夢占いの解釈とは?

このQ&Aのポイント
  • マンションの階段を上り続けて進めなくなる夢の解釈
  • 自宅の場所を教えるための地図が使えない夢の解釈
  • 脇毛が生えていたりイボだらけの相手とのセックスの夢の解釈
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い 解釈願います

以下の夢占いの解釈をお願いします 1:マンションの階段を上り続けるのですが途中で、急激な段差になっており進めない。 戻ろうとすると随分と不安定な階段であったことに気がつく。 2:自宅の場所を教えるために地図を用意するもそのいずれも自宅周辺の場所だけ ギリギリで載ってない(例えば住所が横浜なら川崎までしか載ってない地図) 最後はPCのグーグルマップで見つけることができる。 3:某六星占術師らしき人とのセックス。外見や容貌は脇毛が生えていたり、イボだらけ。 体もぶよぶよして醜くセックスも嫌悪感を抱く(奉仕してるような感じ)ものの抱擁してる時だけ 安心感を抱くような内容。 夢って本当に訳のわからない展開になりますね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • am_mtga
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.4

1の夢、あなたがこの先の人生に悩んでいることを表しています。過去の幸せも少ないのでしょう。 2の夢、進むべき人生を悩んでいることを意味します。あなたの人生には学ぶことがまだ残っているようです。困難が待ち受けているので気をつけましょう。 3の夢、運気の上昇、幸運が舞い込むチャンスがありますが、かなりの精神力を使うことになりそうですね。

seacanary7
質問者

お礼

大変遅くなりました。 なるほど。 1の夢は今までの人生を振り返っているような感じですね。 3の夢。嫌な夢みたいですがそうではないのですね。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.3

補足ですが。。 3:は、現状を変える人や救いを求めている夢なので 自分で思いつく事には理屈を抜きにし、積極的に行動をして下さい。

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

1:のマンションは自分自身と人間関係を表しています。 [何かを決断しなければいけないが自信が無く、迷いがある] 2:は[人生の何かを決定する物を探している] 3:は[自分の汚い部分を直して導いてくれる人を望んでいる] 総合すると 自信の無い事に対する自分の弱さを気にしているので克服したい。と成ります。 自分のスキルを上げる為の 何か習い事、セミナー等に参加したいと思っていませんか? 時間とか料金とかを気にせずに 思い切って受けてみると良いでしょう。 

seacanary7
質問者

お礼

大変遅くなりました。 まさに仰るとおりです。 学びたいという気持ちと現状の問題を打破したいという気持ちがあります。 ありがとうございました

noname#227567
noname#227567
回答No.1

強いての解釈だけど、実生活での何かの不安・懸念が夢に出てる感じかなー 例えば汚部屋で掃除に悩んでると引越しや「二重の住居(生活)」の夢とかをみることもあるようですが 解決しそうでしそうに無いトラブルか、「単に気になってるだけの、でも調べる気にもならない(めんどくさい)ことの放置の印象もあります。 本屋で、興味があるが買うかどうか迷ってるような状態のようなものと言い換えればいいかな 「何かの決定」に関わる夢のようにも思えます。 明確な根拠は薄弱ですが

seacanary7
質問者

お礼

どちらにせよ、いい意味ではなさそうですね。 確かに実生活での不安・懸念を抱えてます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占い

