締切り済みの質問
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(3件中 1~3件目)
わたしもプラチナがお勧めです。耐久性もあり、錆びにくく、アレルギーにもOKなので。
ホワイトゴールドは、メッキがはがれてしまう可能性があり、耐久面からお勧めできません。
下のサイト、プラチナと18Kのコンビもあったと思います。
参考までに
ハワイアンのプラチナマリッジ(ペアで18万)http://online.thekiss.co.jp/products/detail.php?product_id=10428
参考URL:http://online.thekiss.co.jp/
投稿日時 - 2009-08-26 15:32:45
プラチナかつシンプルのほうがよいとおもいます。
(旦那さんの職業にもよりますが、幅3-4mm程度かなー)
→あまり凝ったものだと旦那はつけにくいものです・・・。大きかったりすると結構手作業してるとカチカチ当たったりすんですよ・・・。
2人でデザインを変えてもいいかとは思うのですが、
材質は統一したいですよね。
最近プラチナの価格がまた上がっているので、
pt1000(プラチナ1000‰)は予算をオーバーするかとは思うのですが、
pt970-pt950(プラチナ950‰/バラジウム50‰)なら予算内だと思われるのです。値段もwebの方がシンプルな場合、若干安めであるので、(現物を見ることのほうが大事であるのならば別ですが)web注文のほうがよいかと思います。
プラチナの良いところは、変色しにくいこと、酸、アルカリに強いこととして、非常に安定している金属ってことでしょうか。
(温泉に入る際も外さなくてよいし。ホワイトゴールドは銀が含まれるのでくすんでしまいます)
また、熱伝導率もほどほどなので(ここ大事)、つけていて違和感なく(たとえばシルバーの大きめのやつは寒いとそこだけ冷たくなってしまったり、ストーブに当たるとそこだけ熱くなったり(汗))
いけます。
投稿日時 - 2009-02-23 15:44:01
毎日付けているものなので、プラチナが良いと思います。
結構、傷がついちゃうんですよね。金など柔らかい金属は余りお勧めできません。
私も主人と一緒に雑誌やネットを見て色々迷いましたが、結局、6件くらい近くのお店を回って実際に付けてみた印象等で決めました。
いいなぁ、と思っていた物でも付けてみると全然印象が違ったり、何よりお店だと片っ端から付けてみる! なんて事も可能なので、実際にお店に行く事をお勧めします。
主人は指輪などが苦手で、派手だったり存在感がありすぎるのは付けたくない! と言ったので主人に合わせて細くシンプルなのを選びました。
お店の方に「結婚指輪は男性が決める事が多いんですよ」と言われましたが、うちの場合、まさにその通り。主人が「これなら、毎日付けていてもいい」と言う物を選びました。
二人で素敵な物を探してくださいね。
投稿日時 - 2009-02-23 15:05:05