彼氏が鎖骨を骨折し手術をすることになった場合、お金の心配は冷たいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が友達とボードに行った日曜に鎖骨を骨折し、金曜に手術をします。彼氏との同棲中にお金のことを心配するのは冷たいでしょうか?手術費用や診察料もかかるため、貯金を使いたくない気持ちもあります。彼氏の給料は日給制で休んでいる分収入が少なくなるため、今後の生活を考えると不安です。
  • 彼氏が友達とのボード中に鎖骨を骨折し、手術をすることになりました。彼氏との同棲中にお金のことを心配することに冷たいと感じますか?手術費用や診察料がかかり、貯金を使いたくない気持ちもあります。彼氏の給料は日給制で休んでいる分収入が減り、今後の生活を考えると不安です。
  • 彼氏がボードで鎖骨を骨折し、手術をすることになりました。同棲中にお金のことを心配するのは冷たいのでしょうか?手術費用や診察料もかかるため、貯金を減らしたくない気持ちもあります。彼氏の給料は日給制で休んでいる分収入が少なくなるので、今後の生活に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が鎖骨を骨折

日曜に友達とボードへ行き鎖骨を骨折してしまいました。 そして金曜に手術をします。 今彼氏と同棲をしているのですが、 お金のことを心配するのは冷たいでしょうか・・・?? 早く手術をしてよくなってもらいたい気持ちもあるし、 彼氏は日給制なので休んでいる分給料は少ないので、 これからの生活を考えてしまいます。 今週は休む、来週も手術次第・・・ 大体いつもの半分くらいかなと思っています。 その他に手術費用・診察料もかかってくるので・・・ なるべく貯金からは使いたくないし。。。 なんてことをしてくれたんだ・・・と思ってしまったりもします・・・ 彼氏からしてみれば、お金はどうにかなるから!!と言ってもらいたいんだろうなと思います。 私は彼氏より、お金の方が大切なんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

結論から言えば、あなたの考えは普通だと思いますよ。 普通どころか、やさしいとすら思います。 このケースだと、心配の仕方が3つありますよね。 1.身体の心配だけする 2.お金は大丈夫かな、と心配する(あなたのケース) 3.身体も心配だし、お金も心配 1が一番簡単です。 未来のことを想像しないで、いまだけ見ていればいいのですから。 やさしいように見えますが実は無責任だとも感じます。 先のことなんかシラネって投げているわけですから。 2はもう少し未来のことを考えて、 そこを考えたうえで心配しています。 身体だってもちろん心配ですが、あなたはもう少し先の予測もできるから、 そこを心配している。 とても適切だと思いますよ。 生きるか死ぬかの状態であれば命の心配をするでしょうが、 鎖骨骨折の手術なら、命に関わることはありません。 死なずに治ることがほぼわかっているなら、その先のことを心配しますよね。 とても常識的な判断です。 3は背負い込みすぎですね。 そこまで心配してたらキリがない。やりすぎ。 負担に感じすぎて自滅してしまうでしょう。 というわけで、あなたの心配の仕方はとても常識的で普通だと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

 怪我の一報が入ったとき、最初に「命に別状が無くてほっとした~~」と思ったのであれば、その後お金の心配をするのがごく普通の感情だと思います。  「えっ、怪我?別れよう!と思ったのであれば、彼氏よりお金のほうが大切になった(愛情が無くなって惰性だけで一緒にいる)のでしょう。  夫婦でも同じです。  やっぱり生活していくには、お金は大切ですから。  部屋代とか生活費の部分の負担は仕方ないでしょう。  でも、医療費などは貴方が負担するべきものではないと思います。  ただね、もしこれが夫婦であれば・・どうでしょう?  日給制の仕事の不安定な部分ですね。  将来のことを考える良いきっかけかもしれません。  ちなみに日給制であっても、その会社の社会保険に加入している場合、保障が有る場合があります。

noname#133128
noname#133128
回答No.1

私でも、お金の心配はしてしまうと思いますよ!普通ですよ☆ 彼氏さんはおいくつですか?この場合は、彼氏さんが自分でどうにかする問題だと思いますよ。彼氏さんが貯金などないなら、ご両親に用意してもらえばどうですか? 結婚してるわけではないし、社会人なら自分でどうにかするべきだと思いますし  同棲の生活費は仕方ないにしても、入院や手術費用までは払わなくていいと思います。 これから先も彼氏さんと一緒に 末永く とお思いなら、なおさらきちんとお金の事は話をしなければいけないと思いますよ。 そこで、嫌な顔するような男は駄目ですし。 一度、お話してみてくださいね。

関連するQ&A

  • 彼氏が鎖骨骨折の手術をします

    今日彼氏が鎖骨の手術をし、明日退院します。 昨日までは、手術すればよくなると思っていたのですが、 色々調べてみて、2週間は三角巾をして固定や、治るまでに何ヶ月もかかることなどを 知ったら急に不安になってきました。 今同棲をしているのですが、仕事に復帰できるのはいつなんだろうとか、 彼氏は日給制なので、この休んだ分(今週は休んでいます)給料が少ないと思うとどうすればいいんだろう・・・など。 お互いに貯金はしていますが、なるべく貯金は使いたくない。 いつも2人でやっていたことが、私一人でやらなきゃいけなくなった為実際その負担も あります。 夜も彼氏が何回か起きる為私も熟睡はできません。 一番辛いのは彼氏なんだろうけど、切なくて・・・ 私は自分のことしか考えてないのかな・・・って思っちゃたりもします。 本当に心配で大好きだったら、私は全部してあげるから心配しないで!! って思ってあげられるんですよね。。。 私は最低でしょうか・・?

