• ベストアンサー

未使用のおもちゃ

購入したけれど気に入らずほとんど遊ばなかった物や、自分で購入した物と頂き物がダブってしまったという玩具があるのですが、なかなかおもちゃを買い取ってくれるリサイクルショップがなくて困っています。  子供服やおもちゃ専門のリサイクルショップを、ご存知の方はぜひ教えて下さい。  リサイクルショップは市価の何%くらいで、買い取ってくれるのでしょうか。  新宿近辺であれば、なお嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mutuoo
回答No.1

ブックオフの経営で併設されてる事が多いキッズオフがいいのではないですか? ブックオフと同じように、ネットでも買い取ってると思いますが。ダンボール一箱以上あれば取りにきてくれると思いますが。 新宿区にはブックオフが5つくらいありますから問い合わせてみたらいかがですか? http://www.bookoff.co.jp/cgi-bin/search.cgi 参考URLの中野のロボットロボットもいいかも。

参考URL:
http://www.heart-beat-nakano.com/shop/s58/58192.html
deko40
質問者

お礼

今日、早速中野のロボットロボットに行ってきました。 このお店以外にも、何件か同じような店がありました。ちょっと、マニアックな感じでしたが。こんなお店があるんだなぁ~と感心してしまいました。 教えていただいてありがとうございました。一緒に行った息子も、楽しんでおりました。

その他の回答 (2)

noname#223444
noname#223444
回答No.3

タウンーページでリサイクルショップの子供のものを扱っている所を調べてみるのはどうでしょうか? ネットでも冊子でも調べられると思います。 行く前に事前に電話をして、引き取ってくれるのかどうかを聞いてみるのもいいと思いました。

deko40
質問者

お礼

ありがとうございました。タウンーページという手を忘れていました。結構たくさんあるんですね。

noname#112252
noname#112252
回答No.2

前の方が回答くださったキッズオフは、正式には「ビー・キッズ」「B・KIDS」「B-KIDS」という店名のようです。 下記のリンクに、お店で販売している・買取してくれるものの種類や、一番下には店舗情報が載っています。地図は非常に見やすいです。

参考URL:
http://www.bookoff.co.jp/bkids.html
deko40
質問者

お礼

ブックオフで子供用品の買取をしているなんて、知りませんでした。近所にあるブックオフは本やCDの買取だけです。HPでさっそく調べます。ありがとうございました。