• 締切済み

気になる人へのバレンタインプレゼントについて

目を通して頂きありがとうございます。 私には今、気になる男性がいます。 仕事でもお世話になっており、2人でご飯に行ったり休日に出かけたりすることもあります。 私は彼のことが好きなのですが、おそらく彼の中で私はただの友達・同僚なのだと思います。 毎日忙しい彼に、日頃の感謝の気持ちも込めて先日友人と出かけた京都でバレンタインデー用にチョコレートを買ってきました。 しかし、小さいサイズだったため値段も1000円と安価で、お互い30代ですしこれだけではあんまりかと思いまして…。 彼があまり気兼ねせずに受け取ってもらえるようにと、靴下屋(Tabio)の1足¥600~700の靴下を3足購入しラッピングしてもらいました。 明日渡そうと思っていたのですが、彼女でもない人から、バレンタインプレゼントにチョコレートだけでなく物までもらったら重いですか?? ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

お世話様です。 その男性に彼女が居るなら考えものですが、文面からはそれは感じ取れない。ので 貴女が思うままに行動すれば良いのでは!? 私なら素直によろこぶけど!! ひとつ重いと感じるならそうですねぇ!! 「こっちは日頃の感謝で、こっちはバレンタイン!!」って言って 素直に渡すのがよろしいのではないでしょうか!? せっかく買ったのですから!!渡さず後悔するより行動です。 以上 参考になれば幸いです。 それでは失礼いたします。

m09020909
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます☆ そうですよね!!せっかく買ったわけですし、渡さなかったらずっと後悔すると思いますので、自分の『好き』っていう気持ちを前面に出すのではなく、『ありがとう』の感謝の気持ちを込めて渡してこようと思います。 ありがとうございました!!

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 全然重くないです。 日ごろ使えるものですから、 文面通り、 普段のお礼です。 と言ってチョコと一緒にお渡ししたら いいと思います。 日用品で消耗品。これは相手へのプレッシャーにならないものです そこから、彼氏がどのように考えるかは 彼氏次第だと思います。 重いものというのは、高価なものや 残るものです。 30代なら、靴下は「気遣ってくれてありがとう」 レベルのお品物だと思います。 これから先、上手くいくといいですね。

m09020909
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ とても参考になりました!! 『高価ではなく日頃から使えるもの』ということで考えた末にたどり着いたプレゼントが靴下でした。 あれこれ展開を考えてもキリがないので、感謝の気持ちを込めて渡して来ます!! ありがとうございました(*^^*)

• hk8854
回答No.1

ちょっと重い感じがしないでもない  って感じかな 正式に恋人として付き合っているならともかく 只の同僚と思われているのなら ちょっと抑えておくべきでしょう 彼の事がすきなら貴女の方から此処は勇気を出して告白してみれば 如何でしょう その上で靴下なりを送ればどうかな

m09020909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、いつまでも好きだという気持ちを1人で抱えていても仕方ないですよね…σ^_^; 明日の状況みて、伝えられそうであれば『いつもありがとう』だけでなく『好き』という気持ちも伝えてみようと思います。 ありがとうございました!!