• ベストアンサー

仮面夫婦?

不倫された挙げ句、セックスレス2年以上たちます。 夫婦としてやり直したいと頑張ってきましたが、家族としてしか見てくれない旦那に嫌気がさしてきました。 私も旦那も家族としての愛情はあり、子供たちの事などを考え離婚は考えてませんが、正直、望んでばかりで私の気持ちは考えてくれていない旦那としてはうんざり気味です。 家族としてしか見れないと、不倫やセックスレスされてる方、どういう心境で過ごされてますか? 旦那さんにどういう態度ど接して、どういう反応されますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたも旦那さんを家族として、新しい恋愛をしてみたら。

zero012
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はうつになってしまっていて、そういう気力もありませんが、旦那がそういう状態を続けるなら、私もすればいいかもですね。

関連するQ&A

  • 仮面夫婦すら演じれない

    あさイチの番組で、夫は人間以下、宇宙人、同居人とか…思いながら、生活してる家庭内別居の方々。 そう思いながらも家庭内別居でも離婚せず出来るのは何故でしょうか? 家庭内別居、仮面夫婦の方々、どうしたら、そう上手く出来るのでしょうか? どうしても嫌なものは嫌と言葉にしないようにしても態度に出てしまいます。 離婚は常に色々考えるけど、色々踏まえた上で踏みとどまってるけど、嫌だ!という気持ちが態度に出てしまうようで、ついに…家を出ようかな~なんて言われました。でも、纏まってる話ではなく譫言?! このまま離婚したい気持ちと離婚したら先々、色々心配と…自分自身も、どうしたらいいやら。 ほんと、子供は、精神的には良くない環境だと分かってるけど、口では、パパ嫌だ!って言うけど、本心じゃないことは知ってるけど、旦那は…鬱に拍車かかってるようで。 旦那居ると笑声が消える我が家 旦那いないと笑声が絶えない我が家

  • 夫婦仲がうまくいかなくなったら…?

    はじめまして。奥様方の意見を聞かせてください。 少し長いですがお付き合いくださると幸いです。 結婚してセックスレスになり、普段からも愛情を感じられない旦那さんがいるとして離婚を考えますか? 毎日仕事で遅く、土日のどちらかは1日中出かけてしまう旦那さんに不倫疑惑は湧きますか?また、それを確かめようとしたり不倫の証拠があれば旦那さんに話しますか? ご意見宜しくお願いします。

  • 夫婦とは

    こんばんは。 夫婦仲について教えて下さい。 私は27歳、旦那は29歳で子供は4歳と3歳の4人家族です。 私達夫婦はとあることがきっかけで夫婦仲が悪くなりました。 最近では会話はほとんどなく、「おかえり」「ご飯は?」くらいです。 離婚も考えましたが、まだ口にはしていません。 しかし最近、このままでもいいかな?と思える自分がいます。 何故かというと、会話こそないものの、子ども達にとっては何の変わりもなく(以前から私達夫婦がベタベタしたりしないため)日曜になれば家族で公園に行ったりもします。 私は旦那に干渉せず無関心です。おそらく旦那もそうです。 家庭内別居とまではいきませんが近いものはあります。 旦那が私に嫌気がさして別れたくなったら言ってくると思います。 しかしそうならなかったら自分はこのままでいいと思っています。 子ども達が自立して行ったらその時の私の気持ちで離婚を切り出すかもしれません。 変なん夫婦関係かもしれませんが、もし同じような方がいたらお話を聞きたいです。

  • セックスレス夫婦の方に質問です!

    セックスレス3年目の夫婦です。旦那はどうかわかりませんが私は旦那に対して愛情はありません。でも普通に生活しています!セックスレスでも仲がいい…友達夫婦がいますが、私にはその関係が不思議に思えてしまうのです。例えば旦那様は愛してる奥様を抱きたくはならないのですか?ちゃんと女性として見えてるのですか?それとも女性では無く、家族・仲間として考えてるのですか?もしも浮気のチャンスがあるなら、したいと考える事ありますか?

