• ベストアンサー

立場の違い

いま 片思いして いるのですが、 私はただの高校生で 好きな人とは立場が 違い過ぎて なかなか 近づく事が出来ません。 せめて18歳とか だったらいいんで しょうけど… 高校生なんてガキだし きっと相手にして もらえません。 卒業してから… では間に合いません。 どうする事も出来なくて 1人でイライラしてます。 後悔はしたくない。 どうしたら いいのでしょうか

noname#126562
noname#126562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

警察官と高校生という立場の違いもあるけど。 貴方は少し自分の気持ちだけで焦ってない? 間に合いませんと。 3月に彼が他に移るかどうかなんてわからないじゃない? 彼は彼の場所で、彼の仕事をしているだけ。 あくまで彼の事情。 間に合う間に合わないの問題ではないんだよ、実は。 こうして一人でイライラしてしまっている事自体。 彼から見たらいかにも高校生で、これからの貴方なんだよね。 後悔したくないなら。 中途半端な貴方で不安定に動くのではなくて。 こうして色々な意味で違いを感じて。 気持ちとは裏腹に、まだまだ足りない自分を自覚できた事に感謝して。 もっと丁寧に成長したいと思わせてくれた彼に感謝をして。 貴方は貴方の進路をきちんと切り開いていったら? その積み重ねこそ。 彼から見てもガキには見えない、貴方は貴方なりの責任感の中で。 貴方なりに地に足を付けて生きているんだなと感じるんだよね。 恋は一人でするものじゃない。 そしてお互いに心にゆとりを持って。 気持ち良く受け止めあえてこそ育まれる特別な感情なんだよね。 今の貴方に「ゆとり」がある? 自分で書いているじゃない? 一人で「イライラ」していますと。 彼に対する思いばかりで自分を小さくして。 どんどん表情も暗くして、忙しない貴方になってるんだよ。 恋も大切だけど、貴方には学校生活もある、他の人間関係もある、 大切な将来もある、貴方を支える家族も居る、アルバイトもある。 貴方は大切にするものが沢山あるんだよ。 それを一つ一つ大切にしていけてこそ。 恋愛に対しても、「こころ」にゆとりを持って向き合っていける。 後悔したくないなら。 まずその不安定な足元から固めていかないと。 貴方は今基礎を飛ばして、応用に飛びつこうとしてる。 だから不安定で、その不安定さにイライラしてる。 好きになった気持ちを否定する必要は無いけど。 貴方は直ぐ付き合いたいとか、深まりたいとか、仲良くなりたいと。 先に先にと急いじゃう貴方。 急がれても相手も困る。 貴方も、自分を受け止める相手の立場で自分自身を見つめてみればわかるんじゃない? もう少し落ち着かないと。 彼は彼の場所で頑張ってるんだから。 貴方の落ちついて、貴方の場所で、貴方の毎日を大切にしていかないとね☆

その他の回答 (2)

回答No.2

高校生なんてガキだし…なんて思っていたら相手もそう感じてしまいますよ!! 高校生は10代で一番輝いてる時ではないですか? 精一杯の背伸びをして、精一杯の気持ちを伝えてみましょうよ!!! もしダメだったら、一年、二年、自分を磨いて、またアタックすればいいんです。 一回で終わりだなんて思わないで、勇気を出してみて。

回答No.1

恋に年齢があるとしても、気持ちに年齢は関係ないです。 気持ちを伝えるだけでもスッキルするよ。 立場も年齢も違うけど、気持ちを持つのは自由。 だから気持ちだけでも伝えませんか?

関連するQ&A

  • 恋愛って難しい。相手の立場になって考えてみたら…

    恋愛って難しい。相手の立場になって考えてみたら… 今好きな人がいます。私のことは嫌ってもないし、特別好きでもない 普通の友達として見てると思います。 その人とは国が違い会えないので、 たまにパソコンで メール交換したいなと思っています。 けど、相手の立場になって考えてみたら 好きとも思っていない異性から、メールが来たら 面倒でウザいのですよね。 私は送りたいけど、相手の気持ちを考えると やめた方が良いのかとか思ったり… けど、メール送らなかったら、もうそれっきりかもしれないし… あなたならどうしますか?

