• ベストアンサー

私からメールしてみるべきですか?

私には、 海外と日本で遠距離状態の約2年繋がっている、友達以上、恋人未満の彼がいます。 1月初めに誕生日の話になり、19日が私の誕生日だったので、 「日本時間になるけどメール送るよ!」と彼に言ってもらえて嬉しく思っていました。 しかし、18日以来、23日になった今も彼からメールがきません。 私の方から、 「元気? もし誕生日を忘れちゃってたことが気まずくてメールできないなら、もうそのことは大丈夫だよ☆」 と彼にメールしてみるべきでしょうか? お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そのメールの内容ではダメだと思います。『最近連絡ないけど元気?』くらいがいいと思います。

jam_7_002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。シンプルにいきたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.3

何かあったのかも知れませんけど、来ないメールを追いかけない方が良いです。

jam_7_002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • scr84063
  • ベストアンサー率23% (40/172)
回答No.1

恋を早く成就させるには、筆を取るより、口で言うがよい(コデルロス・ド・ラクロ)

jam_7_002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールでなく電話をかけてみるのもいいかもしれませんね。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールが来ない。。

    海外と日本で遠距離の約2年繋がっている、友達以上、恋人未満の彼から、 18日以来メールが来ません。。 何も怒らせるようなことはメールしていないし、最近はずっと順調にやりとりできていたので、なぜメールが来ないのか心当たりがありません。 19日は私の誕生日だったので一層ショックです。 このまま彼からのメールを待つべきでしょうか? 私の方から「最近連絡ないけど元気?」とメールするのはしつこいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メールの途絶えた男友達へ相談メールをしてもいいの?

    私は現在、学校では1人という状況になってしまいました なぜかというと、唯一話をしていた友達から「色々と思うことがあるから暫く距離を置きたい」と言われ、私は他に友達がいないので普段は1人で暫くいなくてはいけなくなりました 元々、コミュニケーションを取るのがヘタなので1人で過ごすこと自体は苦ではないとは思いますが周りの目が気になります(特に昼休みが) 喧嘩したのではないかとか変に気を使われたりとかされるのも嫌です そこで、頼る充てがいないわけではないのですが… その充てというのがクラスの違う男子です その人とは2ヵ月ほどメールもしてませんし話もしてません 知り合うきっかけは前は同じクラスで彼の方からでした メールを始めて1ヵ月後には1度2人でカラオケに行って奢ってもらいました メールを始めた頃には学校で困ったことがあったら相談に乗るということも言われました 関係を一言で表すなら友達以上恋人未満な状態でした その約1週間後に彼からのメールを最後にそれまでがなかったかのような状態になりました 私がその時、返信をしていれば違ったのかもしれなかったのですが、朝だったので学校で会うのになぁと返さなかったらそこで途絶えてしまいました 2ヵ月もこんな状態で突然、「ちょっとした事情で普段1人でいなくちゃいけなくなって」と昼休み一緒にいれないかとメールをするのもなぁと悩んでいます 今本当に困ってる状況で相談に乗るという言葉を信じたいですし、奢られたままの状態もずっと心に引っ掛かってましたし… でも、彼にも友達がいますので迷惑でしょうし、いきなり過ぎですし、2ヵ月も空白ありますし、都合良過ぎますし、彼がいいと返事をくれるかもわからないですし… それに、(日付が変わってしまったので)昨日は彼の誕生日です 誕生日直後にいきなりそんなメールというのもなぁと メールをしたい、でも…という状態です メールするにもどう打てばいいのか… どうすればいいのでしょうか?

  • 告白について男性の方に質問です

    今の時期、告白はバレンタインの日にされるのと、 イベント関係なく普通の日に告白されるのどちらが嬉しいですか? そして、今私が悩んでいることなのですが、 私には海外と日本で遠距離状態の友達以上、恋人未満の彼がいます。 知り合って約2年になり、そろそろ気持ちを伝えたいなと思っております。 しかし、上記で申しましたように、私と彼は遠距離状態です。 直接会って告白することはできません。 男性の方はメールで告白されても嬉しいですか? それとも、告白は帰国してからの方がいいのでしょうか? また、告白の際に言われたら嬉しい言葉などあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人へ誕生日メール

    友達以上恋人未満の相手が 近々誕生日になります。 曖昧な関係なので 自分の気持ちを伝えた所 先を見据えて色々考えたいと返事待ちになっています。 連絡をあまりとっていないのですが、用 事があり先日連絡したところ返信がありました。 (もちろんその話には触れていません) 相手の誕生日は数人の飲み会の席で 彼が言っていたのを聞き記憶が曖昧です。 周りの友達にも確認したのですが ほぼその日で間違いないと思いますが確信がありません。 彼とは誕生日の話をした事がなかったので、サプライズ?的な感じでメールしたいと考えていて本人には聞かないでいます。 こう言う立場で 誕生日メールがきたら嫌な気持ちになりますか? また最後に記憶が曖昧なんで違ったらごめんなさいとか一言添えた方がいいと思いますか?

  • これはもう終わりってこと?

