• ベストアンサー

立場の違い

いま 片思いして いるのですが、 私はただの高校生で 好きな人とは立場が 違い過ぎて なかなか 近づく事が出来ません。 せめて18歳とか だったらいいんで しょうけど… 高校生なんてガキだし きっと相手にして もらえません。 卒業してから… では間に合いません。 どうする事も出来なくて 1人でイライラしてます。 後悔はしたくない。 どうしたら いいのでしょうか

noname#126562
noname#126562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

警察官と高校生という立場の違いもあるけど。 貴方は少し自分の気持ちだけで焦ってない? 間に合いませんと。 3月に彼が他に移るかどうかなんてわからないじゃない? 彼は彼の場所で、彼の仕事をしているだけ。 あくまで彼の事情。 間に合う間に合わないの問題ではないんだよ、実は。 こうして一人でイライラしてしまっている事自体。 彼から見たらいかにも高校生で、これからの貴方なんだよね。 後悔したくないなら。 中途半端な貴方で不安定に動くのではなくて。 こうして色々な意味で違いを感じて。 気持ちとは裏腹に、まだまだ足りない自分を自覚できた事に感謝して。 もっと丁寧に成長したいと思わせてくれた彼に感謝をして。 貴方は貴方の進路をきちんと切り開いていったら? その積み重ねこそ。 彼から見てもガキには見えない、貴方は貴方なりの責任感の中で。 貴方なりに地に足を付けて生きているんだなと感じるんだよね。 恋は一人でするものじゃない。 そしてお互いに心にゆとりを持って。 気持ち良く受け止めあえてこそ育まれる特別な感情なんだよね。 今の貴方に「ゆとり」がある? 自分で書いているじゃない? 一人で「イライラ」していますと。 彼に対する思いばかりで自分を小さくして。 どんどん表情も暗くして、忙しない貴方になってるんだよ。 恋も大切だけど、貴方には学校生活もある、他の人間関係もある、 大切な将来もある、貴方を支える家族も居る、アルバイトもある。 貴方は大切にするものが沢山あるんだよ。 それを一つ一つ大切にしていけてこそ。 恋愛に対しても、「こころ」にゆとりを持って向き合っていける。 後悔したくないなら。 まずその不安定な足元から固めていかないと。 貴方は今基礎を飛ばして、応用に飛びつこうとしてる。 だから不安定で、その不安定さにイライラしてる。 好きになった気持ちを否定する必要は無いけど。 貴方は直ぐ付き合いたいとか、深まりたいとか、仲良くなりたいと。 先に先にと急いじゃう貴方。 急がれても相手も困る。 貴方も、自分を受け止める相手の立場で自分自身を見つめてみればわかるんじゃない? もう少し落ち着かないと。 彼は彼の場所で頑張ってるんだから。 貴方の落ちついて、貴方の場所で、貴方の毎日を大切にしていかないとね☆

その他の回答 (2)

回答No.2

高校生なんてガキだし…なんて思っていたら相手もそう感じてしまいますよ!! 高校生は10代で一番輝いてる時ではないですか? 精一杯の背伸びをして、精一杯の気持ちを伝えてみましょうよ!!! もしダメだったら、一年、二年、自分を磨いて、またアタックすればいいんです。 一回で終わりだなんて思わないで、勇気を出してみて。

回答No.1

恋に年齢があるとしても、気持ちに年齢は関係ないです。 気持ちを伝えるだけでもスッキルするよ。 立場も年齢も違うけど、気持ちを持つのは自由。 だから気持ちだけでも伝えませんか?