• ベストアンサー

セックスレス夫婦の方に質問です!

セックスレス3年目の夫婦です。旦那はどうかわかりませんが私は旦那に対して愛情はありません。でも普通に生活しています!セックスレスでも仲がいい…友達夫婦がいますが、私にはその関係が不思議に思えてしまうのです。例えば旦那様は愛してる奥様を抱きたくはならないのですか?ちゃんと女性として見えてるのですか?それとも女性では無く、家族・仲間として考えてるのですか?もしも浮気のチャンスがあるなら、したいと考える事ありますか?

• 0wad
  • お礼率74% (75/101)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piss
回答No.9

レスも一因で離婚した男です。 お互いセックスしなくてもいいと考えてるならセックスレスというよりも仮面夫婦でしょうね。 でもたいていはレスする側の独りよがりというか、でしょう。 男の場合、セックスしたいかどうかは好みのタイプかどうかということも重要です。 冷たくされても拒否されても好みの女性とはしたくなるものです。 求められる女性でいてください。 ただ旦那には愛情がないからセックスもしたくない、と伝えるべきだと思います。

その他の回答 (9)

• tirako
回答No.10

統計的なことしか言えませんが、本や雑誌を見る限りでは、若いうちだけというカップルが6割以上だと思います。自分の概念では年とってからというのはビジュアル的にも気持ち悪いです。夢中になれるのは若いうちだけで十分です。

noname#129946
noname#129946
回答No.8

既婚男です。 健康であればレスで仲がいいというのは表面だけのような気がします。 一方が満足しているだけではないでしょうか・・ レスで仲がいい人はキスやハグはするのでしょうか? レスの基準て難しいですが相手が求めなくなったらレスの傾向あり のような気がします。 うちもレス状態に近い時期がありましたが、そのときは関係がギクシャクしましたよ。 浮気も考えました。

• risto
回答No.7

結婚20年、40代女性です。 うちも子供が生まれてから、ほとんどレスに近い状態です。 私の方があまり好まないもので... 主人にアクションされても 私が『やだよ』と言えば無理強いしませんし... ただ主人の事はとても大切に思っています。 2人一緒に元気な高齢者目指して頑張っています。 石釜の様な熱い気持ちとは違いますが、腹巻の様な じんわりとした暖かい気持ちを抱いています。 なので肩をもんだり、ぷよぷよお腹をつついたりと触ってはいます。 旅行や食事、趣味の世界など子供抜きで遊ぶ事もしばしばあります。 ご質問の回答とはズレていますが、こんなレス夫婦もいるという一例になさって下さいね。

