onigirinoajiのプロフィール

@onigirinoaji onigirinoaji
ありがとう数8
質問数1
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
33%

  • 登録日2011/02/02
  • 警察から被害届を進められたのですが、、

    手を出す彼氏と警察沙汰になってしまいました そして警察の方に今回の話の全貌、過去にも手を出されたりしたことがあると話たら 明日、警察に行き、 被害届を出したほうがいいと ゆわれました けれどもわたしは彼との事を大事にはしたくありません。 ですがわたしはまだ未成年で 親の方が警察との話を進めて、明日警察へ行き書類を書く流れとなってしまいました そこで質問なんですが、 被害届を出したら出された方はどうなるのですか? (多くはあまり取り扱われないと耳に入れましたが、今回のように警察の方から言ってきた場合) 明日朝9時に警察に行くので 早めの回答頂けたら幸いです 情報お願いします

  • 命を粗末・差別・軽視する発言をされました。

    仙台市在住です。 震災で家族親戚と連絡がとれず心配していました。 母が産んだ私の4歳下の女(世間で言う妹)の発言が許せません。 精神的苦痛を受けました。 内容↓↓↓↓↓ そいつからメールがあり、安否確認できたと喜んで電話した時のこと。 私が実家のにゃんこ(多分津波で亡くなりました)の話しをしたら、 「なに猫の心配してんだよ。人間の心配しろよ。」 と言われました。 にゃんこは大切な家族です。猫だから心配しなくていいみたいな言い方は酷いと思います。 大家さんにバレて怒られてもいいから、私が連れて来てたら不幸な目に遭わせずに済んだかもしれない。 助けてあげられなくて、辛く苦しい最期を迎えさせて、幸せに長生きさせられなくて、私は最低バカヤロウです。 どんなにお詫びしても代わりに死んでも足りません。 人間の心配はもちろんしています。 災害用メールでも心配している様子は分かっただろうし、どこかで孤立してるかもしれない方々も心配でたまりません。 Twitterで孤立餓死寸前というツイート見つけて、すぐに自衛隊に救助をお願いしました。 あいつの発言は命を粗末・差別・軽視し、命に優先順位をつける、神経を疑うようなものに感じました。 ちなみに高校の時に無計画交尾妊娠中絶したにもかかわらず、平気で無計画交尾中出し婚をするような女です。 こんな奴が子供を育てていると思うとゾッとします。 メールと電話を拒否設定して、mixiに友人公開で猛毒吐きましたが、あいつがこの先幸せにのさばるとしたら怒りがおさまりません。 あいつをギャフンと言わせる方法はありませんか?

  • 信頼していた人に裏切られた

    16の男子です。 酒気帯びでパクられました。 それも信頼していた人にわざわざポリ署に連れて行かれた。 その人は前に補導された補導員の女です。 昼間の仕事だけでは食っていけないので夜も働くと言ったら反対してきました。 でも働いて朝方帰ったら家の前でその人がいた。 酒を飲んだが原チャリで帰ってめちゃくち怒られた。 交通課でもないのになぜ俺の足を引っ張るのか分からない。 会社の大人は嫌い。 でもポリはもっと嫌いだがこの人だけは結構、信用していたのに裏切られた。 男狂いの馬鹿母に迎えに来てもらうなんぞ考えも付かなかった。 もう誰も信用できない どうすれば良いか良い知恵あればください。