    よろしくお願いします。 私(男です)は普段あまり夢を見ないというか、全く見た記憶が無く覚えていません。 それが最近ちょこちょこ夢を見る事が多くなりました。 良い夢ならいいのですが、大体は気分良く目覚められる夢ではありません。 内容もけっこうすぐ忘れてしまうのですが、最近見た物で忘れられないのは、 ちょっと立体的な世界地図みたいなものが中心部から段々と茶色くてドロドロした物に汚染されていく夢を見ました。 人は一切出てきませんし、自分が飲み込まれるとかもありません。 その風景を「見てる」感じです。 あくまでも感覚ですが、スケールが大きくてとても嫌な感じでした。 気持ち悪くて、若干うなされて起床しました。 あと、今朝見た夢ですが… 全く知らない女性が刺される夢を見ました。 細かくは覚えていませんが一応ストーリーがあって、AさんがBさんに頼まれ、殺す為にCさんを騙します。 ところが実はBさんは最初からAさんも殺すつもりでした。 結果、木の壁というか板みたいな所にAさんとCさんが貼り付けられ、Bさんが長い剣みたいなもので2人を突き刺します。 Aさんは刺されながらも泣きながら「どうして?!」と訴えています。 それを見たBさんは、冷たく何かを言いながらAさんにもう一本剣を突き刺しました。 全ての剣は貫通して刺さったままです 。 ただ、2人ともグッタリしてますがまだ息はあります。 死んではいません。 ここで目が覚めました。 全員女性で、知ってる人は一人もいません。 前回の茶色の夢と同様、私はたぶんその場所の近くにはいないと思います。 説明が難しいのですが、私が見る夢の大半は「遠くから傍観してる」みたいな感じです。 ハッキリ見えてはいるんですが、自分が登場したり、見つかるとか、巻込まれる等という危機感は一切ないんです。 なんというか、全然違う場所から透視でもしているかのような感覚です。 長くなってしまいましたが、どーゆう意味があるのかお分かりの方がいれば是非アドバイスをお願い致します。

  • 夢占いお願いします。

    長文になりますがお願いします。暇な時にでも、この手の話が好きな方がいらっしゃいましたら付き合っていただければ幸いです。 まず、私は幼い頃から毎日夢を見ます。よほど疲れていない限り、どんな短時間睡眠でも、何かしら書き起こせるくらいには夢の内容を鮮明に覚えています。 ここ数年間は「何かに追いかけ続けられる夢」をほとんど毎日見ていました。 いつも巨大な建物(ホテル、学校、映画館、水族館など公共建築物ですが、いずれも知らない場所です)の最上階にいて、そこから逃げ始めます。 逃げるとはいっても、走って必死に逃げるのではなく、相手もじわじわゆっくりと迫ってくるので、一定の距離を保ちながら遠ざかるという感じです。追いかけてくるのは黒い大きな影で、何かの生き物の形をしているわけでもありません。 また、捕まっても頑張れば勝てると思っており、必死に逃げない要因の一つです。捕まったことはありません。 建物内のそこら辺にいる人たちに道を聞きながら、歩きながら出口を探しますが、そこにいる人は友人や好きな漫画の登場人物など、実在する、しない、仲が良い、信頼していないなど様々です。階段を使って大きな建物を下る最中に、結構な人数に会います。 私は知らない場所なので、道を尋ねるのですが、嘘をつかれたり、本当の道を教えてくれたりします。嘘をつかれるかどうかも、仲の良さなどは関係ありません。 外に出ると大広場があり、もう少し歩くと繁華街があります。その繁華街は、実在しない場所ですが、夢の中には何度も登場します。 私は何かに追いかけられていることを頭の片隅にありながら、そこで友人と合流し、遊びます。 そうしていると、私を追いかけてくる何かがかなり近づいて来ています。人混みの中で、黒い影が遠くの方に見えたり、道路を挟んだ向こう側の歩道を同じペースで同じ方向に歩いていたり、私が立ち止まると物陰に隠れながらこちらを見ています。 いざ近付かれるとやはり逃げなければと思い、私は友人を置いて早足で繁華街を抜けます。そうすると、荒地に一本道のような誰もいない場所に着き、無人駅があります。電車に乗り、荒廃した土地に着きます。ここで夢が終わります。 建物の形などはいつも変わりますが、内容は決まってこんな感じでした。何年も同じ夢を見ていました。 しかし最近、夢の内容が変わりました。 現在大学生ですが、就職活動を終えた先週のある日から突然です。 まず追いかけてくるものはいなくなりました。山に囲まれ、民家の少ない田舎の風景です。田んぼの畦道の上や、山や林の中の草むらの中、大きな橋の上など、何もない場所に一人で立っています。周囲には誰もおらず、時間は日暮れから夜です。 右も左も分からないまま帰る場所を目指して歩き始めます。不安感や恐怖感は無く、とりあえず帰ろうという気持ちです。 どのように帰ったかは分かりませんが、いつの間にか、実家や高校、親戚の家など見慣れた場所にいます。 そこには、前までの夢と同じように、家族、友人、漫画の登場人物が混在しています。 みんな精神がやられている様子です。うずくまってブツブツ言っていたり、痙攣していたり、ヒステリーを起こして暴れていたりします。痙攣している人やヒステリーの人は近付けないので、うずくまっている人に話しかけます。 うずくまっている人はいつも、現実の知り合いで我慢強くしっかりとした人で、漫画の登場人物の場合も、そのような性格の設定の人です。 私が話しかけると泣き出して、その人からは聞いたこともない愚痴を叫んで喚きながら暴れます。私は、この人はやっぱり、そんなことを我慢していたのかと思いながら、それをずっと見ています。見ているうちに夢が終わります。 何かに追いかけられる夢は、起きてからホッとすることが多かったのですが、この周囲の人が崩壊する夢は起きてから気が滅入ります。 日暮れから夜という時間帯は私は苦手ですし、精神崩壊を起こしている人が昔の自分と重なるからです。 実際に私自身がうつ病で、夢の中に出てくる人(その中でも私が話しかける人)のように、あるきっかけで、我慢していたことを泣きながら喚くことが過去にあったからです。私が夢の中でかける言葉は、自分がかけてほしかった言葉です。爆発する以外では泣くことができない自分と同じだと思ってしまいます。自己愛なのでしょうが…。 就活を、私は今のところでの人生最大の難関だと思っていました。それを終え、就活のストレスが無くなったところ、うつが改善するかと思いきや、昔から持っていた原因のない自殺願望が強くなりました。原点回帰した様です。 これは自殺願望が見せている夢なのでしょうか。この夢の中に、鬱状態、自殺願望を改善するヒントはありますか?自分は何を考えているのでしょうか?

