• 締切済み

どんな風に思っているのか?

大学時代の後輩の事で質問です。(後輩は現在も学生) ここ何ヶ月か後輩の女の子と二人で良く遊ぶのですが 結構な頻度で日帰りで遠出します。 僕自身が日帰りで車に乗って京都や奈良、滋賀などへ行くのが好きなためです。 この子は性格的にとてもイイ子なので可愛い後輩という感じで、 恋愛対象には見ていません。(すこしドライな言い方かもしれません) でも一緒にいればそれなりに楽しいくて、この冬にボードへ一緒に行って以来、上記に述べた感じなのです。 彼女から特別な好意を感じることはコレといってないと思います。 メールが毎日必ず来るわけでもないですし、電話もナイです。 (僕の仕事終わりにご飯を食べませんか?くらいのものはありました) 誘えば前向きに予定を合わして来てくれます。 GWも出かけるのですが、今回は向こうが行きたいとメールしてきました。 普通二人きりで先輩とはいえ、結構な頻度で遠出するものですか?

みんなの回答

回答No.2

彼女は貴方に好意があるのでしょう。 でないと二人では出掛けないと思います。 貴方に恋愛感情がないのであれば、誘うのを控えるべきでしょうね。 彼女が勘違いして告白し、ふられると、その後、ギクシャクして友達関係が崩れてしまうと思います。

回答No.1

23歳♀です。 女目線で回答させて頂きます。 男性が好意に気付く瞬間はわかりませんが、私は普段から何気に 好意を漂わせる言葉を無意識に言ってしまいます。例えば... 「**さん(相手の人)がいいなと思って」とか「**さんにお願いしたくて」 とか「**さんからのお電話がいいです。むしろ、そのほうがいいです」とか。 そうすると相手の人は笑って照れたように「いえいえ~」とか「ありがとうございます」 って言ってくれます。 あ、それでかな...この前告白しても返事くれなかったのは好意を漂わせた言葉を 沢山言い過ぎて、軽さを感じた、本気じゃないと思われた...とか? 話がそれちゃいましたが、二人きりで出かけること自体、好意がある証だと 私は思いますよ。 好意がなければ先輩でも異性と二人きりでは出かけませんよ。 それに、二人きりだと会話に困ることもあると思います。好意がなければ。 それ以外にも好意を感じる瞬間を確かめてみてください。 ↑の何気に普段から好意を感じさせるような言葉はありますか? そうしたら、完璧に好意を抱いてるんだと思います。

関連するQ&A

  • 大阪から日帰りで行ける場所

    大阪から日帰りで行ける場所(大阪府以外)は、どこがありますか? 地図で見ると、【和歌山】【奈良】【京都】【兵庫】【三重】【滋賀】は行けそうな感じがします。 その他に電車で行けそうな場所があれば教えてください。

  • 京都から日帰り。

    京都市内に住んでいます。 GWに電車を使った日帰りでちょっと遠出をしたいです。 20代後半のカップルでわいわい騒ぐよりのんびりと。 町並みを楽しんだり、いろいろと話しをしたり、そういう 時間にしたいです。 滋賀・神戸市内以外でオススメの場所、プランを教えてください。 私が車いすで外出になるので登山・階段の多い場所は 回答から外してください。

  • 関西のオープンカフェ

    京都から日帰りドライブに行くんですが、できれば自然のあるオープンカフェでのんびりお茶したいんですが、なにかおすすめあれば教えてください。 奈良、大阪、滋賀、兵庫までなら行けると思うので、お願いしますm(_ _)m

