夫婦間仲良しなのにセックスレスというのは普通のことですか?

このQ&Aのポイント
  • 旦那とは付き合い始めて10年ですが、結婚前からセックスはあまりしていませんでした。妊娠してからは全くゼロです。
  • 旦那はとても優しいですし愛情は感じるので、キスやハグもありますがセックスはありません。
  • 長年連れ添うとセックスレスは普通なのでしょうか?女性として見られていないと感じて悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦間仲良しなのにセックスレスというのは普通のことですか?

夫婦間仲良しなのにセックスレスというのは普通のことですか? 産後5ヶ月がたちました。 旦那とは付き合い始めて10年です。 結婚前からあまりしていませんでしたが、 結婚してからも減る一方で 妊娠(計画的)してから全くゼロです。 赤ちゃんは欲しくて私から懇願して1回で出来ました。 旦那はとても優しいです。 愛情は感じます。 とても大事にしてくれます。 キスもハグもあります。 寝ているときは腕枕で抱き合い、手をつなぎ寝ています。 でもセックスはありません。 前は私から誘っていましたが、断られるのが辛くて何も言い出せなくなりました。 長年連れ添うとこういうことは普通なのでしょうか? くだらないことかもしれないのですが、女性として見られていないと思い、悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.7

既婚男性です。 >夫婦間仲良しなのにセックスレスというのは普通のことですか? 「普通」とまでは申せませんが、「夫婦仲良し」かどうかと「セックスレス」かどうかとは、こと男性の性欲・性行動の基本性格に照らす限り、全く無関係だとご理解下さい。 でないと、男性がしばしば女性への愛情とは正反対のセクハラ、痴漢、レイプという愚行に流される原因・理由等も説明できなくなるからです。 >旦那はとても優しいです。 >愛情は感じます。 >とても大事にしてくれます。 男性の性行動の動機面に注目する限り、これを女性への愛情の延長線上に位置づけようとするといろんな矛盾が生じてくるはずです。 セックスで妊娠する側の女性にしたって、本当は男性の性欲や性行動を無条件で容認することの危険性についても内心弁えているはずでして、古来、女性は男性からの愛情を確認した上でないと、とてもセックスに応じる気にはなれなかったはずです。 その意味でも、たとえ女性がどんなにセックスで心身が充たされ、慰藉されたにしても、男性の性的エネルギーそのものは、やはり厳重な法的規制を課されなければ、公序良俗を乱し、女性の多くを性的犠牲者にせずにはおかない程度に危険な性質を帯びていると言わざるを得ないと思います。 >前は私から誘っていましたが、断られるのが辛くて何も言い出せなくなりました。 辛いお気持ちはお察しいたしますが、結婚とセックスの関係について冷静に考えれば考えるほど、夫が妻に愛情を注いでくれることに免じて、妻が夫のセックスの求めに応じるというのでないと、婚姻制度そのものが成立し得ないような気がします。 その前提になっているのも、セックスが女性の妊娠の可能性を孕んだ行為であるという紛れもない事実でしょうね。 >長年連れ添うとこういうことは普通なのでしょうか? いいえ、性生活を安定的、持続的にエンジョイしている夫婦の場合、とにかく夫が飽くなき旺盛な性欲、性的好奇心を備えているから、つまりエッチでスケベだからとは言えても、決して他の夫よりも愛妻家だからと言うことはできないと思います。 >女性として見られていないと思い、悩んでいます。 どんな愛妻家の夫にしても、妻を「女性として見」るというのは、妻を意志と人格を備えた一人の《人間》として見るのではなく、あくまでも卑猥で淫蕩な《性的欲望対象》(=女体、モノ)としか見ないということなのだとご理解いただけませんか。 できれば、こういう男性の性欲・性行動の基本性格、その真相については、女性も結婚する前にきちんと教えられるべきことではないかと思われてなりません。

shlvlv
質問者

お礼

最も論理的に納得できた内容のご回答だったのでBAに選ばせていただきました。 夫はエッチでもスケベでもありません。 むしろそういった類の話題は低俗なものとして避けます。 結婚前にきちんと理解していればこんなことで悩まずに済んだのですね。 現状を把握するものとして、番分かりやすかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • yazv37
  • ベストアンサー率26% (34/129)
回答No.6

