• ベストアンサー

セックスレス夫婦の方に質問です!

セックスレス3年目の夫婦です。旦那はどうかわかりませんが私は旦那に対して愛情はありません。でも普通に生活しています!セックスレスでも仲がいい…友達夫婦がいますが、私にはその関係が不思議に思えてしまうのです。例えば旦那様は愛してる奥様を抱きたくはならないのですか?ちゃんと女性として見えてるのですか?それとも女性では無く、家族・仲間として考えてるのですか?もしも浮気のチャンスがあるなら、したいと考える事ありますか?

  • 0wad
  • お礼率74% (75/101)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piss
  • ベストアンサー率15% (29/182)
回答No.9

レスも一因で離婚した男です。 お互いセックスしなくてもいいと考えてるならセックスレスというよりも仮面夫婦でしょうね。 でもたいていはレスする側の独りよがりというか、でしょう。 男の場合、セックスしたいかどうかは好みのタイプかどうかということも重要です。 冷たくされても拒否されても好みの女性とはしたくなるものです。 求められる女性でいてください。 ただ旦那には愛情がないからセックスもしたくない、と伝えるべきだと思います。

その他の回答 (9)

  • tirako
  • ベストアンサー率32% (64/196)
回答No.10

統計的なことしか言えませんが、本や雑誌を見る限りでは、若いうちだけというカップルが6割以上だと思います。自分の概念では年とってからというのはビジュアル的にも気持ち悪いです。夢中になれるのは若いうちだけで十分です。

noname#129946
noname#129946
回答No.8

既婚男です。 健康であればレスで仲がいいというのは表面だけのような気がします。 一方が満足しているだけではないでしょうか・・ レスで仲がいい人はキスやハグはするのでしょうか? レスの基準て難しいですが相手が求めなくなったらレスの傾向あり のような気がします。 うちもレス状態に近い時期がありましたが、そのときは関係がギクシャクしましたよ。 浮気も考えました。

  • risto
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

結婚20年、40代女性です。 うちも子供が生まれてから、ほとんどレスに近い状態です。 私の方があまり好まないもので... 主人にアクションされても 私が『やだよ』と言えば無理強いしませんし... ただ主人の事はとても大切に思っています。 2人一緒に元気な高齢者目指して頑張っています。 石釜の様な熱い気持ちとは違いますが、腹巻の様な じんわりとした暖かい気持ちを抱いています。 なので肩をもんだり、ぷよぷよお腹をつついたりと触ってはいます。 旅行や食事、趣味の世界など子供抜きで遊ぶ事もしばしばあります。 ご質問の回答とはズレていますが、こんなレス夫婦もいるという一例になさって下さいね。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.6