• kadowaki
回答No.6

既婚男性です。 これまでセックスレス関連の質問、特に男性(夫)側レスに関する質問を多く拝見してきた者としては、どんなに「男性(夫)がレスになる原因は何か?」と問うても、実は全く無意味、無益でしかないと思われてなりません。 なぜなら、「男性が女性とセックスしたがるのはなぜか?」とか、「夫が妻にセックスを求めるのはなぜか?」といった根本的な疑問を未解決にしたままでは、どんなに男性(夫)側レスの原因・理由を考えても、問題解決には全く貢献してくれそうもないからです。 と言うか、ちょっと冷静にお考えいただくと明らかなように、「セックスレス」(Sexless)という語は、「セックスがない」という意味ですから、「ない」原因・理由を考える前に、まずは「セックス」がある原因・理由を明らかにしておく必要があるのではないでしょうか。 >セックスレスでも仲がいい…友達夫婦がいますが、私にはその関係が不思議に思えてしまうのです。 質問者さんが「不思議に思えてしまう」のは、失礼ながら、「夫婦がセックスするのはなぜか?」と考えるのではなく、その前に「夫婦がセックスするのは当然だ」と決めつけてしまっているからではないでしょうか。 >旦那様は愛してる奥様を抱きたくはならないのですか?ちゃんと女性として見えてるのですか?それとも女性では無く、家族・仲間として考えてるのですか?もしも浮気のチャンスがあるなら、したいと考える事ありますか? こういう疑問に答えるためにも、まずは「そもそも男性が女性とセックスしたがるのはなぜか?」とか、「夫が妻にセックスを求めるのはなぜか?」という根本的な疑問に答えを与えておくことが前提条件だと思います。 男性のセックス欲とは、詳しい説明は省きますが、(1)ペニスの生理的な快楽欲・射精欲、(2)性的禁忌対象としての女体に対する侵犯欲、(3)女性に対する性的征服欲を充たそうとする欲求から構成されているとお考えいただけませんか。 言い換えると、どんな愛妻家の夫であろうと、浮気性の夫であろうと、プレーボーイであろうと、レイプ魔であろうと、男性である限り、以上の三種の欲求に促されない限り、セックス欲に駆られようがないということです。 なお、(1)は本能的、先天的な欲求ですから除くとして、(2)、(3)については、いずれも男性が成人するまでに女性から性的刺激と性的禁欲とをバランス良く受けることによって育成され、維持される性質の欲求にほかならないと思います。 だから、男性がレスになる「原因・理由」といったところで、三種の欲求がそもそも旺盛でないか、またはいずれかの欲求が低下・減退したか、さらにはこれらの欲求の発現を妨げる要因が働いているか、等々のどれかだと判断すればよいわけです。 具体例を示すと、夫婦が一緒にお風呂に入っているなら、夫にとって妻の身体は「性的禁忌対象」とは映じなくなり、妻の乳房や性器に対して、徐々に興奮、欲情しなくなるのは当然ですよね。 また、妻からセックスを求められてばかりいる夫の場合、妻相手に旺盛な「性的征服欲」を感じることができなくなるのもいたしかたないですよね。 さらには、妻からの愛情を感じなければ、夫はセックス欲を封印せざるを得なくなり、その結果、蓄圧されたセックス欲が妻以外の女性を指向するようになるのは、その善悪判断はともかくとして、これもある意味当然ですよね。 なお、夫が妻にセックスを求めるのは、妻への愛情もさることながら、より根本的な原因としては、妻以外の女性が簡単にセックスさせてくれないからと考えられます。 その理由となると、女性にとってのセックスとは、ほかでもなく、相手男性の子を孕む可能性を秘めた行為だからでしょうね。 以上、少しでも参考にしていただければ幸いです。

• honpapa
回答No.5

結婚20年、そういえば僕もかれこれ14年レスです でも妻が腎臓の病気かもと精密検査になった時に、 『俺の内蔵を全部移植してもいいから生きていてくれ』 本気で思って伝えました 結果、問題なく治りましたが、僕はいまでも妻が先に死んだらまともに生きていられる自信がありません 妻の笑顔が見られなくなるなら生きていたくないです セックスが夫婦愛のすべてではない、と思っている男のつぶやきですみません

回答No.4

うちも8年レスですが…。…っていうより 新婚時代から滅多になく ずっとレスと言えるかも。 だから 愛情があるか ないかとか よくわかりません。 レスについて 夫婦で話し合いした事もないし 夫がどう考えてるのかもわかりません。 私は抱きたいとも抱かれたいとも思いません。女として見てもらいたいとは思いません。相手にも望んでません。 だから 愛情はないのだと言われても 性愛の部分はないけど 家族愛?夫婦愛?としてはあるような。 兄弟みたいで兄弟より近い関係? 兄弟よりずっと 気心しれて自分が出せます。 5年前までは Hはしなくても好きでしたね。 色々あって今は 好きとは言えないな。 これは愛情が冷めた?ってこと? もともと淡白なのか 度胸がないのか 面倒くさがりなのか 浮気をしている気配はないです。が チャンスがあればしてくれてもいいのです。 死ぬまで Hなしは可哀想なんで。 残り少ない人生を楽しんでほしいと思います。 でも 多分 しない気がする。 もしかしたら 浮気するくらい♀に関心と熱意があったら レスにはなってないんだろうと 最近気がつきました。 質問の回答になってないですね。 ごめんなさい。

