• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これはどうですか??)

大学生の男性が後輩に好意を持っているが、相手の気持ちがわからない

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が後輩の一人に好意を持ち、メールのやり取りをしているが、相手の気持ちがわからない。
  • 好きな子が他の人から付けられたと言っており、男性は気にかけている。
  • カフェでの会話で好きな子が自分にあまり興味を示していないかもしれない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

基本的なことを言いますが、車で送った。悪いからもういい。と言われてなんと言ったのですか。俺は貴女が好きだからやってるんで、これからも送るよ。遠慮するな。とか言うようなことを言いましたか? アピールのチャンスです。カフェで貴方のほうを見ないのは、貴方を意識しているからでしょうね。いずれにしろ、貴方がもう少し彼女をリードするように工夫して引っ張っていくことでしょう。勝負はこれからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の真意は??どなたかご意見ください、お願いします!

    こんにちは☆私は大学生の22歳の女性です。 ゼミの飲み会で知り合った1コ下の後輩の行動の意味がよくわからなくて困っています。助けてください。 (1)後輩の性格は、私のわかる範囲では、ちょっと軽いけど根はいい子、かっこつけたがる、ちょっとだけ人見知りする、そんな感じの子です。外見はモテそうな雰囲気です。 (2)2日連続で飲み会があったのですが、1日目(この時が初対面)、私がひとりで酔いを冷ましていると「先輩と話してみたいと思ってたんです」と言って私のところにやってきて、それから飲み会が終わるまで二人きりで話をしました。そして二日目の飲み会でも、私がひとりでいると、また私のところに来てくれて、一日目と同じ様な感じで過ごしました。でも話の内容は彼自身のことが大半で、私はそれに同調したり、意見を言ったり…でした。 (3)やたらと私と2ショットで写真を撮りたがりました。他では写真は撮っていなかった気がします。 (4)その後数回メールをしましたが、絵文字もたくさん入っていて、ハートマークが入っていることもありました。また、メールで飲みにも誘われました。でも、彼のほうからメールが来ることはありません。 (5)飲み会以外でも顔を合わせることが少しありましたが、その時は挨拶をする程度で、飲み会のときとはまるで別人です。でも彼はお酒がかなり強いらしく、飲んでも少しテンションが上がる程度だそうなので、酔いの勢いで絡んできているようには思えません。 こんな状況なのですが、彼は何を考えているのでしょうか??彼の真意はわからないのに、少し期待してしまっている自分がいて困っています。どうかご意見お願いいたします!!

  • ハート付きのスタンプ

    会社の後輩とlineでやりとりしていると 今までスタンプは来ていたのですが、急にハート付きスタンプが来るようになりました。 最初に ホントに可愛いね と打ったから照れ隠しだとは思うのですが、その子は私の好意には気づいているはずです。 多少、興味はあるのでしょうか? 二人で飲みに行った際、酔った勢いで 可愛いと言いましたが、酔った時しか言ってくれない なんて言われたもので、酒飲んで無い時にメールしたんですけど・・・ その旨伝えると、ハートマーク付きスタンプ。少しテンション上がりましたね。 その子は、割と男慣れしていないタイプだと思うんですけど、モヤモヤが治まりません。 女性の方、如何ですか?

  • 大好きな大学生の後輩との恋愛です。脈ありでしょうか?社交辞令でしょうか?

    僕は都内の29歳・大学院生、後輩は都内22歳・大学4年で、ゼミの後輩です。 先月、学校の飲み会で知り合い、家が近いので、また飲みに行きましょう、一緒に学校に連れて行って下さい、との話題になり、連絡先を交換しました。 後輩(一人暮らし)も僕(彼女と同棲)も都心に住んでおり、郊外の学校まで私は車通学、彼女は1時間半・片道1000円かけて電車・バス通学です。 先日、2人で飲みに行き、その時に彼女とのことを根掘り葉掘り聞かれましたが、好きな後輩にウソをつけず、正直に同棲していることを話しました(ラブラブなわけではありません)。 ただ、彼女とは別れることになっており、僕としては後輩に好意を持っています。 飲んでる時には、「○○を食べに行きたいです。」とか「こんど学校に車で連れてって下さい」とか言われました。 その日は初デートだったこともあり、11時頃には解散しましたが、彼女は普段とは違ってとてもオシャレをしてきており、二次回に行けばよかったかなと後悔しています。飲み始めたのも、学校が終わるのが遅かったこともあり、9時過ぎからでした。 飲みの次の日には、「昨日はありがとうございました。楽しかったです。」とメールが来ましたが、それ以降、彼女からの連絡はありません。 そして、昨日、学校に用事があって行ったので、「今から帰るけど、乗って帰る?」とメールしたところ、返事がなく、僕は一人で帰りました。夜になって「今日は学校でした。一緒に帰りたかったです」とだけメールが来ました。 普段も彼女からメールが来たことはなく、彼女は社交辞令で私に一緒に乗せてほしいとか、飲みに連れて行ってほしいと言ってるんでしょうか? 大学のゼミで先輩という立場でもあり、気を使ってくれているのか、好意を持ってくれているのか、悩んでしまいます。 彼女の真意と、僕としてはどう接していけばいいのか、アドバイスをお願いします。