  • 京都から、奈良・比叡山延暦寺・彦根・長浜へ

    京都駅前のホテルに2泊3日の予定です。(日曜~火曜) 京都は何度か見たので、久しぶりの奈良と、初めての比叡山・滋賀方面に足を伸ばします。 ◆奈良(日曜) ・興隆寺・東大寺・薬師寺・唐招提寺など見ます。 ・日帰りでは斑鳩(法隆寺等)まで回るのはキツいと思っていますが、いかがでしょうか? ・斑鳩に行かない場合、「奈良世界遺産フリーきっぷ(奈良コース)が一番お得で合っていますか? ◆比叡山~滋賀(月曜) ・8:30か9:25のバス(京阪/京都)で比叡山へ。お昼に反対側の坂本ケーブルで滋賀へ下ります。 ・その場合、「比叡山ケーブル&バス回遊券」でOKでしょうか?他に良い行き方ありますか? ・午後は彦根城、時間があれば長浜(黒壁スクエアなど)に行きます。 ・滋賀での移動にお得な切符はありますか? 坂本~彦根~長浜~京都です。 以上、宜しくお願いします。

  • どういう風に思っているのでしょうか?

    僕は一年くらい、後輩の女子にからかわれています。 何故そうなったかというと、おととしの中二の時までさかのぼります。 中二の冬、席替えをしたのです。隣の女子は、同じ部活の子でした。それから何日かして、授業中に「おでんの具で何が好き?」と聞いてきました。授業中だったので、うるさいなぁと思いつつ無視をしていたのです。そしたら勝手に隣の女子が「おつゆ?」と言ったのです。僕は「そんなこと言ってねぇよ」などと言い返しました。でもしつこいので無視をしていたのです。そして何日かしたら、部活の後輩の女子10人くらいから「おつゆー」「おつゆー」と言ってきたのです。それが一年以上続いています。はっきり言って迷惑です。それと僕は引込思案なのであまり関わったことの無い女子とはあまり話せないのです。なのであまり言い返すことできません。校内であったときも言われます。 それで去年の12月にマラソン大会がありました。男子は6キロメートル走ります。1、5キロメートルを4往復します。その時最低一回はスタート地点に戻ります。スタート地点に戻った時も「おつゆー」と言われました。おととしも一緒です。応援なのか全く意味がわかりません。今は後輩の女子の半分以上の女子に言われます。その女子達に、活発な感じのリーダーっぽい感じの女子がいます。噂によるとその女子が僕の事を気に入ってるらしいのです。そのせいもあるのでしょうか? 変な質問ですが答えてもらえるとうれしいです。

  • 大阪から子供が雪遊びできるところ

    大阪から、関西のどこでもいいのですが、子供が雪遊びや、そり遊びができるところがあれば教えていただけないでしょうか? できれば日帰りでいきたいです。 スキー場に行けばあるのはわかってるのですが、そのほかの、どこかの河川敷とか、ちょっとした公園とかでどこかに雪に積もっているようなところはないでしょうか? 車は一応四駆でスタッドレスは履いていくので、大体のところはいけるとおもいます。 兵庫でも、京都でも、滋賀でも和歌山でも、奈良でもいいです。 よろしくおねがいします。

  • 初!彼氏の誕生日

    6月が彼氏の誕生日です! 25と24のカップルです 混浴の温泉にでも2人でゆっくりしたいなーとおもっています(*・∀・) 2人は和歌山に近い大阪と奈良に近い大阪です… 日帰りもしくは一泊で温泉プラス観光(ショッピングデートでも)してみたいのですが…いいとこはないでしょうか?できれば車でいける関西内で! ちなみに2人で15000円ぐらいでいきたいです( p_q) プレゼントは別なので… どなたか案ないですか? 補足ではふたりで京都と滋賀はいったことないです(´-ω-`)

  • これはどうですか??

    大学生の男です。 最近同じゼミの後輩の子二人と接する機会ができ、そこそこ仲良くなりました。 それで僕はその後輩の一人の子に好意を持ちました。 アドレスをなんとか交換してメールをしています。 そうしているうちにその子のことが好きになりました。 ある時にもう一人の子が僕に「僕の好きな子」が僕のことをかっこいいと言ってましたよと言われ テンションが上がりました。 またある時には好きな子が最近変な人に付けられたと僕に言ってきたので3回ほど車で その子の家の最寄駅まで送りました。 そしたらもう申し訳ないからこれからは一人で帰りますと言われました。 一緒にいるときは距離が近くて腕が当たるぐらい近い時があったり、服にゴミがついてたらとってくれます。 ですが3日前に僕の友達と後輩の子二人の4人で、カフェに行ったのですが好きな子はあまり僕の方を 見てくれず話をしていました。  そして僕が話すと見るくらいの感じでした。 ぼくはこれから遊びに誘いたいのですが、その子は僕のことなんとも思っていないっぽいから 可能性低いでしょうか?? どなたか回答お願いします!!! ちなみにメールはいつも僕からです。

