• ベストアンサー

信頼していた人に裏切られた

onigirinoajiの回答

回答No.5

とりあえずあなたが今その女性を信用または信頼していたのなら、それにこたえようとしましたか? 私はその女性に会ったわけではないのでどういった人物なのかわかりませんが、とりあえず良い人であるのは確かです。 あなたが裏切られたと思うなら自分がその女性に対する信頼にどういった行動をしたのかを考えてみてください。 あなたも人間ならその女性も人間です。 あなたの価値観がその女性の価値観と合わない可能性もあります。 裏切ったり、足を引っ張ることだってあります。 でも、あなたが裏切られたと感じたのはその一回だけなんですよね? それくらいならもう一度信用してみる気持ちはありませんか? その気持ちがあるなら一度その女性と話し合って、今までのムシャクシャした気持ちを口に吐き出してぶつけてみるのはどうですか? 信用できる人ならそれくらいできると思いますよ。 それからあなたが心を許した女性の言葉を真剣に聞いて、その言葉を冷静に考えてみてはどうでしょうか? この質問を見て、あなたには導いてくれる仲間が必要なのかもしれない……と私は感じました。

noname#127704
質問者

お礼

仲間とか今は全然いません。 母親もその人に相談していた様子ですので捕まえた方が早いと思ったんでしょう 答えてくれてありがとうです

関連するQ&A

  • まっとうな生き方も分かるが生きる為には

    悩みを聞いて下さい 僕は高校を中退した16才の男子です。 今まで夜、飲食店で働いていましたが店が挙げられ僕も補導されました。 まっとうになりなさいって補導の女の人は言います。 その人は朝、メールで起こしてくれます。 少々ウザイですがしつこく、かまってくれて嬉しい時もありますので信用しています。 僕がまっとうに働くと補導の女の人は僕の前だけの形だけかも知れませんが一応喜んでくれます。酒も煙草もこの人が喜ぶから止めたりました。 マジで定時性か通信制の高校に入るように薦めてくれてます。 親より信用できます。 けど、安い給料で昼間働いてろくに仕事もしないオッサンやババァにこき使われているのが嫌になりました。 歳が若いので前やって補導員に捕まりましたが、40過ぎのオバサン相手に持ち上げて夜稼げば幾らでも稼げますので内緒でやってやろうと思っていますがどうも気になります。 こんなトコで聞くのも変ですが俺はまっとうに昼も働き酒も煙草も止めたし片親だし母親も頼りない男狂いの馬鹿親ですので己で稼ぐしかありませんので良いと思う。 他に方法があれば聞きたいです。 大人の人の考えはどうですか。

  • 信頼できる人ってどんな人??

    こんばんわ。 みなさんの信頼できる人ってどんな人ですか??教えてください。 最近、人間不信気味な所がある私ですが、人との関係(友人、彼氏彼女etc)って信頼関係でなりたっていると思います。 人を信用できないとか言っている前に、「自分が人から信用されるにはどうしたらいいか。」と考えてみたのですが、ナカナカこれだってのがみつかりません。 たぶん言葉にすると難しくなってしまうし、頭で考えているようじゃダメだ!!みたいな感想を持たれる方もいるかもしれませんが、みなさん、アドバイスお願いします。

  • お酒の弱い人は、飲まなくても酔う?

    私は非常にお酒に弱く、アルコール消毒で赤くなったりします。 なのでお酒は飲まず、飲み会では運転手です。 しかし、飲み会の場にいたり、酔った人のそばにいるだけで頭がくらくらすることもあり、 飲まなくても飲酒運転(酒気帯び運転)になるのでは?と心配です。 (1)全くアルコールを摂取しなくても、酔った人の呼気で酔い、酒気帯び運転になってしまうことはあるのでしょうか? (酒粕等で酒気帯びになる・・・というのは聞いたことがありますが、何も口にしていなくてもなるのか?) (2)酔うのを防止するにはどうしたらいいですか? 今は、車運転時には、窓を開けて走行したり、飲み会では端の席に座ったり、なるべくお酒に強い人の隣・前に座ったりしています。 (お酒に弱い人の方が呼気にアルコールが含まれている気がするため)

  • 人を信頼する、自分に自信を持つ

    人を信頼するする方法、自分に自信を持つ方法がわかりません 付き合って5年の彼を信頼できていると思っていたのに、浮気を心配したり、彼の職場の女性やすれ違った知らない女性にまで嫉妬するようになってしまいました 彼を信頼してたら、こんな感情わかないですよね 前は女の子のアイドルが好きだったのに、今は彼の前にかわいい人が現れたらそっちにいってしまうとか、そのアイドルの容姿に嫉妬して、アイドルを見れなくなったし、どんどん自分が嫌いになってきました 彼は私の事を愛してくれているし、よくかわいいとも言ってくれます なのに彼を信じれないし、不安でたまりません 彼に振られるのは絶対に嫌なので、自分を変えたいです 人を信頼する方法、自分に自信を持つ方法教えてください

  • 恋人のこと、100%信頼できますか?

