サスサク小説「原理」というタイトルの存在を知りたい

このQ&Aのポイント
  • サスサク小説で「原理」というタイトルの小説をご存知の方いらっしゃいましたら、知ってる、とお返事ください。
  • 実は、私はサスサク小説を書いてる者ですが、ワードの文書を見つけたら、「原理」というタイトルの小説がありましたが、自分が書いたものかわからないので、教えていただけると助かります。
  • もし執筆者がわからない場合は、自分で書いたものと思い、自サイトにアップするつもりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

サスサク小説で「原理」という題の小説ありますか?

ナルトのサスケ×サクラ、サスサク小説で、「原理」というタイトルの小説をご存知の方いらっしゃいましたら、知ってる、とお返事ください。 内容も簡単に教えていただけたら助かります。 サイト名または執筆者、または、存在してるのかどうかだけでもご存知の方、 教えていただけると大変助かります。 実は、私はサスサク小説を書いてる者ですが、パソコン整理をしていたら、ワードの文書を見つけ、そのタイトルが「原理」で、中身はサスサク小説でした。 それが、自分が書いたものなのか、どなたか別の方が書かれたものなのかわからなくなっています。 ワードに私も書きますが、気に入った小説をネットからコピペしてワードに貼り付けた可能性もあります。 中身は以前書いていたような内容に似てるので、自分が書いたのかな、とも思うし、以前と今の自分の文章はちょっと変わっているので、今の自分の文と比べるとあまり接点がないスタイルで、他人様の書かれた文かな、とも思えます。 はっきりした記憶がなく、自分で書いたのかどうかが、わからなくて困っています。 自分で書いたものなら、自サイトにアップしてしまおう、と思っているので、 他人様の書いた小説だったら大変なので、質問をさせていただきました。 変な理由で大変申し訳ございません!! ここに質問させていただいて、しばらくしても執筆者がわからない場合は、自分でやっぱり書いたのかな、と思いアップしようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私のオリジナルです。

supika723
質問者

お礼

stokesiaさん、ありがとうございます! よければ、簡単な内容と、ネット上にUPした時期も教えていただけないでしょうか?? もしくは、サイトアドレスを教えていただければ、確認しに参ります! せっかく回答していただいいてるのに、申し訳ございません・・! 同名のタイトルの作品がいくつかあるかもしれないので、同じものか確認したいと思います。

関連するQ&A

  • 私が小説を書くときの動機が不純なような気がします

    趣味で小説を書いている20代女性です。 私は、自分が小説を書くときの動機が気になったので、質問させていただきたいと思います。 私は幼いころから絵本や小説を読むのが好きで、幼稚園生のころから自分で絵本のようなものを作り、妹に読ませたりもしていました。 それからずっと私は本が周りにある生活を続け、20代になった今も趣味ではありますが小説を書いています。 ですが、小説を書いている中でどうしても気になったことがありました。 それは、私が小説を書いている動機が不純なものではないかと感じたことです。 私は自分が書いた小説を他人に読んでもらい、他人に何かしらの影響を与えたい、または、他人に自分の小説を読んでもらい自分を褒めてもらいたいという理由で主に小説を書いています。 もちろんこういうことを書きたい!という感情はありますが、それ以上に自分の小説を介して自分を他人に認めてもらいたいという気持ちが強いのです。 趣味で書いているだけなので、別にどのような理由で小説を書こうとも問題はないと思います。 でも、自分がそんな不純な動機で小説を書いていたのだということに気が付くと、なんだか私自身が嫌な気持ちになりました。 私の理想としては、自分が書きたいことがあるから小説を書くというもので、そこに他人への承認欲求とか他人は含まれてほしくないのです。 正直なところ、他人を軸にしている小説の執筆ではいけないのではないかと思っています。 どこかで自分を軸にした小説の執筆に切り替えないと、私が書きたいことが書けなくなってしまうかのような危機感を感じています。 小説を執筆している方がいらっしゃいましたら、どのような動機で小説を書いているのか教えていただけると、大変参考になります。 私のような他人を軸にした小説執筆でも良いのでしょうか?

  • 小説の書き方

    私は読書が好きで、自分で小説を執筆したいと思い、小説家(もしくは、編集者など書籍関係の仕事)に就きたいと思っています!  そこで、私は思いついたことを紙などにメモしないで頭の中でメモするので、よく書きたいと思ったことを忘れてしまうんです。 プロットという、小説の内容の設定を書きたいと思っているのですが、どう書けば小説を書く自分が理解しやすいかわからないです。 どんなふうにプロットを制作すればよいでしょうか…。回答よろしくお願いします!

