大人向けのスポーツ塾があるの?

このQ&Aのポイント
  • 大人も参加できるスポーツ塾はありますか?
  • 子供のころはスポーツをあまりやってこなかったため、大人になってもスポーツが苦手です。
  • 大人でも参加できるスポーツ塾やクラブがあれば、自信をつけて楽しくスポーツを始めたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人向けの「スポーツ塾」みたいなのはありますか?

大人になってもスポーツを教えてくれるような「塾」みたいなところってありますか? 子供のころ特に瞬発的というか球技系とかをあまりやってこなかったし、体育の授業でも選択で自分のやりやすいようなものばかりやっていたら大人になってもやっぱりできませんね・・・ 私は、子供のころは水泳とか陸上で長距離走一般的に遅筋を多く使うようなスポーツが主体で野球とかサッカーは全くやらなかったためできません。 また、会社とかでちょっとした大会や同好会で誘われますが鈍くてあまり使い物になりません。 それもまた悔しいのですが・・・ 大人になりサッカーに興味を持ちフットサルでもやってみたいなんていう気持ちもあります。 会社の同好会ではバレーやバスケをまともにできるようになってから混じりたいですし・・・(単純に恥はかきたくないのです) 個人種目ならある程度自分でトレーニングなどできますが、集団スポーツだとコソ練しにくいですよね 大人になって経験のないスポーツを始めるときいきなりクラブみたいなところに加入するのもどうかと思いまして(汗) そういうのがあるので塾みたいなものはあるのでしょうか?

• mr-r00
  • お礼率93% (480/516)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wild_kit
回答No.2

サッカースクールを体験受講したことがあります。 アップなどの間に受講生がどれくらいできるのかを見て、レベルごとにクラス分けして指導してくださいました。 「(スポーツ名) 教室」・「~ 講座」などと検索してみればいろいろ見つかると思いますよ。 参考サイトは、私が体験受講したところです。

参考URL:
http://otonano.biz/shoot/index.html
mr-r00
質問者

お礼

ありがとうございます 大変参考になりました

その他の回答 (1)

• Yupa3
回答No.1

私の通っているジム(メガロス調布)では、ジムトレーニング以外に非定期でフットサルやソフトボール、マラソンなどのゲームをやっています。 #同じメガロスでも立地や施設で違うようです。 塾というのとはちょっと違いますが、ご参考までに。

参考URL:
http://www.megalos.co.jp/chofu/
mr-r00
質問者

お礼

ありがとうございます 大変参考になりました