既婚男性です。 これまでセックスレス関連の質問、特に男性(夫)側レスに関する質問を多く拝見してきた者としては、どんなに「男性(夫)がレスになる原因は何か?」と問うても、実は全く無意味、無益でしかないと思われてなりません。 なぜなら、「男性が女性とセックスしたがるのはなぜか?」とか、「夫が妻にセックスを求めるのはなぜか?」といった根本的な疑問を未解決にしたままでは、どんなに男性(夫)側レスの原因・理由を考えても、問題解決には全く貢献してくれそうもないからです。 と言うか、ちょっと冷静にお考えいただくと明らかなように、「セックスレス」(Sexless)という語は、「セックスがない」という意味ですから、「ない」原因・理由を考える前に、まずは「セックス」がある原因・理由を明らかにしておく必要があるのではないでしょうか。 >セックスレスでも仲がいい…友達夫婦がいますが、私にはその関係が不思議に思えてしまうのです。 質問者さんが「不思議に思えてしまう」のは、失礼ながら、「夫婦がセックスするのはなぜか?」と考えるのではなく、その前に「夫婦がセックスするのは当然だ」と決めつけてしまっているからではないでしょうか。 >旦那様は愛してる奥様を抱きたくはならないのですか?ちゃんと女性として見えてるのですか?それとも女性では無く、家族・仲間として考えてるのですか?もしも浮気のチャンスがあるなら、したいと考える事ありますか? こういう疑問に答えるためにも、まずは「そもそも男性が女性とセックスしたがるのはなぜか?」とか、「夫が妻にセックスを求めるのはなぜか?」という根本的な疑問に答えを与えておくことが前提条件だと思います。 男性のセックス欲とは、詳しい説明は省きますが、(1)ペニスの生理的な快楽欲・射精欲、(2)性的禁忌対象としての女体に対する侵犯欲、(3)女性に対する性的征服欲を充たそうとする欲求から構成されているとお考えいただけませんか。 言い換えると、どんな愛妻家の夫であろうと、浮気性の夫であろうと、プレーボーイであろうと、レイプ魔であろうと、男性である限り、以上の三種の欲求に促されない限り、セックス欲に駆られようがないということです。 なお、(1)は本能的、先天的な欲求ですから除くとして、(2)、(3)については、いずれも男性が成人するまでに女性から性的刺激と性的禁欲とをバランス良く受けることによって育成され、維持される性質の欲求にほかならないと思います。 だから、男性がレスになる「原因・理由」といったところで、三種の欲求がそもそも旺盛でないか、またはいずれかの欲求が低下・減退したか、さらにはこれらの欲求の発現を妨げる要因が働いているか、等々のどれかだと判断すればよいわけです。 具体例を示すと、夫婦が一緒にお風呂に入っているなら、夫にとって妻の身体は「性的禁忌対象」とは映じなくなり、妻の乳房や性器に対して、徐々に興奮、欲情しなくなるのは当然ですよね。 また、妻からセックスを求められてばかりいる夫の場合、妻相手に旺盛な「性的征服欲」を感じることができなくなるのもいたしかたないですよね。 さらには、妻からの愛情を感じなければ、夫はセックス欲を封印せざるを得なくなり、その結果、蓄圧されたセックス欲が妻以外の女性を指向するようになるのは、その善悪判断はともかくとして、これもある意味当然ですよね。 なお、夫が妻にセックスを求めるのは、妻への愛情もさることながら、より根本的な原因としては、妻以外の女性が簡単にセックスさせてくれないからと考えられます。 その理由となると、女性にとってのセックスとは、ほかでもなく、相手男性の子を孕む可能性を秘めた行為だからでしょうね。 以上、少しでも参考にしていただければ幸いです。

  • honpapa
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.5

結婚20年、そういえば僕もかれこれ14年レスです でも妻が腎臓の病気かもと精密検査になった時に、 『俺の内蔵を全部移植してもいいから生きていてくれ』 本気で思って伝えました 結果、問題なく治りましたが、僕はいまでも妻が先に死んだらまともに生きていられる自信がありません 妻の笑顔が見られなくなるなら生きていたくないです セックスが夫婦愛のすべてではない、と思っている男のつぶやきですみません

回答No.4

うちも8年レスですが…。…っていうより 新婚時代から滅多になく ずっとレスと言えるかも。 だから 愛情があるか ないかとか よくわかりません。 レスについて 夫婦で話し合いした事もないし 夫がどう考えてるのかもわかりません。 私は抱きたいとも抱かれたいとも思いません。女として見てもらいたいとは思いません。相手にも望んでません。 だから 愛情はないのだと言われても 性愛の部分はないけど 家族愛?夫婦愛?としてはあるような。 兄弟みたいで兄弟より近い関係? 兄弟よりずっと 気心しれて自分が出せます。 5年前までは Hはしなくても好きでしたね。 色々あって今は 好きとは言えないな。 これは愛情が冷めた?ってこと? もともと淡白なのか 度胸がないのか 面倒くさがりなのか 浮気をしている気配はないです。が チャンスがあればしてくれてもいいのです。 死ぬまで Hなしは可哀想なんで。 残り少ない人生を楽しんでほしいと思います。 でも 多分 しない気がする。 もしかしたら 浮気するくらい♀に関心と熱意があったら レスにはなってないんだろうと 最近気がつきました。 質問の回答になってないですね。 ごめんなさい。

