• ベストアンサー

夫婦関係

3年前に旦那に不倫され、現在セックスレス4年です。 不倫発覚時に『好きな人ができた』、『家族としては愛してるけど女としては…』と言われ、今も家族としては大切にしてくれてるとは思いますが、一緒に寝る事すらせず、私がいくら苦しみを訴えても、機嫌をとろうとするだけで解決しようと努力するわけでもなく…。 自分の存在してる意味もわからなくなってきました。やっぱり私に対しての愛情はないんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 199012
  • ベストアンサー率33% (94/284)
回答No.1

貴方はご主人が不倫した時、相手の女性に会ったり、慰謝料の請求をしたり、徹底的な抵抗はしましたか?私が思うに貴方は「旦那依存症」だと思います。つまり旦那さんに不倫されても別れられない、私は男性ですが、貴方の立場だったら離婚届けを突き出して、相手の女性を不貞行為で訴えて慰謝料取って別れると思います。そこまで旦那さんが言うのでしたら一緒に暮らしていても夫婦としての意味が無いと思います。次の新しい幸せを選んではいかがですか?

zero012
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに旦那依存だと思います…。

その他の回答 (2)

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.3

ということは セックスレスになって 旦那がが不倫したのかな? あなたとのセックス以外の夫婦生活は続けるけど セックスはセフレができたからそちらで済ますといってるの? タダほど高いものはない タダで男がやりたい時に好きなだけ股を開く女性いるんだ 普通そんな女がいないから金払って風俗いくのにね 旦那賢いかもね 普通不倫したら修羅場になるか 離婚して慰謝料取られるか まあ その内あなたの旦那がやりまくっていれば 子供が出来るから それでもあなたはセックスレスで 旦那の身の回りの世話しますか? それでは 女房ではなく家政婦ですよ すぐ 離婚しなさいね

zero012
質問者

お礼

ありがとうございました。セックスレスになってからの不倫ではないですが、家政婦並みなのは確かなようですね…。

noname#210529
noname#210529
回答No.2

 回答が遅くなって、ごめんなさい。  自分の存在してる意味=アイデンティティーの確立は、大切な事だと 思います・・・。また、その意味は、相互依存によって、成り立つとも思 いますが、いかがでしょうか・・・?

zero012
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仮面夫婦?

    不倫された挙げ句、セックスレス2年以上たちます。 夫婦としてやり直したいと頑張ってきましたが、家族としてしか見てくれない旦那に嫌気がさしてきました。 私も旦那も家族としての愛情はあり、子供たちの事などを考え離婚は考えてませんが、正直、望んでばかりで私の気持ちは考えてくれていない旦那としてはうんざり気味です。 家族としてしか見れないと、不倫やセックスレスされてる方、どういう心境で過ごされてますか? 旦那さんにどういう態度ど接して、どういう反応されますか? 教えて下さい。

  • 不倫関係解消後の夫婦仲

    40代前半の既婚女性です。 6、7年前より夫とはセックスレスで、そんな折に知り合った男性と2年に渡り不倫をしていました。 が、結局その男性とも別れてしまいました。 不倫を始める前から私はセックスレスで悩んでおり、離婚も考えていました。 今も状況は変わってないどころか、酷くなりました。 セックスレスということ以外は問題のない夫です。 なので、不倫をしていたことで、何とかバランスも取れていました。 しかし、不倫の彼とも上手くいかず、夫とのセックスレスも解消せず、私は精神的に参ってしまい、現在カウンセリングに通っています。 夫には最初の頃、セックスがないのは辛いと何度か訴え、こちらからスキンシップを取ったりしてました。 最近も二人で日帰り温泉に誘ったりしましたが、ダメでした。 もうここまでなると、愛情など沸かず、やはり離婚しかないのかと考えています。 不倫の方の彼には、セックスレスということは伝えてませんが、離婚を考えてると言いました。 彼にも妻子がおり、家庭を壊すつもりはなかったので、離婚したら一緒になってほしいとは言ってません。 しかし、他に非がないのに離婚するなんて、我慢が足りないのではないか、ワガママなだけでは?と反対されました。 セックスレスで離婚を考えるというのは、やはりワガママで、私の我慢が足りないのでしょうか。 そうなのであれば、私はまだ我慢するし、努力もします。 しかし一方で、夫とはセックスレスについて(というかセックスについて)は、もう何年も話をしていません。 一度、セックスレスで離婚まで真剣に考えてるということを、きちんと話をした方が良いのでしょうか。 セックスレスが原因で夫を男性と見れなくなってしまいましたが、レスが解消したら、再び夫を男性として見ることが出来るようになるでしょうか。 それとも、夫は家族としてそのままにしておき、セックスレスの部分だけ外で解消すべきでしょうか。 別れた不倫相手とは最初は割りきって付き合うつもりでしたが、最後には気持ちがうつり、割りきれなくなってしまいました。 私は自分を女性として求めてくれる人に気持ちが動くようで、割りきった関係は無理なのではないかと思います。 もちろん不倫は悪いことだと知っていますので、そちらへの批判は出来る限りご遠慮頂きたいです。 女性として求められないことから、自分にさっぱり自信がなくなり、性格も暗くなり、自殺まで考えたこともありました。 もちろん離婚後の生活など、不安でたまりません。 出来れば離婚は避けたいです。 でも、本当に夫婦仲を解消することが出来るのでしょうか。 結局また不倫の道に戻るだけのような気がして辛いです。 男性側、女性側、どちらからの意見でも構いませんので、力を貸してください。

