• 締切済み

就職活動するにあたって、仕事と趣味を両立したい!

現在就職活動をしている、大学3年生の女です。 職種についての質問させてください! 私の就職活動の条件として、 (1)土日が基本休み (2)残業がない。基本9時から17時で終了。 (3)転勤がない という条件のもとで就職活動しています。 なぜなら、大学を卒業しても続けていきたいスポーツがあります。 大会にも出場したいと考えています! その大会が基本日曜日に行われるので土日は休みであること、そして毎日練習したいので残業がない会社を希望しています。 わたしが思いつく職種は、 銀行・保険等のエリア一般職 証券会社のバックオフィス 公務員 学校の事務職員 このほかに、私が述べた3つの条件を満たしている職種会社、もしくはスポーツが両立できる会社はあるのでしょうか?! アドバイスよろしくおねがいします!

みんなの回答

• saltmax
回答No.6

一部上場の大手企業で 県庁所在地にある県に一つだけの支店で 現地支店採用の店限職に応募すればそんな条件はクリアすると思います。 ただ、地元の賃金水準に合わせるので本社採用とは賃金のランクが違いますし 同僚に 議員や役所のえらいさんの子供などの縁故採用のアホも多いので 仕事のストレスがたまります。 採用は就職情報誌で探すしかありませんし 百戦錬磨の猛者が応募してくるので能力次第です。 概ね何処の会社も自宅(実家)から通勤する人しか採用されないと思います。

回答No.5

銀行は3時に閉まりますが、中で業務は続いてます。1円でもそろはなければ夜の11時でも帰れませんよ~ だいたい今のご時世、あなたの条件で雇ってくれる会社があるのなら、みんな就職に苦労してないのでは? 仕事と趣味を両立してる社会人は沢山います。 その働く皆様があなたと同じ条件でしょうか? 多分、その条件では就職は厳しいでしょう。 ならば、まだアルバイトの方が良いかと…。 金融街界隈なら土日休みのアルバイトはあると思います。

• Harry721
回答No.4

私はメーカーでしたがそのとおりの条件でした。 本社が東京にあるだけで支社や支店はなかったので転勤はなし、残業もやらないと宣言すればお咎めもなし。 土日の休み以外に有給は取り放題。 東京に本社がある一流メーカーがおすすめです。

• nabituma
回答No.3

学校の事務員かなあ。 私企業では完全には無理でしょう。 ある程度の趣味は両立できると思いますが、毎日練習、土日完全休みになると 責任ある仕事はできないので、アルバイトになっちゃいますね。 この条件だと両立ではなくて、趣味メインで仕事サブですね。 普通の企業の面接だとまずこの条件を言ったら「お帰りください」でしょうね。 あるいは自営業・・・自分で起業してしまうとか。 あるいは実業団を探した方がいいかもしれませんね。

• sitappa40
回答No.2

地方公務員しかないよ。      

• keikun711
回答No.1

その条件では難しいと思います(;_;)