺麗な子ですが、私には例の彼女がいますしその子は2回程お礼のため会おうとしたのですが、何かしらトラブルが起きて会えませんでした。 それと気になる事として、メールの子は例の彼女が携帯のアドレスを変えて3日くらいで現れたこと、そして学校以外の日は連絡が無い事です。 最初私は例の彼女が私を試す為に偽装して…的な事を考えましたが写メを送ってきたので多分違うと思うのですが… また、例の彼女の方は先日プレゼントを渡して呼び出されとても気に入ったようで着けてくれるようです。 しかし、何故かその時私が照れてたせいか、全く話かけられずに終わりました。 そのことを友達に相談したところ、メールの子とすぐに付き合えと言われました… しかし、私は振られたとはいえ例の彼女が良く考えてくれての事でそこで私がすぐに付き合うというのも筋違いな事ですよね。 メールの子にしても妥協で付き合ってもその子に失礼だし幸せにしてあげれるなんて思えないんです… そう思うけれど、例の彼女を諦めるなんてケリをつけるまでできないし、メールの子にしても連絡するなと別れる事もできずに情けないです(T_T) 友達も私は綺麗事ばかりだと言われキープしろと言われました…しかし、そんなの彼女達に失礼だし男なのに卑怯ですよね? 私はどうしたらいいんでしょうか? 捨て切れない方か私を想ってくれる方かどちらに傾けばいいか分かりません。 前の質問を閲覧した方もしていない方はこの内容から分かる範囲でいいのでお力をお貸し下さいm(_ _)m 参考までに 性格 例の彼女と私 ツンデレで遠慮無しで良く似てると言われます。 メールの子 多分感情的なんでしょうか、かなり直に思った事を言います。 では、また乱文かつ長文となりましたが回答お願い致しますm(_ _)m

  • どう呼べばいいんだっ…!?

    大学生男です。 数日以内に後輩の女の子に人生初の告白をしようと決意しました。 いつもは会って話す時やメールでも互いに苗字なのですが この前誕生日のメールの時に僕が相手を名前で呼んだら もの凄く喜んでくれました。 今までに他の方が投稿されてきた告白系の質問を見てみると一貫して 「成功するときは普通にやれば成功する。 飾りとか回りくどいことは一切いらない」 というアドバイスが並んでいて参考になったのですが、 今まで苗字で呼んでいたのを告白の際でいきなり 「名前+さん」で呼ぶのはなんというか、 軽い印象を与えたり気障な雰囲気が 出てしまうものなのでしょうか? (この前は喜んでたので抵抗は考えにくいかな…) あと、会う約束をするメールを送る時に 「大事な話があるんだ…」とかそれとなく伝えるのと 普通に友達と会う約束する感じの文面って、 どちらがいいんでしょう? 相手にもそれなりに意識させたほうがいいんでしょうか? 考えれば考えるほど自分って小さいなぁとか思ってしまうんですが、 どうかアドバイスをください。

