• 締切済み

割勘したら切れる相手はその程度ですか?

友人の紹介や何かのキッカケからデートすることになった場合 割勘にしたからって次が無くなる女性とは その程度だったという解釈でいいのでしょうか? たま~に、無難に奢ればいいって言う人もいますが そうすると割勘にするタイミングがわからなくなります 常に奢りたい!って人はそれでいいのかもしれませんが 割勘にしたい人は無理せず、最初から自己申告しちゃった方が 楽になれると思っています。 皆さんはどう思われますか?このご時世に 未だに奢らないとダメな女性がいることに少々驚きました。

noname#128197
noname#128197

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.18

単なる友人としての付き合いならば割り勘でいいと思います。 しかし下心のある付き合いであれば割り勘は不適切でしょう。

noname#174952
noname#174952
回答No.17

>割勘にしたからって次が無くなる女性とは その程度だったという解釈でいいのでしょうか? そう思いたいのならそう思えば?そう思った方が楽でしょう?あなたには。 >たま~に、無難に奢ればいいって言う人もいますが そうすると割勘にするタイミングがわからなくなります そんなことも判らないで恋愛って出来るの?相手に全部、おんぶにだっこ?それとも、何かのマニュアル見ないと出来ないの? >常に奢りたい!って人はそれでいいのかもしれませんが 割勘にしたい人は無理せず、最初から自己申告しちゃった方が 楽になれると思っています。 そうよ、あなたみたいな人はそれが楽でいいんじゃない? >皆さんはどう思われますか? だからぁ、あなたはそうすればいいの。人のことはほっとくのよ。 100万人が反対してもあなたはそうしかできないのでしょうし、100万人が賛成して背中押してくれても、肝心な「あの娘」は駄目なのかもしれないし。恋は個別対応ですから。 なんだか、変な人だから、ちょっと検索してみると、、、 http://okwave.jp/qa/q6386191.html 「今時、デート代を男が払うのが当然なんですか?」 http://okwave.jp/qa/q6400936.html 「告白されたのに割勘だった・・・ケチ?」 http://okwave.jp/qa/q6420423.html 「謙虚な子っているんですか?(´・ω・`)」 割り勘ネタばっかり!ほかに考えることはないの?そこが一番大切なことなのかしらね。 こりゃ、駄目だわ。。。。 もう一つ、こんなのもあった。 http://okwave.jp/qa/q6220962.html 「「結婚の条件」~0.4%の高収入男をめぐる独身女性の戦い」 >見てて滑稽ですね(笑) 無様に30歳を過ぎて売れ残る姿が目に浮かびます 所詮は男の玩具に過ぎないのでしょう。 なんだ、なんだ、女叩きでしたか。 女を玩具に出来るようになってから、言ってね、坊や。(プッ) あ、ハンドルが、売れ残り、、、釣り師だったんか、、、釣られましたわ。

• aachankmc
回答No.16

どうやったら切れた理由が“割勘にしたから”だってわかったんですか? そうやって自分の主観で物事を決めつけてしまうから切れたのかも知れないですよ?

noname#126676
noname#126676
回答No.15

何事も、常に交渉が必要だと思います。 そして、それはアナタ(男性)次第・・と、いったところですね。 奢ってもらうのが、当然とは言いません。 でも、割り勘の関係では、感謝の気持ちなど生まれません。 そして、男らしさも感じません。 アナタは、お友達? それとも、彼氏? お金と時間は、誰にとっても貴重なもの。 誠意を形にして、見せてほしいんですよ。 なんてバブリーな女なんだ・・と、バッシング受けそうですね。 なんとでも、言って下さい。 こういうのは、対等の関係性を求めるのか・・ 男性(もしくは、女性)が、リードするのか・・ 双方の希望が一致すれば、それで良いのです。 その程度も何も、希望の不一致による交渉の決裂といったところですね。 対等の関係が、良いという女性を根気強く探す事を、お勧めします。

• bari_saku
回答No.14

奢らないとダメな女性。 バブルの頃よりは確実に減ったでしょうが、まだまだいるでしょうね。 さらにそれよりも上をいく、奢ってあげたとしても次がない人もいるでしょう。 そうかと思えばあなたに奢ってくれて、かつ次がある女性もいるでしょう。 ダメかどうかは、あなたと女性とのパワーバランスで決まります。 奢る・奢らないは、あまり関係ないように思います。

noname#127315
noname#127315
回答No.13

>このご時世に未だに奢らないとダメな女性がいることに少々驚きました ・・・こういう考え方のあなただから、 >「割勘したら切れる相手はその程度」 だと評価しただけの話ではないでしょうか。 あくまで、あなたにとっては「その程度」の女性です。 あなたの言う「その程度」と思った女性について、他の人が見たら違う評価をするかもしれません。 まあ、この文章ではそこまではわからないですね。

• chiiphoo
回答No.12

割り勘にしたら切れると言うのは 彼女も、その位にしか相手の事を思って無い。って言う事。 でも何故そんなに割り勘にこだわるんですか? そっちの方が小さい

• k_kota
回答No.11

誰が何と言おうが、あなたの好みで決めてください。 世の中男が絶対おごるべきと言う人から、女性がおごるべきと言う人までいるでしょう。 少なくとも主義は全部認めないといけません。 そして、そこら辺の感覚が合わない上に合わせたいとも思わないならどうにもなりません。 個人的には割り勘があるべきだと思っているなら最初からそうした方がいいと思います。お互い無理したら時間の無駄です。 なので、あなたの解釈で良いと思います。 やっぱりおごればよかった、とか奢らなければよかったとかはあると思いますが、 とりあえず自分で良いと思う道を選んでください。 しかし、自分と主義の違う人もそれはそれで認めてください。

• shin15
回答No.10

結論からいいます。 彼女はその程度の人間ってことです。 奢ってもらって当たり前なんでしょうね… ただ、面と向かって割り勘とか言われると少なからずムッとする方もいます。(奢ってもらう気なんかさらさらないのに何言ってるのこの人って) 割り勘とか言わなくても自分の食べた分は出す女性はいます。 ステキな女性に出会えますように。

• ta_kuchan
回答No.9

あのさ、思うんだけど、全て金出しても良いって女性と デートすれば良いんじゃない? そうじゃない女性だったらデートしなきゃいいだけじゃん。 もし全部出しても良いと思える女性だったとしても 支払の時か支払終ったら 多少なりとも出してくる女性もいるし。 またはじゃ 次は私が奢りますね♪と次回に繋げてくる女性も 居ますから。