• 締切済み

割勘したら切れる相手はその程度ですか?

友人の紹介や何かのキッカケからデートすることになった場合 割勘にしたからって次が無くなる女性とは その程度だったという解釈でいいのでしょうか? たま~に、無難に奢ればいいって言う人もいますが そうすると割勘にするタイミングがわからなくなります 常に奢りたい!って人はそれでいいのかもしれませんが 割勘にしたい人は無理せず、最初から自己申告しちゃった方が 楽になれると思っています。 皆さんはどう思われますか?このご時世に 未だに奢らないとダメな女性がいることに少々驚きました。

noname#128197
noname#128197

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.18

単なる友人としての付き合いならば割り勘でいいと思います。 しかし下心のある付き合いであれば割り勘は不適切でしょう。

noname#174952
noname#174952
回答No.17

>割勘にしたからって次が無くなる女性とは その程度だったという解釈でいいのでしょうか? そう思いたいのならそう思えば?そう思った方が楽でしょう?あなたには。 >たま~に、無難に奢ればいいって言う人もいますが そうすると割勘にするタイミングがわからなくなります そんなことも判らないで恋愛って出来るの?相手に全部、おんぶにだっこ?それとも、何かのマニュアル見ないと出来ないの? >常に奢りたい!って人はそれでいいのかもしれませんが 割勘にしたい人は無理せず、最初から自己申告しちゃった方が 楽になれると思っています。 そうよ、あなたみたいな人はそれが楽でいいんじゃない? >皆さんはどう思われますか? だからぁ、あなたはそうすればいいの。人のことはほっとくのよ。 100万人が反対してもあなたはそうしかできないのでしょうし、100万人が賛成して背中押してくれても、肝心な「あの娘」は駄目なのかもしれないし。恋は個別対応ですから。 なんだか、変な人だから、ちょっと検索してみると、、、 http://okwave.jp/qa/q6386191.html 「今時、デート代を男が払うのが当然なんですか?」 http://okwave.jp/qa/q6400936.html 「告白されたのに割勘だった・・・ケチ?」 http://okwave.jp/qa/q6420423.html 「謙虚な子っているんですか?(´・ω・`)」 割り勘ネタばっかり!ほかに考えることはないの?そこが一番大切なことなのかしらね。 こりゃ、駄目だわ。。。。 もう一つ、こんなのもあった。 http://okwave.jp/qa/q6220962.html 「「結婚の条件」~0.4%の高収入男をめぐる独身女性の戦い」 >見てて滑稽ですね(笑) 無様に30歳を過ぎて売れ残る姿が目に浮かびます 所詮は男の玩具に過ぎないのでしょう。 なんだ、なんだ、女叩きでしたか。 女を玩具に出来るようになってから、言ってね、坊や。(プッ) あ、ハンドルが、売れ残り、、、釣り師だったんか、、、釣られましたわ。

  • aachankmc
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.16

どうやったら切れた理由が“割勘にしたから”だってわかったんですか? そうやって自分の主観で物事を決めつけてしまうから切れたのかも知れないですよ?

noname#126676
noname#126676
回答No.15

何事も、常に交渉が必要だと思います。 そして、それはアナタ(男性)次第・・と、いったところですね。 奢ってもらうのが、当然とは言いません。 でも、割り勘の関係では、感謝の気持ちなど生まれません。 そして、男らしさも感じません。 アナタは、お友達? それとも、彼氏? お金と時間は、誰にとっても貴重なもの。 誠意を形にして、見せてほしいんですよ。 なんてバブリーな女なんだ・・と、バッシング受けそうですね。 なんとでも、言って下さい。 こういうのは、対等の関係性を求めるのか・・ 男性(もしくは、女性)が、リードするのか・・ 双方の希望が一致すれば、それで良いのです。 その程度も何も、希望の不一致による交渉の決裂といったところですね。 対等の関係が、良いという女性を根気強く探す事を、お勧めします。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.14