0wad
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。私もいろいろあって、旦那に冷めてしまいセックスを拒否するようになりました。女性は体と心が一体ですから、好きじゃない人とはエッチ出来ないですよね!でもセックスの無い夫婦ってなんか色気がなくて、年寄り夫婦って感じでせっかくまだ若いのに…旦那とはエッチ出来ないけど

  • honomasa
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.3

セックスレスでも仲がいい夫婦は数多く存在すると思いますし、別に不思議ではありませんよ。我が家も同じです。普通に会話もする夫婦ですが、あなたと同じように愛はありません。もし妻が死んでも全く悲しまないと思います(笑)。 旦那様が奥様を抱きたいと思わなくなった=女性とは見ていないということです。夜のテクはしっかり磨いていましたか?もしマグロだったら三行半を突きつけられても文句は言えませんよ。 あなたのおっしゃる通り、セックスレスの夫は、妻を家族・仲間として考えているわけですが、現実問題として夫婦は所詮他人です。子供がいるから、或いは今の生活を壊すまでもないから仲良し夫婦ゴッコを演じているだけです。 浮気はしていると思いますよ。まして妻が夫婦生活を拒んでいるとしたらなおさらです。 少なくとも風俗くらいは行っているでしょう。もし浮気をしていないとしても、それは奥様を愛しているからではなく、チャンスが無い・お金が無い・勇気が無いの何れかだと思います。 愛情が無くでもセックスは夫婦の義務です。それを拒むのでしたら、お詫びのしるしにソープの割引券を財布に忍ばせておくくことくらいはしてほしいものですね。旦那様も後ろめたさが無くなり、心から性生活を楽しむでしょう。

0wad
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。男性側の本音が聞けた気がします!健全な男性なら女性を欲しがるのは普通だと思うし妻に拒否られると浮気しても、仕方ないと思います。セックスレスの相手はやはり女性として見えないんですよね!でも別にそれでも、いいんですよね。

回答No.2

拒否される可能性があるのであれば、それを超える性欲がなくなりました。 子供が成人するまでは、仲良く見えるよう頑張りますが、それ以降については、自分の人生を考えてます。

0wad
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。私も同じ考えです。子供が1人立ちして、夫婦2人っきりになった時、冷めた相手と暮らせる自信はありませんから

回答No.1

♂です。 >普通に生活しています。 それでも仲のいい友達夫婦が不思議なのでしょうか? 仲は悪くないけど、普通に生活している・・・という事でしょうか? 案外、普通に生活している気分だけの事もあるかと思います。 質問者様の愛情を旦那様が感じられない場合 抱きたいと思わないし、女性として見ていないかと。 まぁ、可能性の話ですが。 妻を抱きたい、女性として見ているか 人それぞれと言えば、それまでですが そのような人もいらっしゃるとは思いますから やはり旦那様に聞いてみた方が良いかも知れません。 妻を抱きたいと思わない 愛情もない 女性とも見ていない その後に来るのは 家族とも仲間とも思えない しかし、そのまま生活している。 私は、そうなりました。 既に同居としか思えないと伝えてありますけどね。 修復をお望みなら、 早くした方がいいですよ。

0wad
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。うちの場合、旦那に対して冷めてしまいセックスを拒否し続けて現在に至ります。今はもうあちらも諦めたみたいです。夫婦関係は仲が悪くも無く良くも無くただ一緒に暮らす相手って感じですね。修復を望んでいる訳でもありません。私の友達がもう6年もセックスレスなんですが旦那の事が大好きで…でもセックスはイヤって話します。旦那様もセックスはしない、って言ってるそうです。これは男女の関係では無いけど夫婦愛?それとも家族愛?かわかりません。

関連するQ&A

  • セックスレスのご夫婦に質問です。

    セックスレスのご夫婦に質問です。 まず女性に・・。  旦那さん側からのセックスレスで寂しい思いをしている方は、どのように紛らわせていますか?  それは効果ありますか? つぎに男性に・・。  奥さんから相談されたけどそのような気分にならないばあい、どうしてもレスを続ける場合、奥さんが浮気しても良いと思いますか? またどこからが浮気になると思いますか?(男友達とお茶するだけならいいとか教えてください)

  • 夫婦間仲良しなのにセックスレスというのは普通のことですか?