    5年付き合っている彼女がいます。 少し前まで100%信頼していたのですが、 彼女が倦怠期で気持ちが冷めてきた時がありました。 それから3ヶ月くらい喧嘩して別れそうになった こともありましたが、都度話し合い、なんとか今では 『マンネリ感はもうほとんどなくなった』と言われました。 ただこの件依頼、なぜか彼女のことを100%信頼 することができないのです。 たとえば… ・決して浮気はしない人なのに、急に不安になる。 ・相手が疲れているからと思い、たまに泊まりに行った時には風呂掃除や食器洗いなど自分ができる範囲で を変わりにやってあげるんですが、『もしかしたら いいように使われて捨てられるのでは…』 など。。。 これまでは全くこんな感情いだいたことはなく、 『なぜこんなに彼女のことを疑うようになってしまった のだろう』『どうすればまた100%の信頼できるんだろう』 と考えてしまっています。 質問は (1)あなたは恋人のことをどれくらい信用してますか? (2)秘訣などはありますでしょうか? (3)私の状況をどう思いますか?? 宜しくお願いします。

  • 人が嫌いだと言っておきながらこのようなサイトで人の意見を求める心理

    「人が嫌い どうしようもなく馬鹿でクズな奴は五万といる 俺もそんな人間は嫌というほど見てきた 人間の言うことやすることを100%信じてたら痛い目に遭う 人は信用しない」 というようなことを言っていながら、このサイトに依存して、人との対話を求める心理を教えてください。

  • 信頼を取り戻したいのです(長文です)。

    私24歳、彼27歳です。 結婚話も出ているのですが、最近どうも揺らいでいます。 彼は、15年近く前の彼女を忘れることが出来ていません。その人との間に何があったのかわかりませんし聞くつもりもありませんが、たぶん、生涯彼の心から消えることはないとおもいます。 先日もその人に似ている人を好きかもしれないと言い出し、一悶着ありました(結局、それは過去を思い出していただったとわかり、一応解決しました)。 私は、彼を好きですし、信じています。 ただ、自分自身、精神的に脆すぎて、すぐに泣いたり、不安になったりしてしまいます。 その度に彼に迷惑をかけているとおもいます。 私は、先日の好きな人いるかもしれない騒動で、彼の過去の傷をえぐってしまったらしく、彼は少々鬱鬱とした日々を送っています。 私は私で、そんな彼に不安を覚えて、ぶつけてしまい、更に彼を追い詰める…逆効果です。 「お前はすぐに泣くから、俺は何も言えない」 と言われてしまいました。 1年以上も「もう泣かない」と繰り返し言っていたのに守らなかったため、彼からの信頼を失ってしまったのだと思います。 彼自身も「(私のもう泣かない、強くなるというセリフは)聞き飽きたし、信用できない」と言っていました。 「俺は面倒なのはイヤだから、ウダウダするのはいやだ。面倒になるようなら誰とも結婚なんかしない」とも言っています。さっきも、面倒だと、電話を切られてしまいました。 私は、彼の抜けた生活は考えられないので、つい追いすがってしまいます。自分でも惨めだなと思います。 失った信頼を取り戻すにはどうしたらよいのでしょうか?そもそも、彼が私を信頼してくれる日は訪れるのでしょうか?

