• ベストアンサー

ゴールドのマリッジリングの購入

いつもお世話になってます。 マリッジリングを購入しようと迷っています、 リングはプラチナではなくホワイトゴールドかピンクゴールドにしようと決めていますが、 色んなサイトを見てもプラチナが多く、ゴールド系があまりないのです。 ゴールド系で購入された方、どこで購入されましたか? 今はシャネルのホワイトゴールドのものや、ジルスチュアート、カルティエなんかを見ています。 あと、銀座TANAKAも資料を取り寄せています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208883
noname#208883
回答No.1

どうしても日本は結婚指輪というとゴールドよりもプラチナがメインですからね。 私の夫はキラキラドハデが好きなのでゴールドにしましたよ。 うちはゴールドといえばイタリアでしょう、ということでブルガリにしました。 ウノアエレとかダミアーニをみましたよ。

maruton86
質問者

お礼

ゴールドといえばイタリアなんですか! 知りませんでたー! ブルガリ素敵ですね♪ ホームページ見てるだけでドキドキしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#146737
noname#146737
回答No.3

私もホワイトゴールド好きです。 っていうかプラチナってキレイじゃないですよね。 ずっとはめてる人の結婚指輪ってプラチナ独特の嫌なグレーで。 私はフレッドにしましたよ。 四角っぽい形の結婚指輪です。 上手く説明できないので、よかったらお店に行ってみて下さい(^O^)。 男性がつけても非常にオシャレです。

maruton86
質問者

お礼

ホワイトゴールド優しい感じで好きです♪ フレッド検索しました! なかなか出てきませんでしたが見つけられました♪ お店、覗いてみようと思います!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 購入する場合K18の物がいいですよ ピンクゴールドとかホワイトとかではなくて 田中貴金属がいいと思います しっかりしていますので

maruton86
質問者

お礼

ありがとうございます。 TANAKAに資料請求しました!

関連するQ&A

  • マリッジリングについて

    来春、結婚予定の20代女です。 マリッジリングで4℃なんていいなぁ~と思い、HPを見たのですが、マリッジとして載っていたのはプラチナばかりでした。 私は金属アレルギーがあり、プラチナは×なのでゴールドを探しています。 4℃のマリッジにはゴールドはないのでしょうか? カルティエなどのマリッジ(プレーン?では無い物)も良かったんですが、近場で扱っている所が無さそうなので。。 他のブランドでもゴールドを扱っている所があれば、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • マリッジリングの素材は?!

    マリッジリングの購入を考えています。 デザインは決まり、あとは、素材と値段を決めかねています。プラチナがホワイトゴールドです。 元々はプラチナで考えていて、今も本音はプラチナがいいのですが、値段が10万違ってしまう上、プラチナにこだわる必要性があるのかわからなくなってきてしまいました。 どんなことでもいいです。プラチナのリングとホワイトゴールドのリングの違いや、使い勝手など何でもいいので、 コメントください。お願いします。

  • マリッジリングについて

    マリッジリングを探していますが、プラチナとホワイトゴールドで悩んでいます。2種類の違いを教えて下さい。

  • マリッジリングについて

    こんにちは!2月挙式予定のものです!(^_^) ようやく彼も重たい腰を上げ、昨日マリッジリングの初下見にいってきました。 まぁ雑誌等で見てだいたい予想は付いていたのですが やはりどこを見てもプラチナばかりですね。 私はわりとゴールドも好きで、特に暖かみのあるピンクゴールドを考えていたのですが、お店にあるのはどこも1~2種類なんですよね~。 それでお尋ねですが、ゴールドとプラチナで迷った方、 最終的にどちらのどの様な点が気に入って購入されたかお聞かせ下さい! やっぱりプラチナの方が耐久性等がいいのかしら・・・?

  • マリッジリング★

    初めまして★今年結婚予定で、今マリッジリングを探しています♪ 希望が、 ・プラチナ ・プラチナと18金のコンビ ・ホワイトゴールド(丈夫でしょうか?) 予算 2本で10万くらい ハワイアンジュエリーか、あまりシンプルでないリング で探しています。 ネット注文か、千葉県内でオススメのところはありますか?

