• ベストアンサー

「見む」「さきはふ」の読み方は?

すみません! 教えてください。 「見む」は「みむ」 「さきはふ」は「さきわう」 「~らむ」は「らん」 で読み方はあっていますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんにちは。 「見む」・・・「みむ」または「みん」 「~らむ」・・・「~らむ」または「~らん」 「さきはふ」・・・「さきわう」 ちなみに、「さきはふ」は漢字で「幸ふ」と書きますが、 「幸ふ」の読み方は、「さきわう」のほかに「さいわう」もあります。 「幸い」を「さいわい」と読むのとつじつまが合っていますよね。

pina88888
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかもこんなに早く・・・感謝します。