• 締切済み

バレンタイン…

バレンタインといえばチョコ…なんですが。 私は、海外に住んでいる身なんです。 でも、送りたい主は日本に住んでいます。 そこで、海外からチョコレートは日本に発送できるのでしょうか? そもそも、チョコレートはOKなんでしょうか。

みんなの回答

  • yafu82
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

海外なら海外らしく、チョコでなくてもいいと思います! 私は友人の誕生日に花を注文しました。 ネットで検索、注文、クレジット払い。 メッセージも付けられました。 もしくは保存が大丈夫系なチョコ、一か八かで送ってみるのも面白いかも^^笑

waterlily24
質問者

お礼

なるほど! チョコレートじゃなくてもバレンタインというのは変わりませんよね。。 ありがとうございます(^v^) チョコレートも出来る限り考えてみます!!

関連するQ&A

  • バレンタインにチョコを郵送したいっ!

    バレンタインにちょっと離れたトコに住んでる彼にチョコを送りたいと思ってるのですが、普通のチョコレートって郵送して大丈夫でしょうか?? ある程度までの大きさのチョコレートって定形外で送れちゃうと思うのですが、やっぱりそれだとよくないでしょうか? 去年は郵便局のバレンタインゆうパックで注文したのですが、今年はバタバタしているうちに期限が過ぎちゃって……。 生チョコは彼はあまり好きじゃないので、普通のチョコアソートを送ると思いますからクール便にする必要はないと思うのですが……。 誰かベストな発送法を教えてください。

  • バレンタイン

    2月といえば、バレンタインです!!チョコレートを作ろうと思います。しかし、色々種類があってもどれがいいのか??どれが美味しいのか??といま迷い中です。バレンタインで一番人気なチョコや、皆様がよく作られるチョコを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • バレンタインのエピソード聞かせてください☆

    もうすぐバレンタインですね。 こちらのカテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

  • バレンタイン、もしもチョコが・・・・

    もうすぐバレンタイン。 日本ではチョコレートを女性から男性に渡すことが多いですが、欧米などではチョコレートよりもカードや花、菓子を渡すことが多いようです。 そこで、 「もしもこの世にチョコレートが存在しなければ、皆さんは何を渡しますか?」 また、 「もしもカードを書くことが風習なら、何を書きますか?好きな人に、友達に、先生に。義理チョコならなんと書きますか?」 海外ではカードには名前をあえて添えないそうです。 でも、 「たくさんチョコをもらう人や大好きな人には名前を添えて、アピールをしたいですか?」 お差し支えなければ、そのような選択をされる理由に加えて、ご回答者の年齢、性別なども書き加えていただけると嬉しいです。 たくさんのご意見お待ちしていますのでよろしくお願いします。

  • バレンタイン

    バレンタインに何か作ろうと思うんですが、友チョコとかで、結構いっぱい作ろうと思います。クッキーかチョコレートにしようかと思うんですが、どうやって作ったらいいかとか何を作るかとか何がいいかまったく分かりません。 好きな人には、友チョコと違うのあげたほうがいいですよね??

  • バレンタイン☆

    もうすぐバレンタインですね。 私にはこの所、気になっている年下の男性があり、 昨年のバレンタインには何も出来なかったので、 今年は何かしようかなぁ・・とは言っても、 チョコレートを渡すくらいですが。 さて、そこで、男性の皆様に、 1.バレンタインのチョコレートはどんな物がお好みですか?    トリュフ・生チョコ・チョコケーキ・チョコクッキーなど 2.美味しいチョコを2・3粒と、味はまぁまぁでも、大きさや量のあるもの、どちらが良いですか? 3.箱(ラッピングなど)の大きさはどのくらいがいいですか? 女性の皆様に、 1.まだお付き合いしていない男性にはチョコは贈りますか? 2.贈る場合、何に気を付けて贈りますか? 3.大きさ・内容量・味・形などなど、どの様なものを選びますか? 4.贈るチョコの味見などしますか? 他にも何か、ポイントがあったら是非お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • ヨーロッパのバレンタイン

    お世話になります。 ヨーロッパでのバレンタインは、日本と同じように女性から男性へチョコレートを渡すものなのでしょうか。 (男女は関係ない?チョコじゃない?) 知っている方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 幼稚園児のバレンタインってよくないでしょうか?

    幼稚園児の娘(5歳・年中)がいるママです。 バレンタインの時期なのですがみなさんは幼稚園でバレンタインチョコを渡したりしていますか?チョコレートなので園内には持ち込めないので帰宅時に渡したりなどしても良いのでしょうか? それともまだ幼稚園なのでよくないでしょうか?

  • バレンタインのチョコレート

    バレンタインに渡す予定でチョコレートを購入しました。 しかし彼とは予定が合わず渡せず… 賞味期限が2月27日まででしたのでそれまでに何とか会いたかったのですが会えずでした。 冗談で「家に送るわ~」と言ったのですがやんわり断られてしまったので送るのは迷惑なのかな…と思ってしまい送りもしませんでした。 そしてすごく悩んだのですが賞味期限が来たので職場でみんなにおすそ分けして食べました。 そして今日彼から電話があり、チョコレートどうしたん?と聞かれたのでみんなで食べたと答えたところ… 賞味期限なんかちょっとぐらい切れてても俺食べたのに…食べちゃったの…何で送ってくれなかったの…とすごく残念がられてしまいました。 私もよくよく考えれば少しくらい賞味期限が切れてても良かったんじゃないかと、食べてしまったことをすごくすごく後悔しています。 そのチョコレートは日本に店舗がなく一年に一度バレンタインの時期にしか買えないものでネットで色々調べましたがやはり買えそうにありませんでした。 可愛い箱に入っていたので箱は取ってあるのですが箱だけ見せても微妙ですよね… そして食べてしまったことを本当に本当に後悔しています。 どうしたらいいでしょうか? 違うチョコレートを買って次会う時に渡そうと思うのですがやはりバレンタインに買ったものは箱も可愛くそれに勝るチョコはなさそうでした… 会えなくて悲しかったのですがそれでも私はあまり甘いものも好きではないですしそんな貴重なチョコをどうして食べてしまったのか… 本当に後悔していてどうしたらいいかわかりません。 くだらない質問ですが本当に悲しくて悩んでいますのでよろしくお願いいたします。

  • もうすぐバレンタインですね~☆

    あと2週間くらいすると、バレンタインですね。私はチョコを作ろうと思っています。本当はケーキを作りたいな・・・と思っていたのですが、学校に持っていくことを考えると、作れません!そこで、学校に持っていけるようなもので、おいしいお菓子の作り方を教えてください。チョコレートを使ったものであればどんなものでもかまいません。よろしくお願いします!!