迫られて困っています

このQ&Aのポイント
  • 女性部活後輩に迫られて困っています。毎日メールや電話が来て、家に来たり手紙を送られたりします。彼女には友達として思っていただけなので、そういったアプローチに困っています。どうすればいいでしょうか。
  • 女性の部活後輩からの一方的な愛情表現に困っています。彼女からのメールや電話、アプローチが日常茶飯事で、正直怖いです。私には彼女と恋愛関係になるつもりはないので、どうすれば彼女に伝えられるでしょうか。
  • 女性の部活後輩からの迫り方に困っています。彼女からの過激なアプローチにより、私の友人関係や恋愛関係にも影響が出ています。どうすれば彼女に止めさせることができるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

真剣に悩んでます。

私は女です。 実は、部活の後輩に好きだと言われました。勿論女の子です。 はじめは笑って流していました。 友達としての好きだと思ってたので… ですが、最近あまりにも迫ってくるので、正直怖いです。 毎日メールがきます。 返信しないと電話がきます。 電話に出ないと家にきます。 家にいなければ手紙をポストに入れてかえります。 内容が、重いんです。 愛してるや、〇〇なしでは生きられない。返事がないと息ができない。〇〇のためなら死ねる。などです。 私が、泣くとその子も泣きます。 私がいくとこに付いてきます。 手を握ったり、やたらとプレゼントをくれたりします。 私の友達を嫌っているのか、遊ばせたくないなどと泣きます。 恋愛も邪魔されます。 挙げ句の果て、勝手に携帯を見られました。 付き合ってくれるまで諦めないと言うのです。 どうすればよいのでしょう。 意見を聞かせてください。

• leeet
  • お礼率10% (3/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233183
noname#233183
回答No.3

はっきりと、断るしかないと思いますよ。 友だちとしてならOKというのもなしです。 知らず知らずのうちに、あなたは彼女にとって思わせぶりな態度を取っているかもしれないですし、とにかくはっきり言うしかないと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

本当に愛している人を困らせたりはしないものですが(^^ゞ そう感じるようになるまでには、沢山の経験が必要でしょうね。お相手の彼女さんも、ご自分の暴れ狂う衝動や欲望を抑える事が出来ないのでしょう。やはりそういう気持ちをコントロールするには沢山の失敗の経験が必要ですね。 まず、人と交際するにはお互いの気持ちを確かめ合ってお互いの同意を得る事が一番大事ですが、そういう前提を彼女に伝えましょう。そして「私のお友達とのお付き合いを邪魔したり、私の恋愛を邪魔するような人を私は好きにならない」と伝えましょう。 「知的好奇心があって、ユーモアがあって、相手の幸せを一番に思う優しさがあって、美しい言葉を話して、ゆとりがある人が私は好きなのであって、私と付き合いたいならそういう人間に成長してから言って下さいね」と伝えるのは如何でしょうか? このままお相手の一方的な感情を押し付けられては、ご質問者様も彼女と出会わなければ良かったと思われるかも知れませんよね。もう思われていらっしゃるかもしれませんが(^^ゞ  彼女を完全に嫌いになる前に、是非、お互いで折り合う落とし所を見つけられるように話し合いを重ねるしかないと思います。感情的にならないよう注意して、落ち着いて話し合いましょう。 ご質問者様も他に好きな人がおられるなら、それを伝えるのが一番の断り文句ですけど、きっと彼女さんも、もう知っておられるのでしょうね(^^ゞ とても情熱的ですね。 ご参考までに。

noname#138346
noname#138346
回答No.1

手紙やメールにより、彼女の行動を証明する手段は、あります。 ですから、御家族や御友人に相談し、あなたの置かれている状況を、正しく理解してもらいましょう。 周りに理解者を得て、不安を少しでも減らしましょう。その上で、第三者を加えて、相手本人、その家族と話し合いを持ちましょう。 また、後輩の彼女は、同姓愛を意識しているのか、心は男性である性同一性障害に悩むのか、ということが話題になるだろうと、思います。 必要ありましたら、そうした話題を質問いただければとは、思います。