  • 初恋について

    僕は今、中学生三年生で二週間後に 高校入試を控えているんですが このタイミングで恋をしてしまいました。 恥ずかしいんですけど、今まで そういう事に興味が無くて 告白などをされてもずっと断り続けてきました。 でも、今回、今までそういう事に興味の無かった 自分が初めて恋したい。と思う女子ができたんです。 今まで、人の恋の相談に乗ったり 両思いの二人の橋渡し的な事は してたんですが、いざ自分が 恋をしてみると、何をどうしたらいいのか 分かりません。 そこで、皆さんの意見を聞きたいんです。 まず始めに、僕と彼女の関係に ついてなんですが、一年生のころからの 友達です。それで今のクラスで隣りの席です。 良く授業中に話たり、時々、メールしたりします。 それで好きになったきっかけなんですけど、 まず、去年の大晦日の午後5時くらいに メールしよ みたいなメールが来たんですよ。 それでその後、11時半くらいまで メールをしていたら 明けましておめでとうメールを おくるから待っててね。 っていうメールが来たんですよ、 それでその後その子からの 明けましておめでとうメールを 見て見たら、あきらかに 僕だけへのメッセージが かいてあったんですよ。 あて先人も僕だけでした。 謹賀新年メールって 普通めんどうくさいんで 一斉送信するじゃないですか? それで、その日から少し意識 するようになって、 最近、隣りの席になって 彼女の笑顔を見てるうちに いつのまにか 好きになっていました。 僕としては、 彼女とまじめに付き合いたいと おもっています。 でも、彼女には好きな人が いるっていう話があって、 その噂の男の子は 本当に凄い人で僕なんか 相手になりません。 僕達 は三年生なのであと二週間で 卒業です。 僕と彼女は志望校が 違うのでこの二週間で 出来れば告白をしたいと思います。 でも、告白するに当たって 問題があります。 僕の友達が彼女に 僕の事をどうおもってる? と聞いたらしいんですが 友だちとしか見れない と言われたそうです。 どうしたら彼女を 意識させられるでしょうか? ちなみに 僕はよく、 相談しやすい 意外と優しい 馬鹿 エロい と言われます。 皆さんの力を貸して下さい。 最後に,文がきたなくてすいません ぐちゃぐちゃで読みずらかったと 思いますが、最後まで読んでくれて 本当にありがとうございました。

  • 恋愛

    高校生男子です。長文失礼します 1ヶ月前に好きな子に告白して今保留中です 3週間程経った時、もし断りずらいのならと 聞いてみたところ、自分がどうしたいのか 分からず迷ってるとのことでした。 相手は自分のことを夏前から好きだったらしいが、告白時くらいには冷めてきていたとのことです。部活が同じなので意識はしますが、機会があれば話しています。積極的に話すとかではないです。(土日の練習) 明日から学校が始まりますが、積極的に話しかけるべきでしょうか。 また、実体験とう教えてください。 冷められたらもう厳しいでしょうか

  • 初恋

    僕は大学一年生の男性です 初めて女性を好きになりました。 その人とはサークルで知り合って、一歳違いだけど同じ学年でお互い口下手ながら少し位の会話をしていましたのです。そうして2,3週間する内に妙にその人の事が頭にかかって、一人でいるとやるべき事にも手が出ずに苦悶してしまいました。今まで男子高校だった上、中学の時にはちょっときにかかる人はいてもそんな気持ちになった事はないのです。一世一代の決意のつもりでメールでまず付き合っているのか確認すると、「うん、付き合ってるよ」と軽く返信が返ってきました。結局告白する事はできず、だけど思いも消せないままで、その人にはメールの事はごまかして、いつもと変わらないただ少し話すだけの関係が続いています。泣きたいけど泣けないような、変な気分です。女性の集まりとよく話しているその人は、付き合っている人と一緒にいるときはどうしているんだろう?そう思うとその人の顔を見るだけで動揺します。何かいいアドバイスはありませんか?

  • 真剣な恋愛のご相談です!!