  • セックスレス・仮面夫婦

    セックスレス・仮面夫婦であっても事情があり、離婚出来ずに夫婦生活を送っている人に質問です。 下記のようなご主人の場合、妻の浮気に対してどう思われますか? 夫は妻に対して、家庭の事や子育てをしてくれてる存在として、感謝の気持や妻に対し情はありますが、10年前から夫は妻に対して、女性としての魅力は感じなくなりセックスレスになりました。 妻も夫同様に出産後、夫を男としてみる事が出来ず、セックスレスである事に不満はありませんでした。 夫は、外で浮気を繰り返し不特定多数の女性とセフレ感覚で関係を持ってます。 以前、一度夫の浮気がばれ妻は狂ったように夫を攻め立てましたが、離婚にはならず、その後も夫婦生活を送っています。 今回、妻に気になる男性が現れ関係を持ってしまいました。 彼女は家庭を壊すつもりは無いと言いながらも、今は彼の事で頭が一杯になってます。 もし、この事を夫が知ってしまったら、やはり自分の事は棚に上げ妻に対し、嫉妬をするのでしょうか? 妻は、もしばれても夫は私に対して愛情なんか無いんだから、嫉妬される覚えは無いと言ってます。

  • 夫婦関係

    3年前に旦那に不倫され、現在セックスレス4年です。 不倫発覚時に『好きな人ができた』、『家族としては愛してるけど女としては…』と言われ、今も家族としては大切にしてくれてるとは思いますが、一緒に寝る事すらせず、私がいくら苦しみを訴えても、機嫌をとろうとするだけで解決しようと努力するわけでもなく…。 自分の存在してる意味もわからなくなってきました。やっぱり私に対しての愛情はないんですかね?

  • 不倫関係解消後の夫婦仲

    40代前半の既婚女性です。 6、7年前より夫とはセックスレスで、そんな折に知り合った男性と2年に渡り不倫をしていました。 が、結局その男性とも別れてしまいました。 不倫を始める前から私はセックスレスで悩んでおり、離婚も考えていました。 今も状況は変わってないどころか、酷くなりました。 セックスレスということ以外は問題のない夫です。 なので、不倫をしていたことで、何とかバランスも取れていました。 しかし、不倫の彼とも上手くいかず、夫とのセックスレスも解消せず、私は精神的に参ってしまい、現在カウンセリングに通っています。 夫には最初の頃、セックスがないのは辛いと何度か訴え、こちらからスキンシップを取ったりしてました。 最近も二人で日帰り温泉に誘ったりしましたが、ダメでした。 もうここまでなると、愛情など沸かず、やはり離婚しかないのかと考えています。 不倫の方の彼には、セックスレスということは伝えてませんが、離婚を考えてると言いました。 彼にも妻子がおり、家庭を壊すつもりはなかったので、離婚したら一緒になってほしいとは言ってません。 しかし、他に非がないのに離婚するなんて、我慢が足りないのではないか、ワガママなだけでは?と反対されました。 セックスレスで離婚を考えるというのは、やはりワガママで、私の我慢が足りないのでしょうか。 そうなのであれば、私はまだ我慢するし、努力もします。 しかし一方で、夫とはセックスレスについて(というかセックスについて)は、もう何年も話をしていません。 一度、セックスレスで離婚まで真剣に考えてるということを、きちんと話をした方が良いのでしょうか。 セックスレスが原因で夫を男性と見れなくなってしまいましたが、レスが解消したら、再び夫を男性として見ることが出来るようになるでしょうか。 それとも、夫は家族としてそのままにしておき、セックスレスの部分だけ外で解消すべきでしょうか。 別れた不倫相手とは最初は割りきって付き合うつもりでしたが、最後には気持ちがうつり、割りきれなくなってしまいました。 私は自分を女性として求めてくれる人に気持ちが動くようで、割りきった関係は無理なのではないかと思います。 もちろん不倫は悪いことだと知っていますので、そちらへの批判は出来る限りご遠慮頂きたいです。 女性として求められないことから、自分にさっぱり自信がなくなり、性格も暗くなり、自殺まで考えたこともありました。 もちろん離婚後の生活など、不安でたまりません。 出来れば離婚は避けたいです。 でも、本当に夫婦仲を解消することが出来るのでしょうか。 結局また不倫の道に戻るだけのような気がして辛いです。 男性側、女性側、どちらからの意見でも構いませんので、力を貸してください。

