• 締切済み

皆さんのご意見をお願いします!!!

気になっている彼のことで相談に載っていただきたく よろしくお願い致します。 コンパで知り合った同い年の彼と何回が遊んでいて 「付き合って」と言われていました。 でも彼のことをまだよく知らないし・・・ って受け流していたら、 3回目からは言ってくれなくなり(当たり前ですよね・・・)、 ついには連絡も少なくなってしまいました(>_<。) 彼曰く大変なことがあったそうで、 でもメールでは何かを話してくれなくて 「また言う」「また連絡する」の一点張りで・・・。 一度電話がかかってきたのですが、 私が怒っていると思っているみたいで謝ってくれました。 会ったときに怒られたくないとも言っていました。 その時にまたゴハン行こうと言われていたので 待っていたのですが、(2週間くらい前です) やっと連絡がきたと思ったら 友達誘って飲みに行こう!と・・・(´~`) この機会を逃したらまたこじれてしまいそうなので 行こうと考えてはいるのですが、複雑な心境です。 二人で会うのを避けているだけでしょうか? それとももう見切られてしまったんでしょうか・・?(>_<。) また、友人に相談したら そのコンパの時と同じ人を誘ったらと言われました。 違う友人を誘って彼が惚れないか心配ですが、 同じ人を誘うってアリでしょうか? 彼が誰を連れてくるのかは聞いていません。 みなさんならどうされますか? ご意見を聞かせてください。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

いつまで経ってもやらせてくれそうにないので とっとと他の女にターゲットを切り替えただけ。 やりたいと思われる内が花ということでしょう。 男性はどうしても結論を急ぎます。 経過を楽しむ女性と正反対ですから やむを得ないと思いますが 今後の恋愛に役立てて下さい。

  • chaikaa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

質問者さん自身のお気持ちはどうなのでしょうか? 質問文を拝見したところ、まだ知り合ったばかりだから尻込みしているけれど、あなたも彼に好意は抱いているように見えます。 食事にまた行くとのことですが、最初のコンパのメンバーで楽しかったからまた行こう、と言えば自然かなぁと思います。 そのメンバーで行ってあなたがアプローチされたわけですから、それなら安心ですよね^^ どういったことなのかは分かりませんが彼は大変なことがあったとのことですから、あなたと連絡を取り合う余裕がなかったのでしょう。 心配する必要はないと思いますよ。現にまた食事に行く話が出ているじゃないですか! 結局はhappy1235さんのお気持ち次第だと思いますよ。 彼のことをよく知ってから、というあなたの考えには大変共感できます! 是非見極めて、彼の良いところ、見つけてあげてください。

関連するQ&A

  • 正直立腹してますが、みなさんの意見を聞きたい

    先日、友人(多分創価学会の)から電話があり、選挙前は毎度のことなので出なかったのですが、何回も何回もかかるので手短に聞こうと思い 私「今子供泣いてるし、手が離せないし手短にね」 友人「じゃあ暇な時に連絡くれる?」 ちなみに遠距離電話です。ハア?という感じです。 私「今でいいよ」 想像してた通り公明党の支持の以来でした。 私「分かったよ、頑張ってね」 友人「選挙行くんだよね?」 私「そのつもりだけど」 友人「じゃあ、投票したら電話くれる?」 私「(ハア?)そこまでしなきゃなの?」 友人「うん必ずしてね、じゃあ公明党に入れてね、近所の人とかにもお願いしておいてね、バイバイ」 と会話は終わりました。私はムカムカと胸に込み上げてくる憤りを静めるのに必死です。普段はメールすらくれず(私もしませんが)選挙前になると公明党公明党。ただでさえ投票のお願いをしてくるのに、実際入れたかどうかを連絡してこいなんて!昔からマイペースな人で、そこが私には心地よい友人だったのですが、今回はまさに傍若無人です。もちろん投票の確認の連絡なんかするつもりないですが、その友人は根はいい人(であってほしい)だし、私は今カッーと熱くなっているので、冷静なみなさんの意見をお聞かせ願えませんか?あと創価学会って選挙に関してはみんな こう強引なのでしょうか?

