迫られて困っています

このQ&Aのポイント
  • 女性部活後輩に迫られて困っています。毎日メールや電話が来て、家に来たり手紙を送られたりします。彼女には友達として思っていただけなので、そういったアプローチに困っています。どうすればいいでしょうか。
  • 女性の部活後輩からの一方的な愛情表現に困っています。彼女からのメールや電話、アプローチが日常茶飯事で、正直怖いです。私には彼女と恋愛関係になるつもりはないので、どうすれば彼女に伝えられるでしょうか。
  • 女性の部活後輩からの迫り方に困っています。彼女からの過激なアプローチにより、私の友人関係や恋愛関係にも影響が出ています。どうすれば彼女に止めさせることができるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

真剣に悩んでます。

私は女です。 実は、部活の後輩に好きだと言われました。勿論女の子です。 はじめは笑って流していました。 友達としての好きだと思ってたので… ですが、最近あまりにも迫ってくるので、正直怖いです。 毎日メールがきます。 返信しないと電話がきます。 電話に出ないと家にきます。 家にいなければ手紙をポストに入れてかえります。 内容が、重いんです。 愛してるや、〇〇なしでは生きられない。返事がないと息ができない。〇〇のためなら死ねる。などです。 私が、泣くとその子も泣きます。 私がいくとこに付いてきます。 手を握ったり、やたらとプレゼントをくれたりします。 私の友達を嫌っているのか、遊ばせたくないなどと泣きます。 恋愛も邪魔されます。 挙げ句の果て、勝手に携帯を見られました。 付き合ってくれるまで諦めないと言うのです。 どうすればよいのでしょう。 意見を聞かせてください。

  • leeet
  • お礼率10% (3/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233183
noname#233183
回答No.3

はっきりと、断るしかないと思いますよ。 友だちとしてならOKというのもなしです。 知らず知らずのうちに、あなたは彼女にとって思わせぶりな態度を取っているかもしれないですし、とにかくはっきり言うしかないと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

本当に愛している人を困らせたりはしないものですが(^^ゞ そう感じるようになるまでには、沢山の経験が必要でしょうね。お相手の彼女さんも、ご自分の暴れ狂う衝動や欲望を抑える事が出来ないのでしょう。やはりそういう気持ちをコントロールするには沢山の失敗の経験が必要ですね。 まず、人と交際するにはお互いの気持ちを確かめ合ってお互いの同意を得る事が一番大事ですが、そういう前提を彼女に伝えましょう。そして「私のお友達とのお付き合いを邪魔したり、私の恋愛を邪魔するような人を私は好きにならない」と伝えましょう。 「知的好奇心があって、ユーモアがあって、相手の幸せを一番に思う優しさがあって、美しい言葉を話して、ゆとりがある人が私は好きなのであって、私と付き合いたいならそういう人間に成長してから言って下さいね」と伝えるのは如何でしょうか? このままお相手の一方的な感情を押し付けられては、ご質問者様も彼女と出会わなければ良かったと思われるかも知れませんよね。もう思われていらっしゃるかもしれませんが(^^ゞ  彼女を完全に嫌いになる前に、是非、お互いで折り合う落とし所を見つけられるように話し合いを重ねるしかないと思います。感情的にならないよう注意して、落ち着いて話し合いましょう。 ご質問者様も他に好きな人がおられるなら、それを伝えるのが一番の断り文句ですけど、きっと彼女さんも、もう知っておられるのでしょうね(^^ゞ とても情熱的ですね。 ご参考までに。

noname#138346
noname#138346
回答No.1

手紙やメールにより、彼女の行動を証明する手段は、あります。 ですから、御家族や御友人に相談し、あなたの置かれている状況を、正しく理解してもらいましょう。 周りに理解者を得て、不安を少しでも減らしましょう。その上で、第三者を加えて、相手本人、その家族と話し合いを持ちましょう。 また、後輩の彼女は、同姓愛を意識しているのか、心は男性である性同一性障害に悩むのか、ということが話題になるだろうと、思います。 必要ありましたら、そうした話題を質問いただければとは、思います。