  • 彼の信頼を取り戻したい

    私は24歳女性、彼は27歳、約4年間付き合っています。 1ヶ月前に私がついたうそ(本当は大勢の同期とと遊んでいたのに、女友達といたというもの、ばれました)がきっかけで彼を怒らせ、彼から2週間着信拒否をされました。 うそをついたのは本当のことを言ったら彼が怒るのは目に見えていたからだったのですが・・・ その後、電話があり、「別れたい」というようなことを言われました。 私たちは結婚を約束している仲ですが、私を信用できないことと、私との性格の違いに限界を感じていると。 彼は嫉妬深く、男女問わず広く仲良く遊ぶタイプではなく、一方私は男女問わず大勢で遊ぶのが好きなタイプです。 彼も私がそういう性格でそういう環境にいることもわかっていて、ある程度のことは我慢してきたけど、今回のことがきっかけで一気に爆発したと言います。 加えて私は彼の携帯を2度ほど見たことがあり、そんなことをする私がすごく嫌だったと言います。 彼の嫉妬深さ、心の狭さには多少疑問を感じるものの、今回のことに関して、信頼を失った事に関して、すべての非が私にあることはわかっています。 彼には電話で話したとき謝り、説得もしましたが許してくれませんでした。 ちなみに同じようなけんかを一年前もし、そのときは私が謝って彼と仲直りできた経緯もあります。 でも彼は前回がラストと思っていた、と言います。 でもけんかする直前は私のことをすごく好きでいてくれてたのがわかるので、まだ戻れるのではないかと思いたいのです。 一度信頼してもらったのに、もう一度は難しい、というのはわかっているのですが、別れたくないのです。 もしもう一度許してもらえたなら、今度こそ絶対にうそもつかず、携帯も絶対に見ない決心はしています。 彼の信頼を取り戻すのは難しいでしょうか? もし信頼をなくしかけた人ともう一度やり直した方がいたら、お話を聞かせてください。

  • 「人から信頼されている人間」は転職にとって不利なのでしょうか?

    「人から信頼されている人間」は転職にとって不利なのでしょうか? 以前に勤めていた会社がつぶれてしまい、新たな就職先を探しています。 真面目に仕事に取り組んできたので、取引先の企業からの信頼を勝ち得、 就職浪人中ながらも、短期の仕事を得ています。 このようにして得てきた「信頼」は私の「強み」と考えてきました。 ところが、違うようです。 いくつかの面接でも、エージェントからも 「つながりを切れ!」 と言われます。 折角、苦労して得てきた信頼は、結局無駄な作業だったんでしょうか? こんなことだったら、適当にのらりくらり作業していた方が 賢かったのかな? とさえ思います。 個人で開業とも考えますが、つぶれた会社で満足なお給与ももらえていないので 開業資金もありません。 (遅配、減配とかも頻繁にあったので、貯金は生活費に使ってしまいました) 正社員で就職するしか考えられません。 やはり、現在仕事を貰っている企業とは全部つながりを断ち、 「前の会社の取引先からは一切信用されていません」 みたいにアピールしないとだめですか?

  • どうしたらもう一度信頼することが出来ますか?

    どーしても彼を信頼出来ずに悩んでいます。付き合って2年がたちますが同棲(来年あたり結婚予定)して1年になります。彼は同棲するまでいろんな人と浮気を繰り返してきました(悪いとは思いましたが怪しいと思うことが度重なったので携帯を見て浮気がわかりました)。こういう人はだいたい繰り返す人が多いので一度、同棲するまえに彼に別れを告げています。しかし同棲してからは彼曰く、俺は改心したしお前を大切にすると。浮気したら終わりだと、念を押す私にそんなことしたらお前と一緒にいる意味がないだろ・・と、そういう約束で暮らしはじめました。一緒に暮らしだしてからは繁盛に触っていた携帯も置きっぱなしのことが多いし、やっと落ち着いてくれたのかな・・と思ってましたがそれでも来年籍を入れるにあたって、過去に何度も裏切られたこともありどうしても信用出来ずに携帯を見ようと思ったらロックがかかってました。携帯を見ること事態、よくないことは解りますがどうしても籍を入れる前に本当に何もないか確認したかったのもありました。彼は携帯を見ることを異常に嫌っていて前も逆ギレがひどく大変でした。お前が浮気するよりも嫌だ・・・と。なのでロックがかかっていたことは彼には言えません。ロックをかけたと言う話は彼から聞いたのですが、個人情報・・・とかで会社からロックをかけるように指示がきたと。しかし過去が過去なだけにどうしても信用出来ず、過去を思い出しては口も聞けなくなる・・・嫌みみたいなことを言ってしまう・・・など悪循環なので、どうしても信用したいのですがどーしても過去を思い出してしまい、好きなのですが結婚に踏み切れない自分がいます。やはりこんな彼とは先がないですか?それとも信じてあげるべきですか?どうぞよろしくお願いします。