• ベストアンサー

未使用のおもちゃ

 購入したけれど気に入らずほとんど遊ばなかった物や、自分で購入した物と頂き物がダブってしまったという玩具があるのですが、なかなかおもちゃを買い取ってくれるリサイクルショップがなくて困っています。  子供服やおもちゃ専門のリサイクルショップを、ご存知の方はぜひ教えて下さい。  リサイクルショップは市価の何%くらいで、買い取ってくれるのでしょうか。  新宿近辺であれば、なお嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mutuoo
  • ベストアンサー率38% (87/224)
回答No.1

ブックオフの経営で併設されてる事が多いキッズオフがいいのではないですか? ブックオフと同じように、ネットでも買い取ってると思いますが。ダンボール一箱以上あれば取りにきてくれると思いますが。 新宿区にはブックオフが5つくらいありますから問い合わせてみたらいかがですか? http://www.bookoff.co.jp/cgi-bin/search.cgi 参考URLの中野のロボットロボットもいいかも。

参考URL:
http://www.heart-beat-nakano.com/shop/s58/58192.html
deko40
質問者

お礼

今日、早速中野のロボットロボットに行ってきました。 このお店以外にも、何件か同じような店がありました。ちょっと、マニアックな感じでしたが。こんなお店があるんだなぁ~と感心してしまいました。 教えていただいてありがとうございました。一緒に行った息子も、楽しんでおりました。

その他の回答 (2)

noname#223444
noname#223444
回答No.3

タウンーページでリサイクルショップの子供のものを扱っている所を調べてみるのはどうでしょうか? ネットでも冊子でも調べられると思います。 行く前に事前に電話をして、引き取ってくれるのかどうかを聞いてみるのもいいと思いました。

deko40
質問者

お礼

ありがとうございました。タウンーページという手を忘れていました。結構たくさんあるんですね。

noname#112252
noname#112252
回答No.2

前の方が回答くださったキッズオフは、正式には「ビー・キッズ」「B・KIDS」「B-KIDS」という店名のようです。 下記のリンクに、お店で販売している・買取してくれるものの種類や、一番下には店舗情報が載っています。地図は非常に見やすいです。

参考URL:
http://www.bookoff.co.jp/bkids.html
deko40
質問者

お礼

ブックオフで子供用品の買取をしているなんて、知りませんでした。近所にあるブックオフは本やCDの買取だけです。HPでさっそく調べます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おもちゃの選び方・与え方

    9ヶ月になる子供がいます。 今まで、「がらがら」のような音の鳴るものや、ぬいぐるみで遊んでいました。これらはほとんどが頂き物です。 この頃、今のおもちゃでは退屈そうに見えます。何でも口に入れるだけだったのに、今は投げてみたりたたいてみたりと、”遊んで”いるように見えます。 そんな様子から、ちゃんと親としておもちゃを選んでみようと思ったのですが、どういうものが良いのかさっぱりわかりません。子供が気に入ったのを・・・といっても、まだお店に行っても本人の意思は感じられません。 個人的には、木のおもちゃが温かみがあっていいと思うので、その中で考えています。 おもちゃのお薦めや、選び方のアドバイス、参考になるサイトなどありましたらお願いします。

  • おもちゃは大事ですか?

    いつもお世話になっています。 生後5ヶ月児のママです。 生まれてからぬいぐるみやおもちゃをいただきました。 大人の視点で選ぶと赤ちゃんの喜ぶ物とは違うものがあったりして・・・ 有難い気持ちはありますし、これから先遊べそうなものありますが、 まだ今のうちの子が遊ぶには早いおもちゃもあるので月齢にあったものを与えたい気持ちがあります。 夫は頂き物があるんだから新しいものを買う必要はない、と言って私が新しいおもちゃを買ったり、興味を示すとあまりイイ顔をしません。 おもちゃってどれくらい必要でしょう?数とかではなく重要性のことですが。 月齢にあわせてどんなおもちゃを赤ちゃんが喜んだか参考にさせていただきたいのですが教えていただけますか? 最近はモノをつかんだり、自分で取ったり、口に入れたりと遊ぶのが大好きのようです。 頂き物は淡い色のかわいいものが多いのですが、赤ちゃんは色のコントラストがはっきりしたものが好き、ということでそういったものを与えました。 最近はおもちゃに限らずいろいろな素材のものを触らせたりします。 最近は紙が大好きなのですが口に入れて食べてしまうのが心配です。何かいいものはありますでしょうか? おもちゃにばかり頼らず一緒に遊ぶことが大事だとは思っていますし一緒に遊ぶ時間も持っていますが、おもちゃも赤ちゃんを刺激するのに大事なのかな?と思います・・ みなさんの経験や考え方を伺えれると有難いです。 おもちゃのことで頭を悩ますのもばからしい気がする時があるので他の方の考えを伺いたいです。 また家のもので遊べるアイデアをいただけると嬉しいです。 手作りで簡単なおもちゃを作ってあげたらとても喜んだので^^ よろしくお願いします。

  • 立川市周辺の子供服を扱うリサイクルショップ

    立川市周辺で、赤ちゃんの服、おもちゃ等を扱うリサイクルショップをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 子どもが生まれてから、本当に我が家の財政が危機に瀕しており、それでもなんとか子どもに服やおもちゃを買ってあげたいなーと思い、電話帳などでも探したんですが、あまり見つかりません。 何卒よろしくお願いします。

  • 100円ショップ(中国製の)のおもちゃ

    最近やたらと、100円ショップ(に限らず中国製の物も) に売っている中国製の子供用の食器やおもちゃから有害物質 (発ガン性・鉛)が発見され、商品が売り場から回収されたり してますが・・・実際にうちでも何年も前から100円ショップの 食器を使っているし、おもちゃも人形やままごとなど色んな 100円ショップのおもちゃを買って子供に遊ばせていました。 つい最近もおもちゃから発ガン性物質が見つかったとテレビで やっていましたが・・・やはり子供に遊ばせないほうがいいの でしょうか?家にある100円ショップで買ったものは捨てた ほうがいいですか??? みなさん、100円ショップのおもちゃや服など子供に買っています か???