  • 夫婦仲がうまくいかなくなったら…?

    はじめまして。奥様方の意見を聞かせてください。 少し長いですがお付き合いくださると幸いです。 結婚してセックスレスになり、普段からも愛情を感じられない旦那さんがいるとして離婚を考えますか? 毎日仕事で遅く、土日のどちらかは1日中出かけてしまう旦那さんに不倫疑惑は湧きますか?また、それを確かめようとしたり不倫の証拠があれば旦那さんに話しますか? ご意見宜しくお願いします。

  • 夫婦公認で婚外恋愛したいのに

    数年間夫婦関係がなく、当時は大変悩みました。 おしゃれしても関係のない男性にモテるだけ。 ママ友は私を「美人で愛される奥様」と言いますが、 本当は・・・どんなに努力しても肝心の旦那は振り向かず孤独でした。 精神的に疲れ果てたころに旦那の浮気が発覚。 そこで私の中の何かが、ぷっつりと切れてしまい 前から私に思いを寄せていた「人間的に魅力を感じていた男性」に 思いがいってしまいました。 旦那の浮気はもうどうでもいいです。 一度きり・・・遊びだといってますが、私に至らないところがあったから、 家族を軽く扱うこともでき、簡単に裏切れたのだと思います。 私がモテるのに、孤独なのに浮気をしなかったのは、 「もしかすると、旦那は私を好きなのかもしれない。 もしそうなら、裏切りだ」と思っていたからです。 でも、旦那は「本気」じゃなく「遊び」で、 私や家族を平気で裏切ることができた。 私は旦那に良い 「長年セックスレスだったけどお父さんお母さんだったよね。 あなたは男としては支えにならないし、あなたも私に対してそうなんでしょう? 数年間がんばったけど、あなたは私を女としてみなかった。 これからは仲の良い家族でいよう。そしてお互いの恋愛を認め合おう」 といったところ、「手放したくない。本当に好きなのはお前だってわかった」といい、 急に優しくなりましたが、意味が分かりません。 それに、愛情がない遊びのセックスができるような人は、男であれ女であれ生理的に受け付けません。 私は彼氏にだけ抱かれたいのに、旦那には 「遊びで浮気するあなたとは、体を弄ばれてる感じがして嫌だからエッチできない」 と、言っているのに、今までずっとセックスレスだったのに 頻繁に抱こうとしてきます。汚されるような馬鹿にされているような、屈辱的な気分で嫌です。 けれども、あからさまに嫌がると、家族としてもぎくしゃくしそうですし 旦那はすぐに「私の気持ちが戻らないなら生きてても意味がない」とか言いだします。 旦那に抱かれるのは、彼氏に対する裏切りです。 私は精神的に病んでいたので、彼氏にはずいぶん苦労させてしまいました。 だから「男」として付き合うのは、彼だけにしたいのです。 旦那には 「浮気相手の女性と信頼関係を結んで真面目につきあったら良い」と 進めているのですが、「本気じゃない」の一点張りです。 遊びで私を簡単に裏切れたのに、そんなに「私の思い」に執着するのはなぜでしょう。 どうすれば、「いい男にであったな。そいつならお前を任せられる」と私の恋愛を認めてくれるのでしょうか。 彼と話せば、きっと旦那も「いい人だ」と好感を持てると思うのですが・・・。 家族としては、和気あいあいとした明るい家族なので、 こどもにさびしい思いをさせてまでワザワザ離婚はする必要がないと思います。 ただ、昔のようにセックスレスに戻れば気が軽いです。 旦那の気持ちは、いったいなんなんでしょうか? 嫌だと言ってるのに私を急に抱くようになったのは、嫌がらせでしょうか? それともそんな趣味があるのでしょうか? 今度、子供なしで、だんなと旅行で二人きりになる機会があるので不安です。 お酒を飲ませてつぶそうと思っていますが、他に方法はないでしょうか。