30代後半既婚男性です。 うちは結婚11年目ですが週2くらいでセックスしてますし、仲も良いです。 でも、質問者さまのようなご夫婦も多いですよ。この間も親しい女友達がそんなこといってました。その人たちも仲が良いけどもセックスはしないというかあまり必要ないのだそうですよ。 そういったご夫婦の話はよく聞くし、私たちのような夫婦もたくさんいますし、質問者さまご夫妻は普通の範囲かと思います。 むしろ、セックスが無いってことを気にして、夫婦間の感情に悪い影響が出ることを避けないとって思います。

shlvlv
質問者

お礼

>うちは結婚11年目ですが週2くらいでセックスしてますし、仲も良いです。 羨ましい限りです。 >でも、質問者さまのようなご夫婦も多いですよ。この間も親しい女友達がそんなこといってました。その人たちも仲が良いけどもセックスはしないというかあまり必要ないのだそうですよ。 主人には必要ないものみたいです。 欲求が殆どありません。 子供もいますからもっと仲良くなりたいのですが、 贅沢なのかもしれません。 ギスギスしないように余り気にしないようにするのもいいですね。 ありがとうございました。

noname#206137
noname#206137
回答No.5

既婚者です。 我家も仲良しで買い物行くにも手繋いでますよ。 子供が焼もち妬く位ですから(笑)。 確かに結婚してからは営みが減りました。 そして出産してからは私の方が既にあまりしたくありませんでした。 それでも、お互いしたい時も有りますから、たまに互いに 誘惑し合います(笑)。 勿論断る事もあるし、断られる事も多々有りますよ!! でもね、断られるのが普通は当然です。 男性は仕事で疲れて帰ってきたり、女性は家事と育児で 疲れたり、お互い様です。 だけど断られるの辛くて言い出せなかったら、既に夫婦おしまいです。 断られるけど、どうやったら営みが出来るのか。。。考えたら 自ら出来る事を精一杯誘惑し合えば良いんです。 旦那さんがのって来たらチャンスです。^^ 諦めないで。そして女性らしさを更に中から磨いてね。 ただ誘惑するんではなく、旦那様をその気にさせるコツを 知りましょう。頑張ってくださいネ。

shlvlv
質問者

お礼

旦那をその気にさせるコツ… いまだ解明できていないのも原因ですね(>_<) どうやったら旦那がのってくるのか・・・ もう諦めモードに入っていたんですが、 女性らしさを外から、中から磨けるように頑張っていきたいとおもいます! ありがとうございます。

  • tamusai
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

うちと同じ。 このQ&Aでも結構多いですよ。 これ、実際なってみないとわかんないんですよね。 なまじっか普段『仲が良い』だけにつらい。 うちもいまだに解決策がないです。 過去、ここで同じ質問をして みなさんの回答を参考にして いろいろがんばってみたのですが…。 要するに『その気にならない』と 男の人はだめなんですね。 もともと体質的に欲求の薄い人って 慣れちゃうといらなくなるみたい。 そのくせ他の女の子(グラビアとかね)には 結構その気になってるのが腹立つ(笑) レスになると『物欲しげ』な雰囲気出るのか やたら他の男の人に誘われるから気をつけてね。 そこで衝動的にやっちゃうと自己崩壊しちゃうよ。 このつらさ、わかるひとにしかわかんないんだよね。 お互いがんばろうね。

shlvlv
質問者

お礼

>要するに『その気にならない』と 男の人はだめなんですね。 そうですよね、 これが一緒に生活をしていて空気のような存在になってしまうと なかなか改善が難しいことは実感しております。。 もともと欲求の少ない人なので余計にそうなってしまうみたいですね。 男性に接する機会が少ないので、 誘われたりとかはないのですが、 欲求不満な雰囲気が出ている…なんて考えるだけでいやです。。 気持ち分かってくださる方、しかも同じ境遇の方がいて安心しました。 お互い頑張りましょうね。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

