• 締切済み

彼女にするには…?

今月の始まりぐらぃから、後輩に紹介してもらった女の子がいます。 僕と同じで学生をしてます。 ですが…その子とは遠距離で二時間半ぐらぃかかるとこにいます。メールは毎日してるし、電話は2日に一回ぐらぃ。 そんな女の子が最近メール不振で内容も素っ気なよぅにかんじます… でも電話をすると寂しいから切らないでと言われたりします。 これは遊ばれているのか? ただの友達で終わらせたぃのか?全然わかりません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

心理学者でもないし、ドラえもんの道具があるわけ でもないし、acquatimesさんのように相手の気持 ちが解らないっていう人多いですが、解らなくて 当然ですよ。 だからといってここで第3者に聞いたところでどう にもならないです。やっぱり本人に聞く以外は方法 ないんです。 自分で聞けなければ友達に聞いてもらってもいいで しょうし。 でもかからといって本心を語るかは別問題です。 ほんとは大嫌いだけど、acquatimesさんが傷つかない ように、やんわりと言うかもしれないし。 だから、acquatimesさんは彼女の気持ちを考えるの ではなく自分の気持ちを考えればいいんです。 好きなら告白するしか方法ないですよ。 だって好きなのはacquatimesさんなんですから。 遊ばれてると思って無視するのも方法でしょうし。 いったいacquatimesさんはその彼女とどう なりたいのですか? そこだけ考えれば良いんです。

acquatimes
質問者

お礼

適切に言っていただき、ぁりがとうございます。 その子とどぅなりたいかを考え、行動したぃです。

  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.1

本人に直接聞く事です。

acquatimes
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 気持ちを確かめ、自分の想いを伝えたぃです。

関連するQ&A

  • メールはどうすれば

    自分は大学の先輩になります。 いつもメールを自分の方から送ってしまいます。後輩の女の子から話題とか、気軽に最初の1通目のメールが突然送られてくればうれしいのですが・・・。 大人しい子なんですが、自分がメールを送ると、返信などは短い時間にきます。 その子から始まりのメールがほしいって言いたいけど、相手後輩だし、気軽な言い方ないですか? アドバイス、是非よろしくお願いします。

  • 真剣に悩んでます。

    私は女です。 実は、部活の後輩に好きだと言われました。勿論女の子です。 はじめは笑って流していました。 友達としての好きだと思ってたので… ですが、最近あまりにも迫ってくるので、正直怖いです。 毎日メールがきます。 返信しないと電話がきます。 電話に出ないと家にきます。 家にいなければ手紙をポストに入れてかえります。 内容が、重いんです。 愛してるや、〇〇なしでは生きられない。返事がないと息ができない。〇〇のためなら死ねる。などです。 私が、泣くとその子も泣きます。 私がいくとこに付いてきます。 手を握ったり、やたらとプレゼントをくれたりします。 私の友達を嫌っているのか、遊ばせたくないなどと泣きます。 恋愛も邪魔されます。 挙げ句の果て、勝手に携帯を見られました。 付き合ってくれるまで諦めないと言うのです。 どうすればよいのでしょう。 意見を聞かせてください。

  • 彼氏がいる女の子について

    今、僕にはバイト先で気になる後輩の子がいます。 でもその子には彼氏がいるので、まだ告白はしていません。 色々考えて今は友人としての距離を詰められればいいかなとは思ったんですが、 仕事が始まるまでの間と、終わった後のちょっとした時間の会話ぐらいしかした事が無く、 この後どうすればいいのか分かりません・・・。 その子は今月中にうちのバイトをやめてしまうので、とりあえずメアドだけでもと交換したのですが、 ただの先輩後輩が(しかも彼氏持ちに)何でも無いのにメールするのも変かなと思ってしまいますし、 適切な頻度とかも分かりません・・・。 たまには会いたいなとも思いますが・・・、彼氏のいる子と二人で出掛けるのはマズイのかなと・・・。 どうすれば今以上に(とりあえず友達としての)仲を詰めれるでしょうか・・・?

  • 初デートの心得を教えて下さい。

    大学生の男です! 明日、友達に紹介して貰った同じ大学の後輩の女の子と初めてデートします。 その子とは今日まで1ヶ月くらい毎日ずっとメール交換していましたがまだ1度も会ったことがありません…。 初デートの心得とか何かあれば聞かせて下さい!!