関連するQ&A

  • 真剣に悩んでます…

    たくさんの意見待ってます! 私は、ある日彼氏と別れました。 その時に、なにも聞かず落ち込んでいる私を励ましのLINEをしてくれる後輩がいました。 その後輩と、毎日LINEするようになりある日を境にタメで話すようになりました。 本人は、みんなの前ではなんというか少し冷めてます、、。 LINEではタメなのに、敬語になったり …。 なんですが、LINEになると急にキャラが変わるんです。 甘えキャラに変わります。 名前を呼ばれたり、今俺が幸せなんはお前とLINEしてることだけとか、 もう、部活や…LINEできんくなるのさみしい。とか… ある日は、カップルのキスしてるスタンプをおくってきたり…、 家の鍵忘れたっていうたら、 いち早く電話して来てくれ、大丈夫?と連絡してくれました。 付き合う?と来て私は、付き合う♪付き合う♪みないなノリでおくったら…、 じょーだん。ときたり、 そんな毎日が続いてたんですが、あれから何日もLINEがこなくなりました。 私が送っても、返信は30分以上は遅く、暇だよーって送ったら、いつも暇やな俺忙しいと急に冷たくなりました。 でも、しゃーないな…といって相手してくれるんですが、でも返信はほとんど返ってきません。 そして、絵文字がある日があったりなかったり… 迷惑かなと思い自分からLINEをしなくなりました…。 とにかく、こないだまでは思わせぶりというか期待をさせるLINEがよくきました。 ですが、急に冷たくなったり…。 私は、今彼が気になってます。 自分から、諦めずLINEするべきでしょうか…? 脈はないでしょうか? アドバイスや、実体験、教えてほしいです。 お願いします( i _ i )

  • 真剣に悩んでます

    好きな人がおって その人は実はヘルスの客で自分は26で相手は21で そこで知り合って相手側から番号聞いてきて ドライブでも行こうだの夜景行こうだの誘ってくれて 店の外で逢ったんです もうかれこれまだ知り合って4ヶ月で店で逢ったのをカウントすると 5回逢ってることになるんですが ドライブ連れてってくれた時にバレンタインの手作りチョコあげたらよろこんでくれたり俺だって帰りたくないねんとか 風俗ぢゃなくて出来たらキャバで働いて欲しいなって言ってくれたりでした そこからお互い本名言って でそっから2回デートって形で更には 今からツレと3人でダーツ行くんやけどお前も一緒に来るか?お前も誰かツレ呼んどいでよって誘いを受けたり 会社の人とBBQ行くんやけど一緒に来るって誘ってくれたり その後は私も実家を出て一人暮らしをはじめたんで 彼を1回家に上げたこともあります 一人暮らししたら家呼ぶわって言ったら俺を?(笑)ってきてそうやでって言ったらお邪魔しよかな(笑)ってきててそっから一人暮らしをして3週間目に彼が家に泊まりにきて… その頃の私は友達にも誰にも恋愛相談できる相手がいなくて 共通の友達の女の子がいるにも関係なくFacebookに彼のことを重たい内容で書いてしまってた為 彼がFacebookに俺のこと書いてるだろって言ってきてそれは共通の友達から聞いてたらしく 俺そうゆうのあんま好きぢゃないってなったので とりあえず自分が悪いと思い謝ったらいいよって許してくれて とりあえずそれでその後にまた家来てなってメールしたら返ってこなくて 怒らせたからとか全部自分のせいだと思ってご飯も食べれなくなり不眠症になり毎日泣いて更には鬱になり 身体ボロボロで仕事しました そんな中三連休ほど取ってる時にふとダメ元で電話したら彼が出てきて 普通にメールくれたって聞いてきてそのあとに携帯止まってるから自分からメール送るのは出来ひんねんて言ってくれたから Facebookのことはとりあえず伏せて体調悪いことを話したら 大丈夫?病院言った?ちゃんと寝えやって言ってくれて そのあとに病院で点滴受けました そっから二日後に知らない番号からかかってきて 仕事で出れなくて後からかけ直したらその人の友達らしき人が出てきて 〇〇(彼の名字)のツレ?ですけども的な感じだったけど 下の名前はって聞いたらちょっと代わりますって言われて そんならその彼が出てきて 携帯止まってて今ツレの携帯からかけてるけど仕事やったって聞いてきて そうやでどうしたんって聞いたら別にって言われて理由教えてくれなかったんで凄く気になるし 6月初めに電話してまた体調壊した話したらふーんとかそうなんとか 素っ気なくされて自分に興味ないのかなとか一応仕事休みいとか無理せんようにって言ってくれたけどまだあのことで怒ったかなとか気になってまた精神的にも身体的にも出てきて 精神安定剤やらロキソニンやら眠剤ナシではキツい生活になり 最悪その人がおらん生活なんて無意味やし消えたいとかまでなるくらい落ちるとこまで落ちてます 彼が言ったほんまの意味が気になって仕方ないし 実際金曜からちょくちょく電話してるのに繋がりません… しかしながら一昨日電話が繋がり 実年齢は22ではなくて26だと言っても 気にすることもドン引きすることもなくって感じで 携帯止まってるから連絡くれたらまた家行くわってなってたのに 電話しても出てこなくて… やっぱり年齢で判断されたのかなと思うとまた精神安定剤だけの生活になりました…