奢らないとダメな女性。 バブルの頃よりは確実に減ったでしょうが、まだまだいるでしょうね。 さらにそれよりも上をいく、奢ってあげたとしても次がない人もいるでしょう。 そうかと思えばあなたに奢ってくれて、かつ次がある女性もいるでしょう。 ダメかどうかは、あなたと女性とのパワーバランスで決まります。 奢る・奢らないは、あまり関係ないように思います。

noname#127315
noname#127315
回答No.13

>このご時世に未だに奢らないとダメな女性がいることに少々驚きました ・・・こういう考え方のあなただから、 >「割勘したら切れる相手はその程度」 だと評価しただけの話ではないでしょうか。 あくまで、あなたにとっては「その程度」の女性です。 あなたの言う「その程度」と思った女性について、他の人が見たら違う評価をするかもしれません。 まあ、この文章ではそこまではわからないですね。

  • chiiphoo
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.12

割り勘にしたら切れると言うのは 彼女も、その位にしか相手の事を思って無い。って言う事。 でも何故そんなに割り勘にこだわるんですか? そっちの方が小さい

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.11

誰が何と言おうが、あなたの好みで決めてください。 世の中男が絶対おごるべきと言う人から、女性がおごるべきと言う人までいるでしょう。 少なくとも主義は全部認めないといけません。 そして、そこら辺の感覚が合わない上に合わせたいとも思わないならどうにもなりません。 個人的には割り勘があるべきだと思っているなら最初からそうした方がいいと思います。お互い無理したら時間の無駄です。 なので、あなたの解釈で良いと思います。 やっぱりおごればよかった、とか奢らなければよかったとかはあると思いますが、 とりあえず自分で良いと思う道を選んでください。 しかし、自分と主義の違う人もそれはそれで認めてください。

  • shin15
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.10

結論からいいます。 彼女はその程度の人間ってことです。 奢ってもらって当たり前なんでしょうね… ただ、面と向かって割り勘とか言われると少なからずムッとする方もいます。(奢ってもらう気なんかさらさらないのに何言ってるのこの人って) 割り勘とか言わなくても自分の食べた分は出す女性はいます。 ステキな女性に出会えますように。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.9

あのさ、思うんだけど、全て金出しても良いって女性と デートすれば良いんじゃない? そうじゃない女性だったらデートしなきゃいいだけじゃん。 もし全部出しても良いと思える女性だったとしても 支払の時か支払終ったら 多少なりとも出してくる女性もいるし。 またはじゃ 次は私が奢りますね♪と次回に繋げてくる女性も 居ますから。

関連するQ&A

  • 割り勘について

    女性に質問です。 割り勘について質問です。 (1)好きな人から最初にデートに誘われて、キッチリ割り勘なら次会いますか?(2)彼氏で付き合ってしばらくして(1ヶ月くらい?)急に割り勘になってきたらどうしますか?別れたりしますか? (3)好きな男性やそれ以外の男性に会う前や会ってすぐに奢れないけどいい?割り勘やけどと言われたらどう思いますか? それぞれ理由をお願いします。年齢を教えて頂けると嬉しいです。

  • ワリカンなら会いたくない?

    一人暮らしの未婚女性です。 収入は高いといえず、つつましい暮らしです。 デートに誘われることもありますが、 デートだから多少お洒落なお店に行きますよね? そのときに常に(またはトータルで) 完全ワリカンだと正直きついのです。 お相手の方をとっても好きなら、 ほかのところで今以上に切り詰めて デート代を捻出するのも楽しいかもしれませんが、 今の時点では会えばそれなりに楽しい程度です。 私より収入が多いとわかっている相手に、 「○○円ね」と折半の金額を請求される一方で、 「短い時間でもできるだけ会いたい」とか 「もっと一緒にいたい」とか言われても… 正直、「無理!」って思ってしまいます。 旅行もできない、服も鞄もいいものは買えない、 そんな私の生活は相手にも伝えています。 こんな場合、相手の方には、 「お金ないからデートできません」 と率直に言うしかないでしょうか? 他に方法はないでしょうか? (デートしたくないわけではないので。) 教えてください。

  • 割り勘

    デートの時は男性がお金を払っていますか、それとも女性が払っていますかそれとも割り勘ですか あと、結婚をして共働きの時は生活費はどうしていますか 私の周りで今意見が分かれていて、どちらの意見の人が多いのか知りたいと思い質問しました 私は割り勘が良いと思うのですが、女性はそれでは嫌なのでしょうか 男性と女性の両方の意見を聞かせてください

