夢占いの解釈とは?

このQ&Aのポイント
  • マンションの階段を上り続けて進めなくなる夢の解釈
  • 自宅の場所を教えるための地図が使えない夢の解釈
  • 脇毛が生えていたりイボだらけの相手とのセックスの夢の解釈
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い 解釈願います

以下の夢占いの解釈をお願いします 1:マンションの階段を上り続けるのですが途中で、急激な段差になっており進めない。 戻ろうとすると随分と不安定な階段であったことに気がつく。 2:自宅の場所を教えるために地図を用意するもそのいずれも自宅周辺の場所だけ ギリギリで載ってない(例えば住所が横浜なら川崎までしか載ってない地図) 最後はPCのグーグルマップで見つけることができる。 3:某六星占術師らしき人とのセックス。外見や容貌は脇毛が生えていたり、イボだらけ。 体もぶよぶよして醜くセックスも嫌悪感を抱く(奉仕してるような感じ)ものの抱擁してる時だけ 安心感を抱くような内容。 夢って本当に訳のわからない展開になりますね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am_mtga
回答No.4

1の夢、あなたがこの先の人生に悩んでいることを表しています。過去の幸せも少ないのでしょう。 2の夢、進むべき人生を悩んでいることを意味します。あなたの人生には学ぶことがまだ残っているようです。困難が待ち受けているので気をつけましょう。 3の夢、運気の上昇、幸運が舞い込むチャンスがありますが、かなりの精神力を使うことになりそうですね。

seacanary7
質問者

お礼

大変遅くなりました。 なるほど。 1の夢は今までの人生を振り返っているような感じですね。 3の夢。嫌な夢みたいですがそうではないのですね。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• 3kaze
回答No.3

補足ですが。。 3:は、現状を変える人や救いを求めている夢なので 自分で思いつく事には理屈を抜きにし、積極的に行動をして下さい。

• 3kaze
回答No.2

1:のマンションは自分自身と人間関係を表しています。 [何かを決断しなければいけないが自信が無く、迷いがある] 2:は[人生の何かを決定する物を探している] 3:は[自分の汚い部分を直して導いてくれる人を望んでいる] 総合すると 自信の無い事に対する自分の弱さを気にしているので克服したい。と成ります。 自分のスキルを上げる為の 何か習い事、セミナー等に参加したいと思っていませんか? 時間とか料金とかを気にせずに 思い切って受けてみると良いでしょう。 

seacanary7
質問者

お礼

大変遅くなりました。 まさに仰るとおりです。 学びたいという気持ちと現状の問題を打破したいという気持ちがあります。 ありがとうございました

noname#227567
noname#227567
回答No.1

強いての解釈だけど、実生活での何かの不安・懸念が夢に出てる感じかなー 例えば汚部屋で掃除に悩んでると引越しや「二重の住居(生活)」の夢とかをみることもあるようですが 解決しそうでしそうに無いトラブルか、「単に気になってるだけの、でも調べる気にもならない(めんどくさい)ことの放置の印象もあります。 本屋で、興味があるが買うかどうか迷ってるような状態のようなものと言い換えればいいかな 「何かの決定」に関わる夢のようにも思えます。 明確な根拠は薄弱ですが

seacanary7
質問者

お礼

どちらにせよ、いい意味ではなさそうですね。 確かに実生活での不安・懸念を抱えてます。 ありがとうございました。