• 締切済み

どんな風に思っているのか?

大学時代の後輩の事で質問です。(後輩は現在も学生) ここ何ヶ月か後輩の女の子と二人で良く遊ぶのですが 結構な頻度で日帰りで遠出します。 僕自身が日帰りで車に乗って京都や奈良、滋賀などへ行くのが好きなためです。 この子は性格的にとてもイイ子なので可愛い後輩という感じで、 恋愛対象には見ていません。(すこしドライな言い方かもしれません) でも一緒にいればそれなりに楽しいくて、この冬にボードへ一緒に行って以来、上記に述べた感じなのです。 彼女から特別な好意を感じることはコレといってないと思います。 メールが毎日必ず来るわけでもないですし、電話もナイです。 (僕の仕事終わりにご飯を食べませんか?くらいのものはありました) 誘えば前向きに予定を合わして来てくれます。 GWも出かけるのですが、今回は向こうが行きたいとメールしてきました。 普通二人きりで先輩とはいえ、結構な頻度で遠出するものですか?

みんなの回答

回答No.2

彼女は貴方に好意があるのでしょう。 でないと二人では出掛けないと思います。 貴方に恋愛感情がないのであれば、誘うのを控えるべきでしょうね。 彼女が勘違いして告白し、ふられると、その後、ギクシャクして友達関係が崩れてしまうと思います。

回答No.1

23歳♀です。 女目線で回答させて頂きます。 男性が好意に気付く瞬間はわかりませんが、私は普段から何気に 好意を漂わせる言葉を無意識に言ってしまいます。例えば... 「**さん(相手の人)がいいなと思って」とか「**さんにお願いしたくて」 とか「**さんからのお電話がいいです。むしろ、そのほうがいいです」とか。 そうすると相手の人は笑って照れたように「いえいえ~」とか「ありがとうございます」 って言ってくれます。 あ、それでかな...この前告白しても返事くれなかったのは好意を漂わせた言葉を 沢山言い過ぎて、軽さを感じた、本気じゃないと思われた...とか? 話がそれちゃいましたが、二人きりで出かけること自体、好意がある証だと 私は思いますよ。 好意がなければ先輩でも異性と二人きりでは出かけませんよ。 それに、二人きりだと会話に困ることもあると思います。好意がなければ。 それ以外にも好意を感じる瞬間を確かめてみてください。 ↑の何気に普段から好意を感じさせるような言葉はありますか? そうしたら、完璧に好意を抱いてるんだと思います。