  • 鎖骨骨折しました。

    16歳女です。 土曜日に柔道の試合中に右の鎖骨を骨折しました。 救急救命センターでレントゲンを撮ったところ、 3分の1はくっついてました。 手術の必要はないどうです。 地元の病院にレントゲンを添えて紹介状を送ってもらいました。 明日、病院に行きます。 そこで、金曜日から髪の毛を洗っていないので洗いたいのです。 体は腹より下は洗い、他は拭いています。 髪の毛を洗ってもらいたいのですが、 どのような方法があるか教えてください あと、その時鎖骨バンドは外した方がよいのでしょうか。

  • 鎖骨骨折について

    昨年12月27日に左の鎖骨のやや肩に近い部分を骨折しました。 最初に行った病院でレントゲンを撮り、骨折していることはわかっていたのですが「明日から年末年始のお休みだから、年明け4日にきてください」と言われ、固定もなにもせずに帰されました。 年明け4日に、同病院に行くと、前回診察した先生とは別の先生に「1週間放置しておいたのですか」と、やや非難するような口調で言われました。 その先生に「鎖骨の治療は、手術しても固定して治して大差ない」と説明され、手術しないなら近所の通いやすい病院の方がいいんじゃないかとすすめられ、自宅近くの整形外科に紹介状を書いてくれました。 近所の整形外科は、よく行く知っている先生で、とても信頼している先生です。 きれいな折れ方をしてるからと、その先生にも、手術しないで固定して治す事をすすめられました。 固定で治す場合、通常骨がくっつくまで1カ月前後、クルマの運転ができるくらいまで回復するのは、2月中旬くらいまでかかるだろうと説明されたのですが、現在、クルマの運転はおろか、全く骨がくっついていない状態です。 私の知り合いの人で、鎖骨を骨折した人が三人いますが、いづれも固定で治しました。 だから、先生の治療方針を疑っているわけではないし、私の体質とかそういうので治らないのだと思うのですが、もう少し様子を見てダメなようなら、骨移植の手術が必要になるかもしれないといわれました。 骨移植は、どうしても、したくありません。 骨移植以外の治療方法は、ないでしょうか? また、ごく普通(?)の鎖骨の骨折で、手術をせずに固定して直そうとして、骨がくっつかずに手術をしなきゃならなくなる確立って何パーセントくらいなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 鎖骨骨折 腰骨の移植?

    知り合いが一月の頭に鎖骨を骨折しました。 手術はせずに鎖骨固定帯を付けて、自然に仮骨が出てくるのをまっていたようなのですが、 今日の診察で仮骨はまったく見えてきていなかったそうです。 あと一ヶ月ほど様子を見て仮骨が出てこなかった場合、腰の骨を移植する手術が必要になるとの診断だったらしいのですが、 この腰骨移植というのはどのような手術なのでしょうか? 素人が聞くと、なんだかとても大きな手術みたいでとても心配になってしまうのですが… できましたら、だいたい何日位の入院かとか手術後はどれくらいで普通の生活に戻れるのか、力仕事や運転は?など少しでも情報が欲しいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 腕の骨折で困ることを教えてください

    彼(一人暮らし)がバイクの事故で左腕を骨折したと先ほど連絡がありました。 手術はなく、現在固定で月曜日に近所の別の病院で診察をする、 おそらく今後もしばらく固定のみで、現在は鎮痛剤を服用してで自宅にいるとのことです。 明日、彼の家にお見舞いに行くのですが、日曜の間色々できることはしてあげたいと思っています。 家が遠いので日帰りでのお見舞いとなってしまいますが、何をしてあげたらいいのでしょう? 私自身足の骨折の経験はありますが、腕の骨折とは困ることが違うとおもいますし、片手で買い物などもできるようですし、本人も今は何が困ることになるのか想像がつかない、といっていました。 ちなみに私は料理が苦手で、彼も料理をしないため彼の家に調理器具などはほとんどありません。フライパンも炊飯器もないくらいです。 今現在できていないかもしれない、掃除・洗濯の他、何か私にできることがあればアドバイスいただければ、と思います。 よろしくお願いします。 ちなみに仕事の都合で次にお見舞いにいけるのは来週末になってしまいそうです。

