• ベストアンサー

日頃の感謝をバレンタインの贈り物でしめしたい(義理ですが)

こんにちは 最近会社でよくご馳走になる30~40代の男性数人に日頃色々ご馳走になっている感謝を込めて バレンタインデーの贈り物をしようかなと思っています。 あまり高価なものだと返って気を使わせるので 1,000円程度で何かいいプレゼントはないでしょうか。 もう一人の女性は靴下をプレゼントする予定だそうです。となるとハンカチぐらいしか思い浮かばないんですが よい案があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.1

チョコレートと何かって事ですか? チョコだけでもいいと思いますけど・・・。 うーん、プラスなら私もハンカチでもいいと思いますよ。 (お返しにハンカチって考える人もいると想定するとちょっと避けた方がいいのかもしれませんが) 仲間内ならお仕事がんばれーって事で、ドリンク剤とかは笑えていいかなぁ。・・・ 文具系はどうですか? 仕事で使えそうな物で、ボールペンとかシャーペンとかメモ帳とかはどうですか。

lovelypinga
質問者

お礼

お礼が遅くなって済みません。 結局 時間がなくて ハンカチにしてしまいました。 それでも みなさんに喜んでいただけたので よかったです。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aton
  • ベストアンサー率47% (160/334)
回答No.2

こんな時刻に回答しても意味が無いかもしれませんが。 「自分のお金なら買わないけど,もらったら使ってみたいような,ちょっと高級なモノ」をあげてはどうでしょうか? 1000円の予算だったら,普通の価格が100円程度のもの,例えば文房具なら,最新式のちょっといいグリップのついたボールペンとか,アロマ効果のついた消しゴムとか,そういう感じです。 あと,その手のグッズを探すなら,Sony Plaza や東急ハンズ,あるいは王様のアイディアなどのお店に行くのがよいのではないかと思います。

lovelypinga
質問者

お礼

お礼がかなりおそくなってすみません。 結局買いにいく時間がなくて ハンカチを買ってしまいました。 次回男性にプレゼントを何かする機会がありましたら 参考にさせていただきますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チョコをたくさんもらう人へのバレンタインの贈り物

    バレンタインに日ごろの感謝をこめてプレゼントをしたいと思っているのですが、 相手は毎年かなりチョコを貰っており、食べきれなくて困っていると聞きました。 そのため、なるべくチョコは避けて、別の贈り物をしたいのですが、どのようなものが良いでしょうか? コーヒーや紅茶なども良いかなーと思うのですが、もっとネタに走った面白いものも良いなと思いました。 是非アイディアをください。お願いします。

  • ダンナさまへのバレンタインの贈り物(既婚者の方、教えてください!)

    昨年結婚しました。20代後半女性です。 結婚して初めてのバレンタイン。何か贈り物をしたいと思うのですが、どんな感じでしたらいいのか迷っています。 手づくりのチョコレートと、日頃の感謝の気持ちと愛のメッセージをラブレターにして渡そうと思っていますが、みなさんはダンナさまにどのようなバレンタインをしたことがありますか?男性の方は奥さんからこんなバレンタインしてもらって嬉しかったというお話があれば教えて下さい。 できればダンナさまをびっくりさせたいなと思っています。

  • バレンタインの贈り物に・・・

    こんにちわ*  いい歳して、バレンタインにチョコを贈ることで迷っていることがあり ご指南仰ぎたく、質問させていただいています m(_)m 友人(10歳年下27歳の男の子)に、 今度のバレンタインデー チョコ以外に、彼のお気に入りの香水と、学業のお守り(資格試験を始めたばかりなので) を贈りたいなぁ...と考えているのですが、 チョコ以外の贈り物って重いと思いますか? * 補足 * 12月頃から、よく二人で遊んだり、メールやTELのやりとりも多く、 最近会った時なども、教えてもらったりしたことがあったので 感謝の気持ちで贈りたいなぁ、と考えているのですが・・・。