  • 15です 中3です 人生詰みました。

    初めに言っておきますが、長文になります。 中学2年の時にさかのぼります。 僕は私立の学校に通っていて毎日 とくに変わらない生活をしていました。 でも、ある日事件は起きました 僕はストーカー?みたいな女子にしつようにつけられていました。 自分で言うのはものすごくイヤなんですが、すべて話します その女子は僕のことが気になっていたらしく、しつようにつけられていました。 しかも日に日にエスカレートしていって僕が部活している間とかカバンを物色されたり僕の制服をかってに着てたり ほんとうに度を超えていました 何回もやめてって言っても聞かないのでキレてとてもヒドイことを僕は言ってしまいました それから嫌がらせはなくなったんですが、彼女の復讐が始まって学校中に僕のありもしない噂を流されて 女子から敵対視されるようになりました。 変なメールもきたりしました。 そしてそれまではまだそこまでヒドくなかったんですが、それから好きな子といろいろもめて、なにもしてなかったんですがその子は僕にイヤがらせをしてきたので、僕はまたヒドイことを言ってしまいました。  そして学校中に避けられるようになりました 男子はいつもどおりに接してくれるんですが、かなり女子に威圧をかけられていました。 女子とすれ違っただけでクスクス笑われてる声が聞こえたりとか いろんな人に見られているというか  もう幻覚か現実かわからなくなったりして 自意識過剰でした それで中3になり本当に周りを気にするようになりました。 いつも見られている気がしてならないんです。 すれ違った瞬間 笑ってんだろうな・・・ とか思ったり 皆がヒソヒソ話してるだけで 俺の噂話かな とか とにかくまともに生活できる状態じゃなかったです ほんとうにいつも周りに笑われているような感覚なんです 帰るとあまりの疲れでとりあえず寝るんですが、家の中にいても皆に笑われていたり、悪口を言われるという錯覚が何回もあって寝ててもビクッてしながらいきなり起きたりが毎日 毎日続きました そしてまともに寝れないまま朝 朝風呂に入って そしてすぐ学校 また錯覚 笑われてる けむたがられている 授業中も常に周りの視線を気にしていました。 もう病気でした。 家に帰っても終わることがありません 静かになると色々考えてしまうので 常にテレビをつけています。 そして寝る 夢に学校のことがでる すぐ起きる そして朝 また学校の無限ループ 学校では常に愛想よく振舞っていました でもそんな中でも唯一の仲間がいました。 中1の頃に俺 A君 B君でつるんでいました。そしてA君をリーダーにチームができて今では学年トップの不良グループになっているんですが・・・ 人数は20人います。 そいつらとは昔からの仲なのでどんな奴より信頼できて頼れる唯一の仲間です。 そいつらと話してる時が一番楽しくて何もかも忘れられて 至福の時でした でも 俺の体力は徐々に奪われてきて 少しずつ学校に行かなくなりました その仲間からはものすごく励まされて毎日ガンバレと言われていました。 頑張って行き続けました でももう限界でした 甘えたらダメだ 甘えたら負けだと思っていても     もう無理でした。 1学期の後半はほとんど学校に行っていません そして2学期 せめて修学旅行や文化祭 体育祭はこい こなきゃ許さん と仲間に言われて とても行きにくかったですがなんとか行きました やっぱり仲間と過ごす時間は楽しかったです けどやっぱり周りの視線が痛かったです 「なんでこんな時だけ学校に来るんだよ」 そんなことが感じ取れるようでした それ以来学校に行っていません 僕の学校は私立で2学期から高校内容に入っていくんです。ものすごくスピードが早いんです。でも僕は2学期はその行事しか学校に行っていない 仲間からは心配のメールや電話がよく来て 「マジで学校にこい」とか言われるんですが それも辛かったです。 親もヒステリックを起こして俺はもうどうしていいのかわからなくなりました。 仲間には1月から学校に行くと言って 本当に学校に行くつもりだったんですが    怖くていけませんでした 俺は仲間を裏切りました 仲間はどんな時でも俺を見捨てませんでした でも俺は裏切りました その後 仲間ほぼ全員からお前はもう仲間じゃない というメールがきました 俺は携帯の電源を切り 音信不通状態です 俺は正直もう逃げるのはイヤです 学校に行きたいです でも 不登校から約9ヶ月 中高一貫なのでこのまま進級はできるんですが もう多分勉強ついていけません 詰みました でも這い上がりたいです もう希望はないんですかね 手遅れなら手遅れとハッキリ回答ください 覚悟はできています。厳しい意見お願いします。

  • 強姦犯人は死刑が当然である。

    と思いますが言いすぎなのでしょうか? 理由はその女性の人間としての尊厳を踏みにじったからです。 ある意味では殺人よりも重い犯罪だと思います。 ネット上で見かける意見では 別に殺されたわけじゃないじゃん、といったような非道ともいえる発言も見受けられます。できれば回答者さん自身の意見を聞かせていただければ幸いです。 ※ここではあくまで容疑者が確実に被害者女性に対して犯行に及んだと仮定します。 ちなみに私は中三男子ですのでお手柔らかにお願いします。