• ベストアンサー

メールが来ない。。

海外と日本で遠距離の約2年繋がっている、友達以上、恋人未満の彼から、 18日以来メールが来ません。。 何も怒らせるようなことはメールしていないし、最近はずっと順調にやりとりできていたので、なぜメールが来ないのか心当たりがありません。 19日は私の誕生日だったので一層ショックです。 このまま彼からのメールを待つべきでしょうか? 私の方から「最近連絡ないけど元気?」とメールするのはしつこいでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.1

心当たりが無いなら。 もっとどっしり構えないと。 ただね、貴方のショックは単に返事が無いだけではなくて。 貴方の誕生日をスルーされた事による二重のショックなんだよね。 しかも相手とは海を隔てた関係である。 そして未満という弱い関係でもある。 不安なんだよね、貴方は。切れるのが。 ただ、最近順調だった~という当事者の貴方の感覚がある訳じゃない? 彼が「敢えて」貴方の誕生日をスルーして。 時間を空ける「理由」があるのか? そう考えたら、おそらく彼の日々の生活の中で。 何か優先すべき事柄、直ぐに向かい合わなければいけない事柄があったんだよ、きっと。 順調だったからこそラグが?で不安だという貴方と。 順調だったからこそ、今は自分の忙しい目の前の日々を優先しても大丈夫だと感じている彼との 違いなんじゃない? 本来はお互いに縛り合う関係ではない。 気持ちで繋がっている関係でしょ? 蜜に向き合える時もあれば、間が空く時もある。 あっても良いんだよね。 もう少し信じてみたら? 最近~という言葉を使うほど間が空いてない。 順調にやり取りしていた彼なら。 遅れた理由も含めて、貴方の誕生日も含めて。 彼なりのフォローがある筈。 その彼を「信じられる」気持ち、受け止められる「ゆとり」があるのか無いのか。 そこに貴方の未満からの脱却の鍵があるんじゃない? もう少し落ち着かないと。 お互いに気持ち良く繋がっていけてこそ深まる縁なんだからね☆

jam_7_002
質問者

お礼

blazinさん、ご回答誠にありがとうございます!! blazinさんからのメッセージを読ませて頂いたら、本当に心底気持ちがリラックスできました。 そして、彼から返事がきました!! 大学関係で忙しかったようです。 遅くなったこと謝ってくれました。 blazinさんがおっしゃるように、もう少し私は彼を信じた方がいいみたいです。 彼のことは大好きだし、信用しているつもりなのですが、返事が遅いと、関係が切れてしまうのではないかと思い、ついつい不安になって恐くなってしまうのです。 でもこれからは、本当に彼を信じたいと思います。 今まで繋がってこれたのですから、大丈夫ですよね。 blazinさんがおっしゃる通り、そこに私の未満からの脱却の鍵があるのだと思います。 落ち着いて、これからも縁を深めていきたいと思います。 本当にblazinさんのメッセージは「おっしゃる通りです!」です。笑 一文字ひともじ、注意深く、何度も読み返させて頂きながら、何度も頷いてしまいました。笑 本当にありがとうございます!! 大感謝です!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • barokich
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.2

彼は、誕生日にまで期待されても困るから前日から連絡しないんだと思います 恋人じゃないのなら、誕生日に何か期待する権利はないですよね だいたい付き合いたいと思っていない相手や、付き合っていても別れたい相手の場合、誕生日やクリスマスやバレンタインが近くなると姿をくらますのは常套手段です 現地で彼女がいるかもしれないし。今は脈がなさそうなので、期待しすぎないで薄ーーくつながってチャンスを待ってみてはいかがでしょうか

jam_7_002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼から返事が来ました。 大学関係のことで忙しかったそうです。 遅くなったこと謝ってくれました。 今彼は受験生なので。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私からメールしてみるべきですか?

    私には、 海外と日本で遠距離状態の約2年繋がっている、友達以上、恋人未満の彼がいます。 1月初めに誕生日の話になり、19日が私の誕生日だったので、 「日本時間になるけどメール送るよ!」と彼に言ってもらえて嬉しく思っていました。 しかし、18日以来、23日になった今も彼からメールがきません。 私の方から、 「元気? もし誕生日を忘れちゃってたことが気まずくてメールできないなら、もうそのことは大丈夫だよ☆」 と彼にメールしてみるべきでしょうか? お願いいたします。

  • 誕生日メール

    10年以上の付き合いの友達から誕生日メールが今年は来なく、ちょっとショックを受けました。 それまでは、ほぼ毎年誕生日メールはお互いやりとりをしたり 会ったときにプレゼントを渡したり 年賀状のやりとりをしていたのですが…。 そんなにこまめに会ったりする訳でもないのですが 自分は友達が少なく、毎年誕生日メッセージを楽しみにしていたので 少しモヤモヤしています。 何かあったのか?と少しだけ心配しましたが 私の誕生日の次の日に大好きな著名人の誕生日ツイートをRTしてたので元気そうです。。 このような時って、 みなさまだったらどうしますか? 気にしないですか? 私○日誕生日だったんだけど!って 自分から送りますか? 彼女は友達がたくさんいて 自分はその他大勢のひとりなのは分かっていましたが なんだか悲しかったです。