確かに刺激は薄まりますから、多少の減退はあるでしょうが、 全くなくなるのは普通ではなく、また生物としてセックスを求めるのは 当たり前の欲求であるのに、法律では貞節を求められることからも、 本来ならどんな状態であっても、夫婦間にはセックスがあって当たり前、 ということになると思います。 それがないことが離婚自由になることもありますから。 かといって、強要できるものでもありませんよね(^^; お子さんを出産されたことで、あなたの存在が女から母親に変わって しまったのかもしれません。それが真実であるか、旦那様の視線だけに よるものなのかだけは不明ですが、母親の存在と仲良い関係を持てる というのは 普通のことですから、仲良いのにセックスがない、と言う状態もありえるでしょうね。 あなたがもう、これ以上ないほど女性として魅力的である努力をされているのであれば 後はもう相性の話になると思うのですが、まだ余地があるのなら、 いろいろ工夫をしてみた上で、あなたが断れることで寂しく感じていることを 怒りではなく、穏やかに伝えてみてはいかがでしょう? ほかに原因があるかもしれませんし、二人のことは一人で考えて悩んで いても仕方ないと思います。お一人の中でだけでこじれて、取り返しの つかないことになるのは本位でないでしょうから、話し合われることをオススメします。

shlvlv
質問者

お礼

私の存在は、空気⇒母親に変わってしまったのだと思っています。 女性として魅力的になるように努力を怠っておりましたので、 まずはそこからはじめたいと思います。 色々と努力をした上で、それでも駄目なら 穏やかに伝えて見たいと思います。 子供もおりますし、こじれないように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

ご同情申し上げます。  女性は水さえあればということにもなりますが。  男性の場合、そこに血液がいかなければ行為は困難ですね。  外で働くご主人にしてみれば、帰宅する我が家は精神的にも落ち着いた場所ですね。精神的にも考えてあげなければいけないかも知れませんね。   夫婦というものは心身とも、即ち一心同体であるのが良いですね。  奥さんは最早空気のような存在かも知れませんね。   一心同体にはなっていないことですね。  就寝される時、双方のパジャマを薄めなものにするとか。奥様が就寝化粧と言われる身繕いをし、清潔感を得られるような容姿にするとか。  又、普段でも肌の手入れを良く行い、心身が美しく変わるようにするのが大切ではないでしょうか。  なまめかしい空気が漂うように、何か工夫していますか?。  それも一つの努力と言えるかも知れませんね。  家の中を半裸で歩き回ってはいけませんよ。  先ず、ご自分を若いときのような気持ちで、心身共に若返られるように努力されたら如何ですか?。  寝ている際に息子の頭を撫ぜるのは非常に効果がありますね。一身同体とは遠慮していたのでは成れませんよ。    頑張って。    

shlvlv
質問者

お礼

もはや空気のような存在、だと思います。 しかも子供が産まれて、彼にとっても母親になってしまっていると思います。 清潔感、なまめかしい空気、いままで努力していませんでした。 半裸で歩き回ってるし… 心身ともに若返るように努力したいと思います。 がんばります。 ありがとうございました。

  • jurious
  • ベストアンサー率38% (47/123)
回答No.1

普通かと聞かれたら、普通ではない(多くはない)ですが、 異常ではありません。 愛情がある人かは、あなたが一番知っているか、確認できるでしょう。 お子さんもできたのなら、セックスなしで幸せな場合もあり十分あります。 ただ、セックスがないために離婚などをする人もいます。セックスがないと幸せでないかも、あなたが考えてください。 また、どうしてしてくれないの? と責めるのではなくお互いが分かりあうために聞いて話し合うこともよいのではないでしょうか? 似た夫婦を私は聞いたことがあります。仲良いよようです。

shlvlv
質問者

お礼

異常ではないけど、少数派なのですね。 愛情は感じるし、子供も二人でとても可愛がっていますので幸せです。 でもセックスがないと、寂しいと言う気持ちはやはり変わらず持っています。 前にレスを責めてしまいました。 責めずにもっとよく話し合ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • まだ新婚なのにセックスレス