  • 私に対して好意を持っているのでしょうか?

    これは私に対して好意を持っているのでしょうか? 彼氏いない=年齢で現在19歳の女です。 最近バイト先の後輩(年は同じ)に好意を持たれてるのかなと思っています。 理由は ・インターネットカフェのペア席で2人で映画を観ていて眠くなってきたので寝てたら頭を撫でられた ・ファミレスで私がトイレ行っている間にお会計が済まされていた ・メールなのですが「かわいい」と言われた これってどうなのでしょうか? 彼氏が出来たこと無いので私は全然わかりません。 彼は自分で自分は草食系と言っていました。 よろしくお願いします。

  • 2人の女性が気になってしまいました・・・

    初めまして。現在大学3回生です。 最近、2人の女の子を同時に好き(?)になってしまいました。 あくまで噂と、自分の考えですが、どちらの子も好意を持ってくれているようです。 どちらの子も大学2回生で、片方の子は顔が、かなりタイプで真面目で良い子なのですが、性格があまり僕とあってない感じがします。後輩なので、遠慮してるかも分からず、性格がまだよく分かりませんが・・・。メールをよく向こうから送ってくれます。 もう片方の子は、僕のことを逢ったときから気にしてたと言ってくれて、それから意識するようになりました。その子は、今年から僕と同じサークルに入ってきました。性格やテンションがあってる感じがして、顔や服装も結構タイプです。メールは、最近するようになりました。 前者の子とは、遊びに行ったことがあるのですが、後者の子とは、まだ遊びに行ってません。ですが、そのうち遊ぼうと約束しています。 遊びや食事に行くくらいなら、思わせぶりな態度とも思われないでしょうが、その2人が同じサークルということもあり、2人と同時期に遊んでたということを知られると、軽いイメージを与えてもいけないので、あまり簡単に遊びに行かない方が良い様な気もします。 僕は、どちらかの女の子をしぼって付き合っていった方が良いのでしょうか?まだ、どちらの子が本当に好きかよく分かりません。 どっち付かず終わるのも辛いです。 あまり、このような経験が無いので、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 彼氏持ちの後輩

    彼氏持ちの後輩の事が気になります。 私は4月に卒業して働いています。 後輩の歳は一つ下の子で同じサークル(相手が途中で辞めた)でした。 後輩とはサークルに所属している時に普通に喋れる  仲です。 喋りにくいとは思いません。 先日その後輩ともう一人の後輩とで初めてご飯に行き、とても楽しく、気になり初めました。 初めて目の前で運転して、冗談っぽく「かっこいい」と言われました。(それは後輩2人から言われました) お礼のメールにいつもは付けないハートマークが付いていました。 2人で遊ぶのに抵抗はなさそうなのですが、彼氏の存在がひっかかっているみたいです。 これからどうアプローチしていったらいいと思いますか?(^^;;

  • 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

    皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 僕は現在大学4年の男性です。 先日2年付き合った彼女と別れ、今は彼女はいません。 最近一つ下のゼミの後輩の女の子が僕のことを優しくて良い人とか、尊敬できる人だとか言ってくれていることを男の後輩複数から聞きました。教授とかにも言ってるみたいです。ある日飲み会の席で僕の隣になった時、直接僕にもそんなことを言ってきました。その日からその子を意識するようになりました。 そこまで良く言ってくれる子もいないですし、僕も新しい恋に向かうためにメールで食事に誘いました。 その時は結構喜んでくれて、私でよければ是非お願いしますっていう返事がありました。 その後、日程を決めるためにもう一度メールすると、二人きりではなく、後輩の男の子も誘っても良いですか?との返信が。 正直二人きりで食事することを考えていましたし、脈もあるのかなと思っていたので、予想外の返事でした。 二人ではなく、みんなでご飯となるとやっぱり脈はないんでしょうか?ただの僕の勘違いだったのでしょうか? ちなみにその子は同級生と話すときは普通ですが、僕と話すときは何だか緊張してるみたいです。 長文失礼しました。御返答よろしくお願いします。