  • 不倫した事のある既婚男性にお聞きします。

    2年前に不倫が発覚し、家庭には戻りましたが、家族としての愛情しか感じられず、不倫中からの約2年半セックスレスです。 こちらへの質問で、戻ったのは世間体や子供の為と言う回答が多く、私もそうなのかなぁ…と思い、少しずつ旦那に対する気持ちも冷めつつあります。 戻ったのが、世間体や子供の為と言うならば、奥様に冷たくされても、主婦としての仕事さえしてくれれば平気ですか? むしろ、自分の事はほっておいてほしいですか?

  • どうしたらいいですか?

    どうしたらいいですか? 約2年半前に、旦那の不倫発覚、相手が妊娠、そして中絶して別れ、現在は修復中ですが、不倫中から旦那拒否のセックスレス3年です。 家族として、家事や育児はすごく手伝ってくれるようになりました。 夫婦としてはやっぱりダメなのかなと思い初めています。 妊娠や中絶のショックでEDの可能性もあり。ですが、相手と別れる直前まで「抱きたい」と言っていた事もあり、私だから出来ないのかもしれません。 旦那からの拒否の場合、解決するのは難しい、旦那さんに愛情をかけつつ、Hの事には触れないなど、アドバイス頂きましたが、だんだん旦那の事を思いやる事も出来なくなってきて、すごく不満ばかり言ってしまいます。かといってなかなか他に集中する事も出来なくて(泣)。 このままだと、離婚するしかないのかなと思うけれど、その覚悟ももてない。 どうすればいいでしょうか?

  • セックスレス夫婦の方に質問です!

    セックスレス3年目の夫婦です。旦那はどうかわかりませんが私は旦那に対して愛情はありません。でも普通に生活しています!セックスレスでも仲がいい…友達夫婦がいますが、私にはその関係が不思議に思えてしまうのです。例えば旦那様は愛してる奥様を抱きたくはならないのですか?ちゃんと女性として見えてるのですか?それとも女性では無く、家族・仲間として考えてるのですか?もしも浮気のチャンスがあるなら、したいと考える事ありますか?

  • これでも夫婦?

    私30歳、旦那37歳、子供2人の結婚9年目です。 以前も質問させて頂き、回答者様のアドバイスを参考にさせてもらいましたが、事態は好転せず。再度アドバイスを頂きたく質問します。 旦那はご飯風呂以外はずっとPCの前。オンラインゲームやエロサイトを見て楽しんでるようです。深夜まで続き流石に『限度を考えたら』と怒るとパッタリとしなくなりました。しかし唯一の楽しみなので家族とTVを見ていても何だか手持ちぶさたの様で…『体や事故も心配だったし、他の家族は寂しい思いをする。してもいいけど限度を考えて。』と言うと早速再開しました。 子供が産まれた頃からずっとこうだったのですが、子供が手が離れた事、最近セックスレスぎみなので余計に気になります。 私との時間よりもPC…旦那からしてみればギャンブルをするわけでもなく、私も仕事と育児と家事に追われていた(夜の誘いはほとんど断った事はなし)ので何で今更?と思っているのかもしれません。 私からすれば年に何回かのキャンプ、海に連れて行ってくれ、普段の休みは旦那はPC、私と子供は買い物や公園…と別行動、普段も夕食以外はほぼ顔も合わさず一緒にいる意味とは?と思います。私への束縛はしますが、2年前まで独身時代の女友達の相談に乗っており、(浮気は否定していますが)今は反省して旦那が単独で出掛ける事はほとんど無いですがその分PCにのめりこんだ気がします。 何回もPCの事ではチクリと言ったり喧嘩していますが、楽しみを奪うのもどうかと思うし、限度がわからない旦那に段々家族の意味も考え込んで眠れない日々です。 私は甘いのでしょうか?旦那の事は好きなので、2人の時間がないのもこのままセックスレスになっていくのも(これも気持ちは伝え努力もしています。最近は2人共この事は触れませんが…)嫌なのです。 でも時々虚しくて… 寝室を別にしようかとか(PCは寝室)、同居人と割り切ればとか思いますがまだそこまで割り切れません。 旦那も『簡単に離婚とか口に出さないと結婚当時から決めてる』とかたまにそういうTVの時に言い、旦那はこれらの事を何とも思ってないような感じです。 割り切れれば簡単。それができないので、みなさんのアドバイスを伺えたらと思います。

