• 締切済み

英語にしてください

夜中に突然具合が悪くなり、母と病院に行きそのまま入院となりました。母が戻ってきたのは3時でした。私も心配でその日は朝まで眠れませんでした。 自分にとって、家族にとって一番大切なのは健康です。皆さんは健康のために何をしていますか?毎日運動する、3食きちんと食べる、バランスのとれた食事をするなどがあります。何かこころがけていますか?  毎日の食生活や運動といった日常生活の管理や心の持ち方を大切にして、健康を維持したいです。そして、「明日、死んでも後悔しないように、『今、ここで生きている』ということを大切に」毎日を精一杯生きていきたいと思います

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 はじめの文は主語が無いので「私」かと思ったのですが前のお話の続きかと「父」にしました、間違っていたら変えてください。  At midnight my father suddenly fell ill and he went to the hospital with my mother and was detained, to be hospitalized. My mother came home at 3 am. Worried, I could not fall asleep until morning. For me, and for my family, the health is most important. What are you doing to satay healthy? Are you doing something for your health, such as exercising daily, eating three regular meals a day, and tking well-balanced meals? Regulating mental stress and daily monitoring of meals and exercise I would like to stay healthy . And I would like to live my daily life to the fullest so that I have no regrets when the time comes. 最後は、誰が誰に話しかけているかはっきりしないので、間接話法で意訳しました。

71110729
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 助けて 

    下の文を英語にしてください あなたの家族が入院したことがありますか? 私のお父さんは去年の夏に入院しました。 夜中に突然具合が悪くなり、母と病院に行きそのまま入院となりました。母が戻ってきたのは3時でした。私も心配でその日は朝まで眠れませんでした。 “元気だけが取り柄”という我が家にとって入院なんて言葉は頭の片隅にもありませんでした。病院に行って、お父さんが辛い顔しているのをみるのが私にとっても辛かったです。 退院してきたときは、とってもうれしかったです。 家族の一人が入院したことで、我が家の生活のリズムはそれまでとは、まったく違うものになりました。毎日病院に行かなくてはなりません。家での役割分担が変わり、食事の時間もずれました。常に家族4人が元気でいる、それが当たり前だと思っていた私は、今回の父の入院で健康の大切さを痛感しました。自分にとって、家族にとって一番大切なのは健康です。皆さんは健康のために何をしていますか?毎日運動する、3食きちんと食べる、バランスのとれた食事をするなどがあります。何かこころがけていますか?  毎日の食生活や運動といった日常生活の管理や心の持ち方を大切にして、健康を維持したいです。そして、「明日、死んでも後悔しないように、『今、ここで生きている』ということを大切に」毎日を精一杯生きていきたいと思います。

  • 食欲を抑える方法

    最近かなり太ってきて5キロほど増えてしまいました。 元の体重に戻したいのですが、自分でもおかしいと思うくらい食欲が止まりません。 お腹いっぱいでも何か食べてないと気が済まないような状態です。 健康的に痩せたいので野菜から食べてバランスよく3食摂っています。 しかし、特に夜ですが、夕食の後にお菓子やパンを食べたり、夜中におにぎりやカップケーキなどを食べてしまいます。 食べたくないのに気づくと食べてしまっていて後悔する毎日です。 蒟蒻畑やぐーぴた、りんご、バナナ、ヨーグルトなど試してみましたが食欲が止まりません。 どうしていいかわからず本当に悩んでいます。助けてください。

  • 冬の健康管理

    冬の健康管理、コンディション維持にはどんなことをしたらいいでしょうか? 防寒、運動、食生活など、いろいろ教えてください

  • コーンフレークだけで生きて行けますか?

