• ベストアンサー

メールが来ない。。

海外と日本で遠距離の約2年繋がっている、友達以上、恋人未満の彼から、 18日以来メールが来ません。。 何も怒らせるようなことはメールしていないし、最近はずっと順調にやりとりできていたので、なぜメールが来ないのか心当たりがありません。 19日は私の誕生日だったので一層ショックです。 このまま彼からのメールを待つべきでしょうか? 私の方から「最近連絡ないけど元気?」とメールするのはしつこいでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

心当たりが無いなら。 もっとどっしり構えないと。 ただね、貴方のショックは単に返事が無いだけではなくて。 貴方の誕生日をスルーされた事による二重のショックなんだよね。 しかも相手とは海を隔てた関係である。 そして未満という弱い関係でもある。 不安なんだよね、貴方は。切れるのが。 ただ、最近順調だった~という当事者の貴方の感覚がある訳じゃない? 彼が「敢えて」貴方の誕生日をスルーして。 時間を空ける「理由」があるのか? そう考えたら、おそらく彼の日々の生活の中で。 何か優先すべき事柄、直ぐに向かい合わなければいけない事柄があったんだよ、きっと。 順調だったからこそラグが?で不安だという貴方と。 順調だったからこそ、今は自分の忙しい目の前の日々を優先しても大丈夫だと感じている彼との 違いなんじゃない? 本来はお互いに縛り合う関係ではない。 気持ちで繋がっている関係でしょ? 蜜に向き合える時もあれば、間が空く時もある。 あっても良いんだよね。 もう少し信じてみたら? 最近~という言葉を使うほど間が空いてない。 順調にやり取りしていた彼なら。 遅れた理由も含めて、貴方の誕生日も含めて。 彼なりのフォローがある筈。 その彼を「信じられる」気持ち、受け止められる「ゆとり」があるのか無いのか。 そこに貴方の未満からの脱却の鍵があるんじゃない? もう少し落ち着かないと。 お互いに気持ち良く繋がっていけてこそ深まる縁なんだからね☆

jam_7_002
質問者

お礼

blazinさん、ご回答誠にありがとうございます!! blazinさんからのメッセージを読ませて頂いたら、本当に心底気持ちがリラックスできました。 そして、彼から返事がきました!! 大学関係で忙しかったようです。 遅くなったこと謝ってくれました。 blazinさんがおっしゃるように、もう少し私は彼を信じた方がいいみたいです。 彼のことは大好きだし、信用しているつもりなのですが、返事が遅いと、関係が切れてしまうのではないかと思い、ついつい不安になって恐くなってしまうのです。 でもこれからは、本当に彼を信じたいと思います。 今まで繋がってこれたのですから、大丈夫ですよね。 blazinさんがおっしゃる通り、そこに私の未満からの脱却の鍵があるのだと思います。 落ち着いて、これからも縁を深めていきたいと思います。 本当にblazinさんのメッセージは「おっしゃる通りです!」です。笑 一文字ひともじ、注意深く、何度も読み返させて頂きながら、何度も頷いてしまいました。笑 本当にありがとうございます!! 大感謝です!!

その他の回答 (1)

• barokich
回答No.2

彼は、誕生日にまで期待されても困るから前日から連絡しないんだと思います 恋人じゃないのなら、誕生日に何か期待する権利はないですよね だいたい付き合いたいと思っていない相手や、付き合っていても別れたい相手の場合、誕生日やクリスマスやバレンタインが近くなると姿をくらますのは常套手段です 現地で彼女がいるかもしれないし。今は脈がなさそうなので、期待しすぎないで薄ーーくつながってチャンスを待ってみてはいかがでしょうか

jam_7_002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼から返事が来ました。 大学関係のことで忙しかったそうです。 遅くなったこと謝ってくれました。 今彼は受験生なので。 ありがとうございました。