  • 誕生日メール

    気になる人に誕生日が近いので、飲みに行こうとメールをしたのですが、返信がありません。これは脈がないということでしょうか?当日おめでとうメールだけでも送っていいものでしょうか? 彼と私は20代後半、職場の同僚で、2年間位友達以上恋人未満の関係です。体の関係はありません。 最初に彼からアプローチがあったときはタイミングが合わず、その後私からアプローチしましたが避けられ、しばらくすると彼から告白の連絡があり、しかしその頃私は切り替えて他の人に向き合おうとしたり、また数か月後には毎日連絡する時期があったり・・・というその繰り返しでした。ただ、お互い今でも気になっていることは確かだと思っています。 今年の夏頃、私には他にアプローチされていた人と進行中で、その時また彼から連絡がきていたので、そのことを伝えると、明らかに機嫌が悪くなり、その後2か月程度距離が開いていました。 先月、また彼から元気?という軽い連絡がありました。 そのすぐ後、私は他の人と合わなくなり、悩みもあり、彼に再び連絡しすると、最初は返信してくれました。しかし週に何回もするようになって、ここ数回は返事がないことがありました。 返事がないときは意思表示のことが多いのですが、それでも誕生日が近いので、飲みに行こうとメールをしたのですが・・・ このまま私からは連絡しないほうがいいのでしょうか?それとも誕生日におめでとうメールがくればうれしいものでしょうか?

  • ついさっきまで普通にメールしてたのにお誘いメールしたら急に返信がかえっ

    ついさっきまで普通にメールしてたのにお誘いメールしたら急に返信がかえってこなくなりました(泣) 30代女性です。ついさっきまで、友達以上恋人未満の彼と 普通にメールのやりとりをしていました。 話の流れで、そういえばもうすぐ誕生日だよね? もう予定入っちゃってますか? 入ってなかったら一緒に食事したいと思ってるんだけれど。 その日は早くあがれそうですか? とメールしたらもうかれこれ2時間返信がかえってきません・・・。 本当についさっきまで10分おきとか他愛のないメールしてたのに その話題になったら急にです・・・。 私の誕生日の時は私から一緒にお祝いしてくれる?と頼んでお祝してもらったのですが、 彼の返信が遅いという事はためらっているのですかね・・・。 まだ2時間しか経ってないけれど、ためらうことはないと思うから・・・・ショックです。 1.彼は私と一緒に過ごしたくないのでしょうか? 2.メールの返信に困ってるのでしょうか? 3.当日近くになってみないと分らない忙しい職場なのでそれまで返事を延ばそうとしてるので しょうか? 4.もう一度私からメール送った方が良いでしょうか?重いですかね・・・。 はっきりいって私は彼の事が好きです。 彼にも告白しました。でも付き合ってないのですが、 時々食事とか、でかけたりしています。 やっぱり好きではない人とは誕生日過ごしたくないのでしょうかね・・・?

  • 距離を置いた後は必ず連絡しないといけない?

    私は既婚です。 私を騙して無理やり一線を越えようとした何年も前からの知り合い(友達以上恋人未満)の男性が嫌になり、それ以降メールや電話に返事をする事が出来ず、 ”あの一件から、距離を置きたいと思いました。” と男性に伝えました。 その10日後 その男性から 君の事を考えてると 連絡が来ました。 元気ですか?の私の問いに 元気です とのみ返ってきました。 距離を置いてもうすぐ1ヶ月です。 結論が出たら 必ず私から連絡しなければいけないのでしょうか? 彼が無理やり一線を越えようとしたのがショックで(私を騙した)、 それでも私は最後まで誠実に対応しなければいけないのか? と悩んでいます。 しかし、彼の言動に構わず、 最後だからこそ 誠実に対応した方がよいのでしょうか?

  • これはもう終わりってこと?

    友達以上恋人未満の男友達についてです。もともと飲み仲間の一人ですが、誕生日を言ったら、それ以来毎年私の誕生日にはおめでとうメールをくれて二人で食事に行くようになりました。二人で遊んだりご飯を食べるうちに彼のことを好きになっていったので、去年の誕生日に食事した帰りにおつきあいしたいことを告白しました。私も彼もつきあうなら「結婚を見据えたおつきあい」を考えていたため、彼の答えは「保留」でした。その後もう一度彼の気持ちを聞いた時もやっぱり「勝手なこと言ってるとは思うがもう少し考えさせて」でした。その後少し距離を置いていましたが、近況報告メールは続いていました。途中、遊びに行こう、会おうというメールもくれたりしたので、ゆっくり距離を縮められたらいいかなと思っていましたが、彼のご家族が入院したりして、バタバタしているうちに都合が合わずに日がたってしまい、私もだんだんテンションが下がってきて、先月久しぶりに会うことになったときも、二人きりではなく共通の友達も含めてグループで食事をセッティングしました。その時は楽しく飲めましたし、そのあともメールのやりとりはしていましたが、私が彼に対して「飲み仲間の一人」以上の関係をもう期待していないと彼は思ったでしょうか? 今年は誕生日メールも来ませんでしたので、そんなことをふっと思いました。これが彼の最終的な答えなのでしょうか。

  • 距離を置いている彼女に、誕生日メールを送るべきか?