  • どんな風に思っているのか?

    大学時代の後輩の事で質問です。(後輩は現在も学生) ここ何ヶ月か後輩の女の子と二人で良く遊ぶのですが 結構な頻度で日帰りで遠出します。 僕自身が日帰りで車に乗って京都や奈良、滋賀などへ行くのが好きなためです。 この子は性格的にとてもイイ子なので可愛い後輩という感じで、 恋愛対象には見ていません。(すこしドライな言い方かもしれません) でも一緒にいればそれなりに楽しいくて、この冬にボードへ一緒に行って以来、上記に述べた感じなのです。 彼女から特別な好意を感じることはコレといってないと思います。 メールが毎日必ず来るわけでもないですし、電話もナイです。 (僕の仕事終わりにご飯を食べませんか?くらいのものはありました) 誘えば前向きに予定を合わして来てくれます。 GWも出かけるのですが、今回は向こうが行きたいとメールしてきました。 普通二人きりで先輩とはいえ、結構な頻度で遠出するものですか?

  • ほんとにただの営業メールなのか?

    彼の携帯に毎晩のように飲み屋の女の子からメールがきます。 見てすぐ消去している様子です。 電話もありますが、私の前ではでません。 ひとりではなく何人もですが、特定の子です。 それも夜中の1時、2時など大変非常識な時間です。 彼は、ただの一方的な営業メールで、メールの返事もしないし、電話もとってないと言い張ります。 ただの店の客にそんなにしつこくメールしますか? 第一、それではなぜ電話番号やアドレスを教えて その女の子達の電話番号やアドレスをわざわざ登録 しているんでしょうか? わたしは、いくら営業でも一方的にこんなに長期間、 (半年以上の子もいます) しつこくしつこくメールするはずはないと思います。 きのうも夜中1時半に着信があり、勝手にメールを見てしまったのですが 絵文字だらけで「○○さん ぉはよう♪」に始まり「ぉゃすみなさぃ☆チュ」で締めくくられていました…。 こんなに馴れ馴れしく営業するんでしょうか? わたしはただの営業メールではなく なんかあるんじゃないかと思っています。 。 ちなみに彼は39歳です。

  • 年の差が9つで悩んでます…。

    僕は28歳の男性で、この度19歳の女の子を紹介してもらいましたが 実際9つも年が離れてるのでどうしたらいいのか悩んで この度相談しようと思いました。 というのも、僕の友達の男の子が19歳の大学生で その女の子と友達が同じサークル同士で 恋バナをしてるとその女の子が28ぐらいの男性を 紹介してほしいとのことで、僕が紹介されたのが始まりでした。 今まで彼女が同じくらいの年の男の子と付き合っても うまくいかなかったため、年上だとうまくいくのかなと 思ったみたいで年上を紹介してほしいの理由でした。 彼女とは面識が全くなく、とりあえずメールから 始めることになりました。 現在2週間近く毎日のようにお互い長文メールで 相手のことをお互い聞いたりして一日2~3通やりとりしてます。 その子の性格は、人見知りで気分屋さんで 自分から媚び売ったりしない感じの子です。 お互いゆっくり仲良くなっていこうねとメールをして 今でもゆったりペースで続いています。 そのうち電話はまだ一回だけで 彼女は大学とバイトで忙しくて、しかも彼女の親が 夜に電話するとうるさいとのことで電話は基本 夕方~21時までしか出来ません。 一回話したときはとてもよく話をする子で お互い楽しく話が出来てまた電話をする日にちの約束をしました。 一度そろそろ会おうかと聞いたところ 『え~、まだ早いよ~。』 と言われたのでその子の気持ちを考えて 会うのはもう少し先にしようと話すと ありがとうとまた長文メールがかえってきました。 僕としては今まで9つ年が離れてる子と 恋愛をしようということが全くなくて 今回彼女と仲良くなっていくうちに 年齢は関係ないのかなと思えるようになりました。 ただ、これから先彼女のペースに合わしていっていいものなのか 彼女が自分から媚びを売らないクールな性格で 僕が相手に合わせて、和ませてあげたい性格なので 優しい文章が逆にダメなのかなと思ったり不安でいっぱいです。 どのようにして接していけば彼女の心を掴めるのかなとよく考えます。 文章が長くなりましたがみなさんの意見を参考にするので どんなことでもいいので聞かせていただけたらとても嬉しいです。

  • メールの力?