  • バレンタインデー

    バレンタインデーについて質問です。 私には今、職場の同僚に気になる男性がいます。歳は同い年です。普段はとても楽しくおしゃべりができる仲です。いつも助けてもらっているので、今年、感謝の意も込めてバレンタインにチョコをあげようと思っているのですが、相手が重いと感じるようなことはしたくありません。かといって、多数いる女性の一人にもなりたくありません。チョコはゴディバをあげようと思っているのですが、そのほかにも何かプレゼントをあげたいと思っています。付き合ってもいない女性からネクタイをプレゼントされたら男性は重いと感じるでしょうか?ハンカチとかではどうでしょうか?また、お返しはいらないということをうまく伝えられる方法はありますか?教えてください。

  • 気になる人へのバレンタインプレゼントについて

    目を通して頂きありがとうございます。 私には今、気になる男性がいます。 仕事でもお世話になっており、2人でご飯に行ったり休日に出かけたりすることもあります。 私は彼のことが好きなのですが、おそらく彼の中で私はただの友達・同僚なのだと思います。 毎日忙しい彼に、日頃の感謝の気持ちも込めて先日友人と出かけた京都でバレンタインデー用にチョコレートを買ってきました。 しかし、小さいサイズだったため値段も1000円と安価で、お互い30代ですしこれだけではあんまりかと思いまして…。 彼があまり気兼ねせずに受け取ってもらえるようにと、靴下屋(Tabio)の1足¥600~700の靴下を3足購入しラッピングしてもらいました。 明日渡そうと思っていたのですが、彼女でもない人から、バレンタインプレゼントにチョコレートだけでなく物までもらったら重いですか?? ご意見よろしくお願いします。

  • バレンタインの贈り物について

    好きな人(上司:50代)がいます。 お食事などに行く度にご馳走になっているので、 バレンタインに日頃のお礼も兼ねて、何か贈りたいと思っています。 食事制限中でチョコなど甘いものは渡せないので、何か物をと思っています。 体力維持の為に、毎日運動(歩いたり筋トレ)しているようです。 どんなものが良いと思われますか? 誕生日には携帯ストラップを贈り、現在も愛用頂いています。 明日にでも買いに行きたいと思っています。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 両親とおばあちゃんへの贈り物

    今年の6月に20歳になりました。 20年間育ててくれた両親と一緒に住んでるおばあちゃんに贈り物をしたいと思っています。 無難ですが、少し高価で長く使えそうな物を贈りたいと思ってます。 お母さんとおばあちゃんにはハンカチ、お父さんには靴下を…と考えてます。 あまり高価なブランドは無理ですが、お勧めのショップなどを教えていただきたいです。 婦人用のハンカチ、紳士用のソックス、どちらか1つでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 日頃のお返し

    職場の先輩に日頃よくランチをごちそうになっており、バレンタインデーにそのお返しをしたいと思っています。 その先輩は既婚者なので、ネクタイなどの物ではないほうがいいのではないかと考えています。(なぜなら、奥さんに疑われることがあると迷惑だと思うので。) チョコレートは部署の女性と連名で贈ることになると思うと、甘いものなど食べ物を重複して贈るのも味気ないかなと思います。 その先輩は40代前半の方です。アドバイスお願いします!

  • 体に優しいバレンタインの贈り物

    書き込みさせていただきます。 よろしくお願い致します。 会社の人に、日頃の感謝を混めてバレンタインに 食べ物(スイーツ)を送りたいのですが、年配の方ばかりなので 気持ち的に体にやさしい食べ物をプレゼントしたいと 思っています。 野菜ケーキも考えたのですが・・いいのが見つからなくて・・ よければ何か体にやさしいお勧めスイーツを教えてください。 申し訳ないのですが、仕事が忙しくて手作りは出来ないです。

  • バレンタインで上司に・・・

    何度かご馳走して頂いた上司(40代)がいるので、 バレンタインにお礼のつもりで チョコをお渡ししようかと思っています。 チョコだけでは何かなと思い、 ハンカチくらいならプレゼントしても大丈夫かなと思い 一緒にお渡ししようかなと考えています。 でも、チョコ以外のものを渡したら奥様に怪訝に思われてしまいますかね? 上司も迷惑に思うでしょうか? それで、ハンカチくらいなら平気かなと考えたのですが。。。 自分は既婚者なので奥様の立場に近いと思うんですが、 部下からもらってきたら「結構人気あるのね」 なんて自分だったら思うかなと・・・楽観的でしょうか。

専門家に質問してみよう