  • 真剣に悩んでます。

    真剣に悩んでます。 好きな女性がいました。前の職場の同僚で、職場ではいろいろ男性の噂が絶えない人でした。 親しくなり毎日会ってエッチする関係になりました。僕が仕事で忙しい時期にあんまり会えなくなると、相手が冷めてきた感じがして嫌われたと諦めてました。 3ヵ月ぐらいたまにメールするぐらいの仲が続いたのですが、6月の僕の誕生日にメールと電話があり、1時間ぐらい話してプレゼント渡したいと言われて約束したのですが、相手の仕事でドタキャンされました。 それから、デートに誘っても曖昧な返事だったので、嫌われたみたいですねとメールしたら、嫌いだなんて一言も言ってないですよ。と返信がありました。 友人から彼氏出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、彼とはそんな関係じゃないですと反論がありました。 前の職場に行く用事があって久しぶりに女性と会ったのですが、よそよそしい態度だったので、帰りにメールで仕事の邪魔してすいませんと送ったら、久しぶりに会って戸惑いました。でも頭ナデナデしてほしかった…。冗談です。と返信がありました。 先日、女性と噂の彼が一緒帰ってるのを偶然駅で見かけたので、幸せそうですね。とメールしたら返信がありません。他の用事でメールしても返信がありません。 女性は彼氏の事をバレて気まずいのでしょうか? 僕の事をキープとして考えていたのか? 女性がどうしたかったのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • なぜそうするのか?男性の方教えてください。

    大学で、部活内で付き合っている彼がいます。 部活内でもみんな公認だと思います。でも部活の 後輩(女)たちと彼と彼の友達(Yくん)とで飲み会をするんです。Yくんはいつも女関係で私たちがもめる原因を作る人です。前も彼とYくんの家で女の子を呼び飲み会をしていました。 今回、後輩と飲み会をすると聞いたので、わたしは いかないで、といったのですが、Yくんがはりきって 準備をしているのでいまさらいえないっていうんです。部活内なので、そんなことをすると、きまずくて 後輩ともしゃべれないし、そして、後輩もどうして その飲み会に参加するのかがわかりません。彼女の ことを知っているのに。 彼もなぜ後輩と飲み会をしたいのかもわかりません。 わたしはその飲み会をするのはイヤだとさんざん 言って、もめています。 それをふりきってまで、行くってことは 飲み会(後輩)> 彼女 ってことなのでしょうか? 教えてください。 飲み会ぐらい・・・と思うかもしれませんが 理由がわからなくて非常に悩んでいます。

  • 確かめたい!!

    僕は中2です。 昨日友達から手紙をもらいました。他校の中1の女の子からで、手紙のなかで告白されました。最初はどうせイタズラだろうと思っていましたが、そしたら友達がプリクラをみしてくれて、部活とか性格とかいろいろ具体的に話してくれました。実際に会ってみたかったので、手紙の返信にそう書いてみました。しかし返事は、「恥ずかしいから会えない」というふうでした。メールアドレスもいちおう教えたのですが、どうしても疑ってしまいます。なんとかして本当かイタズラか確かめる方法ってないでしょうか?