  • ゴールドの時計とプラチナのアクセ

    カルティエのゴールドの時計が前から欲しくて買おうと思っています。 ですが、結婚指輪といつもしているダイヤのエタニティーリングがプラチナです。 プラチナのリングとゴールドの時計ではおかしいですか? やっぱりホワイトの色であわせた方がいいと思いますか? お願いします。

  • マリッジリングの購入について質問です。

    マリッジリングをGINZA TANAKAで購入するかどうか悩んでいます。 店員さんの態度も親切だったし、歴史の古い店なので安心かなと思い、今第一候補です(^^) GINZA TANAKAでマリッジリングを購入した方がいらっしゃれば教えてほしい事があります。 1.つけ心地はどうですか? 2.傷はつきやすいですか?つきにくいですか? 3.アフターサービスはどんな感じですか? 他にも何か気づいた事や参考になりそうな事があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • マリッジリングで迷っています

    いくつかのお店で実物を見せていただき、3種類にまで希望を絞り込んだのですが 最終的にどれにしたらいいのか決められません。 「自分の好みに合うもの」が一番いいとはわかっているのですが、迷いすぎて疲れてしまい 客観的なご意見が聞ければいいなと思い質問させていただきました。 くだらない質問で恐縮ですがジュエリーに詳しい方や経験談など いろいろとアドバイスをお願い致します。 写真は左から候補(1)(2)(3)です。 ◎候補(1)ショーメのトルサード(プラチナ) ◎候補(2)ブシュロンのキャトルリング(ピンクゴールド) ほぼ候補(1)のリングで決まりかけていたのですが、店頭でこれに一目ぼれしてしまいました。 ですがマリッジとしてはカジュアルなデザインと色が気になります。。。 ◎候補(3)ブシュロンのゴドロン(プラチナ) 費用は彼が少し多めに負担しますが基本的には折半を考えています。 遠慮してしまって好きなデザインが選べないと後悔しそうなので。。。 また、彼は仕事の関係で普段はリングをしない予定なので 「俺は安いやつでいい」と言っています。ですが、この2ブランドだとシンプルなものでも それなりのお値段が…。やはりそこは同ブランドで揃えたほうがいいですよね? 新郎と新婦で別々のブランドのマリッジというのは聞いたことがないです(泣) 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • エンゲージ&マリッジリングについて教えて下さい!

    エンゲージ&マリッジリングを購入しようと、数件お店を回ったのですが、どれもとても素敵に見えて選びきれず困っています。 エンゲージはハーフのエタニティーのような感じのものがいいかなと!マリッジはプラチナで五ミリ幅位でシンプルなフラットなものか、同じくプラチナで五ミリ幅位のフラットなもので一粒ダイヤ入りのものものがいいかなぁとか思っています。 エンゲージとマリッジは重ね付けすると聞きますが、幅広のマリッジリングにエンゲージリングの重ね付けは合わないように思いますがどうでしょうか? 両方ともリングとしては気に入っているのですが、二つを合わせるとしっくりこないように思います。立て爪のエンゲージリングに憧れますが、ちょっとしたお出かけにも使えるようにハーフエタニティーの方がいいかなぁと考えてます。 皆さんどのようなエンゲージ&マリッジリングを選ばれていますか?どれも素敵で選びきれず困っています。おすすめがあれば教えて下さい。アドバイス頂けたら幸いです。お願いします。

  • マリッジリング

    12月に結婚するのですが、今マリッジリングを探しています。 エンゲージに0.7キャラ・トリプルエクセレントのシンプルな立て爪のダイヤリングを頂きました。 このリングに合わせるマリッジが素敵だと思い、 ハーフエタニティが素敵だなぁと思っています。 でも接客業という仕事柄、あまり派手なマリッジは 控えた方が良いとも思うし、出来るだけいつも着けて いたいと思っているので、そういう場合はシンプルな 石も1個か全くないストレートなプラチナリングが 良いかとも思います。 常に着けるとしたら、やはりエタニティよりもシンプルな指輪の方が良いでしょうか? 石のないストレートのリングとエンゲージの重ね着けって変じゃないでしょうか? 家事や育児の時は皆さんどうされていますか? もし皆さんがお店に行って店員さんが華やかなマリッジしていたらどんな風に思いますか? 質問だらけですみません。 皆さんの意見が聞けたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう