• ベストアンサー

麻路さきさんのことについて。

麻路さきさんの、宝塚への入団の年を教えてください。その時の、同期の方も一緒に教えていただければ嬉しいです!

  • ku---
  • お礼率81% (35/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • james55
  • ベストアンサー率67% (59/88)
回答No.3

●入団年 麻路さきさんは、83年「春の踊り」「ムーンライトロマンス」で初舞台です。 ●同期生 同期生は元月組トップスターの久世星佳さん、元雪組トップスター高嶺ふぶきさん、元雪組娘役トップスター神奈美帆さんのほか、男役スターとして雪組、月組、花組で活躍された海峡ひろきさん、ダンスが得意で男役も女役もこなした若央りささんなどがいらっしゃいます。(若央さんはちょっと記憶があやしく、2割引きしてください) ちなみに、pearl-postpetさんのおっしゃる稔幸さんは、85年入団で麻路さんの2年後輩になります。(稔さんの同期は鮎ゆうきさん、真琴つばささん、愛華みれさん、轟悠さんなどです)

ku---
質問者

お礼

初舞台の題名までありがというございます。しかも、たくさんの元トップの方と同期だったんですねぇ~。すごいですね。何かいろんな人とつながりがあることがわかって、おもしろかったです。ありがというございました!

その他の回答 (3)

  • james55
  • ベストアンサー率67% (59/88)
回答No.4

james55です追加。 ●同期生追加 worldさんのおっしゃる出雲綾さんも同期ですね。歌唱力のある個性的な女役さんです。女役さんでいうと元花組でダンスの花組を脇から支えた名ダンサー美月亜優さんとか、花組で現役娘役の町風佳奈さんとか。 男役さんも、海峡さんはじめ、元星組で個性的な演技派の千秋慎さんとか、そういえば個性的な方が多いですね。

ku---
質問者

お礼

個性的な年だったんですねぇ~。わたしは、まだまだ知らない人がたくさんいるので、ビデオを見つつ勉強したいと思います。丁寧にお答くださってありがとうございます。

  • world
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

現役の同期生は宙組の「出雲 綾」さんだと思います。(星組から宙組誕生と共に組替。) 稔幸さんは同期ではありません。稔幸さんは、花組の愛華みれ、雪組の轟悠、月組の真琴つばさと共に、現役トップで花の71期生(85年)です。

ku---
質問者

お礼

出雲綾さんと同期なんですねぇ~。星組で一緒に出られてましたよね。歌がとっても上手で大好きな方です。稔幸さんのことまで教えていただいてありがとうございました~。

回答No.1

麻路さきさんは83年に入団です。 92年から94年末まで、星組で紫苑ゆうさんに次ぐ二番手男役を務めました。 そして、紫苑さんの退団で95年に星組トップに昇格。 稔幸さんは同期ではなかったでしょうか・・・。違ってたらごめんなさい。

ku---
質問者

お礼

ありがとうございます~~!!心のつっかえがすっきりしました。確か、麻路さんは紫苑ゆうさんの後にトップになられたんですよねぇ。いろいろ調べたんですけど、入団年がわからなくって・・・・。ほんとにありがというございました~。

関連するQ&A

  • あいぶさきについて

    あいぶさきの最近の情報を知ってる方教えてください

  • さき・あとの意味

    映画でときどき見る博打なのですが、 「先、にぞう。後、よつや。」などと言い、 札を場に晒すものなのですが、 この「さき」・「あと」とは何を意味するのでしょうか? 中盆が「さき」・「あと」と言いながら そこで初めてさき3枚、あと3枚の 6枚をオモテに返しているのです。 親も子も1枚ずつ見ていく博打は、 身内の小規模な賭け事では存在しますね。 大規模な花会でも行っていたようです。 判る方、いらっしゃいましたら説明御願いします。

