• 締切済み

下らない・馬鹿げた・QAしか出来無い者って何者?

私は暇だし、聞きたい事を質問してるだけですよ。(これも、下らない、馬鹿げた質問)つまり、暇人だから。 暇だから? サイトで遊びたいから? 荒らしをしたいから? 釣りで楽しみたいから? 反応を楽しみたいから? 偽善者だから? まあ、色々な理由が有るんでしょう! 質問者も回答者も下らない、馬鹿げた、QAで楽しむ、その心は何んですか?(好き勝手に回答して下さいな)

みんなの回答

回答No.13

僕もくだらないばかけた質問します。でも毎回ではないです 反応を見てみたいという感じが僕の中にはあります。

• wret615
回答No.12

どーいうのが下らないとか馬鹿げたものとか主観的だものなあ。素のままやと答えづらい。 読んで微笑ましいとこもあるてのを指すなら、気晴らしやろ。どんな気分を晴らすかは人それぞれで、家事とかでちょっとへたれた気を晴らすのから寂しさの紛らわしまで色々と違う? こいつしゃあないなあを指すなら、遊びな。釣りでも釣りでなくても、どんなん返ってくるか楽しみとか。ストレスフルで気晴らしではちと足りんときとかもこれかね。 読んだ大勢がこりゃあかんわ思うのを指すなら、他の人と頭のデキがちょい違うとか。政治カテの■とか社会系カテの●とか、デキる人には誰もかなわんで。

• cucumber-y
回答No.11

哀れに感じて放っておけないから こんな時もあります。

• cxe28284
回答No.10

私は医療のカテゴリーで大変役に立つ回答をいただいたり、国語のカテで長年の疑問 が晴れたり、園芸のカテでよいサイトを教えていただいたり、デジタルとかも、 十分恩恵を蒙ることがあります。 本来そういうものではないでしょうか。自分も少しでも役に立てたら嬉しいと思います。 国語などは、自分の勉強も兼ねて、参考にさせてもらっています。 アンケートカテも自分のかかわり方次第ではないでしょうか。

回答No.9

荒し以外はほとんど全てですね。 理由は、現実の社会とか他のカテより、このカテの質問の方が答えやすいからです。 私にだって年齢並みに、仕事や趣味で学んだ専門知識や経験がありますが。 その知識に基づいて、他のカテの「まじめな質問」に「まじめ」にお答えして、不愉快になるよりは、最初から話半分の質問にお気楽に回答する方が、少なくとも私にとっては有意義な時間なんですよ。 むしろこのカテの方がお礼は誠実な場合が多いです。 これは現実の世界でも大して変りません。 深刻ぶった質問をしておきながら、真面目な回答を混ぜっ返したり皮肉ったりするやからは、少なくありませんから。 そんな、リアル世界の嫌な現実を、ネットの世界まで持ち込む理由が私には解りません。 どちらも、不誠実な人はごく一部とお断りしておきますがね。

noname#130685
noname#130685
回答No.8

こんにちは。 下らない・質問・ばかり・してる・暇人・(*´ω`)っ【゜.+゜.+:。28号と申します゜.+:。】 質問・しながら・回答してくださった・中に・私の・しらない・事・が・宝の山・( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ・メモ隊((φ(o・ェ・o)~((φ(o・ェ・o)~((φ(o・ェ・o)~参上。 感じるてる儘(まま)に回答しました。

noname#159516
noname#159516
回答No.7

質問する人は暇だから。 回答する私は、日本語の練習。

• 192455631
回答No.6

実生活では誰にも相手にされないから、せめてネットの上くらい どんな形でもいいから誰かと接点がほしい。

• RX-8TypeS
回答No.5

“馬鹿げた”Q&A限定ですよね。 質問する人 ・他に調べる方法を知らないから ・自分で調べるのが面倒だから ・Q&Aサイトの回答が一番と思っているから たまに、質問内容をググると、答えが出てるので、それがしかるべきサイトの情報であれば コピペして回答してます。それでBAもらった事があります。 回答する人 ・偽善者だから 私の事です(笑)。 横スレになりますが、『質問の答え』、もしくは『回答する為に質問者への補足要求』ではない回答をする人っていますが、どんな心理でするのですかね?

回答No.4

・何者? 間違いなく人間です。 ・理由 これはもう様々ではないでしょうか。 楽しんでいる様に思えても楽しんではいない。 計り知れませんよ。