  • 夢占い(分析)お願いします。

    夢占い(分析)お願いします。 【夢の内容】 ●場所……自宅付近のほぼ毎日通る道 ●時間帯……夜(深夜?) ●景色……暗闇。目の前にあるはずの信号も、輪郭だけ見えるが点灯していない。あるはずの交差点も、真っ暗闇でよく見えない。右手にあるコンビニの明かりだけがぼんやりと光るが、部分的で、光度も不充分。 ●ストーリー……私は自分の車で走っていた。信号の手前まで来て、おそらく赤信号だろうと思って停車しようとすると、暗闇で信号が見えない。前に1台だけ車が停まっているのがぼんやりと判るが、よく見えない。目の前にあるはずの交差点も、暗闇に包まれており、多く走行しているはずの車が1台も見えない。 私は焦って、方向転換し右手のコンビニの駐車場に入ろうとするが、コンビニの明かりも不充分なので運転がおぼつかない。仕方ないのでコンビニに入るのを諦め、もと来た道を戻ろうとすると、後ろから車が来て、ぶつかりそうに感じ非常に焦る。焦りのあまり車を降り、車を通りに置いたまま走って角を曲がり1人で帰ろうとする。 【夢を見た日(2016/05/23)の私の状態】 ●体調……睡眠不足で、疲労が溜まっていた。 ●精神状態……恋愛関係・対人関係で悩みを抱えているため、焦燥感が強く、不安があった。 車を降りたところで明晰夢に近い状態になりました。夢を見ていると分かり、なんだか映画を観ているような感覚になりました。すると、勢いで車を降りた時の足の痛みや、全力疾走しようとする息切れがやけに「リアル」に感じてきて、本当に自分が今夢の世界に入り、現実世界に戻れなくなるような感覚を感じました。「ヤバい………!」と心の中で叫び、戻りたいと強く願うとふと目が覚めました。(時計を見たら、30分程度眠っていたらしかったです) また、その後もう一度眠りに入った時には穏やかな海の港町の夢を見ました。船が停まっていて、私はある男性とデートのようにして過ごしていました。