    付き合って2年半結婚して1年半旦那26歳、私19歳。 妊娠がきっかけでセックスレスになりました。 妊娠期間中もキスとハグだけで私が求めても 怖いから、危ないからと言い一切してくれませんでした。 産後も3ヶ月経ってからしましたが即挿入で10分弱で終了。 その後も3回位しましたがこんな感じであとは途中で勃たなくなって中断する事が多いです。 途中で勃たなくなる事が悲しいのでもう求めるのやめてかれこれ2ヶ月半してません。 もうまともなセックス1年半はしてません。 今までにした事ないような服装、色気のある下着、クリスマスの時期はサンタのコスプレなど色々試してきましたが効きません。 話し合いもしてきましたがそろそろうざがられてます。 俺だってやろうとしてるし辛いよ!待ってて!たのむから待ってて! って…その割にはしっかりオナニーしてて腹が立ちます。 だからちょくちょく旦那のAV割ってます。 苛々し過ぎて嫌がらせしてます(笑) もうどんだけ待てばいいんだよ!ってなります。 もう自分に自信持てないしどうしたらセックスレス解消しますかね? まだ若いしセックスしたい(´;ω;`) セックスレス続くと情緒不安定でよく苛々したりします。 旦那とはセックスレス以外は不満ないし毎日仲良しでキスとハグはします。 浮気もしてないと思います。 旦那も仕事で疲れてるの分かりますがどうにかなりませんかね? 途中愚痴も混じりましたが解消法ある方教えてください(´;ω;`)

  • 新婚夫婦 セックスレス

    こんにちは。 新婚1年目、現在妊娠5ヶ月のものです。 悩みは旦那とのセックスレスです。 結婚前はプチ遠距離だった為、週一で会い、必ず行為はしていました。 結婚後も週3~4回は行為をしていました。 妊娠してから1ヶ月、2~3回はしていたんですが、2~3回でも私は少ないと感じていた為、安定期に入る前に旦那に率直に「したくならないの?最近誘われなくて寂しい」と聞くと、「したい日としたくない日がある、今はお腹の赤ちゃんが心配だし気になってあまりできない、安定期に入ったらね。」と言われたので安定期までこちらからは誘わずに待っていたのですが(安定期に入る前も1ヶ月2~3回位はしていましたが..←これは旦那から誘ってくれました) 安定期に入った今(今月頭に安定期に入りました)も誘ってくれません。 今月に入ってからまだ一度しかしていません。 セックスがしたい!という訳ではなく、求められないことが寂しく、産後もこのままレスになるんじゃないかと思うと怖いし不安です。 旦那にはこの気持ちは伝えていません。 結婚前はセックスレスは離婚の原因に繋がるんだよ!とか、行為やスキンシップは大切だ!とよく言っていた旦那で心配はもともとしていなかったんですが、今の様子を見ていると産後レスが心配です。 キスも1日2回、行ってらっしゃいのキスとおやすみのキスをする程度、(今は旦那が風邪をひいているためか(治りかけですが)キスもしていません) お風呂は私が入っていると後から入ってきてくれます。 安定期に入ってもやっぱり赤ちゃんが心配なんでしょうか? それとも私の魅力がなくなってきているのか、、 風邪をひいていたので体調があまり優れないだけなのか、、 1人で処理しているかはわかりません。 私が先に寝た日などにもしかしたらしているかもしれませんが。。 安定期に入ってからねと言ってくれたのも社交辞令だったんでしょうか? あまり自分から誘うのも、誘いにくいし断られるのが怖いです。 今私は働いておらず専業主婦のため、毎日「今日はなにしてたの?」と結構しつこく聞かれ、何してたか気になる とか、一応私に興味は示してくれているようなんですが、、 心配になりだすと止まらなくて.. まして新婚なのでもう少しスキンシップとったりしたいんです。 レスにならないようにする為にはどうしたらいいでしょうか? また、上記のような様子でセックスレスは心配ありませんか?今だけでしょうか?

  • セックスレスなご夫婦にお聞きします。

    セックスレス(ゼロから年3~4回位まで)なご夫婦は多いと思いますが、 (1)それでも仲良しで、スキンシップ(キス、ハグ、手をつないだり)はあるという方 (2)スキンシップもなく、他人行儀でぎこちなく、触れ合うことがタブーみたいな方 どちらでしょうか? (2)は極端かもしれませんが、セックスレスだとそうなりそうで。。

  • 夫婦のセックスレスについて

    私は再婚なんですが子どもがいて 3人目を産んでからセックスレスになり結婚当初は旦那から甘えてきてベタベタとくっついてきたりキスや抱きついたり離れないくらい愛されてました。 今は一切触れてもこない。キスもセックスもしたがらない。 結婚当初から夫婦のお金は別々 毎月給料が入っても旦那から貰うお金は0です。 給料明細書もいつももって帰ってくるの忘れる。とか言って言い訳ばかり 旦那が払ってくれてるのは家賃のみ 昼休憩のときには毎日電話はしたがる 仕事から帰ってきたら会話はほぼなし これは私のことが冷めているのはわかっているのですが浮気の確率もありますか?

