• ベストアンサー

バレンタインの贈り物に・・・

こんにちわ*  いい歳して、バレンタインにチョコを贈ることで迷っていることがあり ご指南仰ぎたく、質問させていただいています m(_)m 友人(10歳年下27歳の男の子)に、 今度のバレンタインデー チョコ以外に、彼のお気に入りの香水と、学業のお守り(資格試験を始めたばかりなので) を贈りたいなぁ...と考えているのですが、 チョコ以外の贈り物って重いと思いますか? * 補足 * 12月頃から、よく二人で遊んだり、メールやTELのやりとりも多く、 最近会った時なども、教えてもらったりしたことがあったので 感謝の気持ちで贈りたいなぁ、と考えているのですが・・・。

noname#130807
noname#130807

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132819
noname#132819
回答No.3

いい♪と思います。 チョコ+プレゼント。 贈るほうも、贈られるほうも、嬉しいんじゃないかな。

noname#130807
質問者

お礼

ありがとうございます*** >贈るほうも、    選んでいた最中の自分を思い出しまいした!   楽しかったです!!   喜んでもらえたら嬉しいなぁ・・・って考えながら選んでました* んー・・・ ( なんで急に「重いかな?」って疑問もったんだろワタシ・・・ )

その他の回答 (3)

回答No.4

全然重くなんかないですよ。 むしろ、ぜひ贈ってあげてください。 あなたが彼のことをいつも気にかけてるという母性愛・恋愛感情の 証にもなりますからね^^ 私も昨年、部下の女性社員からチョコレートと一緒に手帳用の ボールペンをもらいました。 私が手帳人間であることを知ってるからこそですが、掛け値なしに 嬉しかったですね。 (もちろん、おかしな関係ではありませんよ^^;) バレンタインデーは本来女性が想いを伝える日、素敵な笑顔で 渡してあげてください^^

noname#130807
質問者

お礼

ありがとうございます* >彼のことをきにかけている母性愛 この言葉がしっくりきました!

  • qnnqdqq
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

お守りは良いと思いますが香水は重いと感じる方がいるかもしれません。 でも補足を見る限り仲が良さそうなので彼がその香水を欲しいと言っていたならプレゼントしてもいいかと(^o^)

noname#130807
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですよ(汗  下手に(?  最近、他のトモダチより頻繁に会うので チョコだけではなぁ・・と物足りないカンジがして イベント大好き!なワタシの性格も知っているのでチョコ以外の贈りモノがあっても違和感はないかと思うのですが・・・ うー・・・  

回答No.1

重いなんて思うわけ無いじゃあないですか。きっと彼も喜びますよ。もっと自身持ってください。あなたの日ごろの思いを伝えるチャンスでもありますよ。頑張ってください。応援しています!

noname#130807
質問者

お礼

励ましアドバイス* ありがとうございます! 10歳上なのに隔たりなく接してくれてる彼の人柄に、 プレゼントまでしたら甘えてすぎてるかなぁ・・・と躊躇っています(汗 うー・・・

関連するQ&A

  • チョコをたくさんもらう人へのバレンタインの贈り物

    バレンタインに日ごろの感謝をこめてプレゼントをしたいと思っているのですが、 相手は毎年かなりチョコを貰っており、食べきれなくて困っていると聞きました。 そのため、なるべくチョコは避けて、別の贈り物をしたいのですが、どのようなものが良いでしょうか? コーヒーや紅茶なども良いかなーと思うのですが、もっとネタに走った面白いものも良いなと思いました。 是非アイディアをください。お願いします。

  • バレンタインデー 相手の気持ちは?

    バレンタインデーに、同じ部活の男の子たち(後輩)にチョコをあげようと考えています。 ※同級生や先輩、女の子はいません。 恋愛としてではなく、日頃の感謝の気持ちを込めて渡すつもりです。 後輩の男の子は、真面目で礼儀正しく、静かなタイプの子たちです。 部活中でも必要なこと以外は、あまりしゃべったりはしません。 家族以外の男性にチョコをあげるのははじめてなので、少し緊張しています。 Qあまりしゃべったことのない部活の先輩から、バレンタインデーにチョコを渡された場合、どう思うのでしょうか? Qホワイトデー目的ではありませんが、何かお返しをしてくれるのでしょうか? Qあまりしゃべったことがないので、チョコを渡してひかれないか不安です。 よろしければご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • バレンタインおわってから

    バレンタインデーって皆さんご存知ですよね?…たぶん。 ここでは日本版のもの(女性から男性へチョコとかを贈る日)に限定させていただきます。 もしもあなたが、バレンタインデー後、ホワイトデー前(2/15~3/13)にお付き合いを始めたら、チョコを含め贈り物はどうなさいますか?あるいはどうしてほしいですか? できれば、男性・女性の立場を明記してお答えください。 例)女性・「少し遅れたけど」と言ってチョコを渡す。代わりにホワイトデーもしっかりお返しをもらう。 …など。 ※なお、これは純粋な興味から来ているものであり、私自身、あるいは周りの人は一切このような立場にありませんので、気軽にお答えください。 意表をついた回答もお待ちしております☆

  • バレンタイン 本命へのプレゼント

    知り合って2年目になる気になる人がいます。 相手も私のことが気になるとか好きだと言ってくれます。 バレンタインデーに付き合いたい、と言いたいのですが、どんな手作りチョコ&プレゼントなら「本気なんだな」と思うでしょうか? またいつも身につけていられるプレゼントで香水以外のものではどんなものがお薦めでしょうか?