  • 男性のみなさん・・助言お願いします!!

    同い年の彼とは、何年か前に友達を通じて知り合いましたが、そんなに会うこともなく時がすぎました。 何度か連絡はくれたりがあったのですが、彼氏もいたし、あんまり興味がなかったので、電話にでなかったり、正直相手にしていませんでした。  結構長く付き合った彼氏と最近別れてしまい、彼がやっている雑貨屋さんにふらっとたずねてみてから、結構連絡を取り合うようになり、2人で遊ぶようにもなりました。  初めての2人でのデートの時、彼が「真剣に俺と付き合うこと考えてくれないかな」といってきたんです。 わたしは正直、彼氏と別れたばっかだったし、予想もしてなかったことと、彼はちゃらちゃらしてる人だと思ってたのもあって、はぐらかしてその日はかえってきました。  でも、何回か会っているうちに、彼の知らなかった素敵な部分も(もちろん悪い部分もですが)見えてきて、好きになってしまったんです。。。 しかし、それっきり、彼からそういう言葉を聞くことはありません。 まだ、体の関係もありません。 それどころか、しょっちゅう私をからかうような態度をします。 「お前かわいくないな」とか私には恋愛の興味はないよーという感じのことをふざけた風に言ってきます。私は結構傷ついたり・・・ でもこっちから連絡しなくても、彼からの連絡は毎日のようにあるし、なんだかんだ毎日のように顔をあわせています。 ただ、私と話が合うから友達感覚での付き合いを望んでいるのか、恋愛対象として見てくれているのか、複雑な心境です・・・ 私自身、失恋の傷がまだ癒えてないので、傷つきたくないのもあり、積極的にもいけません・・・。 これからどうしたらいいのか、皆さん、どうかどうかお力添えをお願いします。

  • 軽く皆さんの意見を聞きたいです

    誰にも相談出来なくて、ここで率直な意見をもらいたいです。今、付き合ってもないけれど2人の友達から結婚前提に付き合ってと言われてます。私もそろそろ考えないとと思うようになりました。どちらも誠実な感じをアピールしてくれて気持ちでは決められないので皆さんだったら単にどちらに行くかを普通ならどう行くのか聞きたくなりました。性格は異様におちゃらけなので同等として、 ひとりは4つ年下で仕事が朝から夜遅くまでで休みは月4から6日です。会えるのは月1から2くらい。2年前からずっと好きでいてくれてます。口は達者で言った事がなかなかやれてない時がある。毎日連絡したいけど毎日連絡したらウザがると思うからと言って連絡は時々。本人が子供みたいで子供好き。 もうひとりはあって浅い同い年で朝から早ければ夕方には仕事が終わって休みは月4ですが、帰りが早いのでいつでも会える状態。恋愛経験が結構ある。観察力があって何でも気にせず言葉にだす。回り気にしない。連絡週2~3。なるべく一緒に過ごしたいタイプらしいのでカギを渡されたがまだ付き合ってもないのでもらわず返した。部屋キレイに掃除してる。子供それほど好きぢゃないがどんな親であるべきかが既に考えてある、 控えめで頼りないけど長い思いを持ってくれてるひとと 出会って浅いけど、どんどん引っ張ってくれるひとと 簡単に決めるつもりはないのでこれで決めたりしませんが、どちらを選んだら幸せそうか知りたいです

