• ベストアンサー

オススメのアニメ、アニメーション映画

オススメのアニメを教えて欲しいです。 できれば萌え要素?無しの物でお願いします。 今まで見て面白かったアニメ、映画は 刀語、AKIRA、喰霊-零-、サマーウォーズ、スラムダンク、アカギ、図書館戦争、化物語、四畳半神話大系、狼と香辛料 です。 あまり面白いと感じなかったものは To-LOVEる、君に届け、けいおん!、Angel Beats! です。 今興味を持っているものは とらドラ、東のエデン です。 たくさんの回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

質問者さんもいくつか挙げられてますが、ノイタミナの作品は なかなか面白いのが多いと思っています。 実際、質問者さんが興味を持たれている東のエデンは面白かったです。 「怪~ayakashi~」 「四谷怪談」「天守物語」「化猫」の3つの話のオムニバスですが オススメは「化猫」です。 http://www.toei-anim.co.jp/tv/ayakashi/bakeneko/index.html 「モノノ怪」 上記「化猫」の続編。 http://www.toei-anim.co.jp/tv/mononoke/ 「墓場鬼太郎」 ゲゲゲの鬼太郎との違いを比べるのが楽しいです。 http://www.toei-anim.co.jp/tv/hakaba/ 「空中ブランコ」 アニメに実写も合成させていて、なんか不思議な感じのアニメです。 http://www.toei-anim.co.jp/tv/kuchu_buranko/index.html 「東京マグニチュード8.0」 最後にえぇー!?ってなった作品でした。 http://tokyo-m8.com/index.shtml なんか東映作品が多いですが、気にしないで下さい(^-^;)

aaao310
質問者

お礼

化猫すごく面白そうですね!! こういう雰囲気は大好きです。 今見たいアニメのトップに入ります。 東京マグニチュード8.0はリアルタイムで第1話だけ見たことがあります。 先が気になる展開でしたのでこちらも見てみたいです。 東のエデンは後回しになりそうです... 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • silver2
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.9

「獣兵衛忍風帖」劇場版。アクションアニメの最高傑作! ただし、OVAシリーズはダメ。

aaao310
質問者

お礼

獣兵衛忍風帖全く聞いたことがありませんでした。 映画の方は有名で人気があるんですね。 OVA版の方を軽く見てみましたが確かに好きになれませんでした。 ですので、その分映画に期待したいと思います。 DVD借りることができたら見みます。 回答ありがとうございました。

noname#128261
noname#128261
回答No.8

私が好きなのは、静かで民話的な雰囲気の「蟲師」 そして、妖怪と人間の関係を描いた「夏目友人帳」です。

aaao310
質問者

お礼

蟲師おもしろそうですね。 漫画や映画は知っていましたがアニメ化までされていたとは... 静かなアニメはここ最近見ていないのでゆっくり見てみようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.7

押井守原作(監督は沖浦啓之)の「人狼 JIN-ROH」はどうでしょうか? 押井守の代表作「ケルベロス・サーガ」と呼ばれる作品シリーズの一つです。 CGを極力排して手描きセル画でのアニメーション表現にこだわった作品で20世紀最後のセルアニメーションと言われています。

aaao310
質問者

お礼

変わった雰囲気のアニメですね。 確かにセル画のアニメは最近全く目にしません。 ストーリーに魅力を感じたので見てみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

「バッカーノ!」 http://www.aniplex.co.jp/baccano/ 「HEROMAN」 http://disney-studio.jp/heroman/ 「宇宙ショーへようこそ」 http://www.uchushow.net/ 「戦場のヴァルキュリア」 http://www.valkyria-anime.com/

aaao310
質問者

お礼

戦場のヴァルキュリアはゲームでしかやったことがありませんでした。 まさかアニメ化してるとは..... 宇宙ショーへようこそも気になりましたので見てみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.4

TV 攻殻機動隊シリーズ 魍魎の匣 巨神ゴーグ タイド・ラインブルー BLOOD+ お伽草子 東京マグニチュード8.0 絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 無限のリバイアス RD 潜脳調査室 MASTERキートン MONSTER PROJECT ARMS 高橋留美子劇場 人魚の森 映画 ベクシル アップルシード エクスマキナ イノセンス スプリガン

aaao310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 魍魎の匣は小説がとても人気でしたがあの厚さにちょっと手を出せずにいました。 アニメは手軽に見れるので見てみようと思います。 アップルシード エクスマキナは舞台設定が気になりました。 面白そうなのでこちらも見てみようと思います。

noname#202948
noname#202948
回答No.3

空中ブランコとかどうでしょうか^^

aaao310
質問者

お礼

空中ブランコ面白そうですね。 サーカスを舞台にしたアニメは明日のナージャしか見たことがありませんでした。 是非見てみようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

あまり、学園物だけに特化していない物が好きなのかな?って思いました。 学園ものでもちっょとはインパクトあるもの??  とらドラ 東のエデン ↑もぅおススメです。 とらドラ繋がりで オオカミさんと七人の仲間たち とある科学の超電磁砲 とある魔術の禁書目録 GOSICK(現在放送中) 化物語 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない まぁおススメっていう事で↓ ソラノヲト デュララ 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD です。

aaao310
質問者

お礼

とあるはどっちも見ましたがとても面白いとは感じませんでした。 超電磁砲の方が禁書目録より好きです^^ 俺妹、オカルト学園は見たことがあります。 回答者様が挙げた物の中では ソラノヲトが一番興味を引かれましたので見てみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.1

高橋良輔監督作品の FLGA 特に戦闘シーンのリアルさは秀逸 実際の戦争を感じさせる実に静かな淡々した演出には脱帽

aaao310
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 もしかしてFLAGですか? ちょっと調べてみたところ面白そうなので見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • オススメのアニメ紹介してください!!