  • 彼氏持ちの後輩が好きになってしまいました。

    彼氏持ちの後輩が好きになってしまいました。 僕は高3で今年うちの部活に入ってきた1年生の後輩が好きになってしまいました。その子とは普通に話したり、学校まで2人で話しながら行ったりという関係です。頻度はその場の流れですが。でも、その子にはその子と同じクラスの男と付き合っています。 その2人がどういう感じなのかは全く分りません。試しにメールを送ってみたのですが、返事はだいぶ遅いです。やっぱり彼氏がいる 人は他の男に興味を示さないんですか?かなり辛いです。意見聞かせてください

  • 好意を寄せている会社の後輩。

    好意を寄せている会社の後輩。 私(25歳)は現在会社の後輩の女性(23歳)に心惹かれています。 この春に入社した新人社員で、第一印象は大人しそうな子だなとか特に恋愛感情はありませんでした。 が、一緒の部署で仕事をし、日々をすごしていくうちに頑張り屋な彼女に恋をしてしまいました。 社内ではよく彼女と会話をします。 一緒にお昼をとったり、会社帰りに二人で食事にも何度か行きアプローチしてきました。 いつも私から誘い、断られることはありませんでした。 私が先輩で断り辛いということもあるでしょうが、私も相手も固くならず、フレンドリーに会話をしているので、たぶん嫌われてはいないだろうと思っています。 あるとき、私が彼女を誘って二人で夕食をとっていたとき、彼女からある相談をされました。 それは「現在の彼氏とうまくいっておらず、つらい状況が続いていて、最近疲れている」ということでした。 彼氏がいるということを私は知らなくて(後に社内では何人か知っている事だと聞きました)正直ショックを受けました。 それに、彼氏がいる女性をいろいろと誘っていた自分にもイヤで、彼女にも彼女の彼氏にも悪いと思い、それからは自分からは誘わないようにしたのですが…。 その日を境に、彼女の方から積極的に誘われるようになりました。 メールも彼女のほうからよく来るようになりました。(業務連絡ではなく、他愛の無い会話など) 今まで彼女発信でメールが来たり、誘われたこともなかったのにです。 食事や映画、買い物に付き合ったり、ちょっとした日帰りの観光などなど。 映画はたまたま同じ映画を見たいと話をしていたため、観光(京都)は私が京都に行ったことが無く彼女が京都出身で案内を買って出てくれたため。 彼女と一緒に過ごしているときは楽しいのですが、私としては、なんで誘ってくるのだろう?と。 キスやスキンシップ、もちろん体の関係などは一切無いです。 ただ、二人で普通に楽しんでいる状態でした。 そんな彼女から2週間ほど前に、彼氏と距離をとって、このまま関係を解消させたい・別れたいと相談を受けました。 さらに、ついさっき、彼女が彼氏と話をして実際に距離を置き、これで別れられる、あとは忘れるだけとメールが来ました。 これは彼女が私に好意を持っていると考えてもよいのでしょうか。 それよりもまず、私は彼女にアプローチをしてもいいのでしょうか。 私が一番気になっている点は、彼女はまだ完全に彼氏と別れているのは言えない状態だからです。 それとも一般的には彼女と彼は別れている状態なのでしょうか? 私としては、願わくば、恋人関係になることを望みますが、そこが気になって一歩踏み込んでいいものか迷っています。 長文・乱文でわかりにくいかもしれませんが、助言やアドバイスなどよろしくお願いします。