0wad
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。私もいろいろあって、旦那に冷めてしまいセックスを拒否するようになりました。女性は体と心が一体ですから、好きじゃない人とはエッチ出来ないですよね!でもセックスの無い夫婦ってなんか色気がなくて、年寄り夫婦って感じでせっかくまだ若いのに…旦那とはエッチ出来ないけど

• honomasa
回答No.3

セックスレスでも仲がいい夫婦は数多く存在すると思いますし、別に不思議ではありませんよ。我が家も同じです。普通に会話もする夫婦ですが、あなたと同じように愛はありません。もし妻が死んでも全く悲しまないと思います(笑)。 旦那様が奥様を抱きたいと思わなくなった=女性とは見ていないということです。夜のテクはしっかり磨いていましたか?もしマグロだったら三行半を突きつけられても文句は言えませんよ。 あなたのおっしゃる通り、セックスレスの夫は、妻を家族・仲間として考えているわけですが、現実問題として夫婦は所詮他人です。子供がいるから、或いは今の生活を壊すまでもないから仲良し夫婦ゴッコを演じているだけです。 浮気はしていると思いますよ。まして妻が夫婦生活を拒んでいるとしたらなおさらです。 少なくとも風俗くらいは行っているでしょう。もし浮気をしていないとしても、それは奥様を愛しているからではなく、チャンスが無い・お金が無い・勇気が無いの何れかだと思います。 愛情が無くでもセックスは夫婦の義務です。それを拒むのでしたら、お詫びのしるしにソープの割引券を財布に忍ばせておくくことくらいはしてほしいものですね。旦那様も後ろめたさが無くなり、心から性生活を楽しむでしょう。

0wad
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。男性側の本音が聞けた気がします!健全な男性なら女性を欲しがるのは普通だと思うし妻に拒否られると浮気しても、仕方ないと思います。セックスレスの相手はやはり女性として見えないんですよね!でも別にそれでも、いいんですよね。

回答No.2

拒否される可能性があるのであれば、それを超える性欲がなくなりました。 子供が成人するまでは、仲良く見えるよう頑張りますが、それ以降については、自分の人生を考えてます。

0wad
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。私も同じ考えです。子供が1人立ちして、夫婦2人っきりになった時、冷めた相手と暮らせる自信はありませんから

回答No.1

♂です。 >普通に生活しています。 それでも仲のいい友達夫婦が不思議なのでしょうか? 仲は悪くないけど、普通に生活している・・・という事でしょうか? 案外、普通に生活している気分だけの事もあるかと思います。 質問者様の愛情を旦那様が感じられない場合 抱きたいと思わないし、女性として見ていないかと。 まぁ、可能性の話ですが。 妻を抱きたい、女性として見ているか 人それぞれと言えば、それまでですが そのような人もいらっしゃるとは思いますから やはり旦那様に聞いてみた方が良いかも知れません。 妻を抱きたいと思わない 愛情もない 女性とも見ていない その後に来るのは 家族とも仲間とも思えない しかし、そのまま生活している。 私は、そうなりました。 既に同居としか思えないと伝えてありますけどね。 修復をお望みなら、 早くした方がいいですよ。

0wad
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。うちの場合、旦那に対して冷めてしまいセックスを拒否し続けて現在に至ります。今はもうあちらも諦めたみたいです。夫婦関係は仲が悪くも無く良くも無くただ一緒に暮らす相手って感じですね。修復を望んでいる訳でもありません。私の友達がもう6年もセックスレスなんですが旦那の事が大好きで…でもセックスはイヤって話します。旦那様もセックスはしない、って言ってるそうです。これは男女の関係では無いけど夫婦愛?それとも家族愛?かわかりません。