• ベストアンサー

彼氏のケガ

彼氏がケガしてしまいました↓ 私も彼も中2です。 クラスゎ違います.... ほとんどメールのやりとりです。 1回デートしたことがあります! それでお見舞いに行きたくても 相手の親とかにゎ 私のこと言ってないみたいで~ 行けないんです...... そしたら私ゎ彼のために なにをしたらいいんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iceman11
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.2

高2です。 僕も中1のときに左足の靭帯断裂で2ヶ月ほど入院したことがあります。 テニスやってるので若干筋トレで期間が伸びました、、 僕が入院していた所と通ってた中学とは別の市だったので(電車で2時間くらい)、「大変だから来なくていいよ」って言っておいたのですが、、、 入院して2週間ほどしてリハビリから帰ってくると友人たち(彼女も含む)がいてびっくりしました! いろいろ学校のモノとかラケットとか寄せ書きとかいろんなモノを持って来てくれました。 初めは来てほしくなかったのですが、やっぱり来てくれると少し嬉しかったな~ 男友達、女友達も嬉しいけど、彼女に来てもらうのが1番嬉しいです! それからは毎週1.2回くらいローテーションしながら来てくれました!(彼女は毎回\(//∇//)\) Q.なにをしたらいいんでしょうか?? A.やっぱり行ってあげることです!励ましたり、、、いろいろ! 何か持って行くとベストだよ!

01090923
質問者

お礼

ありがとぅございます☆ 実ゎ私も一緒のケガをしてしまったので 一緒だね☆ ってことを話しました♪ お見舞いとか行けるかわかりませんが 近いときに行きたいと思います↑↑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.1

とりあえず友人として見舞いに行ってはいかがでしょう? 学生ならそれくらい普通だと思います。 それでご家族に「なに、彼女なの~?」とか言われたとしても、その辺の対応は彼に任せればいいと思いますよ。 まあ恥ずかしがるかも知れませんが、もしかしたら男らしく「オレの彼女だ」って行ってくれるかも知れませんよ。 入院しているのなら家族がいない時間を聞いて行ってみてはどうでしょう? 自宅でも家族が出かけてる時などに連絡をもらえるように言っておけば大丈夫です。 あまり深く考えず気軽に行けば良いと思いますよ。

01090923
質問者

お礼

ありがとぅございます☆ とりあえず1回聞いてみますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同クラスの彼氏

    わたしは中2の女子です。 わたしは夏休み中に今の彼氏さんに告られました。 彼はサッカー部のワル系男子でクラスでも目立つ存在です。 よく分かりませんが、やらかしたようで、親に外出禁止令を出されて夏休み中デートせず、メールだけでした。(直接1回もしゃべっていません) メールはたわいのない会話で好きって言われたりしていい雰囲気でした。 新学期になって彼は目も合わせようとしてくれないし、喋りかけてくれませんでした。むしろ他の女子には話しかけてわたしをさけてる感じで… 彼は本当にわたしのコトを好きっていうか、気にしてくれているんでしょうか? わたしも話しかけなきゃっと思うんですが、緊張しちゃって。 彼の気持ちが知りたいです。 こんな内容で長文すみません。 良かったらアドバイスお願いします。

  • 彼氏と…

    こんにちは♪ 新高2です!! 私には二か月ちょっと前から付き合っている彼氏がいます。 告白は向こうからです。 最近、学年が変わりクラス替えがありました。 同じ文系なのですが、クラスは違いました。 もともと1年で同じクラスだったんですが、そのときもあまり話すことは少なかったんですが、 クラスが変わって会うことさえ減りました。 春休みにデートは一回だけしました。 相手は割と目立つ人です。 でも、だんだん私は相手が私のことをちゃんと好きでいてくれているのか不安でたまりません。 と、いうのも 彼はモテる人で私なんかは地味で、つり合ってるのかな?とか思います。 メールも前は向こうからも来ていたのに最近は自分からが多いです。 もともと向こうから告白してもらったのに、自分に自信?が持てません。 ちゃんと好きでいてほしいのに勇気も持てません。 どうしたらいいですか??? アドバイスもらえるとうれしいです。

  • 彼氏

    中2女子です。私には1年半前から付き合ってる彼氏がいます。彼氏は他校生で滅多に会うことがないです(あるとしても部活の大会とか)前まで連絡とりあっていたのですが今は相手の事情で(浮気してるとかそういう事情ではないです!)全然連絡とりあっていません。いつかデートに行きたいなーなんて思っているのですが、いつも誘っているのが私で相手も忙しく、行く暇もない感じで…(私もいろいろ忙しいのですが…) 彼氏はみんなの前では私に対してすごく大人しく、連絡とりあっていたりするとすごい積極的?というか、そんな感じです。前メールで「デートでキスしたい」とかまあいろいろきましたwあの時は相手から誘ってくるなんて珍しいって思いながらはしゃいでいましたw私の彼氏はそんな感じです。 彼氏にデート誘っても引かれませんかね…?とにかく彼氏と過ごす時間が欲しいです!何かいろいろアドバイスください!お願いします。

