• ベストアンサー

バレンタインデーに…

時期はずれな質問ですみません。 バレンタインデーに、男の子が女の子に対し「好きだからチョコちょうだい」と言ったとしたら、男の子の言う「好き」は、チョコのことだと思いますか?女の子のことだと思いますか? 言う立場、言われる立場の両方から答えてくださると嬉しいです。 (勿論片方だけでも構いません) 数年前の話なので、どちらだとしても今更関係がないと言えばそうなのですが、最近ふとこのことが気になりだしたので、質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35575
noname#35575
回答No.2

気になったら気になるもんですね。フゥー (*-o-)y-..oO○。この場合は、冗談の中に「本気」を入れていますよ。!?(゜〇゜;)マ、マジ...。「好きだから(本音)チョコを、くれッ(冗談に見せる)」それで、相手の様子を観察します。ちょっとでも反応が、あると、「イェエ~イ!ヤッタア~」なんて……。 (^-^)ゞ ポリポリ。そうッ!それが男ですよ。シャイなんですよ!断られた時の防波堤です。マジに告って断られたら、チョ~恥かしい!  (。_・)ドテッ

hareko_k
質問者

お礼

冗談と見せかけて、本気。なるほど、そういう考え方もありますね。 そういう気持ち、分かる気がします。告白が失敗しても、お互いに気まずくもなりませんしね。 因みに、一応そのときチョコはあげたのです(給食のチョコプリンでしたが)。 相手がどう受け取ったのかは分かりませんが…。 そればかりは本人に訊くしかないですが、さすがに恥ずかしいですからね(笑) ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

男性です 普通は女性が好きだから。。。でしょうね。 チョコが好きなら自分で買えばいいわけだし。

hareko_k
質問者

お礼

男性からのご回答、嬉しいです。 確かにそうですね、チョコが食べたいなら自分で買えばいい話。 さすがにバレンタイン当日に自分でチョコを買いにいくのは勇気が要りそうですが(笑) 彼が「普通」であれば…嬉しい一言です。 ご回答ありがとうございました!