    夫婦間仲良しなのにセックスレスというのは普通のことですか? 産後5ヶ月がたちました。 旦那とは付き合い始めて10年です。 結婚前からあまりしていませんでしたが、 結婚してからも減る一方で 妊娠(計画的)してから全くゼロです。 赤ちゃんは欲しくて私から懇願して1回で出来ました。 旦那はとても優しいです。 愛情は感じます。 とても大事にしてくれます。 キスもハグもあります。 寝ているときは腕枕で抱き合い、手をつなぎ寝ています。 でもセックスはありません。 前は私から誘っていましたが、断られるのが辛くて何も言い出せなくなりました。 長年連れ添うとこういうことは普通なのでしょうか? くだらないことかもしれないのですが、女性として見られていないと思い、悩んでいます。

  • セックスレス・仮面夫婦

    セックスレス・仮面夫婦であっても事情があり、離婚出来ずに夫婦生活を送っている人に質問です。 下記のようなご主人の場合、妻の浮気に対してどう思われますか? 夫は妻に対して、家庭の事や子育てをしてくれてる存在として、感謝の気持や妻に対し情はありますが、10年前から夫は妻に対して、女性としての魅力は感じなくなりセックスレスになりました。 妻も夫同様に出産後、夫を男としてみる事が出来ず、セックスレスである事に不満はありませんでした。 夫は、外で浮気を繰り返し不特定多数の女性とセフレ感覚で関係を持ってます。 以前、一度夫の浮気がばれ妻は狂ったように夫を攻め立てましたが、離婚にはならず、その後も夫婦生活を送っています。 今回、妻に気になる男性が現れ関係を持ってしまいました。 彼女は家庭を壊すつもりは無いと言いながらも、今は彼の事で頭が一杯になってます。 もし、この事を夫が知ってしまったら、やはり自分の事は棚に上げ妻に対し、嫉妬をするのでしょうか? 妻は、もしばれても夫は私に対して愛情なんか無いんだから、嫉妬される覚えは無いと言ってます。

  • セックスレスについて

    7歳と3歳の子供がいます。 一人目出産後産後うつになり、夫婦仲の悪化と共にセックスレスとなりましたが、 二人目が何度かの…で出来ました。 良かったと思っています。 その後も、正確に不一致や色々で夫婦仲は冷め切っています。 勿論、二人目出産後セックスはありません。 時々セックスしたいと思うことがありますが、旦那とは気が進みません。 と言って、浮気しようとは思いません。 主人は、こんな嫌いになった相手(私)とでもしたいんでしょうか? ここ数年の、セックスレスの発散はどうしてるんですかね? 浮気はなさそうです。 されてても仕方ないかと思います。 こんなこと考える私はおかしいですか? 馬鹿馬鹿しい質問ですいません。

  • セックスレスな夫婦の愛情

    昨日、職場の既婚女性先輩と話しをしました。 先輩は、40代後半、もう10年くらいセックスレスだそうです。 結婚前は、両手までは行かないけどそれなりに男性経験があると言っていました。 ご主人は、小さいながら会社経営をしており、この景気でも贅沢はできないけど苦しいほどではないし、先輩も働いているので、夫婦で仲良く暮らしているそうです。 子供はいません。 セックス以外は、とても仲の良い夫婦だと言っていますし、先輩の空気からそれがわかります。 でも、セックスレスは、辛いそうです。 なので、先輩は、僕と好い雰囲気になって、僕に性的欲求を解消して欲しかったようです。 今まで、先輩の胸を触ってイカせたことがありますが、3分もしないでイッてしまいました。 胸でイッたのは僕が初めてだそうです。 股間でイカせたこともありますが、やはり3分も持ちませんでした。 セックスレスな夫婦の愛情ってどういうものなのでしょうか?