  • 娘の「さき」という名前について

    全国のさきさん、またさきさんのご家族の皆様に大変失礼な質問になってしまいますことを謝らせてください。申し訳ございません。 1歳半の娘の名前がさきなのですが、可愛い響きだなと夫婦で気に入って名付けました。 しかし、当方中国地方の瀬戸内海側の県で暮らしているのですが、「先」や「先に」などを過半数の方が名前と同じアクセントで使っていることに今の今気づきました。 私は生まれも育ちもこの県なのですが、アクセントは「足」「街」と同じなので全く気づいていませんでした。ちなみにうちの母も「先」は名前と同じアクセントです…。 「先」という単語は非常によく使用するため、紛らわしいのではないかと思ってしまいまい、呼び捨てで呼ぶこと呼ばれること、その単語が名前と同じアクセントで出てくるたびに気が滅入ってしまっています。 「さき手洗おう」「先手洗おう」 「さきにあげる」 「先にあげる」 会話としては成り立つのですが、名前として思ってもらえないかもしれないことが今は辛くて仕方がありません。 自分自身「さき」と呼びたいのに「先」がよぎり呼べなくなっています。 大変失礼な質問ではありますが、さきさん、さきちゃんのご家族の方、不便な思いや嫌な思いなどしたことはありますでしょうか。 将来娘がどう思うかも気になっています。

  • 元宝塚の水月舞さん

    『花より男子』に出演されていた水月舞さんは、宝塚出身とのことですが、プロフィールに「1974年生まれ、1997年宝塚歌劇団入団」と書いてありました。これでは23才になる年に入団したことになるのですが、プロフィールが間違っているのでしょうか?確か、18才までしか受験できず、2年間学校に通った後入団だったと思うのですが。

  • 「さき」名前はどっち?

    「さき」という名前は男の子、女の子両方大丈夫なような気がするのですが、自分だけですか? 実際、漫画にも、「佐紀」「沙紀」はいますし、男女両用の名前辞典でも「咲輝」、「咲」「早紀」が乗ってました。また、実在する人物では「長谷見沙貴」という方も男性ですが本名らしいです。大丈夫だと思いますか?教えて下さい。お願いします。

  • 「さき」という名前は男の子、でも大丈夫?

    「さき」という名前は男の子、女の子両方大丈夫なような気がするのですが、自分だけですか?実際、漫画にも、「佐紀」「沙紀」はいますし、男女両用の名前辞典でも「咲輝」、「咲」「早紀」が乗ってました。また、実在する人物では「長谷見沙貴」という方も男性ですが本名らしいです。大丈夫だと思いますか?教えて下さい。お願いします。

  • 「たけしくんハイ!」と「菊次郎とさき」の違い

    上記二つ、局やキャストは違うけど、元は同じなんですよね? (1)「たけしくんハイ!」の方は見ていなかったんですけど、どんな感じだったのでしょう? (2)名前は「菊次郎とさき」の方が実際の名前を使っているのでしょうか? (3)武さんのお父さんは実際には「たけしくん~」と「菊次郎~」どっちに近いのでしょうか? 両方とも見ていらっしゃる方、違いを教えてください!

  • 宝塚歌劇団を2~3年で退団する人って?

    超難関の宝塚音楽学校へ入学し、晴れて宝塚歌劇団に入団をはたせたににも関わらず、2~3年で退団する人ってなんででしょうか? 単に役者さんとして「芽が出なかった」のでしょうか?

  • 宝塚に入団できるのは、女性のみなのでしょうか?

    宝塚に入団できるのは、女性のみなのでしょうか?

  • 『菊次郎とさき』で新幹線に乗ってた老婦人

    1月6日(土)テレビ朝日放送の『菊次郎とさき』にで新幹線に乗ってた老夫婦のご婦人(おばあちゃん)ですが、 私の幼少の頃からおばあちゃん役で度々ドラマで見かけます。 いつも同じキャラで優しそうなおばあちゃんです。 番組を最後まで見たんですが残念ながら名前が分かりませんでした。 どなたか名前と芸歴をご存知の方おりませんか? 紹介サイトも教えていただけたら嬉しいです。