  • 産後2ヶ月、夫婦のセックスレス

    4月に出産し産後2ヶ月を迎えた、結婚2年目の主婦です。 産後の育児に今は毎日追われて、だいぶ慣れてきたもののやはりまだ、毎日へとへとにはなる日々です。 悩んでいるのは、夫婦のセックスについてです。結婚前から妊娠中はどちらかというと、旦那さんのほうがかなり積極的で、私はそんなにしなくてもいいかなーーと思うけど、旦那さんが我慢できなくて・・・なくらい、旦那のやる気も旺盛でした。 しかし出産後、1ヶ月検診も終わりそろそろ夫婦生活も再開してOKということで先日久しぶりの仲良しをしてみましたが、まず私の体のほうがまだ完全に回復していないのか?行為自体にかなり痛みがあり、最終的には旦那さんが満足できる営みができませんでした。でも、そのときは旦那は「まだ産後まもないし、ゆっくりやっていけばいいよ」といってくれていたので安心してました。私も産後初のセックスが不完全燃焼に終わり少々ショックでしたが、その言葉に癒されていました。 しかし、それ以来一度もセックスしていません。もちろんなかなか赤ちゃんが寝付かず時間もなくできないというのもありますが、先日珍しく赤ちゃんの寝つきが良かったので私のほうから誘ってみたところ「今日はいいよー」と拒否られました。正直、ちょっとショックでした。 で、昨日ふたりで夫婦生活について今思うことを話そうということで(別に深刻な感じではないです!)、お互いの気持ちを話しました。 そうしたら、旦那さんはまず、赤ちゃんがいるのでなかなか集中できないということも少しあると。そして、今、自分でもわからないらしいのですが、前みたいに私に対して性欲がわかない・・・といわれてしまいました。すごくショックでした。(旦那さんには言ってませんが)正直に話してくれたのはうれしいけど、やっぱりショックでしたね。でもお互いこういうことはとても大事なことだからと話し、私は彼に現状、セックスしたいけど体がきついときもある、ということは伝えました。 昨日も二人でも話していたのですが、私たちは決して仲の悪い夫婦ではないと思います。会話も多いと思いますし、けんかもしますが、やっぱり仲直りできるし。 産後の私の体型もほぼ産前くらいです。家でもジャージとか着たりはあまりしないようにしてます。毎日心がけてお化粧もしてます。 正直これから先、赤ちゃんをかかえながら二人での生活が漠然と不安になってきました。なにか良い突破口みたいなものはないでしょうか? 良きアドバイスをお願いします。

  • セックスレス夫婦

    結婚して9年。6歳の子供が1人います。はたから見ても普通の夫婦なのですが、半年位前から突然セックスレスになってしまいました。 主人に「私のことをもう女として見れないの?」と聞いたけれど、「そういうわけではない。」と言い、はぐらかされてしまいます。キスもしない抱擁もないSEXもない…。私は34歳主人は37歳です。 理由を考えても何も思い当たることもなく、どうしたらよいのかわかりません。どなたか同じような経験をされた方・されている方がいらしゃいましたら教えてください。本当にどうしたらよいのか悩んでいます

