• 締切済み

バイト先を辞めることになりました

大学を卒業とともに、就職のためバイトを辞めることになりました。 バイト先の人にはきちんとお菓子などを置いて、辞めようと思うのですが、 特にお世話になった社員さん(男性)に別にお礼をしようと思ってます。 ですが、43歳と20個以上も歳が離れていて、何を渡せばいいかわからないこと、 彼女が若い人なので、職場の女からものをもらうのを嫌がるかな?ということが気になります。 渡しても大丈夫だと思いますか? また、渡すなら何が良いと思いますか?

みんなの回答

• BC81
回答No.2

学生が買える範囲でモノとして貰って嬉しいものはあまり無いでしょう。気持ちだけでいいと思います。 直筆の手紙でいいんじゃないでしょうか。時期的にチョコを添えてもいいかも。嬉しいものですよ。 手紙を書くなら、その彼女さんに読まれることも意識した文章にしましょう。

• minmin_s
回答No.1

渡さなくてもいいんじゃないかと思いますが、 私す場合で一番無難なのは「彼女と召し上がってください」と ちょっといいお菓子をあげるなどじゃないでしょうか。 お菓子以外なら、紅茶の詰め合わせとか、入浴剤の詰め合わせとか。 女性(彼女)によっては、形に残る物や身につけるものは嫌がるようですから 形に残らず、かつ彼女と楽しめるものがいいのではないかと思います。 お世話になった男性にお礼のつもりであげたのに、 もしそれでモメてしまったら意味がないですしね・・・。 1000~2000円くらいのイメージで書きましたが、お役に立たなかったらすみません。 一意見として参考になれば幸いです。