• ベストアンサー

BL小説をブログで…

BL小説を書いていますが、何処かに公開したいと思っています。自分のHPを持つ事も考えましたが、ブログ等で小説を公開している方を見て手軽で簡単そうに思えました。数あるブログの中から色々調べると、自分にはFC2ブログが合ってるのかなぁと思い一応借りたのですがカテゴリに小説が無いので掲載を躊躇しています。 (普通のブログを書く分に関しては満足していますが) そこで、 BL小説のカテゴリがある。 テンプレートが豊富。 動作が軽い。 書きかけの小説もアップ出来る。 そんなブログはありませんでしょうか?「デンパンブックス」のような自作の小説をアップ出来る所でも構いません。 ※「デンパン」はデザインがイマイチでした…時々凄く重たいし。 宜しくお願いします。同じくBL小説を執筆されていらっしゃる方からのアドバイス等もお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.2

こんにちは。 あの、質問の直接的な回答ではないかもしれませんが(すみません)。 FC2ブログの記事の投稿画面で、ジャンルとスレッドを選択できますよね。 確か「小説・文学」のジャンルに「BL自作小説」というスレッドがあったと思うんですが、それではダメなのでしょうか? スレッドは自分で作成も出来ます。 HPではなくブログで小説を投稿なさるなら、使いやすさの面や容量からいってFC2が一番いいと思うのですが・・・。 ↓スレッドがいっぱいあるので、見つけにくいかもしれませんが。 http://blog.fc2.com/community-36.html

dilettante
質問者

お礼

回答有難う御座います。あぁ~!!こんなスレッドがあるのですね!クリックした事がありませんでした…助かりました、有難う御座います。まだFC2は借りたばかりで手探りの状態ですが、サポートやヘルプも親切でここに決めてしまおうかな?と思います。有難う御座いました!

その他の回答 (1)

• jasko
回答No.1

FC2ブログにしても 所属するカテゴリに当てはまる内容でなければ ならない義務はありません。 カテゴリ別分類は経営側の「経営」上あるだけの区分です。 小説を書こうが、エッセイを書こうが、それはブロガーの自由です。 内容が読者に響けば、読者は自然と集まります。 同人的仲間がほしい場合は その種の「同盟」リンクに所属するとよろしいのかもしれません。 身辺雑記を既にブログで始めているのでしたら、 HPを持った方がよいかもしれませんね。

dilettante
質問者

お礼

回答有難う御座います。該当するカテゴリを探して右往左往していましたが、冷静になる事が出来ました。 ブログを自由な表現の場と認識しつつもカテゴリが違うと排除されるのかも…と心配になっていました。 >内容が読者に響けば、読者は自然と集まります。 そうですよね。頑張ります!ちなみにブログは昨日借りたばかりで何の中身もありません(笑)今後HPを持つ事も視野に入れつつ、とりあえず挑戦してみたいと思います!有難う御座いました。