  • デートでの割り勘について

    デートに誘われて割り勘って悲しくないですか?? 私ぐらいの世代(20代)だと割り勘が主流みたいですけど正直悲しくなります。。昔の女性が羨ましく感じたり。。。 誘っておいて割り勘か…って思うのは性格悪いんでしょうか?? 私は昔みたいにデート代は全部男性持ちって状態になって欲しいと感じてます。友達同士で話してても割り勘はしょうがないって言っても割り勘好きって女の子はいないです。 面と向かって言うと悪い女扱いされるので言えないんですけど… 女性の皆さん割り勘彼氏と奢り彼氏正直どっちが好きですか?? 男性の皆さんは割り勘じゃないと遊びたくないんでしょうか?? あと財布を出さない女はあり得ないって定番ですけど何故ですか?? 割り勘する男性に聞きたいのですが、キャバクラ等には行きますか? 行っているとしたら何故キャバクラではお金を払ってデートでは割り勘するんですか? 沢山質問して申し訳ありませんが回答お願いします。ちなみに私はお金持ちが好きって訳じゃなく奢ってくれる事が嬉しいんです。 フレンチで割り勘する人より牛丼を奢ってくれる人のほうがかっこいいと思います。

  • 恋愛で割り勘OKな女性に聞きたいことがあります。

    お付き合いしている彼とデートに行って、割り勘でも「嫌なきもち」にならないの??? どういうきもちでお金を支払っているの? 割り勘するときって、どういう心理状況なのでしょうか? 私は、女友達や男友達とでかけるときは割り勘。それが当たり前と思ってます。 でも! 彼氏とでかけるとなると、割り勘は絶対にイヤでたまらないんですよね。 ほぼ全額、彼氏にお金だしてもらってないと不機嫌になってしまうんですよね。 私自身、そんなじぶんに自己嫌悪するし、よくないのは頭では死ぬほどよくわかってるんです。 それでも、彼氏とのデートでわたしがお金を出すのはイヤで「苦痛」にかんじるぐらいで・・・・ 「出して」とか言われようものなら傷ついてしまう始末で・・・・ どうかしてますよね私?!(泣) 意識を変えるキッカケというか、手がかりを探しています。

  • 【割り勘】食事代の割り勘に一定の結論が出た。

    【割り勘】食事代の割り勘に一定の結論が出た。 割り勘について考えてみました。 男性は奢らずに割り勘をすれば女性と出会える機会は2倍に増えます。 2回払えることになりますから。 男性のデートでの出費で1番負担が多いのは食事代。 昼に会って、ランチを奢って解散。。。 だと男性はセックス出来ずにメリットが何もない。 でもセックスするためには、 ランチ代+夕食のディナー代も出さないといけない。 ドライブのガソリン代は普段から車に乗っている男性にとって余り出費と思わない。 電車デートだと今の時代はみなICカードなので、電車代まで出せと切符売り場で足踏みする女性は少ない。 交通費は現代のデートで気にする必要はない。 ただ、普段高価な食事をせずに趣味に使いたいと思っている男性にとって食事代を奢るのは出費が大き過ぎるので、、 私は考えた。 割り勘でも良いという女性がいる。 男性は奢って当然だと思っている女性がいる。 私は割り勘の女性と遊ぶようになった。 一回遊んで奢って貰うのを当然と思っている女性は、 「男性と遊んであげているのだから奢って貰って当然」という言い分だったからだ。 遊んであげているから奢るのなら、相手は女性は私と遊ぶのが楽しくて来ているわけでなく、来て上げているという感覚の女性と遊んで何が楽しいのかと気付いた。 で、割り勘でも僕と遊んで楽しいと思ってくれる女性と遊ぶようになった。 すると割り勘なので会おうと誘える機会が2倍、昼デートだけなら4回誘えるようになった。 奢りが当然と思っている女性は1回しか遊べない間に割り勘の女性とは2-4回遊べる。 その点を奢って貰うのが当然と思っている女性はどう思っているのだろうか? で、奢って貰えるのが当然と思っている女性と結婚すると、他の女性(部下、知り合い)の食事代を奢るとヒステリックに怒る傾向が高いという。 やはり、割り勘女子と付き合った方が良いという結論に達して、 この子は奢ってくれないケチな甲斐性なしの経済力なしと言われようが割り勘女子と付き合って、お金を密かに貯めて(奢らない分貯まっていく)、サプライズプレゼントを上げる方がwinwinの関係になる。 男性はサプライズプレゼントは出費と思わない。 ただ向こうから欲しいものを要求してくる女性は重たい出費女と思って遠ざかってしまう。 奢って女性と付き合うメリットが全くない。 割り勘女性でも美人、可愛い子はいる。 奢って女性は40代でもいる。死ねって思う。 あと私が奢るのは自分で働いていない子、バイトの子と決めている。 働いている大人の女性が奢ってというのはおかしいと思う。 逆に働いていてデート代の食事代も払えないとか学生以下の経済感覚で恋愛対象どころかどれだけ美貌があってもクズだと思う。 そう思うようになって気が楽になった。 今までどんだけクソ女を構ってきたのか。 時間の無駄だった。 昨日の忘年会で悟った。 間違ってますか? 男女問わず回答ください。