  • セックスレスの奥様に質問です

    夫の浮気が原因で、夫を受け入れる事が出来なくなり、夫の事は愛しておりましたが、この10年セックスレスです。 (私が夫を受け入れられないのに浮気が発覚すると私はどうしようもない嫉妬に駆られてました) 今でも夫は、相変わらず外で浮気を繰り返してますが、(私は知らない振りをしてます)私と子供の今の生活自体は、何の不自由も無くさせて貰っている為、離婚は考えてません。 今ではこの生活にも慣れてしまって、夫の浮気も気にならなくなってしまい、最近では、こんな自分がおかしいのでは?と考えるようになりました。 変な質問で申し訳ないですが・・・ 妻が夫を受け入れる事が出来ずに、セックスレスとなり、その後、夫は浮気を繰り返してるけれど離婚はしないご夫婦の奥様に気持ちをお聞きしたいのですが、ご主人の浮気に嫉妬はしますか?

  • セックスレスでも妻を愛してて浮気しない男性います?

    人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。 結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。 その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。 出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。育児で知らず知らず拒んでいたのかな・・・) その後は、回数減っても、まあ、普通に。そのうち第2子を作る目的に。 第2子妊娠後、丸3年。どちらからもセックスに触れることなく、普通にセックスレスです。キスなし。手をつなぐこともなし。 仲良くしてる女の子については、 浮気してないなら、私に話せばいいのに→お前は嫉妬深いから隠してた。お前が信じられないなら、もう2人で会うどころか集まりでもいかない。 ということで、今はメールくらいしてるかもしれないけど、会ってることはありません。 我が家は自営で仕事も私生活もほぼ100%一緒なので、これは確かだし、浮気もしてない様子。 休みの日は必ず家族で出かけるし、家事や育児の協力は完璧ではないにしろ、まあまあ普通の方くらい協力してくれてると思います。ただ、同居で家族が多いので、旦那単品でみたら、協力性ないと思いますが(苦笑)周囲からは「仲良い夫婦」と見られています。 口が悪くてプライドが高いので、現在不景気のせいでうまくいかない仕事の面で旦那は年中私に罵声を浴びせるので、決して気の弱くない私とは夫婦喧嘩が多く、きっと私をかわいい女と見れないはず。セックスレスにはそれも原因のひとつであるかもしれないけど、何も触れてこないのはどうかな・・・と。 ちなみに喧嘩したときに「夫婦生活もなく、こんな罵声あびせて、妻として私をみてない」ということは何回か言いました。でもその後も「そんなことない。年中遊びに連れて行ってるし、俺は優しい」の答えだけで、何も変っていません。セックスしたいわけではないのですが、スキンシップがないと夫婦らしくない思い込みがあって・・・一ヶ月に一回でもいいんだけどな・・・子供と4人で川の字睡眠だから駄目なのかな・・・ でもセックスレスで他で発散しないで、(浮気や風俗なし。たぶん)妻を愛してる(もしくは子供いるのと今私がいないと仕事が成り立たないのと世間体で離婚しないだけかも)男性っているんですか? 抱き合うとか手をつなぐとかすらないんです。 それでも平気な男性っているんですか?どの相談見てもセックスレスのとこは浮気してたり。 スキンシップない男女って、親兄弟のような血縁関係か友達か・・・そんな状態で他に女の影なく過ごせる男性っているんですか??? そういう家族のあり方、周囲やご自身の経験でいらっしゃるなら教えてください。 そういう人がいるなら納得してセックスレスのこの状態を受け入れ、今後、旦那に聞くことなく過ごしていくつもりです。

  • 奥様方に質問です?

    友人の事で、疑問に思ってる事があり、同じような境遇の奥様がいらっしゃいましたら、ご意見をお願い致します。 家族構成、夫43歳、妻44歳、結婚15年、子供1人(中1) 約10年前からセックスレス、普段は仮面夫婦、 このような状況で、結婚生活を送ってる夫婦ですが、今年の二月に夫の浮気(交際半年)が発覚、この時妻は異常な程の怒りで夫を罵倒し、修復するまでに(元の仮面夫婦)約三ヶ月掛かりました。 彼女(妻)は、パートで働いておりますが、生活能力はありません。 私は、彼女に自分は生活能力が無いから、離婚はしないで、結婚生活を続けてると聞かされてましたが、それだったら、なぜ夫が浮気をした事に対し、そこまで怒りをあらわにするのか不思議でなりません・・・ 私は、彼女に別に好きにさせれば良いじゃない、と言ってみたのですが、そうはいかないと私には理解不能な答えが返って来ました。 同じような境遇の奥様がいらっしゃいましたら、ぜひ、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 夫婦公認で婚外恋愛したいのに