  • 共感すると相手の立場に立って考えるの違い

    共感すると相手の立場に立って考えるの違いとはなんでしょうか? 一言で言うと実感の有無でしょうか? 辞書によると ******************************************************************* きょう‐かん【共感】[名](スル) 他人の意見や感情などにそのとおりだと感じること。また、その気持ち。 ******************************************************************* と出てきました。これって論理で考えた事とは区別しているという事ですよね。 多くの一般人にとっては葬式は雰囲気が重かったという話には共感できる、しかし、原爆の苦しみには相手の立場になって考える事しか出来ない・・・ということでしょうか。 心理学的にはどうなのでしょうか。また生物学的にはこれとは別で同じ脳の働きなんでしょうか。

  • メールの違い

    気になるまたは片思いの人、彼氏彼女が現在いる人にお聞きします その相手にメールする時と、 ただの異性の友達にメールする時では何か違いはありますか? 私の場合は、メールの長さが違ってきます たとえばただの男友達は1・2行しか書かないけど 好きな人とは10行以上書いてしまうことがあります (↑相手のペースに合わせてですが) みなさんはどうですか? 差し支えなければ、年齢・性別もお願いします

  • くだらないことです、暇なときにでも…

    同じマンションの高校1年くらいの男のガキに通りかかったら「しばくぞ」 と言われました、(私は男で18です、自分もガキですが…) とりあえず我慢してシカトして今自分の部屋の中にいるのですが 今すぐにでもぶん殴りたいぐらいにイライラが抑えられません、 やはりもう高校を卒業し、自分のほうが年上なので我慢しなければ行けませんか? もう高校の時みたいに喧嘩売られたらやり返すことはもうしたくありません、ちなみに相手は女二人男一人でした。 言われたのは初対面です(^^;)やらなければなめられるのではないかとまだこの年になっても考えてしまいます… 私は今度会ったら言い返すべきか… 我慢するべきか教えてください。 今の自分では多分次あうだけで絶対手がでると思います ほんとくだらないですよね… でも負けず嫌いなんで腹が収まりません… それか気を紛らわせる方法を教えてください、お願いします

  • 中学校と高校での教師の立場の違いは??

    今後の進路を考える上でどうしようか困っています。どのような意見でも結構ですので、回答よろしくお願いします。 最初に私が質問するに至った経緯、最後に質問内容を書きます。 ●経緯  私は教員志望の某理系大学 理学部 物理学科 4回生の者です。学部卒業と同時に高校物理の免許を取得出来る予定です。  物理と数学が好きなのですが、大学のカリキュラム上、在学中に数学の教員免許が取れませんでした。そこで、専門的な数学の勉強がしたいという理由と数学の免許が取りたいと言う理由から、大学卒業後にもう2年間大学に通って、数学の勉強をすると共に中学校・高校の数学の教員免許を取ろうと考えております。 その後は中学校の数学 or 高校の物理か数学 の教師になろうと思っています。そこで質問です。 ●質問    中学校と高校の教師の立場の大きな違い、細かな違いはどのような部分なのでしょうか? 中学校は義務教育なので生徒指導を重視、高校は高等教育なので教科指導を重視されるとは思うのですが、他にはどのような違いがあるのでしょうか?また、その違いからどのような問題・指導の違いが生まれるのでしょうか?

  • 大切な友達との立場の違いについて

    学生時代の友人とある事がきっかけで久し振りに会う事になりました。 私以外はみんな既婚者で子供もいます。 最近のみんなの付き合いの程度は私は知りません。 私はその内の1人(Aさん)とたま~に、ホントたま~にメールしていましたが、 ここ2・3年は会っていませんし、ほかのみんなとも会っていません。 ※実は、会おうか会わないでおこうか凄く凄く葛藤しています。 (会うのは最初Aさんとだけだったんですが交通機関の乱れで都合が悪くなり、ならば久し振りだし会える人だけみんなで会おうとなり、日時調整をAさんがしてくれたという経緯があります)。 (あと、私以外に仕事を持っているのは既婚者で1人いますが、 もしかしたら私の休みの都合を考えて合わせてくれた部分もあるかもしれません。そして、割とみんな家が散らばっていて1時間強かかる場所で待ち合わせです)。  ▼みんなには黙っていますが、  派遣でつなぎつなぎの生活で待機中もよくあり、  仕事不安定、結婚も予定なしという自分が惨めな気分になりそう。   おまけに今回会う友人の夫はみんな公務員。  ▼その場だけ学生時代の自分を演じられたとしても、  既婚未婚の差、まして子供もみんないるという立場の差から  友人が気遣いをしてくれたとしてもしてくれなくても、  心から楽しめないのではないかという不安、  友人達の本音 (やはりチョット下に見られる?) を気にしてしまう不安  ▲私の中では今までの友人の中で最も大切にしたい仲間であり、  普段は疎遠でも強い絆で結ばれていると信じている友人達なので、  立場の違いだけで自ら距離を置いていくことに寂しさも覚える  ▲今回会うにあたって、  他のみんなが私に合わせて多少でも無理してくれていたなら、  会うのをキャンセルするのは負い目を感じる 主にはこのような理由からです。 もう30半ばで未だ独身で仕事さえも不安定なので、 会えるのは楽しみですが、冷静になると躊躇している自分がいます。 同じ立場ならどうされますか。