  • デートで割り勘にする人の心理

    嫌味でもなく素朴な疑問なんですが、 デートで割り勘にする人はどういう考えなんですか? もちろん割り勘にせざるを得ない 状況もあると思います。 男性が学生や年下で稼ぎが少ない、 付き合いが長い…など。 この場合の割り勘は、 男性が女性より年上で社会人、 付き合う前のデート、 男性からデートに誘っている、 お茶代ぐらいで金銭的な負担が少ない… など、男性が払えそうな場合でお願いします。 デートに誘ってみたはいいものの、 「この女性は次回はナシだな。」と 思ったから、割り勘にする人も居そうですが、 女性を気に入っている場合でも、 割り勘にする人が居て、 男のプライドがないのかな?と疑問に思ってしまいます。 考え方が古風なんでしょうか…。

  • なかなか割り勘が出来ない

    分は学生なのですが、SNS等で仲良くなって、女の人と会う事が多々あるんです。 それで普通にデートというか、そんな感じでカラオケとか映画とか行ったりするんですけど、そんな時に割り勘にできないんです。 ケチだって思われるかなぁトカ、相手の財布を出す感じが遅かったりしたら払ってもらうの待ってたのかなトカ考えちゃって。 割り勘したら男のレベルというか、そんなのを下げる気がして恥ずかしくて言えないんです。 でも正直学生なんで自分の払うのでイッパイなんですが。。。 女性からしたらヤッパリおごってもらう前提なんでしょうか? 「今度は俺金ないから割り勘だけどいい?」って前もってメールで知らせてても、その場の雰囲気?に耐え切れず出しちゃいます。ちなみにその人、社会人。 あ、でも出してくれる人は拒否ってでも出してくれて奢ってくれちゃう程です。 やっぱり性格なんでしょうか? それとも一回目で奢ったから甘えてる? もちろん相手の事は友達としか思ってません。 それと男性に質問です。 割り勘の時とか たとえば会計時に「今日割り勘でいい?」とか聞くんですか? よろしくお願いします。

  • 彼女とデート時に割勘にしてもいいですよね?

    彼女とデート時に割勘にしてもいいですよね? 週末に彼女とデートする予定ですが 私は割勘派なので割勘になるように持って行こうと思っています。 しかし、あくまで「ネット上」の文献では「男性が奢るべき」という意見を持つ人がいます。 「奢りたい男」は勝手に1人で奢ればいいと思いますが、割勘を非難するのは別問題だと思うんです。 また、女性側にしても、交際をOKしたのであれば、双方の同意の上で付き合ってるのですし 男性に奢りを期待するのっておかしくないですか? だって、出すのはこっちの判断なのだから、割勘で当然であって奢りはラッキーと思うべきだと 思うのですが・・・それで別れる理由にする女性って酷く歪じゃないですか? 仮に、割勘にして連絡が取れなくなるような女性なら相手にしないつもりですが そういう女性ってモラル的にどうなんでしょうか?

  • デート代の割勘「女性の心理」

    デート代の割勘「女性の心理」 よく女性って1000円でも多く払わせると 「信じられない」とか「大切にされてない」 なんて「心の中で言います」けど、そしてやがては態度に出しますけど (最初から出す人もいるでしょうけど) 逆に聞きたいのですが、世の男性の殆どは割勘でも6対4ぐらいで男性の方が多く払ってるカップルの方が多いと思うんです。中には奢らされてる男性もいます(いくら?→いらないよ^^(無理してる人もいる)) そういう男性は殆どが「女性から愛されていない」ってことになりますよね? そいうことでOKなんですよね?だって男性の方が多めに出してる人の方が多いんですから当然そうなりますよね? 「感情的」ではなく「理論的」によろしくお願いします。