  • 真剣です。諦めようと思ってます(長文すみません)

    他部署の子に好きな子がいます。はじめは僕が職場で勇気出して誘って、そこから仲良くなりました 2人で飲みや映画に行ったりしてますが、はじめ飲みのときに彼氏いることが分かりました(相手の休みの日に2回会いました) 用事がない限り断られたりしませんが、メールは向こうから来ません。 返信はマメにあり、遅くても3時間以内で来ます お互い会ってることは職場の人に言ってません 職場で僕と話してるところを同僚に見られて 「付き合ってるん?」とつっこまれたのに その後も、隙があれば話しかけてきますし、今ままで職場では敬語だったのに最近は職場でもタメ口です あまり積極的な子ではなく、自分でも慣れるまでに時間がかかり口下手と言ってます この前「来週月曜空いてないん?」って誘ったんですけど 用事があるみたいで断れらました こちらからの返信で「そっか、デートに誘おうかと思ったんやけど」って返信したら 少し夜遅かったこともあって、相手からの返信はありませんでした 次の日職場ですれ違った時に「昨日は寝てしまってたわ」と言ってきたんですけど デートって言われて引いてたら話かけてきませんか? どうも彼氏とは別れる雰囲気はなさそうですし、花火大会も彼氏と行くみたいです 電話で聞いた時申し訳なさそうに「彼氏と」って言うから、勘違いしそうになったけど どうみてもチャンスなさそうですよね?友達としてしか見られていないですよね?

  • 女性に質問です

    中3男子です。 今付き合ってる彼女がいるのですが、 お互い受験生なので当分距離を置くことになっています。 でも、サプライズでクリスマスプレゼントをポストに置いておこうと思っています。 なるべく勉強の邪魔をしたくないので、メールじゃなくて手紙を一緒に置こうと思っています。 女性からして今時手紙は嫌ですかね?

  • 逆転は難しいのか…。真剣です。

     はじめまして。22歳、3月に大学を卒業した者です。  今年の2月、駅で見かけてずっと気になっていた人に手紙を書いて渡しました。返事がもらえ、メールのやり取りや遊びに行ったりしていたのですが、彼女は4月から大学生で、少し離れた場所(電車で行くなら2時間ほど)にある大学なので、一人暮らしになってしまい、離れてしまいました。  真面目に勉強がしたい、部活もバイトも、ということで新しい環境で忙しそうです。  僕は会えなくて不安だったんで、好き好き好き好き、メールしてました^^;  どうも返信が遅かったりしていたのですが、今日ついに「好きになれない」という内容のメールが来ました。  今日は電話ができないそうなので色々と聞けず、皆さんにも情報を伝えられないのですが、正直、諦められないです。  ここからもう一度、というのはかなり難しいと(まそんなにないですが)今までの経験上思うのですが、どうにかもう一度スタートラインに立てないでしょうか…?  皆さんからのメッセージ、いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 「に」と「へ」

    日本語の勉強に(へ)取り組んでいる者です。 私に(へ)日本語を教えてください。 下の質問に(へ)答えてください。 正しい文章を私に(へ)教えてください。 友達にプレセントする 友達へプレゼントする 友達に電話する 友達へ電話する 友達に手紙を送る 友達へ手紙を送る 友達の家に行く 友達の家へ行く 友達の父に会いに行く 友達の父へ会いに行く 友達が私の家に来る 友達が私の家へ来る 私はあなたに(へ)「よろしくお願いします」と言います。

  • 別れに応じてくれない彼ですが・・

    私から彼に別れを告げたのですがズルズル引きずられて何度も電話がっかってきていたのですが、突然家に来てポストに手紙を入れ、プレゼントにあげた物をつき返してきました。手紙には「オレがあげた○○も返してほしい」と書いてありました。それを返してもらうのにもう一度会いたいと。 本当にこの品を返せば彼はスッキリ・キッパリ忘れてくれるのでしょうか? なんでこんな行動を取るのでしょうか? よりを戻すつもりがなければ、この要望も全く無視でいいんでしょうか?別れを告げた理由は彼の女関係なので、私としては全く無視して復讐してやりたいぐらいに思っています。アドバイスをお願いします