  • 後輩の男の子は私のことが好きなのでしょうか

    部活の後輩の男の子は、私より1つ下の学年なのですが、私が勘違いしそうな行動を取るのです。 例えば、自然な流れで、何回か手を触られました。 私が部室に来ると、いつもよりテンションが高くなるのが分かる。 許可もしてないのに、最近タメ口が多くなった。 みんながいるときだと、ちょっかいを出し合ったりふざけていて、普通に話せるが、2人きりになるとなぜかお互い黙る。 ↑沈黙を破ろうと後輩が私に話しかけるものの、「頑張って話しかけてる」感がすごく伝わってくる。 などなど。 お互い人間的に好きだとは思います。 しかし、最近は、これは人間的にではなく、恋愛的に好意をもたれているのではないかと思えてきたのです。 後輩は私のことが好きなのでしょうか?

  • 行動が理解できない!

    好きな子がいるのですが、メールをしていて、何の前触れもなく返信がこなくなります。もうそろそろこっちから「それじゃまた明日~」みたいな感じでメールを終わらせようと思ってたときに、むこうが話を広げてきたのでテンションも上がってきたときに・・突然止まってしまうのですよ!うざがられてるのかなぁ、と思って距離を置くようにしていたら、この前のバレンタインの日に「これ食べてください~~」って嬉しそうにお菓子渡してきたり、誕生日聞いてきたり・・。何かとからんできます。理解できますか? それで、あれは何かの間違いだったのかなぁとか考えながら一昨日にメール送ったら、盛り上がってきたかな?って思ってたらまた突然・・。なんか恐くてもうメール送れません・・!向こうからメール来ることはないし! 一ヶ月くらい前から学校でもそれこそ露骨にアピールしてきたのに、その子はビックリするぐらい無反応です。僕の気持ちを見破っているっぽい、その子の友達に二人で話しているところを冷やかされても、特にその後も意識してくることはありません。 あきらめたころに限って期待をもたせてきて・・。そんなのがずっと続くのはホントきついです。実は彼氏がいるんじゃないか?!とか考えてしまうのですが、彼氏の有無を確かめようにも・・。どうにかなりませんか?きっと僕の好意には気づいていても、「話しやすい先輩」くらいしか思われてないのだと思います。 その子は部活の後輩、僕は高校生です。

  • 後輩への注意の仕方

    はじめまして。かなり文が長いのですが…お許しください。 私は高校生で、部活の部長をしています。部活には今、1つ下の後輩が2人います。 1人は選手、一人はマネージャーなのですが、選手の子の方が、去年の10月ごろに足を怪我してから部活に来なくなってしまったんです。 私は、「これからしばらく部活に行かないと思うので、申し訳ないです」というメールをもらっていたので、何も気にせず過ごしていたのですが、 最近になって同学年の部活仲間から、 「この前何人かで話したんだけど、(その後輩は)毎日病院に行くわけじゃないんだから、見学でもいいから部活に顔出した方がいいと思う」とか 「(後輩は選手1人しかいないので、)必然的にその子が部長になるんだから、とりあえず部活に来ておかないと部長になった時困るだろうし・・・・」とか、 「○○ちゃん(もう1人のマネージャーの後輩)も1人で寂しそう」という意見をもらい、 「こういうことは部長が言うべきだと思うんだ」とも言われました。 私では気づかなかったことを私に伝えてくれたことは感謝しています。後輩に色々と指導するのも部長の仕事だと思っています。 だけど、私の知らないところで話し合ったことを、「後は任せたよ」と言って逃げるのは少し納得がいかないんです。 その後輩はまったく部活に来ないので、注意するとしたらクラスに直接行くとか、メールで呼び出すかしかないんですが、以前、これとは別の問題で他の子がその子に注意した時、その子の言い方がかなりキツくて、泣いてしまった事があるんです。 私は人に注意するという事が苦手で、どう言えば傷つかないか考えて、どうにも動けずもたもたしています。 長々しく書いてしまいましたが、聞きたいのはつまり 「どういう言い方で後輩に注意すればいいでしょうか」ということなんです。 よいアドバイスをいただけたらと思います。