  • 夫婦再建中

    前回 夫の不倫で相談させて 頂いたものです 不倫発覚から2カ月 夫も新婚時代のような 優しい態度を みせ 会話も笑顔も増え 私が毎日 家事 育児で 頑張ってきたことを改めて 感謝の言葉で 伝えてきてくれました ただHの方が 少ないです 私は 今回のことで毎日でも OKなのですが 夫は 酒もたくさん 飲むのと 年齢的にも 無理などと 言われてしまいました とはいえ Hは不倫発覚後から 数回あります しかしオナニーやAVは 私の前でも毎日したり みています 男は 皆 そういうものやと いいますが理解できません 不倫中も 相手の女と できないときも ありましたが それでも 不倫女と週1回2回は していました 私は全くなしです それを思いだすと なんか悔しい気持ちと 情けない気持ちになります もともと不倫前は セックスレスで 私が拒んだ感じでした 夫 いはく 私は焦りすぎ? と言われます 私が又 不倫されるのではないかと 不安になりすぎて距離近すぎとも いわれました もっと 不倫前の普通の 接し方でいいのでは?と… それから不倫女から 別れ後 全く連絡が ありません 実は 不倫女から家の借金を 借りていて今 毎月 銀行振り込みで 返済中です 3年後には完済予定ですが 携帯番号は 仕事上 かえれないので おそらく 相手の女は お金の返済もあるし 夫の連絡先は 消去してないと思います 私は夫の携帯から女の ライン 連絡先 全て消去させました しかし私は 何かのために もっています 不倫中 夫は毎日 土曜日は泊まりで 家にいっていました Hが目的でも有りましたが 大好きな酒を毎日 好きなだけ 用意してくれて 普通の不倫とは違い 旦那が ホストのように 女から 貢いでもらっていました お金を借りたのも 家の事情で困っていた夫の ために貸してくれたようです しかし借りた数ヶ月後 私にバレて 別れたので 女からは 最初から お金目当て やったの? 簡単に別れられるのね? みたいに言われたそうです 女は 夫を 本気で愛していたのでしょうか? 女は社長で 裕福で 夫に何でも 与えていたようですが それで優越感に ひたって いたのでしょうか? 長々と すみません まだまだ 夫と女が許せない自分がいます 夫は 最初から遊びだったといいますが そのわりには 私に愛情 思いやり優しさがなかったから 不倫に走ったとか 病気中の私を ほっておいて 毎日通っていました とても遊びだとは思えません どうか いろんなコメント 頂きたいです よろしくお願いいたします