    ちょうど二週間前から、距離を置いている(元)彼女がいます。 理由としては…、僕のことを好きかどうかわからなくなり、一旦友達に戻ればまた好きになれそうな気もするから、試しに距離を置いてみて欲しい、というものでした。 僕の気持ちとしては別れたくはなかったのですが、ここですがると逆効果だと思ったので了承し、こちらからは一切連絡しないことにしました。 もちろん、彼女の気持ちが戻ってこないという最悪の結果も想定しています。 そして現在、僕と彼女は“ただの大学友達”という間柄です。 ここからが本題なのですが・・・、あと2週間もすれば、彼女の誕生日がやってきます。 そこで、誕生日メールを送るかどうかで悩んでいます。 仮に送るとすれば、誕生日おめでとうだけの簡潔な一文にとどめておくつもりですが・・・ せっかくここまで連絡を断っていたのに、この一通で「やっぱまだ誕生日覚えてたんだ…」と彼女に未練がましく感じられるかもしれないと思うと、なんというか…悔しいです。 かと言って、普通の友達でも誕生日メールくらいはやり取りするし、わざと送らないのもどうかと思うんです。 僕はどうすればいいのでしょうか? 理由も共にアドバイス頂けると嬉しいです。 たかがメール一通で…と思われるかもしれませんが、僕は結構重要な一通だと思っています。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 今の好きな彼と、前の好きな人との関係

    最近まで気になる存在だった人が好きな人に変わりました。 その人とは日曜に遊びに行って、映画見てご飯食べて健全なデートって感じで帰ってきました。 その日の寝る直前にTelがあって少し話して、次の日の朝メールがあって・・・それから彼から連絡がありません。私からもそのメール返してから連絡はしていないのですが・・・。 今日は・・・私の誕生日なのです。連絡くるかなっっておもっていたのですがまだ連絡来ず・・。 誕生日だって知っているはずなのに・・・。 その彼は・・私の事いいっていってくれてて、付き合う寸前な関係だったと思いaます。周りの友達も勧めてたし・・・。 しかし、前の私の好きな人と仲がいいことがわかりました。その過去(前の好きな人と友達以上恋人未満の関係)を知って引いたらどうしようって思ってます。 連絡がないのがそれが原因だとは限りませんが・・・もし??ってマイナスに考えてしまってます。 私からも連絡していないのでそれもいけないかなって思うけど・・・ 男の人は・・・もし自分の友達の過去、友達以上恋人未満の関係(都合のいい女)だった女だとわかったらひきますか?? 誕生日だったと知っていても何もしないってのは気がないってことですかね?自分から誕生日なんだよって言うのも・・って考えてしまって・・・。

  • 好きな人へ誕生日メール

    友達以上恋人未満の相手が 近々誕生日になります。 曖昧な関係なので 自分の気持ちを伝えた所 先を見据えて色々考えたいと返事待ちになっています。 連絡をあまりとっていないのですが、用 事があり先日連絡したところ返信がありました。 (もちろんその話には触れていません) 相手の誕生日は数人の飲み会の席で 彼が言っていたのを聞き記憶が曖昧です。 周りの友達にも確認したのですが ほぼその日で間違いないと思いますが確信がありません。 彼とは誕生日の話をした事がなかったので、サプライズ?的な感じでメールしたいと考えていて本人には聞かないでいます。 こう言う立場で 誕生日メールがきたら嫌な気持ちになりますか? また最後に記憶が曖昧なんで違ったらごめんなさいとか一言添えた方がいいと思いますか?

  • 元恋人に誕生日メール(長文です‥)

    皆さんは、元恋人に誕生日メールを送りますか? わたしは少し前に誕生日を迎えましたが元カレから誕生日メールが来ませんでした。別れたあと初めての誕生日です。数ヶ月のお付き合いでしたから、その前の誕生日はまだ付き合っていませんでした。ですが前回も前々回もメールをくれていました(元々仲のよいバイト仲間だったので)。ケンカ別れではありません。私が振られたんですが、正直、別れた理由は上手く説明がつきません。価値観の違いかもしれません。別れると言うよりも、「友達に戻ろう」というニュアンスでした。とにかくお互い疲れていました。でも「別れても今までみたいに遊んだりしようね」ってお互い笑顔でバイバイしました。実際一度も連絡とれてませんが‥。 だから少し期待していたんです。誕生日メールが来ることを。付き合うまでの誕生日はくれていただけにショックでした。今は、付き合ったせいで友達関係も終わってしまった、と言う思いでいっぱいです。 話がそれてしまいましたが‥皆さんは別れた恋人に誕生日メールを送りますか?