• ベストアンサー

都電荒川線の延長計画について

数年前都電荒川線の延長(雑司が谷から池袋駅までと、早稲田から高田馬場まで)が 計画されているとの事ですが実現するのでしょうか? 色々調べてみましたが具体的に工事がはじまってる様子もないようなので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JREdriver
回答No.2

あくまで計画だけです。 調べてみても「計画がある」「検討されている」だけで、しかも東京都が出した案のようなものが見当たらないですね(wikiには出ていますが信頼性の点から却下)。 工事はその計画が決定してからでしょう。 そもそも公式に発表があってからです。

blueszep777
質問者

お礼

確かに検討中・・・みたいな感じですね ただ全国的に路面電車が見直されてるようなので是非延長が実現すれば いいなって思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

根拠はどこに? 昔の話では?