0wadのプロフィール

@0wad 0wad
ありがとう数44
質問数18
回答数34
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
15%
お礼率
74%

モンプチ

  • 登録日2011/01/21
  • バカな学生のせいで新婚旅行が台無しに

    友人の話ですが、物凄く腹が立っています。アドバイスください! 旦那さん30代前半、お嫁さん20代半ばで、私はお嫁さんの友人です。 新婚旅行から帰ってきた友人が、帰国後すぐに体調が悪くなり入院しました。 見舞いに行って聞いた話です。(簡潔に書くため、当事者口調で書きます。) 直行便で13時間かかるフライトの中、寝るためにシートを倒そうと後ろに座る女子2人組に声をかけました。おそらく大学生か高校の卒業旅行です。 旦那の後ろに座る方をA、友人の後ろに座る方をBとします。 旦那が「少し倒していいですか?」と聞いたところ、Aが「は?嫌ですけど。」と言いました。 揉めたくないので、しばらくして皆が寝るころにまた声をかけようと一旦引き下がりました。 そして、時間をおいて再度、「寝たいのですが、シートが直角だと寝られないので少しだけいいですか?」と今度は友人がお願いしました。 すると、Aが「だからぁ、迷惑ですって言ってるでしょ!」と言い、友人「少しだけですから」、A「嫌です」のやり取りが数回あったのち、 友人が強行手段で、椅子を倒そうとしたところ、ビクともせず、旦那が横から覗くと倒せないようにBが手でがっちりガードしていたので、しばらくしてからまた倒そうと引き下がりました。 そして、1時間ほどたってから少しだけ(傾きにして10センチくらい)倒したら Aが友人の背もたれをガンガンガン!と叩き、「倒れてますけど!倒すなって言いましたよね!?」 と言ってきました。 もう面倒になるのは嫌だったので、13時間のフライト中、ずっと直角で座っていました。 そして空港に降りてしばらくして気分が悪くなり救急車で運ばれることに。 診断は中程度のエコノミー症候群です。加えて、彼女は腰にヘルニアの持病を持っており、それも再発しました。 治療費などの面を含めて、この学生2人に対してどうにかできないかとの相談です。 原因がはっきりしており、同じツアー会社のようなので、事情が事情だけに問い合わせたら特定できないでしょうか。 私としては、旦那さんがもっと強くその場でどうにかするべきだったと思いますが、新婚旅行で揉め事は避けたいと思う気持ちも分かります。友人は大人しい性格で穏やかなのですが、さすがに今回のことでは学生2人に対しても、言い返せなかった自分に対しても腹が立っているようです。 合併症があるので、退院後もしばらく安静が続くそうで、せっかくの門出に友人が気の毒でなりません。 ご意見でも構いません、アドバイスありましたらお願いします。 また、旦那さんはあまり周りに強く言い返せない性格のようなので、この場合、どうするべきだったか(行動や言動、特に学生2人に対してどう言い返すと良かったのか) アドバイスありましたら合わせてお願いします。分かりにくい文章で申し訳ありません。

  • 主婦は暇ですか?

    毎日何をやっているのでしょうか? ※赤ん坊がいる家庭はのぞく

  • 結婚したら恋愛感情はなくなりますか?

    主に既婚者の方に質問です。 結婚して夫婦になると、恋愛感情はなくなるものなんですか? よく「愛している」とか言いますけど、それは恋愛感情とは違うものなんですか? 家族愛?に変わるのでしょうか? 相手に対して、ときめきやドキドキ感はありますか? 相手を愛していて、仲がいいのに寂しい感情がある。のはなぜなんでしょうか? 愛しているのに、不倫するのはなぜなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男は必ず浮気する?

    うちはとても仲良しでケンカもなく(言い合いはありますが)子供2人いますが結婚16年ラブラブです☆ しかし、職場の男性陣(3人中3人独身)が「男は浮気するもんだ!旦那さんも社員旅行の時絶対お姉ちゃんと何かしてる」 と自信満々で言うのです! 旦那は他の女性を「あの人かわいい」とかは全く言いません。興味が無いような感じ… だから100%浮気しないであろうという安心はありました!! が、旅行などで他県で飲んだりした時のことまで考えたことなかったので不安になってきました… 独身さんなら彼女が居ても他県でなら浮気するかもしれませんが、家庭を持った男性はどうなのでしょう? たった1回の浮気が取り返しのつかないことになるとか考えばかばかしい行動しないような気もしますが… どうなんでしょう!!

  • 夫の現住所を調べたい

    夫がいきなり家を飛び出し、離婚をつきつけられ、調停は不調に終わり、裁判になろうとしています。夫は息子を連れ出しており、私は息子の面会もまだ許しが出ず、ただ手紙さえ送りたいのですが、夫は最初、実家に行ったのですが、その後、子供のいない兄夫婦と共に、夫の親共々どこかに二世帯住宅を建て住みはじめているようなのです。夫の実家も、すぐ近くにいた兄夫婦の家ももぬけの殻。この夫の新住所を知る方法はないでしょうか。息子に便りを伝えたいのです。なんとかお知恵を御貸しください。よろしくお願いします。