    真剣な恋愛のご相談です!!  こういった片思いの場合の女性の気持ちを真剣に知りたくご相談したいと思います。 私は先月退職し、今月から転職活動をしております。  前の職場には私は正社員で私の10歳年上の女性(40歳前後)がパートで勤務しておりました。 1年ほど、その女性(独身)には片思いの気持ちがあり、5月は退職前でしたので積極的にアプローチ してしまったものの、相手も急で困っていた様で、食事に誘ったりしましたが、忙しいなど言われ、プラーベートで食事に誘える事がありませんでした。  その後、職場で一緒になった時は少し以前よりぎこちない関係になってしまいましたが、しかし気持ちが抑えきれず、退職日の直前に、相手を外に呼びだし、自分の気持ちを全部伝え、辞めても相手をもっと知りたい気持ちと一度二人で食事に行きたい気持ちを伝え、自分のアドレスを書いた手紙を渡しました。  その日、気持ちを伝えている時は、自分の年齢の差を気にしていた様子もありましたが、きっぱりと断わられる事もなく、自分の一方的な気持ちを伝えただけで終わりました。  そして次の日の勤務最終日、自分が最後の出勤の際、お互い普通に仕事してましたが、その女性が先に帰る為、自分に最後に真顔になり小さな声で「またね」と言って少し笑顔になり去って行ったのです。  自分は職場ですし「お世話になりました」と普通に大きめな声で挨拶しましたが、この「またね」という最後の言葉の意味(本当に逢いたくなければ他の言葉じゃないのか?)に次に希望がある様で少し嬉しくなりましたが、退職後、5日ほど過ぎますが、メールさえもらえません。  これはやはり、さようならというマイナスな意味で考えたほうがよろしいのでしょうか?  告白はしたものの、相手からのきっぱりと断られる返事もなかったので希望が捨てれない状態です。  女性心理としてこの様な時の気持ちってどの様なものなのでしょうか??  長くなりましたが、ご回答頂ければと思います。  

  • 恋愛について

    私は、一週間前ぐらいに好きな人に告白しました。 相手は同じクラスで、席も近いです。 同じ塾に通っていて帰る道も同じですごく家が近いです。 告白する時、紙に書いて渡しました。 2日後に、塾の帰りの時に返事をくれました。好きな人がいると言われてしまいました。 でも、告白する一週間まえに、好きな人はいない、と言っていました。 ふられた後もその子に明るくふるまっていますが、内心ものすごく悲しいです。 しかも、なぜか諦めきれません・・・。 もしかしたら、私の事が嫌いだけど傷つけたくないからわざと 好きな人がいるといったのでしょうか? そのひとはものすごく優しい人なので・・・                                     相手は私をふったあと、私を避けるようになってしまいました・・・ ふられても、相手が私の事を好きになってくれることはあり得ますか? ありえたら、努力してみようとおもいます。 みなさんなら、ふったあいてを好きになることはあり得るとおもいますか? 回答お願いします。 長々とすみません。

  • 恋愛で困ってます(真剣)

    長文失恋します。 今、恋愛でとても悩んでいる19歳の大学生、男です。こんな状況になったのは始めてなので、是非助言のほうよろしくお願いします。 大学のサークルに気になっている子がいるのですが、先日あった学園祭で告白紛いのことをしたところ、何度も付き合いたいと思ったけど自分は浮気性で、もし付き合ってもいつか僕を傷つける事になるのではないかといわれ、振られてしまいました。 その子とはサークル内外でも親しく、色々な相談をしあうこともあり、一番信頼できる相手とまで言われたこともあります。 好きじゃないから付き合えないといわれたわけでもなく、さらに自分以外の女の子と付き合ってほしくない、とも言ってくる為なかなか諦めることもできません。 その本人曰く、誰かと付き合っても数日で他に気になる相手が出来るほどの浮気性らしいです。どうも中高と女子校で恋愛経験がなく、異性の場合、友達と恋人の区別がつけられないそうです。 また、彼女は一ヶ月前までサークルの先輩と半年ほど付き合っていたのですが、その人と付き合う数週間前には別の人に告白して振られていたそうです。 さらに、実は彼女は自分の友人からも告白されていて、その友人も彼女の浮気性について知っているのですが、友人はそれでも構わないそうです。ただ、自分はそこまでの気持ちにはなれず、逆に彼らが仮に付き合ってもどうせ別れるだろうからそうなるまで待って、それまでに他に好きな人が出来たらその人と…なんてことを考えてる自分もいます。 この話が本当だとして、どうすれば彼女の気持ちを付き合う方向にきかどうかをコメント願えますか? また、もし浮気性でも構わないといって付き合うことができたら、どのようにすればその浮気性を治すことが出来るでしょうか?