     僕はとても太りやすい体質と太りやすい薬を飲んでいるので 小食なのにもかかわらず、太ってしまいました。 一日2食の時はなんとか体重を維持出来ましたが 3食にするようになってから太り始めてしまいました。 なお僕は、病気が原因で運動やウォーキングもできません。 なんとか痩せる方法はないのでしょうか? コーンフレークとかカロリー少ないバランス食を食べるだけで 健康に影響するのでしょうか?   宜しくお願い致します。

  • バランスの良い食事を摂る方法

    20代半ば男(163cm, 68kg)です。 健康的でリバウンドのしにくいダイエットのためには、運動は勿論ですが、 「カロリー計算された食事を3食しっかり取るようなバランスの良い食生活」 が大切だと良く聞きます。 これって、一番難しくありません? 色々なダイエットサイトなどには、バランスを考えた「料理」 をすることを前提にされた方法が多いと思います。 また、置き換えダイエットなどもありますが、簡単な反面、 食事のバランスを崩す恐れがあると思います。 1人暮らしで働いている場合など1日の大半を外で過ごすため、 1日の食生活の多くは外食が多くなりがちだと思います。 結局「食事を抜く」という方法になってしまいがちの人も 多いのではないでしょうか?(少なくても自分はそうです) 3食バランスの良い食事を摂るために皆様どうされていますか? 料理する時間がないため、困って仕方がないです。 ちなみに今の自分の食生活は、 朝食:ご飯(お茶碗一杯)、味噌汁、玉子焼、サラダ 昼食:バナナ 1本 夕食:リンゴ 半個 このような生活を毎日続けています。 朝はわりと時間があるので、朝に不足分を補おうとしています。

  • 痩せている人の生活

    私はこれからダイエットをしてガリガリではなく健康的で引き締まった身体になりたいと思っているところなのですがそれなりに引き締まってる人たちに聞いても「特別運動してないよ。」 「お菓子もふつうに食べるよ」「炭水化物も普通に食べてるよ」と言います。 本当に毎日軽め3食の食事と100カロリー前後のおやつを食べて運動も家事程度の生活をしていてスタイルの良い身体を維持できるのでしょうか? 疑い深くて恥ずかしいのですが本当はそんなに食べていないのではと思ってしまう自分がいます。 本当は長谷川理恵さんのような身体に憧れますがあんなにランニングとか無理ですが健康的で綺麗な体型に憧れているのでそのような生活を送られてる人の食生活に興味があります。これからダイエットをしたいのでアドバイスあればお願いします。

  • 健康を維持するには、何かとお金がかかる?

    例えば、コンドロイチン何とかを飲んだり、定期的に人間ドックに行ったり、フィットネスクラブに通ったり・・・いろいろと健康を維持する方法はありますが、いずれもお金がかかります。 一方で、普段の食生活をきちんとしたり、自分なりに運動したり、リラックスする方法を見つけたり・・・考えれば、お金をかけずに健康を維持できるような気がします。 さてそこで、健康を維持するには、何かとお金がかかるものですか? それとも、お金をかけなくても健康は維持できるものですか? 皆さんの感覚は、どちらですか? 皆さんの健康維持には、お金がかかっていますか?かかっていませんか?

  • 教えてほしいです

    受験が終わり、なんとなくさみしい気分です あ~あ、もう少し頑張ればよかったとか・・・ でも精一杯やったし・・・ いろんな思いがあります 進学したあともこの気持ちが維持できたらとも思います 3か月もしたら、やはりだらだらした生活になったりしますか? 恋愛も大事だけど、勉強も大事だと、今回、気が付きました (恋愛には後悔はありませんが・・・) この気持ちを維持する方法が あれば教えてください ちなみに塾は続けます

  • 健康的に太りたいです。

    お恥ずかしい話ですが、高校からひきこもって運動もろくにせず 食事も1日2食が当たり前な生活をおくっていたら、42キロまで下がってしまいました。 全身細すぎて外出るのがほんとつらいんです。 病気だろといわれますが病気ではないんです。けど2食だと地味に減っていき、3食食べてやっと現状維持って感じです。 食べ過ぎて無理やり太っても病気になっちゃいそうで怖いんです。 健康的な食生活、かつ筋肉をつけて50キロくらいまで戻したいんです。 相当難しい話しだと思いますがどうすればいいでしょうか。 こういう相談のってくれる病院とかってあるんでしょうか?

  • 日頃の健康管理で出来る事

    寒くなり風邪をひいたり、体調を崩しやすい季節になってきました。 そこで皆様が毎日健康に過ごす為に気を付けている事や、バランスの良い食生活を送る以外にもう一つ毎日コレを食べていると調子が良いといったもの(例えば毎日青汁を飲んでいるとか)を教えて下さい。