  • 好きな人が怪我をして、お見舞いに…

    29歳の女性です。何度もここでお世話になりました。 以前は酷い振られ方をして落ち込んでいましたが、頑張ったかいもあり、 また素敵な男性に出会えました。 同い年の、気になる男性と9日に2人でデートする約束をしていたのですが、 その日の朝に彼が足を大怪我してしまいました。幸い入院はしなくても大丈夫 だったので、今は自宅療養中です。 その翌日の10日に、自宅にお見舞いに行きたい旨をメールで伝えたら、 「今はまだ痛みが酷いし、情けない格好なので…気持ちはとても嬉しいけど」と やんわり断られました。 ですがそれからほぼ毎日メールもし、電話もしていました。 メールのなかで、私はお菓子を作るのが好きなので今度持って行くねというと、 すごく嬉しい、でも甘すぎるのは苦手だとか、怪我が治ったら沢山デートに行こう とか言ってくれていました で、昨日、彼の身内もお見舞いに来ていたそうです。 私としては、もう一度日を決めてお見舞いに行きたいと言いたいのですが、 一度断られてるのでうっとうしく思われないか心配なんです。 メールでも、治ったらデートに行こうとか、治ってからのことしか言っていないし…。 それに付き合っているわけではない微妙な関係だし、彼の家も知らないので 教えてもらわないといけないんです。 たまたま平日に休みが取れたので、その日に行きたい旨を伝えたいのですが、 こんな微妙な関係で、祖母と一緒に住んでいる彼の家に行きたいって あつかましいでしょうか? もし行きたいと伝えるなら、どんな言い方をすればいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の声がききたい

    中2の女子です! 私と彼氏は付き合ってから1年3ヶ月たっています。 前はメールでやり取りしていたのですが、彼氏がメール開けない?ことになってしまって… 彼氏はLINEをやってます。しかし、私の親は厳しく、LINEをやらせてくれません… 結局全然連絡やり取りすることができなくなってしまいました。 さみしくて、急に彼氏の声が聞きたくなってきてしまいました。 しかし電話番号がしらないので、どうすればいいかわかりません。 彼氏とは学校が違います。 彼は学校の友達全員に、別れたと言ってるし、彼氏の友達から電話番号教えてもらうのもなんか気まずいというか… 別れたって言いながらも彼は私のことが好きだとおもいます。 以前メールしていた頃は好きとかキスしたいとかバカップルぽい会話をしていたのでw とにかくどうすればいいのでしょうか? ごめんなさい。意味のわからないこと言ってしまって…

  • 初彼氏が出来て戸惑ってます

    . 初めて彼氏ができた 中2です(照) 現彼氏ちゃんは私に、初恋で初めて告白したって言ってました/// それで、クラス替えでも同じになったのですが…… 彼氏ちゃんは携帯を持っておらず、なかなか連絡が取れません(´ヘ`;) 席が近いです// . 彼氏ちゃんとは照れてしまってなかなか話せないのですが… どこかお出掛けしたいのです(//▽//) 初デート…です//// 中2の初カップルに相応しいところってどこですか!? やはり、お散歩?笑 でも2人とも時間が無いです!! どうか、アドバイスください!!!!!

  • スポーツでけが

    スポーツで相手にけがをさせた場合、お見舞い金など渡すのが普通ですか? 以下の時はどの程度お見舞いをわたすか、または渡さないか、ご意見をお願いします。 体育館のバレーのポールを立てる穴を、あいたままにしておいて、人が転んだ、というとき。 こちらが試合をしている時に、コートに人が入ってきて、ラケットが当たったとき。 バスケやサッカーなどで、体が激しくぶつかり、相手がけがをした場合。  テニスなど、一対一の競技で、相手が転んだりして、けがをした場合。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がインフルにかかりました

    彼氏がインフルにかかりました。 お見舞いメールをインフル確定した後に送り、デートを延期する提案と身体の心配する内容のメールを送りました。(返信は来ましたが、その後のメールには返信は来ていません) 今後も3~4日に一度、お見舞いメールを送りたいと思う(身体の心配だけで返信はいらないという旨)具合悪いときにそのメール、頻度はうざいですか? そんなに体調を心配するメールがきてもうざいかなーという気もするのですが… 因みに、相手は一日に一回位はmixiを覗いてるみたいですが動きはありません。 ・年上、敬語関係 ・あまりメールがマメな人ではないが良く携帯はチェックする ・付き合い始めてまだ日がたってない 以上の点を踏まえ、意見をお聞かせ下さい。※お見舞いはお互い実家住まいということもありする予定はありません。 よろしくお願いします。

  • 中学違う彼氏

    私には中2から付き合い始めた彼氏がいます。 いまも、中2ですw 小学校のクラスが六年間一緒で、気づいてたら好きになってました。 私は告白できないまま私立の女子校に行き、 ともだちから告白した方がいいと言われて メールして告白したんです。 そしたらOKでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 最初はメールしてたんですが だんだん返信が帰ってこなくなりました。 しつこくメールしないようにはしてるんですが… しかも付き合ってから一回も会ってません。 私は最初の恋だからこんなに早く終わらせたくないんです‼ どうすればいいですか⁇

  • 遠距離中の彼氏と

    中2女子です。 私には遠距離中+年上の彼氏が居ます。 最近彼氏からメールがこないんです・・・ デートもまだ2回しかしていないんです・・・ キスもしてないし手もつないでない・・・ それに私は少し不満があります^^: 思い切って彼氏と別れるか もう少し我慢するかです・・・ でも彼氏からは「絶対会いにいくから!」 とメールできました。 言葉どうりに我慢してまってる? でも 不満もあるし初恋の人が忘れなれないんです・・・ とかいって別れて彼氏の受験にヒビが入ったりすると申し訳ない・・・ どうすればいいですか?