  • 旦那の不倫後の夫婦生活について

    旦那の1年半の不倫が分かり、終結?してから1年が経ちました。私36歳、旦那39歳。子供小学生女の子2人。(長文です)よろしくお願いします。 半年間は自分を責め、自分を見つめ直し、旦那に対しても態度を改め生活していました。 その時旦那から「何か気持ち悪い。普通に接してくれ」など言われ、なるべく旦那に執着しないようにしたおかげで家族も笑顔たっぷりで表面上は仲の良い家族に見えるまで回復しました。 私達はもともと夜もレスはなく、自分も旺盛なほうなので問題はなかったのですが、私の旦那に対する態度に嫌気がさしたときに、飲み会で知り合った若い学生と不倫関係になり、私と性格も正反対で守ってやりたかったと当時は言われて・・その間も夫婦生活は私が誘えば応じる感じで、いかないことも多くなっていたので、私は旦那がEDではないかと悩み、本人にも病院をすすめたり・・・その考えは旦那にとって都合がよかったようで、不倫発覚当時聞いたときはものすごく辛かったことが、今も時々よみがえる事があります。 ここの所、スキンシップも多くなってきて、私も性欲が出てきたのですが、なかなか口に出せず、先に寝ようとした際、何度か「もう寝ちゃうの?」と言われたので、旦那も同じ気持ちになってくれているのかな・・・と思い、数日後メールで「口で言うの恥ずかしいからメールしたよ・そろそろHしたい・・」と入れました。返事は「うん」のみ。 その日午前様で帰ってきて、散々テレビを見た挙句、寝室に来ましたが、私の横に寝るのも迷っているようで(子供の横に入ろうとしていた)、結局私の隣に寝ようとした際、避けているように感じました。 寝たふりしてましたが、悲しくて眠れませんでした。 夫婦生活再開には、まだまだ時間が必要なんでしょうか・・・ ちなみに旦那は性に関しての話など面と向かって言うと引くタイプで、雰囲気が大事なのに、そんな風に来られると立つものもたたないと言われた事があり、トラウマです。 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 不倫がきっかけて仮面夫婦です。

    旦那が4年前に不倫をして夫婦間は仮面夫婦になりました。 第二子出来る前に夜の営みがあったぐらいで産後から含めると5年近くレス。 夫婦仲は修復不可です。 旦那は別居中、好き放題し、不倫関係は100%継続してた事は確信済みです。 元々、新築一軒家を建て4人で暮らして、私が子供2人を連れて狭い実家へ行くことになったし、その間、4LDKを一人で堂々と住んでいた旦那。 普通、悪い事をした人が出るべきでしょうし、別居する居住地に対して、私が一軒家に住むことは拒否されてました。 義両親から口出してくるも、私は散々な立場に追いられてました。 急速に破綻し、大きく揉めて、別居1年。 離婚すると強気でしたが最終的には衣食住の為、経済的、子供が幼い為、私の方から折れてまた一緒に暮らしたいとお願いしました。 戻ってからは旦那は、私に対する扱いは雑であり、貶す、馬鹿にする。そんな感じです。 こんな関係であるので、私は他の人を見つけて恋愛関係に憧れています。 しかし、恋愛を楽しむ時間も見つけられそうにない。日中はパート、習い事、子供の事、家事して、空いてる時間となれば深夜しかない。 深夜に行動すれば問題になるし、旦那から追い出される。そんな好き勝手したいのなら離婚してからにしろ!通帳返せ!と言われるのが目に見える。 自分も4年前不倫してたくせに、と言えば ますます揉めるだろうし。 結局は、私は旦那に生活を支えてもらえてる立場であることを含め、強気にも出れない、離婚しないと何も身動き出来ないと言うことでしょうか。

  • 仮面夫婦。辛いです。

    3年前に結婚をして2歳の子供もいます。 旦那の仕事は毎日忙しく帰宅は12時過ぎ朝も5時過ぎにでかけます。 休日も日曜にあったりなかったり。 そんな生活に疲れた私はだんだん旦那をつらく攻めてしまうようになりました。 友人の旦那さんのように子供をお風呂に入れてくれたり遊んであげたりがとても理想だったので・・・。 でも結局知人の生活とウチの生活は違うんですよね。 旦那は子供は大好きだけど見るとなると結局テレビばかりを見て子供と遊ぶといった形になりません。 そのたびに私がグチをいうようになりました。 そして昨日旦那に私の事は結婚する前から好きではなかった。 でも付き合っている頃に好きな気持ちを持っているときもあったからまた結婚して好きになって幸せな家庭がつくれたらいいなと思って結婚したと言われました。 しかもその私のことを好きだった期間というのは旦那が浮気をしまくっていた期間のことです。 私は彼の浮気にとても傷つきそれ以来彼を信用できなくなったりいつでも疑ってしまうようになってしまいました。 これではいけないと思いある日別れを告げたら涙を流し誤ってきたので許してしまったんです。 そして結婚。 旦那は私の事を努力してみたけどもうこの先も好きになれないと思うといいます。 私も産後だんなの事が好きになれないでいました。 でもこの先お互いの気持ちがかわればまた好きになれるかもしれないと思っています。 子供がいるので離婚は避けたいのでなんとか離婚はしないように話をすすめましたが、この選択は正しくなかったのでしょうか? 夫婦の愛がなければ離婚をするべきでしょうか? それとも子供のことを考え離婚しない方がいいのでしょうか。 もう何も考えられません。 苦しいです。ショックです。辛いです。 良きアドバイスお待ちしています。