  • 相談しない彼女

    現役大学生の男です。付き合って半年の同い年の彼女と飛行機を使う距離の遠距離恋愛中です。 基本連絡はメールだけです。電話は彼女が苦手らしく頻繁にしません。 彼女は僕に悩み相談というものをせず、抱え込む人です。 僕は信用できる友人、時に彼女に相談をする方です。 恋人には相談したくない、という人もいるので彼女もそういうタイプなのだろうか?と考えていたのですが… よく僕に愚痴?のようなことを突然呟くときがあります。 何かあったのかと思い、何かあったの?、僕で良かったら聞くよと聞くのですが 彼女は何でもないの一点張りをしてしまいます。 僕としては悩みを話して欲しいし頼って欲しいとも思いますが、無理強いもしたくないため何度か聞いたら「いつでも聞くから相談してね」と彼女に言います。 ですがいつも「もういい」「話したくない」といろんな言葉でそれを拒絶します。 話したくないことは誰にだってあるのは分かっています。 ですが彼女はいつも聞いて欲しいと言わんばかりの雰囲気をわかりやすく僕に見せ、聞くと拒絶で… 話したいなら勿論相談に乗るし話して欲しいと僕は思うのですが、この素振りは見せるが悩みは話さない彼女の心境はどうなのでしょうか? 僕は基本頼るときは素直に頼り相談し、頼らないときは悩んでいる素振りも見せず考えるタイプなので、彼女の考えが正直わかりません。 彼女はどうしたいのでしょうか? どうしてそのような素振りは見せるのに相談を拒絶するのでしょうか?

  • 皆さんの意見が聞きたいです!お願いします!

    高校生女子です 私の好きな人は、 ・目を合わせて話してくれません・・。 ・基本メールは必ず返ってくるけど、相手からはしてこないです。 ・学校の選択科目の授業があり、教室が離れているのですが、毎回その時間の休み時間になると、 彼が私のいる教室に来ます。 ・今まで2回共通の友人を交えて遊んだことがあります。(友人が協力してくれて二人で話す雰囲気にしてくれたのですが、その時も目を合わせてくれず・・)今月また友人を交えて遊ぶ約束をしました。 ・なぜか私と話をするときだけ、笑ってくれないです。(私以外の人と話してる時は笑って話してるのですが・・) ・友人に「彼は意識しすて避けちゃってる気がするよ」と言われました。 自分で言うのも変ですが、これは友人の言葉通り意識されてるのでしょうか?

  • 意識しすぎて

    職場で同い年の気になる人ができました。 会社の飲み会でお互い出会いを求めているという話になり、連絡を取り合うため、その時に初めてアドレス交換しました。 即、コンパをひらこうという話でコンパを開きました。 誰も携帯交換とかはしてなかったのですが、コンパは2次会まで楽しく終わりました。 コンパの後、思い切って「気になる人はいた?」などとメールをすると 「酔っ払いすぎて覚えてない、みんないい子たちだったっていってたよ~」という感じでした。来月、彼の趣味でのスポーツの試合があるらしく、応援よろしく~みたいな内容もありました。 その後、私は彼のことが気になっています。 しかし、部署が違うためなかなか接する機会がないのに加えて意識すると私は消極的になってしまうため、いざ会ってもうまく話せません。 メールはコンパ後のときと、その後、1回仕事系のメールで終わりました。メールを送るのも緊張してためらってしまいます。 デートにでも誘えたらとおもうのですが、迷惑だったらとか、職場の人ということで気を遣ってしまって勇気もでません。 まずは彼のことが知りたいと思います。 何かアドバイスがあれば教えてください。

  • みなさんはどう思いますか?

    私の一回り年上の友人についての相談です。 その友人はとにかく時間にルーズなんです。 例えばLINEのやり取りしていても、すぐ既読になりますが、2~3日以上は毎回返事が来ません。 そして会う約束しても、ほぼ毎回時間通りには来ません。ごめん遅れるねって、いつものように連絡が来ます。 それだけならまだし、3回に1回は遅れるとき事前に連絡もしないんです…。 時間すぎても来ないので、心配になって何かあったの?と連絡すると、遅れるから先行っててと…。 みんな時間通り来て待ってるんだから、それなら先に行くとかできるし、遅れるって先に言ってくれよ!って思ってしまいます。 年上ですし、せっかくの遊びの場で、あれこれ言うのも空気が悪くなるので、言わないようにはしてますが、言わなきゃわからないのかなって…。 ある時は、駅に待ち合わせしてから現地に向かう時、時間になっても連絡ないし来ないのでこちらから連絡したら、自転車で直接現地に行くねと…。 それ知ってたら駅で無駄に待ってないし、なぜ待ち合わせの連絡した時に、自転車で現地まで行くってことを連絡しないのか。当日に気が変わってそうしたとしても、先に言いますよね? ただ、人柄は年上でも偉そうにしないし、穏やかで優しくてすご~く良い人なんです。 気さくな人で周りの人とも仲良くできる人ですし。だから10年以上の付き合いにはなりますが、これはもうその人のスタンスとして仕方のないことなのでしょうか?