  • 犬の骨折手術について

    19日(金)の晩に、だっこしていたトイプードル(7月齢)を誤って落としてしまい、左前足を骨折させてしまいました。 すぐに病院へ連れて行ったところ、「1日置いて落ち着かせてから、日曜日か月曜日に手術します。」とのことでした。 今朝、様子を見に行ったところ、痛み止めの注射をして落ち着かせていた様子で、先生は「今晩手術しても大丈夫のようだ。手術が終了したら連絡します。」とおっしゃっていました。 ところが夜になっても連絡がきません。 骨折してから3日経っているのに、毎日痛み止めを打たれているので心配です。早く手術をして早く治してもらいたいのですが… 質問は次の2点です。 (1)骨折後すぐに手術をしないで、落ち着くまで待ってから手術をするのはなぜですか? (2)すぐに手術をしないでそのまま置いておいたら良くない状態にくっついてしまうのではないのでしょうか? 初めて犬を飼ったので、事情がよくわかりません。 ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • キックボクシング選手に骨折させられて

    急ぎです。わかる人いたらよろしくお願いします。 先日、彼氏がキックボクシングジムに体験入学へ行ったのですが、そこで書面上(怪我しても自己責任です。の様な文面)も書かされずに、いきなり練習がスタートしました。 途中ジムの講師がセンスあるからプロのキックボクシング選手とスパーリングしないかと誘ってきました。 彼氏はキックボクシングは初心者ですと伝えたが、それでも手加減するからと彼氏をリングに上げました。 最初はよかったのですが、プロの選手がどんどんムキになってきて、やばいと思ったみたいですが、手遅れで倒れる時に思いっきり鎖骨を潰され、鎖骨が折れてしまいました。 痛がる彼氏にジムの講師は肩が外れただけだと相手にせず、自力で歩くのがやっとな状態で結局友人に迎えにきてもらい、急ぎで救急病院へ行ったら鎖骨骨折で今すぐ手術と言われました。 結果、完治まで5ヶ月の診断。 彼氏の仕事は力仕事のため、仕事も5ヶ月休む事になりクビになってもおかしくない状態。 ですが、ジムの方の責任者はリングの上での事だと、確認しますと言うばかりで手術代も出す気がありません。 このままではとても困ります。 民事裁判にもっといきたいのですが、どうしたらいいか全くわかりません。 民事裁判にもっていったら、手術代、5ヶ月の給料を請求したいと思ってます。 また、手術代、入院代もすぐに支払わなくちゃいけないので、民事裁判にもっていったら、どれぐらいかかるかも知りたいです。 警察にも相談しましたが、相手にしてくれませんでした。 とっても困っています。 どうしたらいいかわかる方いたらよろしくお願いします。

  • 完治してない骨折で松葉杖無しで歩いたら、再骨折しま

    初めて質問いたします。私は足首を骨折しました。酷い骨折で、入院して手術もしました。まだボルトが何本も入っています。退院してからは通院して、レントゲンを撮って診察とリハビリをやっていました。レントゲンを撮ったら「良くなっている。」って言われました。でも来週も診察とリハビリに行かないといけません。 でも私は理由がありまして、その病院に行けなくなりました。昨日、1/3荷重から1/2荷重になりました。まだ両松葉杖の指示です。片松葉杖の許可は下りていません。でも昨日、帰ってから足を着く練習をしていたら、痛みはあるものの何とか松葉杖も杖も無しで歩けました。『松葉杖でも絶対にダメ!』と言われた階段も、手すりも何もつかまらないで普通に足だけで上り降りが出来ました。 このまま…病院に行かずに、リハビリもしないまま、松葉杖も杖も無しで歩き回っていたら、どうなりますか?痛みが強く出るとかなら我慢します。でも再骨折で、また手術とかになったらと思うと心配でたまりません。 まだ骨折が完全に完治していない状態で、松葉杖無しで歩き回ると足はどうなってしまうんでしょうか? どうか教えて下さい!病院には聞けません。宜しくお願いします。

  • 鎖骨のプレート固定、術後二週間で、膿がでるのは?

    30歳(男)です。鎖骨を骨折して、手術で、プレート固定をしました。 手術後、約二週間程で、高熱が出て、手術したところが膿んで、翌日には傷を縫ったところが、皮膚が裂けて、大量に膿が出てきました。 結局、明日か明後日には入院して、来週に手術をして、プレートを摘出して、膿を出すらしいのですが…。 医者の方からは原因はわからないと言われましたが、素人考えで、実際は、医療ミスではないかとも思っています。 これだけの情報ではわからないかもしれませんが、こういうことはよくあるのでしょうか?仕方が無い事なのでしょうか? 仕事もできないし、手術費や入院費も馬鹿になりませんし、もし、医療ミスの可能性が高いなら、原因や、対応方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏に疑われる

    同棲中の彼氏から貯金箱のお金をとった?と聞かれました。 私もその貯金箱に何度かお札を入れて少し足りない時に使ったりしていましたが後で使った分はまた戻しています。この事は彼氏は知らないですが、 急にとった?と聞かれたのですが正直に言うたとしても呆れらると思います。 こんな時どうしたらいいですか?