  • BL小説をブログで…

    BL小説を書いていますが、何処かに公開したいと思っています。自分のHPを持つ事も考えましたが、ブログ等で小説を公開している方を見て手軽で簡単そうに思えました。数あるブログの中から色々調べると、自分にはFC2ブログが合ってるのかなぁと思い一応借りたのですがカテゴリに小説が無いので掲載を躊躇しています。 (普通のブログを書く分に関しては満足していますが) そこで、 BL小説のカテゴリがある。 テンプレートが豊富。 動作が軽い。 書きかけの小説もアップ出来る。 そんなブログはありませんでしょうか?「デンパンブックス」のような自作の小説をアップ出来る所でも構いません。 ※「デンパン」はデザインがイマイチでした…時々凄く重たいし。 宜しくお願いします。同じくBL小説を執筆されていらっしゃる方からのアドバイス等もお待ちしております。

  • 小説執筆目的、ワープロソフト買うなら・・・

    小説執筆のために新しいパソコンとワープロソフトを買う予定です。 今使っているのはワード2002なのですが、一太郎はワード2002の機能は十分に搭載しているでしょうか? また買うならどのバージョンがいいでしょうか? (ワードのほうはバージョンアップするにつれて使いにくくなっているという噂も聞きます) 必要最低限の機能は縦書き機能です。 フリーソフトのオープンオフィスも考えたのですが 縦書き機能が付いていなかったもので・・・。

  • 読みやすい推理小説

    現在高1で、夏休みの宿題に読書感想文が出されました。 私は、あまり本を読むのは好きではないので、内容を理解しやすい推理小説を探しています。 推理小説ではありませんが、以前買った『白い犬とワルツを』という本は5回程読みましたが、結局内容を理解することが出来ませんでした。 こんな私でも楽しめて、なおかつ、読書感想文が書きやすい本はないでしょうか? お教え頂けると嬉しいです。

  • 小説のタイトルに、昔ドラマなどでつかわれたタイトルを使ってもいいのでし

    小説のタイトルに、昔ドラマなどでつかわれたタイトルを使ってもいいのでしょうか? 今、小説を書いているのですけれども、タイトルがどうしても、 「スクールウォーズ」しか、当てはまりません。 このタイトルは、昔ラグビーのドラマのタイトルにつかわれていたのですけれども、 このタイトルを使ってもいいのでしょうか? 小説のタイトルに肖像権などは、あるのでしょうか? 以前聞いたところ、小説の中身に関しては、肖像権はないそうです。 例えば、川上健一の「翼はいつまでも」の中には、ビートルズの歌が 沢山でてきますが、それは大丈夫なのだそうです。 どなたか、タイトルの件に関してよくご存じの方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめ恋愛小説教えて下さい(ネタバレ希望)

    色々と、自分が読むための「おすすめ教えて下さい」はありますが、今回皆さんにお聞きしたいのは、「中身そのものも」なのです。 つまり、出来るだけたくさん、世の中にはどんなすばらしい恋愛小説があるのか、知識として知る必要があるのですが、いかんせん探して読んでいる時間が足りないので、みなさんのおすすめをお伺いしたいのです。 タイトルと作者、そして内容を、読んだ気になれるように教えていただけるとうれしいです。(もちろん、時間の許す限り自分でも読んでみたいのですが…) お願いします!!

  • SF小説を探してます

    古い海外(と思われる)SF小説を探しています。 以前、コチラのカテゴリでSF小説に関する質問を見たのですが(オススメのSF小説は?とかそんな感じだったかと…)、返答の中にあったオススメ小説のあらすじが気に入って、最近になって読んでみたいと思いました。 ですが、過去ログなどを探しても、探しきれなかったのかその質問が見つかりませんでした。 かなりうろ覚えの内容なのですが… 休暇で田舎に来た主人公(男)は少女と出会う。 実は少女はタイムマシンに乗って未来から来ていた。 男は妻と上手くいっていない?(休暇に付いてこなかった) 以下は話の肝というかネタバレ部分で↓ 実は少女は、現在の男の妻で、男と出会ってから更に過去に行き男と出会い結婚した。 自分でもかなり昔に一回読んだ事があるのですが、タイトルなどをまったく覚えていません。 この内容の小説のタイトル・収録してある本のタイトル・作者などがもし分かりましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • こんな少女小説知りませんか??

    以前読んだ小説を、また読みたいのですが、タイトルが分からず困っています。 覚えている内容は、 額に痣(確か花の形だったような…)がある女の子が王の花嫁になる恋愛小説です。 王は次男です(兄は死亡) 本当に読みたいので、困っています(;_;)よろしくお願い致します。

  • ひちわゆかさんの小説の題名

    ひちわゆかさんの「昼となく夜となく」の原型?となった、宝石を食べる内容の小説が以前に有ったと思うのですが、タイトルを忘れてしまいました。 どなたか憶えていませんか?

専門家に質問してみよう