  • 不倫発覚後の夫婦再生

    先日夫の不倫が発覚しました。 夫の言い分としては、私が女を忘れて太ったこと。いつもイライラしていることなどでした。 しかし私に言わせれば、家事育児(未就学児3人)と在宅の仕事といつも時間に追われ、かなり参っていました。そんな私を見ても自分は仕事だからとほとんど私に押し付け、もちろん私にも怠けた部分があるかとは思いますが、何も手助けをしてくれなかったのにという思いがあります。夫にはその気持ちは伝えていません。結果だけで言えばよその奥さんはきれいにしているのに、私はそうではないのですから。 不倫が発覚する前にこのことで言い争いをし、その際夫に「愛情はあるが結婚した頃ほどの愛情はない、女を磨け、愛情を取り戻す自信がないのか」と怒鳴られました。 私はそのときダイエットをし、がんばることを約束しました。 しかしその数日前に夫は女と完全な不倫関係になっていたのです。 私はきちんと努力をし、少しずつ痩せていきましたが、すでに完全な不倫関係を持っていた夫はそんな私を見ようともせず、相手女性のいいところばかりを見ていました。 そして不倫発覚数日前に夫とセックスをしたのですが、夫はぜんぜん勃たず、私のほうを見ようともせず、セックスがすんだらすぐに背を向けて眠りました。 不倫発覚後、しばらくしてその時のことを思い出し、私にはもう勃たないほど愛情がないんだと思いました。 相手女性も含め私と私の父と4人で話をし、お互いもう会わないと約束してもらいました。父は「あいつ(夫)は今のぼせてる。しばらくは未練も残るだろう。でも子供ために一緒にいたほうがいい」といわれ、しばらく実家に身を寄せ気持ちを落ち着かせました。 その間かなり情緒不安定になり、死にたいなどというようになってしまいました。 しかし、今がんで余命宣告をされている父に「お前に何かあったらあの二人を殺すかそれ以上のことをするかもしれない。お前は私の命だよ」といってくれました。余命宣告をされている父にこんなことを言わせてしまった自分がまた情けなくも思えます。 離れている間夫も色々考え「これから子供たちの節目節目行事(入学式や卒業式など)に、子供の隣にはお前にいてほしい」といわれ、離婚は回避しました。 今はまだ私自身がマイナス志向になっているせいかもしれませんが、結局夫は「子供にためには母親が必要」という意味で一緒にいようといったんだなあと思っています。 私自身に女としての愛情はなく、この先私がどんなに痩せてきれいになっても、もう愛情は復活しないだろうと思っています。 ただひとつの希望として、「お前は嬉しい時や楽しいとき本当によく笑って、あまり感情を表に出さない自分にとってそれはとてもいいところだと思う」とひとつだけ私のいいところを言ってくれました。 いいところがあるというのを言ってくれたということは完全に嫌われたわけではない、もしかしたら少しずつでも夫婦として再生することが出来るのではないかと期待もしてしまいます。 あれから数日たちますが、とりあえず普通には生活しています。 夫は不倫をした後ろめたさ(社会的に悪いことをした)と双方の両親にもとても心配をかけ、私にも多少なりとも悪いという気持ちはあり、内容は他愛のないことですがメールをくれるようになりました。義母に「毎日なんでもいいからメールなり電話なりしてコミュニケーションをとるようにしなさい」といわれたのもあるかと思います。 そして私も、話し合いのときに「今後はこの話しをしない」と約束をしたので夫の姿を見るたびに女の顔が浮かびその女に優しい顔をしていた夫を思い出し、泣き出しそうになるのをこらえて普通にしています。 不倫されたのにやはりやり直せるならもう一度夫婦としてやり直したいと思ってしまうのは子供のためだけではありません。 結婚後、流産と死産を経験し、もう子供は持てないかもしれないと絶望にくれた日々がありました。そのときいつも泣いていた私を支えてくれたのが夫です。あの苦しみを乗り越えたからこそ、今家事育児で自分がボロボロになっても「家族を守る」という気持ちでがんばれたのです。あの時の優しい夫を取り戻したい、そんな気持ちがあるからやり直したいとも思うのです。 そしてそう思いながらも、相手女性も含めて4人で話をしたときのことを思うとつらいのです。 いつも私に向けてくれていた優しい目は私にではなく相手女性にずっと向いていました。 当初相手女性を呼んで話をしようと夫に言ったら夫が「向こうにも家庭があるからそれはできない」と私たち家族ではなく相手女性(の家族)を心配したこと。 話し合いがすんだ際、「彼女を見送るから」と私を遠くへおいやったこと。 そして夫との最後のセックスのこと。 父は「今は仕方がないよ。無理やり引き離したんだから未練は当然残る。でも相手女性は自分の家族にはばれていないんだからこのまま穏便に済ませたいと思ってる。女のほうがもう相手にしない。女に相手にされなきゃ気持ちも冷める。」と慰めてはくれましたが、この日のことは一生忘れないでしょう。 そしてもうひとつ、私は38歳でまだ性欲はあります。 誰かに女として抱きしめてほしいときもあります。 しかし今の夫は私には絶対求めてこないでしょうし、私も他の女を抱いた男とセックスするなんて今は考えられません。 こんなときはどうしたらいいのでしょうか? 特に今はセックスではなく、誰かに愛のあるハグをしてほしいと思ってしまうのです。 結婚前から今でも私を女として扱ってくれている人(妻子あり)がいます。 もし今その人に今の現状を伝えたら、きっと「大丈夫」といって抱きしめてくれるでしょう。 その人とは連絡はとっていませんが、もし今あったら正直今度は私が不倫に走ってしまいそうです。 相手女性に未練のある夫に今の心情を話し、愛情のないハグを求めるか、耐え抜くか、別の誰かにハグを求めるか・・・ 同じような経験をした女性や、夫の立場のような男性(自分が不倫をした)からの今後の愛情復活についても意見も聞かせていただきたいです。