  • 皆さんの意見、考えをお聞きしたいです。

    自分は22の男です。皆さんは、どれくらいの時間で異性に恋心を抱きますか?過去のさまざまな質問や回答を見ると、たかが二週間程度で人を好きになることはありませんなんて回答を見るとえー??って思います。自分には今コンパで知り合った好きな子がいるのですが、向こうも自分に対して好印象だったらしいのですが、1つのことに対してメールや電話のやり取りが全て自分からなんです。そのことは出会って2ヶ月、連絡を取り始めてからは2週間です。彼氏がいるわけでもないし、人をもてあそぶような子には見えないし、自分はまだお試し期間中なのかなあって感じがします。まだ1回食事をしただけですが、2回目の会う約束もしましたが6日後です。間隔長いですよね・・・。自分としてはすぐにでも会いに行きたいけど、がっつきたい気持ちを相手に悟られまいと、前回会う約束を取り付けてから3日間こっちからメールも電話もしてません。向こうからもきません。常に彼女のことで頭の中がいっぱいです。同じような境遇にあった方など何でもいいので意見をお願いします。

  • ご意見お願いします。

    出会いを求めて四苦八苦している三十路OLです。 人脈が少ないので、新しい出会いもすごく少ないです。 頑張ってコンパを開催するも、すぐに途切れてしまいます。 友人の紹介もありません。 お見合いパーティや もっと気軽な感じのパーティにも 数回参加しました。 パーティが一番手っ取り早く参加できるのでいいと思うのですが、 大問題があって。。。 私、普段からモテないのですが、コンパなどではたまーに誘って頂けても パーティって 全くダメなんです。 フリー形式のパーティでは誰からも話しかけられない・・・ 1対1で順々に入れ替わる形式のお見合いパーティでは 誰からも選ばれず 連絡先も1人も渡されず・・・。 これまで5回ほど行きましたが 自尊心がズタボロになって帰ってきて 立ち直るのに数日かかりました(笑) それだけ傷付いても また次行ってみようって思えるポジティブさは 持っていて、悲観的な性格では無いと思います。 今回ご意見をお願いしたいのは、 ”私はパーティには向いていなくて、他に出会いを求めた方がいいですか?” ということと、 ”どうしてパーティで特にこんなにモテないんでしょうか 私・・” です。 よろしくお願いします。

  • 男性の皆様にご意見いただけると嬉しいです。

    男性の皆様に相談のっていただけると大変嬉しいです。 2回2人だけで会って、毎日連絡をとっている男性から1日連絡が来なかったことがあり、新年度が始まった次の日に昨日からずっと働いていて、今夜ゆっくり返しますね。と謝った連絡がありました。私は本当に忙しいなら無理して欲しくないと思ったし、疲れている相手に返信しなきゃ、とプレッシャーを感じさせたくなかったので、 そのお気持ちだけでもとっても嬉しいので、無理はしすぎないでゆっくり休んでくださいねとあえて時間を少し空けてから忙しい時に連絡もらったお礼と一緒に返信しました。 そのあと結局連絡がないのですが、私は下手なことを送ってしまったのかと気にしてしまいます>_< 男性はやっぱりこのようなことを送られると、 やっぱり重く思ってしまうのでしょうか?>_<