• ベストアンサー

猫に名前を付けるのはなぜ難しいのでしょうか

猫に名前を付けるのはなぜ難しいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

定番の名前をつければ済む話かもしれませんが、個性とか呼び易さとかも考えると難しくなりますね。 愛しい家族の一員になるという気持ちがあれば尚更です。 でも何年も飼っているとニックネームで呼んだりするんですよね。。。 うちの猫なんてせっかくつけた名前の原型がわからないニックネームで呼んでいます。

apoddgyk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuimakozi
回答No.3

猫の名前なんてまだ簡単はほうでしょう。  子供の名前なんて大変ですよ。夫婦でもお互い付けたい名前は、異なります。  それに、じいさんばあさんも意見言ってくるし。 散々苦労して、名前を付けても、後年子供から「何で○○○なんて名前にしたの?他の名前がよかった。」なんて言われるんですよ。  猫は、文句いわないでしょ。

apoddgyk
質問者

お礼

• Cupper-2
回答No.1

難しくないと思います。 うちにいるネコは二匹。 アメリカンショートヘアは母が「タマ」と呼んで定着。 雑種のネコはチョコレート色に汚れていたので「チョコ」と命名。(洗ったら薄茶のゴマ柄でした)

apoddgyk
質問者

お礼