• ベストアンサー

早稲田大学受験に適したホテル

今年、息子が早稲田大学を受験します。その時に宿泊するホテルについてアドバイスをお願いします。 受験するのは理工学部で、会場は早稲田キャンパスです。 現在、池袋と大塚に宿をとっていますが高田馬場で乗り換えをするのがいいのか、乗り換えのない都電荒川線がいいのか悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-line98
回答No.1

今年、早稲田を卒業した者です。息子さんにはぜひ早稲田に入ってもらって、学生生活を謳歌してもらえたらと思います。本当にいい大学です。 さて、もう池袋、大塚にホテルを手配されてるという認識でよろしいのでしょうか? どちらにせよ、高田馬場乗り換えがいいと思います。 その理由は2つです。 ・早稲田大学の試験日は、高田馬場駅から早大正門行きの都バスが増発されていますし、受験生もたくさんいるので、混雑している反面、迷うことはないと思います。 ・大塚駅であれば、都電荒川線は駅前から出てますが、正直、池袋駅からでは都電までは遠いです。また、都電の早稲田駅は新目白通り沿いにあって、初めての人には、意外にキャンパスの入口がわかりずらいと思います。

BIGBANG555
質問者

お礼

ありがとうございます。高田馬場からバスが出ている事は知りませんでした。又、混雑を避けようとしていましたが、利点もあるのですね。 現在、二つのホテルを手配していましたが池袋のホテルに決めようと思います。 高田馬場駅からバス乗り場までは遠くないですか?時刻表は調べられますか?息子以上に緊張してしまって・・・ 重ねて御回答いただけたら嬉しいです。 超難関大学の早稲田大学・・・本当に合格できたら感激です。 ご卒業、おめでとうございます。

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.2

西武新宿線の西武新宿駅の上にある新宿プリンスホテルを勧めます。 もう満杯でしょうが、スイートルームぐらい残っているかも。 ちなみに西武新宿の次の駅が高田馬場で間違えようがありません。

BIGBANG555
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ただスイートルームは、ちょっと負担が大きすぎるので・・・ 現在、手配できている池袋のホテルに決めたいと思います。 高田馬場からの乗り換えがいいという事、参考になりました。 ありがとうございました。