     初めまして。21歳で学生してます。(男です)  今、少し気になることがあるので相談に乗っていただきたくて投稿しました! 私には今、メールして一ヶ月ちょっとの女の子がいます。その子とは正月に実家に帰ったときに飲み会で知り合ったんですが、相手の方からメル友になろうと言われたので(私が遠くの大学に通っているのも言ってあったので)、感じのいい子だったし始めました。  基本的にメールはしない性質なので(というか面倒臭がり 笑)あまり長くは続かないだろうと思っていたのですが、自分でも驚くことに始めてから毎日苦もなくメールしてます。んで、今日たまたま忙しく来たメールに返すのが夜遅くになってしまったので、返信に返事は来ませんでした(←なんかキモイ書き方だけど 笑) そんときになんとなく寝ちゃったのかな?なんて自分に言い訳していて、その子に気があるのかな・・・なんて思ったりしたので。  今まで、結構自分に気があるなって言う人とばっか付き合って長続きしない事が多くて、今回は自分で相性いいのかなーと思う珍しい子なので気になってるのかもしれません。  そこで、メールとか電話が主な連絡手段な人に質問したいのですが、そんな相性って実際にも反映するのかな?って聞きたいと思います。それとも、タダのメール依存症なのでしょうか?(というか、勘違いだったら嫌なので、自分の中にある感情をムリに否定しているとこもあると思います)(遠距離とか問題あるけど今回はそれ抜きで回答お願いします!)  長々となんかよく分からん投稿で夜遅くに失礼しました!

  • 高校生男子です。後輩に気になる女の子がいます。

    高校2年男子です。 後輩の女の子に気になっている子がいます。先日その女の子からmixiでメールアドレスをきくことができました。しかし相手は後輩ですし、その子は僕の顔を知らないと言っています。まだそんな遠い関係ですが少しずつでも距離を縮められていけたらなと思っています。 そこで質問です。どのようなメールの内容なら好感を持ってもらいやすいでしょうか? この手のことはちょっと僕は不器用なので、たくさんの方のご意見を聞かせていただきたいと思い質問させていただきました。回答の方、よろしくお願いします。

  • 彼女のいる前でパソコンでチャット

    彼氏(30歳)のことで相談です。つきあって2年近くで、結婚の約束もしました。すっごく好きだし、大切にされてるし、やさしいし、これ以上の人はいない!!と思ってるんです。が、気がかりなことも・・・ 彼女(28歳)である私が、彼氏のうちに泊まりにいって、二人でいちゃいちゃしてたら、彼の携帯にメールが・・・メールの送り主は、彼氏の学生時代のクラブの後輩(21歳)。同時期に活動してたわけでなく、OBの集まりで知り合った後輩みたいです。そのメールを見た彼氏は、パソコンを立ち上げ、その後輩と共有しているチャットルーム??で、チャットを始めてしまいました。私をほったらかしにして。 その彼氏の背中を見てると・・すごくさみしかったんです。私をほったらかしにして、楽しそうにチャットしている姿が。 彼氏は前々から、その後輩のことをかわいがってるみたいでした。後輩から慕われるタイプの彼氏なので、色んな人からメールがくるのは以前から承知してるんですが、その子だけは特別みたいで、私とつきあう前には、その子とテーマパークに二人で遊びに行ったり、一人暮らししているその子の下宿先に泊まりで遊びに行ったりしてたみたいです。 彼氏は私と付き合う前に、気になっていた女の子がいたそうなんですが、その気になっていた女の子の特徴というのが、その後輩にぴったりあてはまるし、もしかして今でもその後輩のことが好きなんじゃないかなぁ・・と疑ってしまっている自分がいます。 けど恐くて確かめられないし、確かめたところで彼氏が本当のことを言ってくれるかわからないし・・ 絶対後輩のことが好きなんだ!!と疑ってしまっている自分もイヤなんですけど・・ 結婚も決めたのに、なんかもやもやしてしまってます。 私はただのやきもち妬きの、疑り深い女なんでしょうか・・