• 締切済み

おもちゃ探してます

こんにちは。 うちの犬が人の服のポケットのフタ?が大好きで、マジックテープをベリッとはがしてまたくっつけて、繰り返して遊んでいます。すごい夢中でやってるので、服はもうボロボロです。 タブのような部分は全部好きみたいですが、マジックテープの付いた部分を一番気に入っています。 そんな風にマジックテープをベリベリやって遊ぶオモチャはありませんでしょうか。 いろいろ探しましたが、「これ!」という物は見つかりませんでした。 ご存知の方がいましたら、情報お願いします。

みんなの回答

• asasasas
回答No.2

こんばんは。 マジックテープのおもちゃと言えば、前日姪っ子におもちゃを買ってあげたのですが、それは布の絵本みたいのにマジックテープでぬいぐるみが付いているようなものでした。(アメリカかどっかの外国製で原色のおしゃれなものでした) 初めてあかちゃんのおもちゃ売り場に行ったのですが、結構ワンコのおもちゃになるものが多く、赤ちゃん用だけに安全性も考慮されているので、ウチのわんこにもガラガラみたいなやつを買って帰りました。 baby_blueさんも一度、覗いてみてはいかがですかー。 ↓ここにはマジックテープのものがあるかわかりませんが、見てるだけでも、ワンコに買ってあげたくなります。 http://www.baby-alice.com/

baby_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 赤ちゃんのオモチャって可愛いですよね。^^ 幼児と犬ってちょっと似てる気がします。動く物を必死に追いかけるとことか、ひとつの好きなことやりだすと夢中で周り見えなくなるとことか、すっごく可愛いです。 今度ベビーコーナー覗いてみますね。^^

回答No.1

手芸の店にいくと、マジックテープを 売ってます。それで手作りしてあげるのが 一番早くて安いんじゃないですか? #どうせ破られるもんだし(笑) 布地にポケットを縫い付けて、口に マジックテープをつけてあげればいいじゃないですか。 犬だからセンスのよしあしや裁縫の腕には ケチつけないだろうし。 裁縫が嫌いなら、布用のボンドも売っています。

baby_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよねぇ。裁縫は家でもたまにやるのでマジックテープはあるんですが素人の裁縫ですので、犬の力でも破れにくい物を作る自信がないのです。^^; 万が一誤飲でもしたら大変だし、うちの犬は食べ物じゃなくても飲み込んじゃう子なので尚更不安です。 製品だったら自作よりは丈夫だと思うので・・・。