    数年間夫婦関係がなく、当時は大変悩みました。 おしゃれしても関係のない男性にモテるだけ。 ママ友は私を「美人で愛される奥様」と言いますが、 本当は・・・どんなに努力しても肝心の旦那は振り向かず孤独でした。 精神的に疲れ果てたころに旦那の浮気が発覚。 そこで私の中の何かが、ぷっつりと切れてしまい 前から私に思いを寄せていた「人間的に魅力を感じていた男性」に 思いがいってしまいました。 旦那の浮気はもうどうでもいいです。 一度きり・・・遊びだといってますが、私に至らないところがあったから、 家族を軽く扱うこともでき、簡単に裏切れたのだと思います。 私がモテるのに、孤独なのに浮気をしなかったのは、 「もしかすると、旦那は私を好きなのかもしれない。 もしそうなら、裏切りだ」と思っていたからです。 でも、旦那は「本気」じゃなく「遊び」で、 私や家族を平気で裏切ることができた。 私は旦那に良い 「長年セックスレスだったけどお父さんお母さんだったよね。 あなたは男としては支えにならないし、あなたも私に対してそうなんでしょう? 数年間がんばったけど、あなたは私を女としてみなかった。 これからは仲の良い家族でいよう。そしてお互いの恋愛を認め合おう」 といったところ、「手放したくない。本当に好きなのはお前だってわかった」といい、 急に優しくなりましたが、意味が分かりません。 それに、愛情がない遊びのセックスができるような人は、男であれ女であれ生理的に受け付けません。 私は彼氏にだけ抱かれたいのに、旦那には 「遊びで浮気するあなたとは、体を弄ばれてる感じがして嫌だからエッチできない」 と、言っているのに、今までずっとセックスレスだったのに 頻繁に抱こうとしてきます。汚されるような馬鹿にされているような、屈辱的な気分で嫌です。 けれども、あからさまに嫌がると、家族としてもぎくしゃくしそうですし 旦那はすぐに「私の気持ちが戻らないなら生きてても意味がない」とか言いだします。 旦那に抱かれるのは、彼氏に対する裏切りです。 私は精神的に病んでいたので、彼氏にはずいぶん苦労させてしまいました。 だから「男」として付き合うのは、彼だけにしたいのです。 旦那には 「浮気相手の女性と信頼関係を結んで真面目につきあったら良い」と 進めているのですが、「本気じゃない」の一点張りです。 遊びで私を簡単に裏切れたのに、そんなに「私の思い」に執着するのはなぜでしょう。 どうすれば、「いい男にであったな。そいつならお前を任せられる」と私の恋愛を認めてくれるのでしょうか。 彼と話せば、きっと旦那も「いい人だ」と好感を持てると思うのですが・・・。 家族としては、和気あいあいとした明るい家族なので、 こどもにさびしい思いをさせてまでワザワザ離婚はする必要がないと思います。 ただ、昔のようにセックスレスに戻れば気が軽いです。 旦那の気持ちは、いったいなんなんでしょうか? 嫌だと言ってるのに私を急に抱くようになったのは、嫌がらせでしょうか? それともそんな趣味があるのでしょうか? 今度、子供なしで、だんなと旅行で二人きりになる機会があるので不安です。 お酒を飲ませてつぶそうと思っていますが、他に方法はないでしょうか。

  • 仮面夫婦?

    不倫された挙げ句、セックスレス2年以上たちます。 夫婦としてやり直したいと頑張ってきましたが、家族としてしか見てくれない旦那に嫌気がさしてきました。 私も旦那も家族としての愛情はあり、子供たちの事などを考え離婚は考えてませんが、正直、望んでばかりで私の気持ちは考えてくれていない旦那としてはうんざり気味です。 家族としてしか見れないと、不倫やセックスレスされてる方、どういう心境で過ごされてますか? 旦那さんにどういう態度ど接して、どういう反応されますか? 教えて下さい。