  • もうオモチャはいらない!

    よくある悩みかと思うんですが、義父母に物をもらいすぎて困ってます。 子供が産まれる前から食べ物に日用雑貨、洋服まで断っても断っても遠慮ととられてもらい続けてます。子供が産まれてからはもちろん子供の服、もう履けないサイズの紙オムツ、おもちゃ。。。その上義母は兄弟が多く親戚の子供の数も何人いるのか解らないくらいなんですが、親戚中に『初孫が産まれたから要らない物は○○(私)の家に送って欲しい』なんて言ったらしく、あまり面識の無い親戚からもたくたんおさがりが届きました。 それでもかなり処分して、主人もことあるごとに言ってくれるので少しは落ち着いたんですが、私はまだまだだと思います。 ただでさえ最初にどか~んと服もオモチャもいただいて家の中が片付かないのに、『小さいオモチャなら』と毎回小物を持ってきます。 小物こそ片付かなくて買い物かごくらいの入れ物に4つ分もごちゃごちゃあります。 私としては例え小さい物でも子供自身(現在2歳)が自分から欲しがる物以外はむやみに与えたくないと思っています。 それに『お爺ちゃんお婆ちゃんは物をくれるから好き』と思って欲しくないんです。 現に子供も出来上がったオモチャより空き箱や大人ならゴミにしか思わないような物が大好きで、私もそう言った所から想像力が育ってくれたらと思ってるんです。 しかし義母は『そんなもんで遊ばなくても買ってあげるのに』と言う考えです。 最近では毎回主人がしつこく言うので買わなければいいと思ってか、ゲームセンターの景品がお土産です。 主人もこれにはあきれてもう言っても仕方ないとなってしまいました。 私の考えも伝えているつもりでいますが、どうにかして落ち着いてもらえる方法は無いでしょうか。義父母自身はイイ人なのに、こんなことでイライラしてしまう自分も嫌です。

  • 義母が、自分の子供にリサイクルショップで買ってきた物をくれたら素直に喜

    義母が、自分の子供にリサイクルショップで買ってきた物をくれたら素直に喜べますか? 私の義母は、リサイクルショップで息子(一歳)に次々オモチャを買ってきます。 正直、私はリサイクルショップで売っている物って、誰が使った物かもわからないし、なんとなく気持ち悪い(言い方は悪いですが)というか・・・自分の物でも買いたくないというタイプです。 しかも、義母が買ってくるオモチャは特に有名なメーカーや高級品という感じでもなく、普通に店で買ってもそこまで値段がしなさそうな物ばかりです。 私は、子供も一人目ですし、経済的に困っているわけでもないので、息子には良い物を選んで新品で買ってあげたいんですが・・・この気持ちっておかしいでしょうか? みなさんなら、素直に「ありがたい!うれしい!」って思いますか?

  • 新宿でおしゃれなおもちゃを売ってる店(出産祝い)

    たしか新宿のデパートの1Fに、おしゃれな赤ちゃんのおもちゃ等を売っているお店があったと思うのですが… 外国製っぽい木のおもちゃがあったと思います。 出産祝いに良さそうな物がありそうな気がするので行ってみたいのですが、なにせ記憶が曖昧で。なんていうお店で、何処にあるのかご存知の方いらっしゃいませんか? そのお店に限らず、出産祝いにお勧めなショップ等ありましたら教えてください。

  • おもちゃ探してます

    こんにちは。 うちの犬が人の服のポケットのフタ?が大好きで、マジックテープをベリッとはがしてまたくっつけて、繰り返して遊んでいます。すごい夢中でやってるので、服はもうボロボロです。 タブのような部分は全部好きみたいですが、マジックテープの付いた部分を一番気に入っています。 そんな風にマジックテープをベリベリやって遊ぶオモチャはありませんでしょうか。 いろいろ探しましたが、「これ!」という物は見つかりませんでした。 ご存知の方がいましたら、情報お願いします。

    • 締切済み
  • 2歳の男の子の服とおもちゃをフリマで購入検討中

    以下質問させてください! こどもの服とおもちゃをフリマで手頃に購入したと考えております。 下記のようなものを購入するのにおすすめのフリマ会場などをご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い申し上げます。 ■場所 東京都/都内・東部 千葉県 ■購入したい物 ・2歳児(男)用の服 →可能ならダブルBというブランドを気に入ってます。 ・おもちゃ プラレール全般(レールや信号機などの小物・電車本体)

  • リサイクルショップ

    このような時期にリサイクルショップで物(本や服、オモチャなど)を売る場合、普段売るときより買い取り額が下がったり、しますか?

専門家に質問してみよう