  • 母親に殺されそうになる夢を見ました

    高2女です。今さっき母親に殺されそうになる夢を見ました。起きたら泣いていました。こういうことは初めてで自分でも驚いてます。 夢の中で最初の方は母親は味方で何かから車で一緒に逃げてたのですが中盤では場所が家で母親が私を殺そうと企んでいるシーンでした。包丁で殺そうとしていたけど私が払ったら包丁が床に落ちて刃がほぼない状態になりました。 最後らへんは母親が一階から階段を登ってきて殺されると思ってトイレに逃げたのですが母親が態度一変して優しく見えたので鍵を押さえるのをやめたらトイレの中に入ってきて優しく笑顔でハグしてきました。でもお腹に違和感があったので見たら刃の欠けた包丁で母親は刺そうとしていた(私に向けられていたのはえ柄の部分だった) ここで目が覚めて起きたときには泣いてました。 兄と父親は暴力的で仲が悪いですが母親とは凄く仲が良く2月に一緒に暮らす予定まであります。 なのにこんな夢を見てショックです。実際に殺されたりしないですよね?

  • 夢占いの解釈をお願いします(>_<)

    今日、ある神社で縁結びのお詣りをしている夢を見ました。その時、隣には男の人が一緒にいて、一緒にお詣りをしていました。どうしても、その夢が鮮明で頭から離れず、どういう意味なのか知りたくてしょうがありません。 どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 夢占いの解釈をお願いします(>_<)

    今日、ある神社で縁結びのお詣りをしている夢を見ました。その時、隣には男の人が一緒にいて、一緒にお詣りをしていました。その男の人はたぶん知らない人です。どうしても、その夢が鮮明で頭から離れず、どういう意味なのか知りたくてしょうがありません。 どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 夢占い 解釈願います

    自宅に戻る夢を見たんですが、親戚(叔父、叔母、いとこ)が家に居る夢を何度も最近見てます。 何か意味があるのでしょうか?

  • 夢占い 解釈をお願いします。

    自室のベットで横たわっていると、横に白い服装(作業着っぽい)をした自分自身が立っている。 (背は私よりやや低い)その作業着は全身汚れていて異様に汚い。 私はその彼を連れ下に降り洗濯機の中に汚れた服を入れるよう指示。 裸になった状態の彼を風呂に入るように薦める。 すると、私に近付いてきてやや笑顔なのかありがとうの意志なのかわからない表情を見せ私に触れたあと私と一対になる。その瞬間が非常に変な感覚でした。 以上です。

  • 夢占いの解釈

    時々ですが、昔、自分に害を与えた、僕自身もう二度と顔も見たくない!って思ってる人間が夢に出てくるのですが、これはどうゆう意味があるのでしょうか?夢占いの本は持ってますが、これに該当するのは載ってないんです。

  • 夢占い 解釈をお願いします

    再び夢解釈お願いします。 http://okwave.jp/qa/q6474159.html で質問したのですが、同じ占い師(某六星占術)がまたまた2回ほど出てきました。 夜、神社らしきところに行き占い師に占ってもらう(人生全般) 占い結果。どの項目も散々だったようですが、ビジネスで大成するので頑張りなさいとの結果。 この項目だけ薄明るく光る。 ------------------------------ また別の夢で、この占い師出現。 この占い師所有の建物に連れて行かれる。優しい言葉をかけられながら心のケアと称し一室に連れていかれ 裸の外国人女性に優しく体を洗われる。暫くしもう1人、裸の外国人女性が現れ3人でセックスを・・・。 前回と違ったのは某六星占術本人ではなく、綺麗な外国人女性との癒されるセックス。 ・・・なんかこんな話ばかりで申し訳ないのですが解釈をお願いします。 ●ポイント ・某六星占術がこれで三度目の登場(ここ2週間)→この方に興味はありません。 ・なぜかセックスネタが多い。