• ベストアンサー

夫婦関係

3年前に旦那に不倫され、現在セックスレス4年です。 不倫発覚時に『好きな人ができた』、『家族としては愛してるけど女としては…』と言われ、今も家族としては大切にしてくれてるとは思いますが、一緒に寝る事すらせず、私がいくら苦しみを訴えても、機嫌をとろうとするだけで解決しようと努力するわけでもなく…。 自分の存在してる意味もわからなくなってきました。やっぱり私に対しての愛情はないんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 199012
回答No.1

貴方はご主人が不倫した時、相手の女性に会ったり、慰謝料の請求をしたり、徹底的な抵抗はしましたか?私が思うに貴方は「旦那依存症」だと思います。つまり旦那さんに不倫されても別れられない、私は男性ですが、貴方の立場だったら離婚届けを突き出して、相手の女性を不貞行為で訴えて慰謝料取って別れると思います。そこまで旦那さんが言うのでしたら一緒に暮らしていても夫婦としての意味が無いと思います。次の新しい幸せを選んではいかがですか?

zero012
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに旦那依存だと思います…。

その他の回答 (2)

• z1494z
回答No.3

ということは セックスレスになって 旦那がが不倫したのかな? あなたとのセックス以外の夫婦生活は続けるけど セックスはセフレができたからそちらで済ますといってるの? タダほど高いものはない タダで男がやりたい時に好きなだけ股を開く女性いるんだ 普通そんな女がいないから金払って風俗いくのにね 旦那賢いかもね 普通不倫したら修羅場になるか 離婚して慰謝料取られるか まあ その内あなたの旦那がやりまくっていれば 子供が出来るから それでもあなたはセックスレスで 旦那の身の回りの世話しますか? それでは 女房ではなく家政婦ですよ すぐ 離婚しなさいね

zero012
質問者

お礼

ありがとうございました。セックスレスになってからの不倫ではないですが、家政婦並みなのは確かなようですね…。

noname#210529
noname#210529
回答No.2

回答が遅くなって、ごめんなさい。  自分の存在してる意味=アイデンティティーの確立は、大切な事だと 思います・・・。また、その意味は、相互依存によって、成り立つとも思 いますが、いかがでしょうか・・・?

zero012
質問者

お礼

ありがとうございました。