• 締切済み

おもちゃ探してます

こんにちは。 うちの犬が人の服のポケットのフタ?が大好きで、マジックテープをベリッとはがしてまたくっつけて、繰り返して遊んでいます。すごい夢中でやってるので、服はもうボロボロです。 タブのような部分は全部好きみたいですが、マジックテープの付いた部分を一番気に入っています。 そんな風にマジックテープをベリベリやって遊ぶオモチャはありませんでしょうか。 いろいろ探しましたが、「これ!」という物は見つかりませんでした。 ご存知の方がいましたら、情報お願いします。

  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • asasasas
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

こんばんは。 マジックテープのおもちゃと言えば、前日姪っ子におもちゃを買ってあげたのですが、それは布の絵本みたいのにマジックテープでぬいぐるみが付いているようなものでした。(アメリカかどっかの外国製で原色のおしゃれなものでした) 初めてあかちゃんのおもちゃ売り場に行ったのですが、結構ワンコのおもちゃになるものが多く、赤ちゃん用だけに安全性も考慮されているので、ウチのわんこにもガラガラみたいなやつを買って帰りました。 baby_blueさんも一度、覗いてみてはいかがですかー。 ↓ここにはマジックテープのものがあるかわかりませんが、見てるだけでも、ワンコに買ってあげたくなります。 http://www.baby-alice.com/

baby_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 赤ちゃんのオモチャって可愛いですよね。^^ 幼児と犬ってちょっと似てる気がします。動く物を必死に追いかけるとことか、ひとつの好きなことやりだすと夢中で周り見えなくなるとことか、すっごく可愛いです。 今度ベビーコーナー覗いてみますね。^^

回答No.1

手芸の店にいくと、マジックテープを 売ってます。それで手作りしてあげるのが 一番早くて安いんじゃないですか? #どうせ破られるもんだし(笑) 布地にポケットを縫い付けて、口に マジックテープをつけてあげればいいじゃないですか。 犬だからセンスのよしあしや裁縫の腕には ケチつけないだろうし。 裁縫が嫌いなら、布用のボンドも売っています。

baby_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよねぇ。裁縫は家でもたまにやるのでマジックテープはあるんですが素人の裁縫ですので、犬の力でも破れにくい物を作る自信がないのです。^^; 万が一誤飲でもしたら大変だし、うちの犬は食べ物じゃなくても飲み込んじゃう子なので尚更不安です。 製品だったら自作よりは丈夫だと思うので・・・。

関連するQ&A

  • マジックテープの縫いあとをどうするか。

    子どものためにかばんをつくっています。 かばんにはフタつきのポケットをつけました。 ポケットには、フタと本体とにマジックテープをつける予定です。 でも、マジックテープの縫い目が表から丸見えになるのはちょっとかっこ悪いかなと思います。 みなさんは、マジックテープをつけたとき、縫いあとはどうされていますか?

  • マジックテープって最近...

    最近、ベリベリとはがすあの「マジックテープ」の事を何か別名で呼ぶらしいのですが調べてもわかりません。ご存知のかた、ご教授お願いします。

  • 犬のおもちゃ

    犬のおもちゃなんですが皆さんは どういった物をお使いですか? 我が家の犬(3ヶ月)はどんなおもちゃを 与えてもすぐに破壊してしまいます。 縄の引き合うのは10分 きつく丸めた靴下などは3分 縫い包みも30分あればボロボロ... ボール系ももって半日でパンクさせてしまいます。 コングなどは噛みたがりません。 頑丈なおもちゃやこれはお勧めという おもちゃをご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
  • 使わないマジックテープの部分

    ジャケットのポケットがマジックテープ式になっているのですが、 ベリべりという感覚があまり好きではないので、何とかこのマジックテープの部分を使わないようにして、普通のポケットのようにして使いたいのですが、何かいい方法はありますか?? ちなみに、見た感じ、テープ部分をキレイに外すのは無理なようでした。

  • おままごとセット

    こんにちわ。 お誕生日に、おままごとセット(キッチンセット)をプレゼントしたいのですが、 木のパーツでお野菜とかができていて、マジックテープでくっついているぶぶんを包丁もどきのようなもので、きる(マジックテープをはずす)ことができるおもちゃをご存知ないですか? 以前、どっかでみたことがあるような気がするんですが、おもちゃのメーカーとかもわからず、トイザラスとか行ってもなかったので、 ご存知の方ぜひ教えてください。

  • 未使用のおもちゃ

     購入したけれど気に入らずほとんど遊ばなかった物や、自分で購入した物と頂き物がダブってしまったという玩具があるのですが、なかなかおもちゃを買い取ってくれるリサイクルショップがなくて困っています。  子供服やおもちゃ専門のリサイクルショップを、ご存知の方はぜひ教えて下さい。  リサイクルショップは市価の何%くらいで、買い取ってくれるのでしょうか。  新宿近辺であれば、なお嬉しいです。

  • 体操服の短パンのポケットにマジックテープが?

    体操服の短パンのポケットにマジックテープがついている学校があります。  なぜでしょう。  お願いします。 

  • おもちゃ箱

    子供のおもちゃがだんだん増えてきたので、 BOXに入れてまとめたいのですが・・ オットーなどにあるような、アメリカンタイプの おもちゃ箱が欲しいのです。かといって、動物などの絵が 書いてあるのではなくって、小花柄の洋風、アメリカンタイプのが欲しいのですが。。 今、オットーさんでは扱っていないらしく・・ 探しているところです。 パカットあけて、ただ閉めるタイプで、 蓋の部分が座れるようになっているものでもかまいません。高さも低からず、高からず・・・ 要望が多すぎてすみませんが、 似ているものでも結構です。 どこかでそんな感じのBOXまたはおもちゃ箱を 売っている所をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 染みを落としたいのですが・・・

    シャツのポケットに入れておいた油性マジックの蓋が外れており、服に染みを付けてしまいました。 この染みを落とすことは自分で出来ますでしょうか?それとも専門家に頼むしかないのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • この犬のオモチャを知りませんか??

    今日、買い物に出かけた際にすれ違った子供さん(1歳半位?)が犬のおもちゃを引っ張りながら歩いていました。 とてもかわいいオモチャだったので一目惚れをしてしまい・・・自分の子供にも買ってあげたいと思っています。 が、そのオモチャのメーカー及び売っているお店等が全くわかりません。 特徴を書きますので、どなたかご存知の方がいたら教えてください。 宜しくお願いします。 【特徴】 ・犬(ダックス)の形をしたおもちゃ (模様はダルメシアンっぽかったが、形は胴長でダックス型) ・大きさ(長さ)は20~30cm位 ・子供がひもで引っ張って歩く事ができる (ひもの色は赤でした) ・しっぽの部分はバネになっていて、先についているボール(玉)がバネの動きによってゆれる