    最近アニメを見るようになって気がついたら、どっぷりハマってしまいました! 今まで見てきて特に好きだったアニメ 化物語 けいおん(1、2期) ハルヒ(1、2期、消失) とらドラ! オオカミさんと七人の仲間たち 狼と香辛料(1、2期) とある魔術の(1、2期) とある科学の(1、2期) バカとテストと召還獣 A,B(エンジェルビーツ) です! まだまだアニメ知らないのがたくさんあるんで知ってる方いらっしゃいましたらお願いいたします!

  • 面白いアニメ

    最近の面白いアニメを教えてください ちなみに私が最近見てと思ったものは ブラックラグーン パンドラハーツ ファントム 狼の香辛料 けいおん! 東のエデン 化物語 宙のまにまに とらドラ さよなら絶望先生 みなみけ こんな感じです 特にジャンルとかは指定しませんが、出来れば最近のものがいいです

  • オススメのアニメ

    この春休み、いっきにアニメを見たいと思っています。オススメのアニメを教えて下さい! 好きなアニメ↓ ◇ドラゴンクライシス! ◇とらドラ! ◇ゼロの使い魔 ◇灼眼のシャナ ◇狼と香辛料 ◇地獄少女 ◇化物語 ◇刀語 ◇学園黙示録HOTD ◇咲-saki- ◇BLOOD+ ◇コードギアス ◇ローゼンメイデン ◇無限の住人 ◇ヘルシング 夏目友人帳、ジャンプ系、CLAMP系、ハガレンは漫画本持ってます けいおんは二期目の途中で飽きました...f(^^; よろしくお願いします!!

  • あなたのおすすめのアニメ教えてください!!

    タイトルのまんまなんですがあなたのおすすめのアニメを教えてくださいm(__)m自分が今まで見たのは ・キミキス ・けいおん! ・angel beats! ・とらドラ ・アマガミ などなどです! ジャンルわ問わないのでぜひ、おすすめのアニメ教えてください!! お願いします!!

  • 泣けるアニメを教えてください☆彡

    最近泣けるアニメをさがしています(´ω 自分はなかなかアニメで泣けなくて、ぜひ泣けるアニメを見てみたいと思い探し始めました 今現在見た中で一番気に入っているのはAngel Beats!です(ωやはり泣けませんでしたが、ジワーっとくるものがありました! 調べてみるとCLANNADが泣けると様々な方がおっしゃっていたので、一期をさっそく見たのですが別段感動はしませんでした。。。。 一応自分が見たのは(感動じゃない物含め) 涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた 狼と香辛料 WORKING 生徒会の一存 CLANNAD AIR とらドラ! あかね色に染まる坂 とある系 けいおん IS みなみけ 喰霊-零- デュラララ  化物語 夏目友人帳 時をかける少女 True tears 火垂るの墓 ぐらいでしょうか、もっと見ましたが思い出せません(まとまりなくてすいません 汗) ちなみに感動したのはAIR、CLANNAD、Angel Beatsぐらいでしょうか。 別に鍵っ子というわけではありません(苦 ただ作画がしっかりしてるモノが好きです!AIRは少し抵抗がありました。 似てる質問も多々ありますが、どうぞよろしくですm(__;)m みなさん泣けるアニメぜひ教えてください!

  • オススメのアニメ教えてください。

    今まで観たアニメでハマったアニメは、ローゼンメイデン・カオスヘッド・狼と香辛料・とらドラ・ゼロの使い魔・らきすたなのですが、これらの系統でオススメアニメを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • キャラが可愛いアニメ カワ(・∀・)イイ!!

    最近いろいろなアニメを見てきたのですが、どうやら私は内容4のキャラクター6な人間のようですw そこで私におすすめのアニメを教えていただきたいです(ノ∀`) 好きな絵は Angel Beats! 生徒会の一存 あかね色に染まる坂 WORKING!! みなみけ ISインフィニット・ストラトス 夢喰いメリー これはゾンビですか 狼と香辛料 バンブーブレード とらドラ! けいおん!! 涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた とある魔術の禁書目録 ひぐらしのなく頃に などですω スタジオディーンとかですかね(汗 ちなみにCLANNADは全然おkでしたがAIRは苦手でした、 あとエロゲの子ゎ可愛いと思います! 回答待ってますつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

  • インターネットでアニメを見る

    はじめまして。 最近Angel Beats!とかけいおんとか見て、もっとアニメがみたいと思うんですが、 オススメの動画サイトとかありますでしょうか? できれば高画質で・・・さらにできれば重くないものをお願いしたいのですが。 何かあれば教えてください!

  • オススメのアニメ教えてください

    けいおん、みなみけ、げんしけん、もやしもん、魔法遣いに大切なコト N・H・Kにようこそ、狼と香辛料、生徒会員役員共、イヴの時間などなど 日常っぽいのほほんとしたアニメでオススメがあったら教えてください!! 放送中のものよりは完結していたり第1シーズン終了!!みたいなものだったら なお嬉しいです。 ご回答楽しみにしています^^

  • おもしろい深夜のアニメ

    おもしろい深夜のアニメ 知りませんか。 今までに見たことあるのは  Angel Beats!  けいおん!  ギャグマンガ日和です   動画を見れるサイトじゃなく アニメを教えてください。 あくまでも深夜ということで・・・ 回答お願いします。

専門家に質問してみよう