    友達以上恋人未満の男友達についてです。もともと飲み仲間の一人ですが、誕生日を言ったら、それ以来毎年私の誕生日にはおめでとうメールをくれて二人で食事に行くようになりました。二人で遊んだりご飯を食べるうちに彼のことを好きになっていったので、去年の誕生日に食事した帰りにおつきあいしたいことを告白しました。私も彼もつきあうなら「結婚を見据えたおつきあい」を考えていたため、彼の答えは「保留」でした。その後もう一度彼の気持ちを聞いた時もやっぱり「勝手なこと言ってるとは思うがもう少し考えさせて」でした。その後少し距離を置いていましたが、近況報告メールは続いていました。途中、遊びに行こう、会おうというメールもくれたりしたので、ゆっくり距離を縮められたらいいかなと思っていましたが、彼のご家族が入院したりして、バタバタしているうちに都合が合わずに日がたってしまい、私もだんだんテンションが下がってきて、先月久しぶりに会うことになったときも、二人きりではなく共通の友達も含めてグループで食事をセッティングしました。その時は楽しく飲めましたし、そのあともメールのやりとりはしていましたが、私が彼に対して「飲み仲間の一人」以上の関係をもう期待していないと彼は思ったでしょうか? 今年は誕生日メールも来ませんでしたので、そんなことをふっと思いました。これが彼の最終的な答えなのでしょうか。

  • 会いたい!ってメールしてから丸一日返事が来ません。

    会いたい!ってメールしてから丸一日返事が来ません。 友達以上恋人未満な感じです。 彼は放送業界の仕事で飛び回ってる人なので 仕事忙しいのかも… 海外に行ってるかも… と頭では考えてもそわそわしてしまいます。 会いたいなんてメールして無視って恥ずかしいし、 アドバイスや励ましお願いします!

  • どうしてなのかな?

    友達以上恋人未満みたいな男性がいるのですが 彼は、1回り位年下の男性です。仲良くなって半年 位たつのですが、つい先日、私がメールで自分の誕生日が近いことを告げたら、いつなの?という返事が 来たので、誕生日を答えたら、それ以来メールが来なくなりました。その後、1通普通のメールを出したのですが返事は無く、どうしてだか解りません。別に誕生日だからといって、会うことやプレゼントなど要求した訳でもないので、不思議なのですが、男の人には 重いのでしょうか?体の関係はありますが、付き合ってる訳ではないので、そんなに真剣に誕生日を受け止めてはいないとは思うのですが・・。教えてください

  • 喜んでくれるでしょうか?

    今日から大学受験の二次試験が始まる、 海外と日本で遠距離の、友達以上、恋人未満の彼に応援メールを送りたいと思っているのですが、 インターネットから送れるカードを送ろうか迷っているのですが、このカードをどう思われますか? http://greeting.rakuten.co.jp/card/oid/VENxxxSD0024IF お願いいたします。

  • もう諦めるべきですか?

    私は海外に住んでおり、 日本住みで約2年繋がっている、友達以上、恋人未満の同じ年の彼がいます。 親の転勤が多く、18年の人生の中でたくさんの人との出会いと別れを経験してきた私にとって、「遠距離でも耐えれる人」の彼はまさに私の理想の人だと思っていました。 去年の夏に一時帰国した際に、たくさん遊ぶことができ、お互いをよく知ることができ、私は彼のことが大好きになりました。 一時帰国を終え、この国に戻って約半年経った今も、彼と繋がっています。 しかし、問題は、彼の気持ちが分からないのです。 メールをしてくれるのは私の事が好きでなのか、礼儀としてなのか分かりません。 お互い気持ちを告白していません。 なぜタイトルが「もう諦めるべきですか?」なのは、 今月の19日は私の誕生日だったのに、23日になった今も彼からメールが来ないからです。 たかが誕生日メール、されど誕生日メールです。 今回のショックは大きいです。 もしかして、私のことはどうも思ってないのかな、と思ってしまいます。 私は彼の誕生日に、そしてクリスマスに郵便でカードを送りました。 遠距離でも出来る最高の範囲で彼にアプローチしているのに、彼の気持ちが分かりません。 お祝いのメールが来ない上にメールが遅いことで、彼に対する夢や自信をなくしました。 どうしたらいいのでしょう。 お願いいたします。

  • ついさっきまで普通にメールしてたのにお誘いメールしたら急に返信がかえっ

    ついさっきまで普通にメールしてたのにお誘いメールしたら急に返信がかえってこなくなりました(泣) 30代女性です。ついさっきまで、友達以上恋人未満の彼と 普通にメールのやりとりをしていました。 話の流れで、そういえばもうすぐ誕生日だよね? もう予定入っちゃってますか? 入ってなかったら一緒に食事したいと思ってるんだけれど。 その日は早くあがれそうですか? とメールしたらもうかれこれ2時間返信がかえってきません・・・。 本当についさっきまで10分おきとか他愛のないメールしてたのに その話題になったら急にです・・・。 私の誕生日の時は私から一緒にお祝いしてくれる?と頼んでお祝してもらったのですが、 彼の返信が遅いという事はためらっているのですかね・・・。 まだ2時間しか経ってないけれど、ためらうことはないと思うから・・・・ショックです。 1.彼は私と一緒に過ごしたくないのでしょうか? 2.メールの返信に困ってるのでしょうか? 3.当日近くになってみないと分らない忙しい職場なのでそれまで返事を延ばそうとしてるので しょうか? 4.もう一度私からメール送った方が良いでしょうか?重いですかね・・・。 はっきりいって私は彼の事が好きです。 彼にも告白しました。でも付き合ってないのですが、 時々食事とか、でかけたりしています。 やっぱり好きではない人とは誕生日過ごしたくないのでしょうかね・・・?