  • 日頃の感謝をバレンタインの贈り物でしめしたい(義理ですが)

    こんにちは 最近会社でよくご馳走になる30~40代の男性数人に日頃色々ご馳走になっている感謝を込めて バレンタインデーの贈り物をしようかなと思っています。 あまり高価なものだと返って気を使わせるので 1,000円程度で何かいいプレゼントはないでしょうか。 もう一人の女性は靴下をプレゼントする予定だそうです。となるとハンカチぐらいしか思い浮かばないんですが よい案があったら教えてください。

  • バレンタインデー チョコの渡し方

    こんばんは。 バレンタインデーの時、男の子にチョコを渡そうと思ってます。 どうやって渡せばいいのか分からなくて。。。 (一応本命です。) どうやって渡せばいいか教えて下さい! 回答お願いします(・o・)/

  • バレンタイン

    自分の中ではバレンタインデーって、女の子が男の子にチョコなどをあげて告白する日って認識なんですけど、その逆もあるのでしょうか?男が女に告白したりとか。 それは変なんですかね?ふと疑問に思いました。

  • バレンタインデーに…

    時期はずれな質問ですみません。 バレンタインデーに、男の子が女の子に対し「好きだからチョコちょうだい」と言ったとしたら、男の子の言う「好き」は、チョコのことだと思いますか?女の子のことだと思いますか? 言う立場、言われる立場の両方から答えてくださると嬉しいです。 (勿論片方だけでも構いません) 数年前の話なので、どちらだとしても今更関係がないと言えばそうなのですが、最近ふとこのことが気になりだしたので、質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • バレンタインデーの事

    バレンタインデーゎチョコとかお菓子など渡すと思うのですが、食べ物以外を渡すのでもぃぃのでしょ°か?

  • バレンタイン‥気持ちを伝える

    私は友チョコ経験なくて、あったかもしれないけど思い出せないので気持ちなんかこもってなかったと思います。 この度、同僚が友チョコをくれました。素直にうれしかったし、友チョコを貰ってみて貰い手の気持ちが分かりました! チョコを貰うのが面倒という人も居そうですが、私は凄くイイね!と思いました。 さっそく私も友チョコ用のチョコではないけど贈り物を買ってきて、嬉しかった気持ちや感じた事を手紙ではなくメモに書いて同僚に渡しました。 同僚もよろこんでくれてよかったです。 バレンタインはフリーの女性から付き合いたい男性に告白するものな認識しかありませんでした。 なので彼氏がいますが、バレンタインにチョコを渡すのは凄い違和感があったんですが、渡しました。しかもメッセージはなにも無しです。 ありがとね。と言われました。美味しいとも言ってもらえました。手作りではありませんが好き嫌いが結構ある彼の好きそうなもの、自分が貰って喜べる内容を意識してチョコレート選びしました。 また、まだまだ彼のことが分かってないのでこれをあげれば喜ぶとかのデータが無く、チョコ選びに苦労しました。自分もチョコが好きなら自分のオススメをあげることも出来ますが、チョコ好きではないのです。 それにしても味を追及し、値段も考慮し、結果的に250円のケーキ屋のガトーショコラというのかな?、を3個プレゼントしました。値段の意味はお返しが無くても悲しくならない額とお金で釣りたくないからです。 貢ぐというのか‥昔からそういうことが好きでお金をかけすぎていました。今の彼にはそれはしないんだ!と決めて、誕生日やクリスマス、バレンタインも低価格設定に努めています。 ただ若干、抑えすぎてケチに思われてるかな?と思う次第です(;^_^A 同僚との1件を経て、バレンタインの意味が分かったというか“感謝チョコ”は凄く良いと思いました。 彼にも今からでも、何かメッセージを言うのはアリだと思いますか? 私がなんのつもりでチョコを渡したか‥実際渡した時は気持ちは無くただ渡したんですが、いまになってみると“感謝チョコ”だな~と思います! 恋人間だと感謝チョコはさみしいですか?!やっぱり愛の告白チョコの方がよいのでしょうか? 愛の告白は言うのが今さらな感じで恥ずかしいです。 感謝ならいっぱいありますし言えます。