  • セックスレスでも夫婦関係を良くするために

    34歳男性です。 32歳妻から事実上のセックスレス宣言を今年に入って言われました。本人はずっと前から考えていたそうです。 ただ、理由は分かります。 私は男性不妊で結婚して6年間、毎日のようにセックスしても子供が出来ず、病院で検査して初めて男性不妊だと分かった次第です。 男の子が2人いますが、いずれも体外受精で授かった子供です。 妻はいまだに6年間無駄にしたと口に出し、本人はセックスがそんなに好きではなく、我慢していたそうです。そんな素振りも気付けなかった私は夫失格だと分かっていますが、妻はセックスを子供を授かるものと言う認識が強く、愛情の確認や性欲の解消とは思えないそうです。 子供が出来たら、私の性欲も収まるかと思いきや、2人目でも収まる様子もないので、言葉に出したそうです。 気持ちは分かりますので、セックスレスでも構いませんが、今まで、ちょっとしたボディタッチやハグ、キスなどで今日セックスしたいな、と思ったりする事が多々あったので、セックス出来ないとなると、そう言った事がしたくても自分としてはセックスを回避する為にしない方がいい、と結論が出ます。そうすると妻とはある程度の物理的な距離、心理的な距離を保たなければ、セックスしたい自分を抑えきれないのです。でも、そうすれば、夫婦間は冷え切るのは明白で、年明けから辛い思いをしています。 妻からこのように告げられ、以前のような愛情は薄れて来ていますが、不倫や浮気をするつもりはないので離婚は避けたいです。 どのように夫婦関係を保てば良いか、またストレス解消法等、教えていただければ幸いです。

  • セックスレス夫婦

    結婚して8年目、2人の子供がいます。 最後のSEX(キスも含む)は、2人目の子供を授かるため2年前意図的にしたものです。 付き合っていた頃からそんなに性欲旺盛でない旦那。それに比べ、私は毎日でもしたいぐらい。彼の寝顔を横目にコソコソと一人でむなしく…もしばしばでした。 結婚後は喧嘩ばかりで離婚も考えました。何とか持ちこたえましたがそのままセックスレスに。このままではダメだと思い、旦那の気を引こうと色々試みましたがあまり効果もなく、結局子供を授かるために精子を注入してもらっただけの機械的なSEXで終了です。 とにかく私はしたくてたまりません!でも、旦那とは一生ない気がします。それは旦那が以前言っていた「私じゃなくてもしたいと思わない」、3人目を作るかどうかを考えていた時の言葉や安心した様な顔からわかります。 同じように旦那がやる気のない人に意見を求めます。 どう対処していますか?我慢派?不倫派? 不倫と言っても誰でもいい訳じゃなく、かといって恋愛のように出会うチャンスもなく、ですよね…

  • 嫁がセックスレス

    1ヶ月ほど前に結婚したばかりのものです 嫁のセックスレスで悩んでいます 結婚する前は多少ベタベタしてきたりもしたのですが 結婚してからはセックス、ハグ、キス全て嫁さん側からはしてきません スキンシップが足りないのかと思い 自分はキス、ハグぐらいは毎日したいと思い出勤前のハグやキス仕事から帰ってきて一段落したときに抱きついてキスしたりしていますが嫁の態度がうーん(>_<)っていう若干嫌な態度を見せるときがあります セックスは基本的に仕事で疲れてるやテレビ見たいからで一緒に住み始めて2ヶ月ぐらいですがトータル5、6回断られてます(2ヶ月で1度しかセックスしていません) 自分は仕事から帰ってきて料理は作るようにしています 洗い物も食べたらすぐ洗うようにしています 洗濯掃除は嫁に任せています なるべく嫁の負担にならないように頑張ってるつもりです 可愛いや綺麗、あとは何かしてくれたらありがとうは言うように心がけています 2回程、セックスを拒否られすぎて頭に来て切れたことはあります なぜセックスを拒否る理由が分かりません 新婚ならなおさらだと思ってしまいます だれか教えて下さい もう嫁に愛はないのでしょうか? ちなみに自分28歳嫁25歳です

  • 私達夫婦・・・仲良しし過ぎですか?

    結婚15年のアラフォー主婦です。旦那との愛の結晶は2人います。 旦那とは初めて仲良しした時から今まで、生理の時や体調が悪い時以外は仲良ししています。 同性の友人達と個室の居酒屋で飲んだ時、 それぞれの彼氏や旦那との仲良しの話になりました。 そして私は上記の通りの答えたのですが・・・・ 友人に「淫乱」とか「サカリのついたサル」とか言われてショックでした。 旦那と愛し合うだけで何故そう言われてしまうのか・・・・ 皆様は私達夫婦が仲良しし過ぎだと思いますか? っていうか、毎日仲良ししたらいけないのでしょうか。 旦那は「○○(私)が愛しくて愛しくてたまらない。どうしよう」 と抱きしめてkissをしながら言ってくれるのですが…。