  • プライドや立場を保ちたい人。

    プライドや立場を保ちたい人。 例えば、結婚式やお葬式に行く時に、1000円や2000円しかご祝儀等で持ってくる人いませよね? やはりその場、その場にあった金額をだし、その人の人格やプライド、立場が保たれると思います。金は出さない、だけど、立場やプライドは保ちたいって、ただの我儘にしか感じられません。違いますか?

  • お互いの立場

    2年前から家庭教師を頼んでいるのですが、今回新しい先生になって、その先生を好きになっちゃいました。 その人はまだ大学生なんです。歳も離れすぎてるわけでもなくて。年上の人に心をひかれたのって、これが初めてなんです。週1回、一対一の勉強ですが、気になって仕方ないんです。 相手の人は明るいし、元気いっぱいって感じで、話をしていて飽きないんです。勿論勉強中は雑談せず、全部終わってからお喋りをしていますが。 でもやっぱり、生徒と先生と言うこともあるので、どうしたらいいか分からないんです。いきなり、「今度一緒に出かけませんか?」なんて言ったらなんて思われるんだろうって。失敗したときのことは考えてないけど、卒業するまでずっとこの先生なので、心配なんです。 いきなり告白なんて...、って思って。だから告白する前に、何かした方がいいかと思ったんです。(要するにデートですが)でも不安なんです。これから先生もますます忙しくなるみたいだから今しかないんです。けど、お互いの立場が立場だから難しいんです。 どうしたら僕の気持ち分かってもらえると思いますか?そして、今何をしたらいいですか?僕はこのコーナーでは回答がほとんどですが、ついに困ってしまったので、この文を読んだ方、年上の人と交際したことがある方、アドバイスお願いします。

  • 立場の違いによる現実的な問題について

    社会人の女性で学生の彼氏がいた、もしくは今現在いるという方にお聞きします。 僕は学生なんですが、仲の良い女友達(社会人で仕事もかなりがんばってる模様)と付き合おうかと思っています。 しかし、現実的に考えると社会人と学生という立場にはかなり大きなギャップ(価値観や生活習慣の違い等)があると思うんです。 やっぱ就職して一人前になってからかな~?でもそれだとだいぶ先の事になっちゃうしな~。と頭を抱えております。 そこで皆様の経験、感じた事、アドバイス等お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛での歳の差や立場の違いについて。

    自分は高校3年の男子です。 怪我をして、病院にリハビリに通っているのですが、 そこの理学療法士の方に惚れてしまいました。 相手の立場で考えてみると、やはり迷惑かと思い、少々弱気なのですが、 今まで部活や資格取得等に打ち込んでいたため、異性にはあまり興味がなかったもので、 このような気持ちになったことが無く、本気で惚れてしまったんだと実感しまして、 何とかできないものか悩んでいます。 自分はまだ未成年で、学生ですが、  危険物取扱(丙、乙4)フォークリフトや溶接等、ラグビー部に所属するなど、 就職に有利になるよう努力したり 秋には三級自動車整備士を取得するために勉強したり、 トラック、バス等で有名な某企業を第一志望にするなど、  将来については深く考えています。 しかし、自分は患者という立場で、相手は既に社会人という事もあって、 相手からしてみれば、恋愛感情を持たれるというのは迷惑でしかないのでしょうか。 現状を詳しく記入しようとするあまり、長文となってしまい大変申し訳ございません。 ご回答お待ちしております。