• ベストアンサー

亀趺と玄武

亀趺と玄武は関連性があるとお思って可でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://kande0.ioc.u-tokyo.ac.jp/kande/hirase/ この人の 亀の碑と正統―領域国家の正統主張と複数の東アジア冊封体制観 (白帝社アジア史選書) を読んだが、言及されていなかった。 思うのは勝手だが、学術的には言及されていない

krya1998
質問者

お礼

思うのは勝手だが、学術的には言及されていない  という事ですね。勝手にもいろいろありまして。  有り難う御座いました。

krya1998
質問者

補足

思うのは勝手だが、学術的には言及されていない。  という含蓄あるか、コメントに感謝します。多分素人としては個人の次元の思いかもしれませんし、言及と関連付けがない事を同理解するかの問題ですね。