昔のアニメ作品で赤ちゃんが成長する場面が印象的

このQ&Aのポイント
  • 女の子数人が宇宙を旅し、ある惑星で赤ちゃんを拾います。
  • 赤ちゃんはイケ面の男性に成長し、主人公の女の子は彼に恋します。
  • この昔のアニメ作品は、1985年から1990年頃に放送され、感動的なストーリーと美しい音楽が印象的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔のアニメ作品で、凄く印象に残っている場面があり、

昔のアニメ作品で、凄く印象に残っている場面があり、作品名が分からずに気になっています。 女の子数人が宇宙を旅していたと思います。そこである惑星にたどり着き調査のようなことを始めるのですが、そこで人の赤ちゃんを拾います。 ところが、そこに住む人とは時間の流れが違い、 みるみるうちに赤ちゃんはイケ面の男性となり、主人公のとある女の子は彼に恋してしまいます。 私が多分5~10歳位(1985~1990年頃?)だったと思います。家のテレビで観ました。なぜ赤ちゃんを拾っていたか、出会いや、ストーリーの流れは曖昧ですが、宇宙船の様な飛行機で、森を駆け抜けたり、凄いスピードで成長する赤ちゃん、男前になった彼と時間の差を見つめて悲しむ主人公の女の子の描きはよく覚えていて、その頃子供ながらもとても必死に泣きながら観て、胸を熱くしたその感覚をよく覚えています。 音楽も良かったのを記憶しています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

「ガルフォース・エターナルストーリー」OVA全3巻1986年~1988年 http://www.animate.tv/title/details.php?id=201

sn0w1ng
質問者

お礼

ありがとうございます。 これの宇宙編を観ました。まさに、この作品でした。 とても懐かしい感じがありました。 昔のことを色々と思い出してしまいました。

その他の回答 (1)

• poccuru5
回答No.2

『ガルフォース』ですね。

sn0w1ng
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなレベルの高い作品が私のこどもの頃からあったとは。 改めて日本のアニメのクオリティの高さに感動しました。